【ソード・オラトリア】 第5話『赤髪と孤王』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ソード・オラトリア 第5話『赤髪と孤王』 感想(画像付)

アイズさんの母アリアの名を知っていた犯人。
アリアさんも強かったんでしょうね。
アイスを苦戦させた敵も退ける団長! 
この強さは惚れちゃいますねw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



   
オラトリア 05話オラトリア 05話
オラトリア 05話2オラトリア 05話2
オラトリア 05話3オラトリア 05話3

ギルドの主神・ウラノスと話しに来たロキさん。
ディオニュソスさんの情報の裏を確認に来たのですが…

オラトリア 05話4オラトリア 05話4
オラトリア 05話5オラトリア 05話5
オラトリア 05話6オラトリア 05話6

植物モンスターと戦うティオナちゃんたち。
新しいウルガの切り心地は良いようですw

オラトリア 05話7オラトリア 05話7
オラトリア 05話8オラトリア 05話8
オラトリア 05話9オラトリア 05話9
オラトリア 05話10オラトリア 05話10

フィン団長は、モンスターの動きから調教者=テイマーがいると推測。

アイズさんたちは合流しようとするが、その前にモンスターが。
2人を行かせてモンスターを引き受けます。

オラトリア 05話オラトリア 05話
オラトリア 05話12オラトリア 05話12
オラトリア 05話13オラトリア 05話13
オラトリア 05話14オラトリア 05話14

だが、モンスターを召喚したやつがレフィーヤちゃんたちに立ちふさがる。
いきなり顔近いよ!!

オラトリア 05話15オラトリア 05話15
オラトリア 05話16オラトリア 05話16
オラトリア 05話17オラトリア 05話17
オラトリア 05話18オラトリア 05話18

召喚者に首を絞められるレフィーヤちゃん!
アイズさんが助けに駆け付けますw

オラトリア 05話19オラトリア 05話19
オラトリア 05話20オラトリア 05話20
オラトリア 05話21オラトリア 05話21

召喚者は女だった! 
ころした男の顔で変装していたとは、キモすぎる…
名前はルルネ。はたして何者なのか?

オラトリア 05話22オラトリア 05話22
オラトリア 05話23オラトリア 05話23
オラトリア 05話24オラトリア 05話24

種を返せと攻撃してくるルルネ。
アイズさんも圧倒する剣の強さ!

オラトリア 05話25オラトリア 05話25
オラトリア 05話26オラトリア 05話26
オラトリア 05話27オラトリア 05話27
オラトリア 05話28オラトリア 05話28

レフィーヤちゃんの魔法を素手で跳ね返す…だと!?
ルルネは人間なんだろうかw

オラトリア 05話29オラトリア 05話29
オラトリア 05話30オラトリア 05話30
オラトリア 05話31オラトリア 05話31
オラトリア 05話32オラトリア 05話32

レフィーヤちゃんを狙うルルネを、風魔法をかけて阻止するアイズさん。
それを見たルルネは、お前がアリアか…。
その名を聞いてアイズさんの顔色が変わる。 アリアって誰?

オラトリア 05話33オラトリア 05話33
オラトリア 05話34オラトリア 05話34
オラトリア 05話35オラトリア 05話35

種がモンスターに寄生し、さらにキモいモンスターに進化!
この種は人間にも寄生したりすのかな…嫌だなw

オラトリア 05話36オラトリア 05話36
オラトリア 05話37オラトリア 05話37

モンスターフィリアの事件の黒幕がギルドではないかと詰問するロキさん。
ウラヌスが否定すると、あっさり引きあげる。

しかしローブの人物と繋がっていたギルド。 やっぱり黒じゃないかw

オラトリア 05話38オラトリア 05話38
オラトリア 05話39オラトリア 05話39
オラトリア 05話40オラトリア 05話40

進化モンスターを見ても冷静なフィンさんw
慌てろよw

オラトリア 05話41オラトリア 05話41
オラトリア 05話42オラトリア 05話42
オラトリア 05話43オラトリア 05話43

ティオナちゃんも戦闘に加勢。
合流したレフィーヤちゃんに指示するリヴェリアさんが頼もしいw

オラトリア 05話44オラトリア 05話44
オラトリア 05話45オラトリア 05話45
オラトリア 05話46オラトリア 05話46

ルルネの追撃に苦戦を強いられるアイズさん。
アイズさんより強いって何レベルなんだろ…

オラトリア 05話47オラトリア 05話47
オラトリア 05話48オラトリア 05話48
オラトリア 05話49オラトリア 05話49

種を持って帰れないルルネは、土産にアイズさんを持って帰ろうとする。
とんでもないやつだな…

オラトリア 05話50オラトリア 05話50
オラトリア 05話51オラトリア 05話51
オラトリア 05話52オラトリア 05話52

リヴェリアさんが魔法でモンスターを惹きつけ
その間に呪文を完成させたレフィーヤちゃんは本命の攻撃をかける。
ナイス連携プレイw

オラトリア 05話53オラトリア 05話53
オラトリア 05話54オラトリア 05話54
オラトリア 05話54オラトリア 05話54

ティオナちゃんが進化モンスターを真っ二つw
魔石まで破壊したらダメじゃんw

オラトリア 05話55オラトリア 05話55
オラトリア 05話56オラトリア 05話56
オラトリア 05話57オラトリア 05話57
オラトリア 05話57オラトリア 05話57

