【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第6話『邪悪なる存在』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話『邪悪なる存在』 感想(画像付)

女王の侍女が黒幕だったw
首飾りに呪殺魔法をかけられ、ルミアちゃんを処刑するように命じたのか。
女王を人質にとられたら親衛隊も言うこと訊くしかない。
アルベルトに変身したグレンは、2組が優勝で王女と謁見できるのを利用。
キャンセル魔法で呪殺を解除! グレンやるじゃんw
母に愛されていたと分かってルミアちゃん良かった!!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



    
(ストーリー)
王室親衛隊の裏で糸を引いているのは「天の智慧研究会」だった。
グレンはルミアの容疑を晴らすべく立ち上がる。
一方、魔術競技祭で二組の生徒たちの前に現れたのは…。


ロクアカ 06話ロクアカ 06話
ロクアカ 06話2ロクアカ 06話2
ロクアカ 06話3ロクアカ 06話3

「陛下のお首に条件起動式の呪殺具を取り付けました」
エレノアが黒幕だったw

「陛下のお命利用させてもらいます。我ら天の智慧研究会の崇高な使命の為に。
呪殺具を解除する方法はただ一つ。日没までに…」

ルミアちゃんをころせってことか?

ロクアカ 06話4ロクアカ 06話4
ロクアカ 06話5ロクアカ 06話5
ロクアカ 06話6ロクアカ 06話6

グレンに剣を振り下ろしてきたリィエルちゃん。
本当に決着をつけにきたんかいw

ロクアカ 06話7ロクアカ 06話7
ロクアカ 06話8ロクアカ 06話8
ロクアカ 06話9ロクアカ 06話9
ロクアカ 06話10ロクアカ 06話10

「白銀の氷狼よ。吹雪纏いて疾駆け抜けよ!」
「効かない。グレン。覚悟」
絶対ころすマン・リィエルちゃんw

錬金術による肉弾戦と遠距離からの狙撃魔術…避けれねー!
挟み撃ちかよ!!

「ぎゅ」
狙撃魔法はリィエルちゃんを直撃w

「久しぶりだな。グレン」
「アルベルト!」

ロクアカ 06話ロクアカ 06話
ロクアカ 06話12ロクアカ 06話12
ロクアカ 06話13ロクアカ 06話13
ロクアカ 06話14ロクアカ 06話14

「何考えてんだこのおバカ~!」
「グレン…、痛い」
グリグリw

「先生…この方たちは?」
「俺の帝国軍時代の同僚だ。
宮廷魔導士団特務分室執行官No17、星のアルベルトと… No7、戦車のリィエル」

アルカナがコードネームなのか。

「アルベルト迂闊。街中で軍用魔術を撃つなんて」
お前がいうなw

「王室親衛隊は女王を監視下に置き
そこの元王女を始末するため独断で動いてるようだ」


ロクアカ 06話15ロクアカ 06話15
ロクアカ 06話16ロクアカ 06話16
ロクアカ 06話17ロクアカ 06話17
ロクアカ 06話18ロクアカ 06話18

セリカさんは貴賓席にいるが行動を起こす気はない…

「私が状況を打破する作戦を考えた」
リィエルちゃんの作戦? 嫌な予感w

「まず私が正面から敵に突っ込む。
次にグレンが正面から敵に突っ込む。
最後にアルベルトが敵に正面から敵に突っ込む」

正面しかねーじゃねーかw

ロクアカ 06話19ロクアカ 06話19
ロクアカ 06話20ロクアカ 06話20
ロクアカ 06話21ロクアカ 06話21

「お前はいい加減その脳筋思考を何とかしろ!このおバカ!」

魔術士としては頼りになる2人に協力を求めるグレン。

「セリカは何としても女王陛下の前まで来いと言った。
きっとそれがこの状況の突破口になるはずだ。
元特務分室のNo21、世界のセリカ=アルフォネア。第七階梯に至りし大陸最高峰の魔術師。
あいつはケチで意地悪だけど意味のない事は絶対言わない」

悪口混じってるw

ロクアカ 06話22ロクアカ 06話22
ロクアカ 06話23ロクアカ 06話23
ロクアカ 06話24ロクアカ 06話24

競技会は1組がリード。 グレンがいないと2組はダメなのか…

「お前達が2組の連中だな。俺はグレン=レーダスの古い友人でアルベルト。こっちはリィエルだ。
グレンの奴急用で手が離せなくなったらしい。
そこで奴からの伝言だ。 お前達の指揮はここにいるアルベルトに任せると」

