【終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?】 第5話『誰も彼もが、正義の名のもとに』

各画像はクリックで大きな画像に~

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第5話『誰も彼もが、正義の名のもとに』 感想(画像付)

新種の敵が現れ15番頭は放棄になったのか。
いずれは戦うしかないから、その時が命をかけることになるのかな…。
最後の時までせいいっぱい思い出を作っていくのか…切ない話だな。
犬ケモナーさんにとってお腹を触ると結婚なんだw
クトリちゃんが大胆な告白してますが、ネフレンちゃんもヴィレムの上に座ったり大胆!
ヴィレムさんモテすぎでしょw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



    
(ストーリー)
15番島での戦いに窮するクトリたち。島を放棄し帰還するよう命令が下る。
何としてでも獣を倒して無事帰還したいクトリだが、戦闘中、幼い少女の「声」が聞こえてきて・・・。
「待ってるから、ちゃんと帰って来てよね」


すかすか 05話すかすか 05話2
すかすか 05話すかすか 05話2
すかすか 05話3すかすか 05話3

15番島での戦い
奮戦するクトリちゃんたちだったが、未知の獣がティメレから出現!
新型か?

すかすか 05話4すかすか 05話4
すかすか 05話5すかすか 05話5

予期せぬ新種に撤退が決まるが、まだ戦おうとするクトリちゃん。
突然聞こえてきた幼女の声は何だったのか?

すかすか 05話6すかすか 05話6
すかすか 05話7すかすか 05話7
すかすか 05話8すかすか 05話8

アイセアちゃんたちから戦いの経過を聞くディレム。
クトリちゃんは自分が自爆しなかったせいだと責める。
新種が出たので、クトリちゃんがいなければもっと苦戦した可能性が高い…

すかすか 05話9すかすか 05話9
すかすか 05話10すかすか 05話10

って、ネフレンちゃんがディレムの膝の上に座ってるw
温めてあげってるってw
クトリちゃんが嫉妬で怒ってるよw

各画像はクリックで大きな画像に~

ディレム、そこ変われw

すかすか 05話すかすか 05話
すかすか 05話12すかすか 05話12
すかすか 05話13すかすか 05話13

「おじさま!」
ライムスキンを突然訪ねて来たケモナーのフィルさんが。
似てないよw

「おじさま?」
ライムスキンの古い親友の娘ね。

フィルの父である市長が、滅殺奉史騎士団に暗殺されそうだと訴える。

すかすか 05話14すかすか 05話14
すかすか 05話15すかすか 05話15

暗殺から守ってほしいと言う話がヴィレムにふられる
だが速で攻断るw

「子守の仕事は手一杯だ!」
ロリいっぱいだからなw

すかすか 05話16すかすか 05話16
すかすか 05話17すかすか 05話17
すかすか 05話18すかすか 05話18

フィルさんは追いかけてきてヴィレムに訴える。

「5年後くらいには後悔してそうな名前っすね~」
滅殺奉史騎士団w

「正義は、武力を振るっていい理由にならない。
その逆、武力を振るう理由を正当化する為に掲げられるのが正義だ。
あんたみたいに本気で正義を信じる連中が互いを全力でぶん殴って戦争が起きる」


ヴィレムはそれで断ってるのか。

すかすか 05話19すかすか 05話19
すかすか 05話20すかすか 05話20

「注射とかぜんぜんなんて事なかったんだから!」
ティアットちゃん頑張ったのねw

すかすか 05話21すかすか 05話21
すかすか 05話22すかすか 05話22

「自分と同世代以上はもう女じゃねぇ…とか?」
ヴィレムをロリコン扱いやめてあげてw
フィルさんを助けない理由。 ロリじゃないから?

すかすか 05話23すかすか 05話23
すかすか 05話24すかすか 05話24
すかすか 05話25すかすか 05話25

おいしいラップドラムにこだわりのあるフィルさんw
羊肉を羊の人が売ってるんだが…w

すかすか 05話26すかすか 05話26
すかすか 05話27すかすか 05話27
すかすか 05話28すかすか 05話28

美味しい店にフィルさんが案内。
コックさんがパックマンみたいなんだがw

食べないないのクトリちゃん?
残した分は、アイセアちゃんが任されよw

すかすか 05話29すかすか 05話29
すかすか 05話30すかすか 05話30

ティアットちゃんと映画の話でもりあがるフィルさん。
うちの10歳児すげぇなw

すかすか 05話31すかすか 05話31
すかすか 05話32すかすか 05話32

ヴィレムとフィルさんの間になんかあったんすか…?
アイセアちゃんたちも怪訝に思うw

すかすか 05話33すかすか 05話33
すかすか 05話34すかすか 05話34

フィルさんがロケ地を案内。
うん? 何か不審なのがまわりを囲んでない?

