【ID-0】 第6話『世界攪乱 THE OBSERVER』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ID-0 第6話『世界攪乱 THE OBSERVER』 感想(画像付)

オブザーバーのタイラーが登場。
アリスちゃんを狙ってきたのか!?
イドを人類の敵と言うけど、どういう意味なんだ…。
アリスちゃんやイドは危険な秘密があるのかな。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




ID-0 06話ID-0 06話
ID-0 06話2ID-0 06話2
ID-0 06話3ID-0 06話3

「お前は、俺の過去だ!」
アリスちゃんに過去の手がかりを見つけたイドさんは、追ってきた隕石群から幼女を守る。

「前達がアリスの何を目的にしているのかは知らないが渡せないな!
過去は、渡さない」

クールぶりを捨てて熱血ですねw

ID-0 06話4ID-0 06話4
ID-0 06話5ID-0 06話5
ID-0 06話6ID-0 06話6
ID-0 06話7ID-0 06話7

「状況で分かるだろうがこの未知の物体が狙ってるのはあの少女だ。
いや、姿かたちは似ていてもアレは人間などではない。 今すぐ投棄して…」


イドが本気で助けようとしてるのに見捨てるクルーはいないという船長、 熱いぜ!

「エバートランサーには必要なのか? 生きる目的が。
生きるための何かなど私は生まれた時から考えたこともなかった。
与えられた任務をこなすだけだ…違うか?」


軍人のアマンザさんの方が任務がないと行動できないマシンみたい…
でも、イドを助けに行くのねw

「イドさんすごーい! Iマシンなのに二人の女性のハートを射抜いちゃってます!」
モテるIマシンw

ID-0 06話8ID-0 06話8
ID-0 06話9ID-0 06話9
ID-0 06話10ID-0 06話10
ID-0 06話ID-0 06話

「教えて。あの少女を助ける理由は何?」
ロリコンじゃないよね?w  アマンザさんも気になるw

隕石群がさらに増えていってキリがない。
その時、オブザーバーの艦が現れ、高価なTTSを使って隕石群を追い払う。

ID-0 06話12ID-0 06話12
ID-0 06話13ID-0 06話13
ID-0 06話14ID-0 06話14
ID-0 06話15ID-0 06話15

オブザーバーの艦から転移先が指示され、従うことに。

「遅くなってごめんね。あなたアリスって名前なの。
私もアリスって呼んでいい?」
ママーw

イドさんがこの子をアリスと呼んだということはあの時見た映像はやっぱりイドさんの過去?
どうしようもなく考えてしまう…イドさんがどれ程の罪を犯したのだろうと…

ID-0 06話16ID-0 06話16
ID-0 06話17ID-0 06話17

オブザーバーは、連盟の条約順守機構。軍とは違う独立機関。
統括官サム・テイラーが船に来て目的を説明。

高官の一部が独自に軍を動かし突如出現した新天体からオリハルトを回収したという情報を入手。
その事実関係を調査。
新天体の衛星にはまるで知性があるように攻撃する現象があった。

「軍の背後で支持を出した黒幕を追いつめ新天体の秘密を解き明かそうとしています。
そのために貴方方に証言台に立ってもらいたいのです」


ID-0 06話18ID-0 06話18
ID-0 06話19ID-0 06話19

見返りは違法行為の全履歴抹消。

「やっぱり違法行為してたんだ」
「グレーゾーンですよ。大丈夫」
あかんw

条件が良すぎるし、一度クルーで会議。

ID-0 06話20ID-0 06話20
ID-0 06話21ID-0 06話21
ID-0 06話22ID-0 06話22

マヤちゃん以外は胡散臭いと意見の一致w
イドさんはアリスちゃんの存在を知られるからと反対。

「アリスは、お前の何なんだ?」
「具体的には何もわかってない。 だがアリスは俺が失った過去に関係している。誰にも渡したくない」

イドの話に乗るとクルーは賛成w

ID-0 06話23ID-0 06話23
ID-0 06話24ID-0 06話24

「正直に言うとこの話には確実に裏があるからね」
「敏腕ファンドマネージャーの勘だね! さすがその道十ウン年の」

「歳のことは言わないで!」
良い蹴りだw

ID-0 06話25ID-0 06話25
ID-0 06話26ID-0 06話26
ID-0 06話27ID-0 06話27
ID-0 06話28ID-0 06話28

オブザーバー艦は強引に船ごとジャンプしようとしてる。
テイラーがアリスちゃんを連れて逃走!
最初からアリスちゃんが狙いか!?

アマンザさんは脱走兵扱いになってるのを戻してやれると言うテイラー。
胡散臭いなw

ID-0 06話29ID-0 06話29
ID-0 06話30ID-0 06話30
ID-0 06話31ID-0 06話31

またも隕石群が襲って来る!
オブザーバーの船を襲ってる。 アリスちゃんを守るためかな?

アリスちゃんを助けに来たのに、捕まってもシャトルの操縦をさせられるマヤちゃんw

ID-0 06話32ID-0 06話32
ID-0 06話33ID-0 06話33
ID-0 06話34ID-0 06話34

「アリスは渡せないな! アリスは返してもらう!」
イドさんキター!

「なんだこの生体シグナルは? こんな奴がこの掘削船に…まさか?
有り得ない! 生きていたのか!」

テイラーはイドを知ってる?

混乱に乗じてアリスちゃんを助け逃げるマヤちゃん。
テイラーは隕石群に襲われる

ID-0 06話35ID-0 06話35
ID-0 06話36ID-0 06話36

「俺の過去を知る男が…」
ってイドさんも隕石群に捕まったよ!!

「私はサム・テイラー! 信じ難い事だが彼と思しき存在を目撃した。
生きているなら抹殺すべきだ! 彼は…彼は人類の敵です!」

テイラーの最後の通信の意味は…?

イドさんは何かすごい秘密に関わってるぽいですね。
人類の敵と言われるほどって、何をやったんだろう…?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ID-0 Project

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/15 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6089-2f477d94


ID-0 6話ツイート感想

 拡張空間で水に蹴落とされるのってどんな感じなのか。
[2017/05/17 20:50] URL Wisp-Blog

ID-0 BS11(5/14)#06

DIG. 06 世界撹乱 アリスを確保したイドの周囲に岩石が集まり始める。オリハルト鉱石を転移してお互いに転移している。これなら転移速度は加速される。アマンザは狙われているアリスを手放せば良いと言う。グレイマン船長は家族を守るのが信条。イドがようやく見つけた過去への手がかりとなるアリスは 絶対に手放さないと決めたら全員でサポートする。 岩石の転移数が増加してアリスを格納庫に移動させる。全員で...
[2017/05/15 18:10] URL ぬる~くまったりと

ID-0 第6話「世界撹乱 THE OBSERVER」感想 イドさんが人類の敵だと…?!

アリスを絶対に手放さないイドに全員同意。 ステゥルティー号の奴らは最高だね。 一難去ってまた一難、美味しい話には裏があるとばかりに、衛星の追跡から逃れたイドたちの前にオブザーバーなる軍の上位的組織が姿を現しました。 そして単身ステゥルティー号に乗り込み、エスカペイト社の面々と交渉を進めるサム統括官は、今までエスカペイト社の行って来た違法行為やマヤの冤罪を、超法規的な措置...
[2017/05/15 08:23] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