逃走中でグレンは忙しい?w

ロクアカ 06話25ロクアカ 06話25
ロクアカ 06話26ロクアカ 06話26
ロクアカ 06話27ロクアカ 06話27

「優勝してくれ。頼む…とのことだ」
まだ賞与を諦めてないのかw

「お願い。信じて」
「あなたは?」
システイちゃんはお願いされて、やる気になったw

ロクアカ 06話28ロクアカ 06話28
ロクアカ 06話29ロクアカ 06話29
ロクアカ 06話30ロクアカ 06話30

「それに先生がいない時に私達が負けたら…」

お前ら俺がいないと全然ダメダメなんだな~! ごめんね~途中で僕が抜けちゃったせいで負けちゃって~
とか言いそうw それはうざいですわw

ロクアカ 06話31ロクアカ 06話31
ロクアカ 06話32ロクアカ 06話32
ロクアカ 06話33ロクアカ 06話33

変身競技で1組はドラゴンに変身!

「やっぱり無理だよ~」
涙目のリンちゃん。

「イメージトレーニングは随分積んだようだな。
気楽にやれ。 どうせお祭りだ。
失敗してお前を責めるような奴がいたら俺がそいつを鉄拳制裁してやろう」

なんかグレンのようなこと言うw

ロクアカ 06話34ロクアカ 06話34
ロクアカ 06話35ロクアカ 06話35

「刮目せよ。我が幻想の戯曲。演者は我なり」
リンちゃんも落ち着きを取り戻して変身魔法。

天使様だ!聖画から飛び出て来たラ=ティリカ様が降臨した~!
見事に勝利しますw

ロクアカ 06話36ロクアカ 06話36
ロクアカ 06話37ロクアカ 06話37
ロクアカ 06話38ロクアカ 06話38

続くグランツィアも大逆転。 ナレーションベースw
2組、首位の1組に追い付いて、勝負の行方は最終種目・決闘戦に!
2組中堅・ギイブルが、先方カッシュの負けを取り返し1対1に。
メガネくんやるじゃんw

ロクアカ 06話39ロクアカ 06話39
ロクアカ 06話40ロクアカ 06話40
ロクアカ 06話41ロクアカ 06話41

勝負は、大将戦1組ハインケルと2組システィーナちゃんの対決で決まる!

「見事優勝できたらお前らに好きなだけ飲み食いさせてやる!
グレンはそう言っていた。 期待してるぞ」

本当かよw

「期待していたください!」

ロクアカ 06話42ロクアカ 06話42
ロクアカ 06話43ロクアカ 06話43
ロクアカ 06話44ロクアカ 06話44
ロクアカ 06話45ロクアカ 06話45

有言実行、システィちゃんは出来る子w
改変呪文のストーム・ウォールで逆転勝利を決めます!
グレン先生の授業を受けただけあるw

各画像はクリックで大きな画像に~

システィちゃん最高! 

ロクアカ 06話46ロクアカ 06話46
ロクアカ 06話47ロクアカ 06話47

競技会の優勝は2組!!
って、グレンたちは親衛隊に追いつかれた…!?

ロクアカ 06話48ロクアカ 06話48
ロクアカ 06話49ロクアカ 06話49
ロクアカ 06話50ロクアカ 06話50
ロクアカ 06話51ロクアカ 06話51

術競技祭で優勝したクラスの代表と担任講師は女王陛下から直接勲章を賜る栄誉を得られる。
アルベルトが代わりに女王の前に…
って、アルベルトはグレンの変身! ルミアちゃんがリィエルになっていたw

ロクアカ 06話52ロクアカ 06話52
ロクアカ 06話53ロクアカ 06話53
ロクアカ 06話54ロクアカ 06話54

セリカさんが断絶結界を張って、親衛隊の介入を阻止。

「陛下、これ以上の暴挙を辞めるよう勅命を」
直訴するグレン。 

ロクアカ 06話54ロクアカ 06話54
ロクアカ 06話55ロクアカ 06話55
ロクアカ 06話56ロクアカ 06話56
ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57

「事が終わればすべての責を負って自害する。
だが陛下だけはなんとしてもお守りしなければならん。
陛下にも御身のためにはあらゆるものを犠牲にしていただかねばならんのだ!
時間がありません。 民の為に陛下、どうかご決断を!」


「勅命です。その娘を、ルミア=ティンジェルを討ち果たしなさい。
その娘は私にとって存在してはならない、いなければよかった、愛したことなど一度もなかった
その子を産んでしまった我が身の過ち、悔やむに悔やみきれません」

なんでぇ!?

ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57
ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57
ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57
ロクアカ 06話49ロクアカ 06話49

予期せぬ女王の裏切り? セリカさんも沈黙して動かない。
なぜこんなタイミングであんな嘘を…
本当にルミアを殺すつもりなら殺せと言えばいいはず… 本当のことを言えない理由がある?

ロクアカ 06話50ロクアカ 06話50
ロクアカ 06話51ロクアカ 06話51
ロクアカ 06話52ロクアカ 06話52
ロクアカ 06話53ロクアカ 06話53

「陛下!そのネックレスとっても綺麗ですね」
「そうでしょう?私の一番のお気に入りです」

「でもそれ肩疲れません?外した方がいいんじゃないですか」
「駄目ですよ。これ外したくありませんから」

「なるほど。
ルミア、やっぱお前のおふくろさんはお前の事愛してるよ!」

親衛隊長に突撃するグレン。 無茶な!

ロクアカ 06話54ロクアカ 06話54
ロクアカ 06話54ロクアカ 06話54
ロクアカ 06話55ロクアカ 06話55
ロクアカ 06話56ロクアカ 06話56

女王がペンダントを外して投げた!? 呪殺は発動しない?

「やっぱ条件起動式の呪殺具だったか。
外したら装着者を殺す。一定時間で殺す。呪いの情報をばらしても殺す。
散々使い古された古典的な手だ。 解呪条件はルミアの殺害…だろ?」


愚者のアルカナで魔術起動をキャンセル。 そのために近づいたのかw

ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57
ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57
ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57
ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57

女王がウソばかり言ったのは、グレンに伝えるためもあったのか。
もうウソはつかないでいい。 女王はルミアちゃんに抱きつきます!

「ごめんなさいエルミアナ! あなたを、また傷付けてしまって…
無事で…無事でよかった…」

「お母さん…」
よかった、本当によかった!

ロクアカ 06話49ロクアカ 06話49
ロクアカ 06話50ロクアカ 06話50
ロクアカ 06話51ロクアカ 06話51

アルベルトたちに与えられた任務は二つあった
一つは最近過激な動向が目立つ王室親衛隊の監視。
もう一つは女王陛下側近の内偵調査。

「天の智慧研究会の魔術師、エレノア=シャーレット。
元王女を殺そうとした理由、聞かせてもらうぞ」


ロクアカ 06話52ロクアカ 06話52
ロクアカ 06話53ロクアカ 06話53
ロクアカ 06話54ロクアカ 06話54

「アカシックレコード、そのための王女とでも言っておきましょう」
エレノアには逃げられたw 
禁忌経典のタイトル回収ですね。

「グレン。今度こそ決着」
リィエルちゃんはそれしか頭にないんかw

ロクアカ 06話54ロクアカ 06話54
ロクアカ 06話55ロクアカ 06話55
ロクアカ 06話56ロクアカ 06話56

ルミアちゃんは母女王とゆっくり話せたようです。
笑顔が可愛いすぎます♪

ルミアちゃんのことを引き受けるセリカさん。
グレンを信じろw

ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57
ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57

「先生どうしてわかったんですか?お母さんが嘘をついてるって」
「3年前お前が誘拐されたあの日陛下に頼まれたんだよ
あの涙を見てたからな」


ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57
ロクアカ 06話57ロクアカ 06話57
ロクアカ 06話49ロクアカ 06話49

「そうだったんですか…。 だから覚えていてくれたんですね。3年前のあの約束。
俺だけは絶対お前に味方してやる。約束だ… あの言葉がまだ生きてたなんて」


「約束は約束だからな」
グレン先生カッコイイw

ロクアカ 06話50ロクアカ 06話50
ロクアカ 06話51ロクアカ 06話51

あいつらも頑張ってくれたよ。報奨金と給料3か月分も手に入ったしすこしくらいねぎらってやるか…
って、勝手に大宴会してるw

「随分遅かったじゃないのよ~」
酔ってます? システィちゃんw

各画像はクリックで大きな画像に~

酔ったシスティちゃん可愛いぞw

ロクアカ 06話52ロクアカ 06話52
ロクアカ 06話53ロクアカ 06話53
ロクアカ 06話54ロクアカ 06話54

デザートのブランデーケーキで酔ったんかいw

「先生またルミアのこと助けてくれたんでしょ~? 見直しちゃった~」
完全に白猫状態なルミアちゃんw

出された請求書の金額がw
「報奨金と給料3か月分が一晩でお星さまに…」
グレン先生、南無w

各画像はクリックで大きな画像に~

エンドカードはブリキ先生♪
システィちゃんとルミアちゃんが怪しい店にいるようなシチュw

やっとタイトルの禁忌教典が出てきましたね。
アカシックレコードを見つけるために、ルミアちゃんが邪魔になるのか。
これからもルミアちゃんは狙われ続けるのかなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 羊太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/10 ] TB(8) | CM(1) |  EDIT 

