【ゼロから始める魔法の書】 第5話『ゼロの魔術師団』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ゼロから始める魔法の書 第5話『ゼロの魔術師団』 感想(画像付)

13番の狙いもゼロの書。
国王に加担し、ゼロの魔術団を襲った魔女(子安さんw)
ゼロちゃんと13番の対決に割って入った傭兵、無茶しやがって!
そして、予告がネタバレすぎなんだがw
はぐれ魔女を出してしまったり、ゼロの書は危険すぎだね。
ゼロちゃんも最後はゼロの書を消す気になるのかな。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
ラテットに到着したゼロたちの目の前に無残な光景が広がっていた。
魔術師と思われる者を含む村人が何者かに襲われ、あちこちに死体が散乱する
異様な光景を確認したゼロは、「これは魔女の襲撃だ」と断言する。
アルバスはゼロと傭兵に、ゼロの魔術師団から追放され村や街で略奪を繰り返す
“はぐれ魔女”の存在を告げる。
そしてさらに、国家に忠誠を誓い魔女狩りに加担する、ある国家魔術師の存在を
口にする。


ゼロから 05話ゼロから 05話
ゼロから 05話2ゼロから 05話2
ゼロから 05話3ゼロから 05話3

ラテットの村は何者かに襲われ死屍累々。
ゼロの書の魔法を使っての殺戮。
ゼロちゃんは魔法をそんな風に使われショックを受けてる。

ゼロから 05話4ゼロから 05話4
ゼロから 05話5ゼロから 05話5
ゼロから 05話6ゼロから 05話6

ゼロの魔術師団は誰にでも魔法を教えるが、魔法を使って暴れるはぐれ魔女たちが出た。
街の惨状もそいつらの仕業か。

死体漁りが襲撃。
アルバスが魔法でころそうとするのを止めるゼロちゃん。

ゼロから 05話7ゼロから 05話7
ゼロから 05話8ゼロから 05話8

傭兵の尋問から、背の高い男が現れ、はぐれ魔女を倒して教会に向かった。

生き残った犬は連れていかないので、傭兵にお守りおくれた子供たちのもとへ行かせる。
勝手に犬をおしつけられた子供たちってw

ゼロから 05話9ゼロから 05話9
ゼロから 05話10ゼロから 05話10
ゼロから 05話ゼロから 05話
ゼロから 05話12ゼロから 05話12

魔術師団の隠れ家からゼロの書は消えていた。
ソーレムの孫娘の遺体はないので逃げ出せたのか? アルバスが孫娘じゃないですかねw

生き残っていた男から背の高い男が侵入して、魔術団を消滅させていった。
それは魔法ではない?
アルバスの魔法でも男を治せない。

「魔法で生き返らせることはできない」
魔法も万能ではない…

ゼロから 05話13ゼロから 05話13
ゼロから 05話14ゼロから 05話14
ゼロから 05話15ゼロから 05話15

魔術師団は抵抗した跡があるがはぐれ魔女の方は瞬殺。
殺し方の格が違うのだ。それにこの者もまた魔力が奪われている。やはりはぐれ魔女を殺したのは別の誰か。

「こんな事するやつはこの国に一人しかいない。 おじさんが言ってた背の高い男、十三番!」
アルバスも十三番を知っていた。

「十三番と言ったな!」
強制召喚が発動し、ゼロちゃんたちは飛ばされる!

ゼロから 05話16ゼロから 05話16
ゼロから 05話17ゼロから 05話17

過去を見せられる傭兵。
獣落ちなので囮に使われたって酷いな。

ゼロちゃんが呼び戻さないと魂が消えていたかもw

ゼロから 05話18ゼロから 05話18
ゼロから 05話19ゼロから 05話19

「強制召喚。このように特異な術を使える者は吾輩が知る限り二人しかいない。
お師匠様と貴様だ。十三番」

十三番のCVは子安さんw

「吾輩の傭兵は下手をすれば死んでいた」
傭兵のことになると怒るゼロちゃんw

「なぜ穴倉を出た?ゼロ?」
「一人に退屈してな。散歩がてら貴様の陰気な面でも見ようと思ったのだ」

「ちょっと待って! なんでゼロは十三番と…国家魔術師と知り合いなの?」
国家魔術師?

