【サクラクエスト】 第6話『田園のマスカレード』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

サクラクエスト 第6話『田園のマスカレード』 感想(画像付)

真希ちゃんの知り合いの役者さん登場。
セミを食うか食わないかで人生明暗を分けてしまったのね…。
間野山でのロケを機に再び役者の道を目指すか分岐点かも?
しおりちゃんが廃屋を燃やしたくない理由気になりますね。
無くなってほしくない過去があるのかな?






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
国王のところに、間野山をロケ地に映画を撮りたいという依頼がきました。
間野山を知ってもらうチャンスです。
やってきたロケ隊と一緒に撮影場所をまわる国王たちでしたが、いつの間に
か台本が変わっていました。人情モノだった作品がいつの間にかホラーモノに
なっていました。ドンドンわがままな監督に振り回されてしまいます。
その他にも行き当たりばったりなことが次々と起こります。
ドタキャンしてしまった女優の代わりを、ちょうど良いと合点大臣にお願いしたら、
なぜか逆に怒られました。
IT大臣は合点大臣に「みっともない」と言って去って行きました。
ヒロインの娘が個人的にはとってもタイプです。


サクラク 06話サクラク 06話
サクラク 06話2サクラク 06話2

会長が20年前に制作させたチュパカブラVSナマハゲw
製作費がなくて撮影中断になったのは幸いですね~

サクラク 06話3サクラク 06話3
サクラク 06話4サクラク 06話4
サクラク 06話5サクラク 06話5

映画『たたびの森』のロケが来る。
出演者の名前を聞いて顔を曇らせる真季ちゃん。
撮影現場を知ってるから裏方と言われ機嫌も悪くなる。

サクラク 06話6サクラク 06話6
サクラク 06話7サクラク 06話7

サード助監督の藤原が先に来て挨拶。
サードってなんだw

サクラク 06話8サクラク 06話8
サクラク 06話9サクラク 06話9

茶店のエリカちゃんは浩介さんが好きなようですw
ラブコメ展開あるといいねw

サクラク 06話10サクラク 06話10
サクラク 06話サクラク 06話
サクラク 06話12サクラク 06話12

由乃ちゃんはロケ地の交渉とか雑用がいっぱいだなw

真希ちゃんは大学もやめて役者になり、父と喧嘩したままで家に帰れない。
浩介に着替えを届けてもらったりしてるのか。

サクラク 06話13サクラク 06話13
サクラク 06話14サクラク 06話14
サクラク 06話15サクラク 06話15

ロケハンw
水車があったり田舎らしい風景がいいね。

サクラク 06話16サクラク 06話16
サクラク 06話17サクラク 06話17
サクラク 06話18サクラク 06話18

おりべ菓子処にもロケに使わせてほしいと頼むが、会長が関わってる聞いて断られる。

「おまんじゅう、映画の中に出てくるんだって。
断ったらチュパカブラ饅頭になっちゃうかも?」

それは嫌だw ナイスフォローな凛々子ちゃんw

サクラク 06話19サクラク 06話19
サクラク 06話20サクラク 06話20
サクラク 06話21サクラク 06話21

好きだから出来る仕事。
映画業界は真っ黒ブラックな職場ですね…

撮影用に用意した家はキレイになおしてしまって監督の意向にあわない。

サクラク 06話22サクラク 06話22
サクラク 06話23サクラク 06話23
サクラク 06話24サクラク 06話24

近くの荒れた家を見てそっちがイメージ通り。
最後は燃やすの!?w

「あの家はダメなんです」
しおりちゃんは何かその家に思い入れがあるみたいですね。

サクラク 06話25サクラク 06話25
サクラク 06話26サクラク 06話26

「助監督の人が言ってたの。しんどくてもこの仕事が好きだから頑張れるって。
私、そんなふうに言えるほど何かに熱中したこともなかったし正直羨ましいな」

「好きだから辛いこともあるんだよ」
真希ちゃん…?

サクラク 06話27サクラク 06話27
サクラク 06話28サクラク 06話28
サクラク 06話29サクラク 06話29
サクラク 06話30サクラク 06話30

しおりちゃんが家を処分していいか許可を取りにいくとあっさり承諾される。
しかし、連絡がとれないとウソの報告をする。
燃やせる家がなかったら会長の家を燃やすかw

サクラク 06話31サクラク 06話31
サクラク 06話32サクラク 06話32
サクラク 06話33サクラク 06話33
サクラク 06話34サクラク 06話34

エリカちゃんは夏祭りの太鼓の練習♪
それを見てシナリオに変更を加える監督。 どんどん入れてダメになるパターンだw

映画のクランクインで、ヒロインの澤野萌ちゃんたちが紹介。
カワイイ♪

会長の役はゾンビになってるw
ゾンビ映画になったの?

サクラク 06話35サクラク 06話35
サクラク 06話36サクラク 06話36
サクラク 06話37サクラク 06話37
サクラク 06話38サクラク 06話38

やっぱりゾンビ映画だった!
萌ちゃん迫真の演技w
会長のゾンビ役も無駄にいいなw

サクラク 06話39サクラク 06話39
サクラク 06話40サクラク 06話40
サクラク 06話41サクラク 06話41
サクラク 06話42サクラク 06話42

ドタキャンの役者が出て、真希ちゃんに代役を頼む。
だが、余計なことしないでと断られる。

サクラク 06話43サクラク 06話43
サクラク 06話44サクラク 06話44
サクラク 06話45サクラク 06話45
サクラク 06話46サクラク 06話46

早苗さんは協力しない真希ちゃんに怒って叱りに行く。

萌ちゃんは真希ちゃんの劇団の後輩だった!
今では追い越されて…それで役者をやめたのかな?

サクラク 06話47サクラク 06話47
サクラク 06話48サクラク 06話48
サクラク 06話49サクラク 06話49
サクラク 06話50サクラク 06話50

萌ちゃんがブレイクしたきっかけは、深夜番組でセミを食べてからw

「役者としての引き出しを増やすためなら私、どんなことだってやりますよ」
すげぇ覚悟だw

サクラク 06話51サクラク 06話51
サクラク 06話52サクラク 06話52
サクラク 06話53サクラク 06話53
サクラク 06話54サクラク 06話54

「その程度の覚悟だったってわけだよ私にとって役者ってのは…
子供の頃にちょっとほめられて調子に乗っただけ。だからもういいのあんな世界。
好きならキツくても頑張れる…それってブラックバイトと一緒じゃない」


「自分が好きで目指した世界を自分で否定するなんてみっともないよ」
早苗さんに怒られる真希ちゃん…

サンダルさん何の役で出るつもりだよw

先行き不穏なことだらけの映画ロケ。
無事に撮影できるのか?
真希ちゃんは過去を振り切って代役をするのか。
しおりちゃんが廃屋にこだわる理由とは? いろいろ気になるような次回w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 サクラクエスト製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/11 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6078-6dfc9d4e


サクラクエスト #06 「田園のマスカレード」

映画のロケの話って詐欺かと思った・・・ 「サクラクエスト」の第6話。 間野山に映画ロケの話が立ち上がり盛り上がる観光協会。 しかし出演者の名前を聞いて固まった真希はさらに演劇に関わっていたことから 丑松に裏方を任されるような話になると、不機嫌な表情で立ち去ってしまう。 サード助監に付き添ってロケハンに付き合う由乃達。 おりべ菓子処に撮影の協力を願い出るが丑松の協力は出来な...
[2017/05/12 23:15] URL ゆる本 blog

私もおんなじ口だし/サクラクエスト 6話感想

 仮面の下の涙を拭え。
[2017/05/12 23:02] URL Wisp-Blog

アニメ感想 17/05/10(水) #サクラクエスト 第6話

サクラクエスト 第6話『田園のマスカレード』今回は・・・映画撮影ですか。まぁ最近は聖地巡礼とか流行ってますからね。これはありだと思います。しかし、この監督大丈夫ですか? ...
[2017/05/12 02:40] URL ニコパクブログ7号館

サクラクエスト第6話

いやこれってダメでしょw 和菓子屋の女将の鋭いご意見に、私からも一票投じますw
[2017/05/11 14:44] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

サクラクエスト 第6話「田園のマスカレード」感想 凛々子ちゃんグッジョブ。おばあちゃんの動かし方を心得てるね。

真希に続けてしおりも曇るシリアス展開。 はしゃいだり仕事に対する想いを耳にする由乃の成長も楽しみですが、しおりの件は根が深そうな感じですね。 間野山を舞台にした映画が撮影される事になり、由乃たちはそれを手伝う事になりましたが、盛り上がる観光協会の中で主演女優の名を聞いてひとり静かになる真希がメインとなるお話になりました。 丑松から役者経験があるから裏方をやれとか、固まっ...
[2017/05/11 14:03] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

サクラクエスト TokyoMX(5/10)#06

第6話 田園マスカレード 20年前にチュパカブラの特撮映像を製作した会長。しかし予算が尽きて途中で終わっていた。映画「ふたたびの森」のロケ地に選ばれた間野山。ロケ地として有名になるかもと俄然色めきだつ観光協会。真季は演劇からは離れたい様子で手伝いを断る。喫茶店の鈴木エリカは夏祭りの太鼓の練習、真季の弟、浩介が気になっている。 ADが先乗りで由乃たちと会ってロケ地の選択、持ち主への使用許可、 ...
[2017/05/11 11:38] URL ぬる~くまったりと

サクラクエスト感想田園のマスカレード

助監督と言います(笑) 助監督わ・・・雑用係???(泣) 助監督が国王をよいしょ(笑)
[2017/05/11 09:50] URL tacoの気持ち











  ブログパーツ