>リィエルちゃんはそれしか頭にないんかw

尺の都合でカットされてますが、魔術師の決闘は勝った側が相手に自分の要求を通せる
リィエルは決闘に勝ってグレンに戻ってきてほしいんですよ

他にも生徒たちの競技とか、かなりカットされてます
原作ではガッシュやメガネくんの試合も、ちゃんとやってました

あとシスティが酔ってた理由は原作だと高級酒を飲みまくったからです
しかも「ご褒美に私かルミアをお嫁さんにする権利をあげましょう できれば私を選んでほしいな♡」という爆弾発言をしてます(グレンには酔っぱらいの戯言とスルーされましたが)
[ 2017/05/11 07:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6073-72215fc1


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture VI「邪悪なる存在」

評価 ★★☆ 私が信じるグレンを信じろ!             
[2017/05/14 22:21] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話 『邪悪なる存在』 展開早すぎて女王がロクでなしに見える。

ダイジェストか総集編を見ているようだ。魔法祭の最中に起きた親衛隊の反乱。女王の安否は?女王とルミアのすれちがいは?2組は優勝できるのか?これを全部一気に消化したため、盛り上がりが今ひとつだったと思います。前回も展開が早いなとは思いましたが、緩急はきっちり付けていた。だから盛り上がったし、笑いどころで笑えた。特訓は流してエロ男爵とジャイル君はじっくりとか。もう1話使っても良かったんじゃないでし...
[2017/05/12 22:42] URL こいさんの放送中アニメの感想

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅵ 「邪悪なる存在」

今話は原作2巻の締めにあたる部分でしたけど、元の話をそのままなぞってたら、アルベルトとリィエルがセルフイリュージョンでグレンとルミアの姿に変装して逃げながら迎撃して親衛隊隊員たちをあれやこれやと手玉に取るのとか、「グランツィア」という競技でサイレント・フィールド・カウンターかまして一発大逆転するのとか、アニメ画で再現して時間枠内に収めるのは難しいし大変だろうから早送りでカットされるのはしかた...
[2017/05/11 19:00] URL ボヘミアンな京都住まい

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話 「邪悪なる存在」 感想

メイドの反乱
[2017/05/11 14:38] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/05/09(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話『邪悪なる存在』今回は・・・前回襲ってきた人はやっぱり味方でしたね。作戦は正面突破って、作戦でも何でもない・・・なんとか女王のところ ...
[2017/05/11 03:02] URL ニコパクブログ7号館

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/09)#06

Lecture VI 邪悪なる存在 突然グレンを襲う宮廷魔導士団のリィエルNo.7戦車。初撃は防ぐが2撃目は難しい、アルベルトNo.17星が狙撃して取り押さえる。2人はグレンの元同僚、状況は把握しているが対応策はない。グレンは元宮廷魔導士団ナンバー21世界のセリカの言葉を信じる。ルミアを王女の前に連れていく。その策に2人も協力してくれる。 侍従のエレノアは王女のネックレスを条件付き呪殺具に ...
[2017/05/10 22:06] URL ぬる~くまったりと

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話「邪悪なる存在」感想 グレンの不在にめげず、生徒たちはよく頑張ったね。

約束とルミア、自信とリン、信じる心とシスティの力。 3年前に女王からルミアを助けてと頼まれ、俺がお前を守ってやるとルミアにした約束が再び果たされた今回。 まるで猪突猛進する戦車のようなリィエルとアルベルトが手を貸してくれて、女王の前に来いと言うセリカの言葉を信じたグレンはなんとかそれを実行する事ができましたが、それには二組が優勝して女王から直接表彰される必要があったんですね。...
[2017/05/10 19:03] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ロクでなし魔術講師と禁忌教典第6話「邪悪なる存在」レビュー・感想

勅命ですその娘を、ルミア=ティンジェルを討ち果たしなさい!女王・アリシア 七世からの勅命はルミアへの殺害命令だった・・・しかし、それには魔術結社『天の智恵研究会』の暗躍 ...
[2017/05/10 17:38] URL ヲタブロ 











  ブログパーツ