ゼロから 05話20ゼロから 05話20
ゼロから 05話21ゼロから 05話21

十三番はゼロの書の捜索と引き換えに、国王側についた国家魔術師。
ゼロの魔術師団もころした。

ゼロから 05話22ゼロから 05話22
ゼロから 05話23ゼロから 05話23
ゼロから 05話24ゼロから 05話24
ゼロから 05話25ゼロから 05話25

ゼロの名を口にする傭兵を不愉快だと攻撃する十三番。
傭兵を攻撃されゼロちゃんもオコw

「これは吾輩の傭兵だと言ったはずだ。
一筋の傷でもつけてみろ、貴様をバラバラにして悪魔の供物にしてくれる」

狭い部屋で魔法合戦を始める2人。

止めようと入っていく傭兵、無茶しやがってw
とんでもないとこで続きます。 
しかし予告では平和そうに話してるなw ネタバレすんなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 虎走かける/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス/ゼロの魔術師団

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/09 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6071-83bf523b


ゼロから始める魔法の書第5話「ゼロの魔術師団」あらすじと感想

ゼロから始める魔法の書第5話「ゼロの魔術師団」は、 ラケットの村で起きた襲撃事件の痕跡を辿るエピソード。 ラストは13番が登場してた。 ゼロは死体の痕跡からどんな魔法が使われたのかを推理。 それで殺害したのは魔女だと判定。 アルバスが言うには、襲撃は「はぐれ魔女」だと主張。 「あいつら」と呼んでたので、集団らしい。 しかしそこには、はぐれ魔女の死体すら残っていた。 このはぐれ魔女を殺したのは...
[2017/05/16 16:36] URL アニメとマンガの感想と考察

ゼロから始める魔法の書 第5話「ゼロの魔術師団」

評価 ★★ 却下しない           
[2017/05/13 22:12] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 17/05/08(月) #ゼロから始める魔法の書 第5話

ゼロから始める魔法の書 第5話『ゼロの魔術師団』今回は・・・村に着いたんでしたね。これは酷い状態だな。ゼロの魔術師団とはぐれ魔女との争いが原因?いや、それだけではここま ...
[2017/05/10 02:55] URL ニコパクブログ7号館

ゼロから始める魔法の書 第5話 「ゼロの魔術師団」

ゼロから始める魔法の書 第5話 「ゼロの魔術師団」です。漫画家の武田日向さんが亡くなって、ショックを受けてしまで感想が遅くなりました。「ゼロから始める魔法の書」は、ファ ...
[2017/05/09 23:41] URL 藍麦のブログ新館

ゼロから始める魔法の書 第5話「ゼロの魔術師団」

十三番。見た目通り陰気な人というか、ゼロが穴蔵から外に出た事に怒ったり、ゼロの名前を人に連呼される事に非道く苛ついたり、危ない人だった。キャラは違えどいつぞやの服屋のおっさんと同じ趣味っぽいな…。以前ゼロが絶世の美少女とかいう些か腑に落ちない発言をしてたがやっぱゼロの勘違いでは。 エフェクトは良いけど魔法というよりエネルギー波の押し合いみたいな戦闘。ドラ○ンボール思い出した。魔法の...
[2017/05/09 22:37] URL 悠遊自適

ゼロから始める魔法の書 TokyoMX(5/08)#05

第5話 ゼロの魔術師団 ラテットの村は人だけが死亡しており建物は壊れていない。はぐれ魔女が様々な魔法で人だけを殺害した。実行した魔法が分かるゼロは思わぬ活用に嘆いている。ゼロの魔術師団は誰にでも魔法を教える。中には辞めてはぐれ魔女となるものもいる。彼らは私利私欲で村を襲って強奪する。 死体漁りが襲ってくる。傭兵が捕まえて知っていることを尋ねる。背の高い男がやって来たが攻撃したものは消滅した。...
[2017/05/09 10:44] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