すかすか 05話35すかすか 05話35
すかすか 05話36すかすか 05話36

ヴィレムちゃんはまた子供の声をフラッシュバック。
精神汚染されてるんじゃ…?

すかすか 05話37すかすか 05話37
すかすか 05話38すかすか 05話38

またマッサージしようかと、手をわきわきするヴィレムw

「何すか?コレ? 」
「興味もたなくていいです!」

すかすか 05話39すかすか 05話39
すかすか 05話40すかすか 05話40

主人公が転がった坂…転校生かな?w
でも転がるのは禁止!

「転がっちゃダメなの?」
かわいいw

すかすか 05話41すかすか 05話41
すかすか 05話42すかすか 05話42
すかすか 05話43すかすか 05話43

ヴィレムも怪しいやつらが追ってるの気づいていて、人気のない場所に案内させる。
撮影に使われた井戸。

すかすか 05話44すかすか 05話44
すかすか 05話45すかすか 05話45
すかすか 05話46すかすか 05話46

現れた滅殺奉史騎士団w
めっさつ!めっさつ! 変なダンスやめろw

すかすか 05話47すかすか 05話47
すかすか 05話48すかすか 05話48
すかすか 05話49すかすか 05話49

ヴィレムがバンバンと倒していくw
ズドンさんかよ!
囮にされたことに怒るフィルさん。

すかすか 05話50すかすか 05話50
すかすか 05話51すかすか 05話51

滅殺奉史騎士団は警察に逮捕!
この警察の種族頼りになるんかなw

すかすか 05話52すかすか 05話52
すかすか 05話53すかすか 05話53

ネフレンちゃんは落ちていたコインを拾って、ヴィレムがコイン投げしたのに気づく。
「詐欺師」
厳しい言葉w

すかすか 05話54すかすか 05話54
すかすか 05話54すかすか 05話54
すかすか 05話55すかすか 05話55

怒りでヴィレムをビンタするフィルさん
最初に会った時お腹を触られた
狼徴人は結婚相手とかにしか触らせないのかw

すかすか 05話56すかすか 05話56
すかすか 05話57すかすか 05話57
すかすか 05話57すかすか 05話57

「キミ、戦いたかったんでしょ?」
ヴィレムのさっきの戦い方を見て注意するクトリちゃん。

すかすか 05話57すかすか 05話57
すかすか 05話57すかすか 05話57

もう戦わなくていい、戦いはわたしたちが引き継いだ。
そう言って来るクトリちゃんに感謝するヴィレム。

「ずっと死ぬ事だけ考えてた…俺の帰りを待ってくれる奴等のところに行きたい。
それだけを望んでいた。
でも、 お前達に会って少し変われた。 また居場所が欲しいと思えるようになった。
お前に会って少し救われた。
お前が帰ってきてくれて…俺は今、少し幸せになれた」


ヴィレムの言葉に後ずさるクトリちゃんw

すかすか 05話49すかすか 05話49
すかすか 05話50すかすか 05話50

ヴィレムのことをよく見ていた…なぜなら。

「恋、してますから!」
大胆な告白きたw

すかすか 05話51すかすか 05話51
すかすか 05話52すかすか 05話52
すかすか 05話53すかすか 05話53

船に乗る時間になり港に行くが、位武官・バロニ・マキシに引き留められる。
童女趣味って言われれるよヴィレムw
会って欲しい人物がいると言われるが断る。

「スウォン・カンデル」
その名を聞いて会うことにするヴィレム。 誰?

すかすか 05話54すかすか 05話54
すかすか 05話54すかすか 05話54
すかすか 05話55すかすか 05話55

行かないでと止めるクトリちゃん。
「行くと怒る! ものすごく怒る!」

すかすか 05話56すかすか 05話56
すかすか 05話57すかすか 05話57
すかすか 05話57すかすか 05話57

「待ってるから! ちゃんと帰ってきてよね!」
クトリちゃんが娘の姿に重なるヴィレム…
帰るからと約束するが…。

「おかえりって言えなかったな…」
見送ったヴィレムは泣いていた?
君はずいぶんと個性的な顔で泣くのだな…いらんこと言ったバロにを殴る音ってオチw

予告に出ていたのがスウォンかな?
ヴィレム以外にも人間んが生きていたのか?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017枯野瑛・ue/KADOKAWA/68番島・妖精倉庫

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/11 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6075-45614706


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(5/10)#05

第5話 誰も彼もが、正義の名のもとに 18時間前、15番浮遊島。クトリは頑張っていた、アイセアとレンが暇なほどに。しかしティメルが新しい武器を投入。初めての状況では戦闘が続けられない。ライムスキンは撤退を命じる。それでもクトリは倒そうと向かっていく。何やら不穏な物を感じてしまう。 ヴィレムに戦闘の状況を説明するアイセアたちとライムスキン。レンはヴィレムを温めるために膝の上に座っていた。おじ様...
[2017/05/11 17:55] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