傷を負わされ大ピンチのアイズさん!
フィン団長たちがかけつけてルルネを阻止。

オラトリア 05話57オラトリア 05話57
オラトリア 05話57オラトリア 05話57
オラトリア 05話49オラトリア 05話49
オラトリア 05話50オラトリア 05話50

ルルネに一撃を加える団長。 さすが強い!
その団長の指の骨を折るほど頑丈ってw

オラトリア 05話51オラトリア 05話51
オラトリア 05話52オラトリア 05話52
オラトリア 05話53オラトリア 05話53
オラトリア 05話54オラトリア 05話54

撤退するルルネをアイズさんが追いかけるが、地下湖に飛び込まれ逃げられる。

事件の黒幕と繋がるギルド。
この事件闇が深いな…

オラトリア 05話54オラトリア 05話54
オラトリア 05話55オラトリア 05話55
オラトリア 05話56オラトリア 05話56

女を追って37階層まで来るが、手がかりはつかめず。
あの戦いから落ち込みの激しいアイズちゃん。
理由を話さないので団長たちも困る。

オラトリア 05話57オラトリア 05話57
オラトリア 05話57オラトリア 05話57
オラトリア 05話57オラトリア 05話57
オラトリア 05話57オラトリア 05話57

アイズさんの回想。
アリアとはアイズさんのお母さんの名前?

オラトリア 05話49オラトリア 05話49
オラトリア 05話50オラトリア 05話50
オラトリア 05話51オラトリア 05話51

仲間が声をかけても本心を話さないアイズさん。
戦う姿もなんか鬼気迫るものが…

オラトリア 05話52オラトリア 05話52
オラトリア 05話53オラトリア 05話53
オラトリア 05話54オラトリア 05話54

そんなアイズさんを心配するレフィーヤちゃん
リヴェリアさんが餌をあげてみろと餌付けを言うw

オラトリア 05話54オラトリア 05話54
オラトリア 05話55オラトリア 05話55
オラトリア 05話56オラトリア 05話56

レフィーヤちゃんまたも妄想w
戦闘中に何を考えてるのー!

オラトリア 05話57オラトリア 05話57
オラトリア 05話57オラトリア 05話57
オラトリア 05話57オラトリア 05話57

一人で敵を倒したアイズさんに、さっそく餌付けをこころみるティオナちゃんw
レフィーヤちゃんも対抗w

オラトリア 05話57オラトリア 05話57
オラトリア 05話49オラトリア 05話49
オラトリア 05話50オラトリア 05話50

食料も少ないので撤退を決める団長。
アイズさんは一人で残ると言い出す!?

考えを変えそうにないので、リヴェリアさんも一緒に残る。

オラトリア 05話51オラトリア 05話51
オラトリア 05話52オラトリア 05話52
オラトリア 05話53オラトリア 05話53

レフィーヤちゃんたちも残ると言うが、食料はそんなにない。
残れないからって泣くなレフィーヤちゃんw
団長は、アイズさんをリヴェリアちゃんに任せて残るメンバーと撤収する。

オラトリア 05話54オラトリア 05話54
オラトリア 05話54オラトリア 05話54
オラトリア 05話55オラトリア 05話55

2人だけで探索してると、階層主の「迷宮の孤王(モンスターレックス)」が出現!
アイズさんが独りで戦うの止めないリヴェリアさん
これでイライラのガス抜きになるのかなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/13 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6084-1581ec7d


ソード・オラトリア第5話 「赤髪と孤王」レビュー・感想

その風・・・そうか、お前がアリアか・・・!?ダンジョンでドロップアイテムの換金に町を訪れたフィンたち。そこで、ガネーシャ・ファミリアのメンバーの一人が殺されるという事 ...
[2017/05/14 03:01] URL ヲタブロ 

ソード・オラトリア 第5話

ソード・オラトリア 第5話 『赤髪と孤王』 ≪あらすじ≫ リヴィラの街を襲う巨大植物モンスターの群れ。その中で姿を見せたのは、謎の赤髪の戦士。その赤髪の女剣士は、テンペストを使用したLv.5のアイズを実力でねじ伏せる手練れ。 団長らの助力でなんとかやり過ごしたアイズだったが……。 公式ホームページ更新後、改訂予定 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ うん、...
[2017/05/13 17:37] URL 刹那的虹色世界

ソード・オラトリア ダンまち外伝 BS11(5/12)#05

第5話 赤髪と狐王 ウラノスに会うロキ。今年のモンスターフィリアは大変だった。黒幕はギルドかい?違う。 逃亡する女から種を預かったアイズ。そこに植物モンスターが出現。フィン団長たちもモンスター退治を始める。レフィーヤを逃して戦うアイズ。しかしレフィーヤが捕まってしまう。男に偽装した女性、殺人犯だった。ガネーシャ・ファミリアの男から奪うつもりだった種を探していた。アイズが駆けつけて戦うが押され...
[2017/05/13 14:09] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