【冴えない彼女の育てかた♭】 第5話『締め切りが先か、覚醒が先か』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

冴えない彼女の育てかた♭ 第5話『締め切りが先か、覚醒が先か』 感想(画像付)

英梨々ちゃんの当番回きた!
スランプで別荘に籠る英梨々ちゃん。
詩羽さんが行った通りの危険な兆候になっていく…。
レベル2の段階で行ってあげないからマジで危険な状態に!
信じるものいいけど、もっと大事にしてあげてw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
シナリオのリテイク&ルートの追加により、順調にゲーム制作の進行も遅れる中、
英梨々の原画作業にも遅れが目立ち始める。
かけた時間がクオリティに反映されてこないと指摘する詩羽。
それでも英梨々は最後に予想通りのものをきちんとあげてくると信じる倫也。
そんな中、英梨々は那須高原の別荘に籠り、一人原画作業に没頭するのだが・・・。


冴えカノ 05話冴えカノ 05話
冴えカノ 05話2冴えカノ 05話2
冴えカノ 05話3冴えカノ 05話3

「コクってる! あれ間違いなくコクられてるよ加藤!」
恵ちゃんがコクられてるのを覗き見w

「そのライバルが現れた途端に独占欲をむき出しにするという反応。
最低主人公的にとてもポイント高いわね。
これでやっと気付いたんだ俺実はあいつのこと…とか言いだしたらさらにヘタレポイント2倍」

最低だなw

冴えカノ 05話4冴えカノ 05話4
冴えカノ 05話5冴えカノ 05話5
冴えカノ 05話6冴えカノ 05話6
冴えカノ 05話7冴えカノ 05話7

「最低主人公の殿堂入りおめでとう倫理君。ご褒美をあげるわ」
ありがとうございますw

「すいません! 俺最低かもしれないけどMじゃないので勘弁していただけますか~」

冴えカノ 05話8冴えカノ 05話8
冴えカノ 05話9冴えカノ 05話9
冴えカノ 05話10冴えカノ 05話10

「大体元から加藤さんの容姿は普通に整っていたのよ。ただ致命的に目立たないだけで…
けれど最近は私の演技指導や澤村さんのコーディネートも相まってどんどんメインヒロインとして
磨きがかかっている」

DISってませんか?w

「あのすいません。
人のプライベートをこっそり覗いておいてそこまで悪びれずにネタにされても困るんですけど」


「それでどうして彼の告白断ったの?
たまには周囲に誤解を与える怪しげな行動を取らないとこの最低主人公が増長するじゃない」


「でも付き合うことになったら週末にデートとかしたりして忙しくなるじゃないですか。
もうすぐマスターアップですよ。そういう暇なくないですか?」


冴えカノ 05話冴えカノ 05話
冴えカノ 05話12冴えカノ 05話12
冴えカノ 05話13冴えカノ 05話13

「なるほど。 加藤さん、あなたのゲーム制作に懸ける強い思い確かに伝わったわ。
でも…マスターアップまでに原画が上がらないことには冬コミも何もかも夢物語ね」


「シナリオを遅らせた上にいきなりのルート追加で原画枚数増やしたライターとディレクターが何か言った?」
倫理は土下座するしかないw

「でも一度延ばしたスケジュールからも遅れているじゃない。
予定通りなら追加分も含めてもう終わっていてもいい頃よ


冴えカノ 05話14冴えカノ 05話14
冴えカノ 05話15冴えカノ 05話15
冴えカノ 05話16冴えカノ 05話16

「それは、今までなかなかメインヒロインらしいビジュアルイメージが湧かなかったから」
「今の澤村さんクオリティにこだわり過ぎて少し空回りしている気がするわ」

「ちょっと待って!2人とも不満をぶつけるのはディレクターの俺にして!」

冴えカノ 05話17冴えカノ 05話17
冴えカノ 05話18冴えカノ 05話18

「大丈夫だよ英梨々なら!」
英梨々には同人誌で大きな実績がある。

「倫也」
英梨々ちゃん信じてくれるのは嬉しそうw

「ちゃんと予想通りのものを仕上げてくれる優秀なクリエイターだよ」
「あなたまさかそれ褒めてるつもり?」

「ちゃんとやる! 大丈夫、どんなことをしてでもきちんと間に合わせる!」

冴えカノ 05話19冴えカノ 05話19
冴えカノ 05話20冴えカノ 05話20
冴えカノ 05話21冴えカノ 05話21

って、那須高原の別荘に籠って描くという英梨々ちゃん!?

「何で今回に限ってそこまで追い詰められてんだ? いつものスピードならお前が本気出せば…」

「今回は何が何でも負けるわけにはいかないのよ」
出海ちゃんへの対抗心もあるのか。

冴えカノ 05話22冴えカノ 05話22
冴えカノ 05話23冴えカノ 05話23
冴えカノ 05話24冴えカノ 05話24

「じゃあそろそろ行くわね。 連絡入れるから。絶対毎日メールするから。だから待ってて」

「英梨々!帰ってくるよな?いなくなったりしないよな?」
「当たり前じゃない。 何言ってんのよ倫也。変なの」
なんかヤバいフラグが?w

土曜にそんなことがあって月曜日。
「あ~それは帰ってこないわ~。いなくなるわ」

冴えカノ 05話25冴えカノ 05話25
冴えカノ 05話26冴えカノ 05話26
冴えカノ 05話27冴えカノ 05話27
冴えカノ 05話28冴えカノ 05話28

「でも人里離れた山奥に一人きりって大丈夫かな?」
「いや大丈夫だろ。俺も昔一度行ったことあるけど近くにコンビニだってあったし」
そこじゃないw

「そういう問題じゃないわ。
締め切り間際のクリエイターを1人で野に放つなんてあなたディレクターとして致命的なミスを犯したわね」

甘いですわw

「これはとある編集さんから聞いた話なのだけど…
逃げるクリエイターには特定のパターンがあるんですって」


レベル1、何となく言葉遣いが荒くなる。 レベル2、今度は自分を責めだす。
レベル3、だんだん返事が遅くなる。

「続いてレベル4、死にた~いとかもう駄目とか周囲を顧みない自己憐憫を並べ立てる
とどめのレベル5、ある日を境にまったく連絡が取れなくなる」

なにそれ怖いw

冴えカノ 05話29冴えカノ 05話29
冴えカノ 05話30冴えカノ 05話30

「ちなみにレベル6で失踪した女性クリエイターを捜しだしても、
ペンネームと男を変えてとっくに別の仕事してたりすることが多いんですって
だから捨てられた方の男もそんなに心配する必要はないからというのが町田さんの総評よ」

なんじゃそりゃw

「とにかく澤村さんからのメールに今言ったパターンが出始めたら注意することね」

冴えカノ 05話31冴えカノ 05話31
冴えカノ 05話32冴えカノ 05話32

「土曜から一緒に那須高原に英梨々迎えに行かない?
別荘に一晩泊めてもらって日曜にみんなで帰ってくるってどうかな?」

「お前今男子1人と女子2人の旅行を提案したって分かってるか」

「男子1人に女子4人で合宿したことがある時点で、何だかなぁだよねこのサークル」
「今回は無理だ。俺の方もマスターの納品があるし」

「じゃあ私も無理だね。そっち手伝わないと。
じゃあ土日はずっと空けとくから必要になったら声掛けて」

恵ちゃん変わったなあ! 正ヒロインらしくなったw

冴えカノ 05話33冴えカノ 05話33
冴えカノ 05話34冴えカノ 05話34
冴えカノ 05話35冴えカノ 05話35

火曜になって、出来た絵は1枚だけ!

「取りあえずこれで瑠璃ルートも完成。今はあんたの書いたグランドルートの方の作業中
分かってたことだけどこれ今までのシナリオと全然毛色が違うわね」

アプローチを変えるので進行が遅くなるかも。 不安な流れ!

水曜、詩羽さん窘められる倫理くんw

「だから言ったじゃないの倫理君。澤村さんを1人にしたのは致命的なミスだって
レベル1。何となく言葉遣いが荒くなる。
多分今夜あたりレベル2に移行するから覚悟しておきなさい」


作家が描かなくなるなんてあっという間。しかも次はいつ描けるようになるかも全然分からない。
自分の体験かな。

冴えカノ 05話36冴えカノ 05話36
冴えカノ 05話37冴えカノ 05話37
冴えカノ 05話38冴えカノ 05話38

「澤村さん作風を変えるって言ってたのよね?
そうやって新しいことに挑戦しようとする時が一番危ないの。そう…私にもよく分かるわ
ああ新作ラノベのプロットが浮かばない。
やっぱり学園ハーレムなんてやるんじゃなかった。 今まで通り青春純愛ものにしておけば」

実感こもってるw

「大丈夫だよ英梨々なら。 何だかんだで暴走はしない。どこかでしっかり計算してる」

「倫理君、あなたまさか彼女のこと」
「うん信じてる」

冴えカノ 05話39冴えカノ 05話39
冴えカノ 05話40冴えカノ 05話40
冴えカノ 05話41冴えカノ 05話41

「いいえそれは信頼じゃない。 ただ期待していないだけよ。
あなた彼女がそんな先のないクリエイターだと思っているの?」


澤村さんは作風も変えられない。 進化も遂げられない。
そこに限界を超えるための試練があったとしても挑まずに帰ってくる…
あなたはそう言っているのよね?

「倫理君は、あなたは彼女に成長してほしくないの?」
英梨々ちゃんを本当には理解してない倫理にがっかりだよ!

冴えカノ 05話42冴えカノ 05話42
冴えカノ 05話43冴えカノ 05話43
冴えカノ 05話44冴えカノ 05話44

詩羽さんの不安は的中。

倫理の書いたシナリオに絵を変えようとして、画いたものを捨てた!?
でもちゃんと間に合わせるから。自分の不始末は自分で何とかするから。
自分を責めだすレベル2だ!!

冴えカノ 05話45冴えカノ 05話45
冴えカノ 05話46冴えカノ 05話46
冴えカノ 05話47冴えカノ 05話47

そして返事も遅くなる…悪い兆候ですよ!

「グランドルートを削るしかないのかな…。 
でもあれって安芸君が初めて書いたシナリオなんだよね?」

「だから元々のクオリティーはお察しだろ? なくなったところでそんなに影響ないって」

「英梨々は絶対に認めないと思うけどな」
「えっ?どうして?」
倫理の書いたものだからだよ…w

恵ちゃんは英梨々ちゃんの体調も心配。あっちは寒いし風邪ひいたりしてないか。

冴えカノ 05話48冴えカノ 05話48
冴えカノ 05話49冴えカノ 05話49
冴えカノ 05話50冴えカノ 05話50

『瑠璃はここだよ。どこ行ったの?お兄ちゃん』
ヤバイ、幻聴聞くほどヤンですよ英梨々ちゃん!

冴えカノ 05話51冴えカノ 05話51
冴えカノ 05話52冴えカノ 05話52
冴えカノ 05話53冴えカノ 05話53
冴えカノ 05話54

絵柄をかえ、これから5枚を1日で描くという英梨々ちゃん!

「あたしあんたの書いたルート好き、大好き…。
伏線とか全部すっとばした強引なハッピーエンドだったけどすごく幸せな気分になった…
だから描く。 誰に何て言われようと描き上げてみせる
ううんあんたには言ってほしい。
お前なら絶対できるって。 お前は本当はすごいんだって。天才なんだって。だから描けって」


「お前のやりたいようにやればいいよ」
その指示はダメですよ!!

翌日、完成したと連絡が来るが…

「できたよ倫也…。 今からデータを…メールで送る。
だから…、 一緒にゲームしよう…ねっ?」

英梨々ちゃんが倒れた!!

倒れてしまった英梨々ちゃんは無事なのか?
早く行ってあげろよ!!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/12 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6079-cd1d871a


冴えない彼女の育てかた♭ ♯5「締め切りが先か、覚醒が先か」

評価 ★★ 最低主人公的にとてもポイント高いわね         
[2017/05/16 22:16] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

冴えない彼女の育てかた♭ 第5話

  冴えない彼女の育てかた♭第5話です。 倫也は修造ではなかった。 第5話「締め切りが先か、覚醒が先か」 では今週の詩羽ちゃんを見ていきましょう。 恵ちゃんが告白されてるところをのぞき見しています。 詩羽ちゃんが最初に見つけたらしいw フリフリ♪ 詩羽「その、ライバルが現れたとたんに独占欲をむき出しにする、という反応、最低主人公的にとてもポイント高いわね。これで「やっと気づいたんだ...
[2017/05/13 23:32] URL アニメグラフィティ

冴えない彼女の育てかた♭ 第5話 「締め切りが先か、覚醒が先か」 感想

恵は実はモテる(知ってた)
[2017/05/13 22:58] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

冴えない彼女の育て方♭ #5 『締め切りが先か、覚醒が先か』

加藤恵が告白されているところを霞ヶ丘詩羽が安芸倫也と 澤村・スペンサー・英梨々に教えたですって! しかも、詩羽と倫也は興味津々って感じだけど 英梨々は冷めちゃっている? どうやら、ポニテールをやめた加藤恵は 「ご免なさい。」をしたようですね。 しかし、詩羽は倫也を足で踏みつけるのは何故? もしかして、このシチュエイションは デザイン...
[2017/05/13 08:35] URL 奥深くの密林

冴えない彼女の育てかた♭ #5「締め切りが先か、覚醒が先か」

冴えない彼女の育てかた♭の第5話を見ました。 #5 締め切りが先か、覚醒が先か シナリオのリテイク&ルートの追加により、順調にゲーム制作の進行も遅れる中、英梨々の原画作業にも遅れが目立ち始める。 「今の澤村さん、クオリティに拘りすぎて少し空回りしている気がするわ」 「私の頑張りが無駄だっていうの!?」 「そこまでは言わない。けれど、かけた時間に比例して劇的に良くなっているよ...
[2017/05/12 17:12] URL MAGI☆の日記

冴えない彼女の育て方b フジ(5/11)#05

第5話 締切が先か、覚醒が先か 加藤が男子に告白されている、覗く3人。元々容姿は整っていた加藤。ただ致命的に目立たなかっただけ。加藤が断った理由は終末デートするとマスターアップ出来なくなるから。 英梨々のスケジュールが遅れていた。詩羽は責めるが大丈夫と仲裁する倫也。英梨々は同人誌で実績のあるクリエイター。那須高原の別荘に篭って描く。今回だけは負ける訳にはいかない。 逃げるクリエイターには典型...
[2017/05/12 13:04] URL ぬる~くまったりと

冴えない彼女の育てかた♭ 第5話「締め切りが先か、覚醒が先か」感想 英梨々には倫也をずっと倫也と呼んでいて欲しい。

お前ならできる。描けと言ってよ倫也!!! ただそれだけが英梨々の欲しい言葉だったのに…。 髪を下ろして最近とみに美しくなって来た恵が男の子から告白を受けるシーンから始まりましたが、デバガメと化した安芸と詩羽のやりとりが面白かったですね。 どんだけ詩羽の黒ストを丁寧に塗るんだよと感謝したくなるスタッフさんのこだわりとアングルに蕩けそうになりましたが、ひとり恵をモデルにして...
[2017/05/12 08:34] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