【つぐもも】 第6話『思い出と幼馴染』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

つぐもも 第6話『思い出と幼馴染』 感想(画像付)

学校がギャルゲ設定になった笑ったw
ちさとちゃんヒロイン化して、ちょろすぎですね♪
おままごとがパワーワードw
2人はどこまでやったのか? おままごとしちゃったんですかねw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
ある日登校してきたかずやは、学校中がカップルで埋め尽くされていることに気づく。
訝しむかずやの目前に出現する『選択肢』。どうやら、学校があまそぎの影響で『ギャルゲー』
化してしまったらしい。
解決にのりだしたかずやは、ちさとがまさに『攻略』されようとしているのを目撃してしまう。


つぐもも 06話つぐもも 06話
つぐもも 06話2つぐもも 06話2
つぐもも 06話3つぐもも 06話3
つぐもも 06話4つぐもも 06話4

アバンは、屋上で告白される千里ちゃんからスタート。
好きな人がいるので断りますw

つぐもがみの説明がギャルゲの説明になってるよw

つぐもも 06話5つぐもも 06話5
つぐもも 06話6つぐもも 06話6
つぐもも 06話7つぐもも 06話7
つぐもも 06話8つぐもも 06話8

かずやが千里ちゃんの好きな人を聞くけど、言えないよw
目の前にいるんですしw

千里ちゃんのカバンの中に入っていた古そうな人形。
かずやが覚えてないのを見て寂しそうな千里ちゃん。
何か思い出の品ぽいね。

つぐもも 06話9つぐもも 06話9
つぐもも 06話10つぐもも 06話10
つぐもも 06話つぐもも 06話
つぐもも 06話12つぐもも 06話12

翌日。
学校に行くと、なぜかカップルが急増してるw
かずやは、パンを咥え走ってきた娘と廊下でぶつかるイベントにw
なんか選択肢が出てるけどw

つぐもも 06話13つぐもも 06話13
つぐもも 06話14つぐもも 06話14
つぐもも 06話15つぐもも 06話15
つぐもも 06話16つぐもも 06話16

告白すると結ばれる桜の木w
そんなものは…いつの間にか生えてるしw

つぐもも 06話17つぐもも 06話17
つぐもも 06話18つぐもも 06話18

ギャルゲーのあまそぎ じゃな、と理解した桐葉ちゃん。
そんなゲームなんかするんだw

つぐもも 06話19つぐもも 06話19
つぐもも 06話20つぐもも 06話20
つぐもも 06話21つぐもも 06話21
つぐもも 06話22つぐもも 06話22

昨日振られた大門が、千里ちゃんを攻略してる!?
なんというNTR展開w
千里ちゃんの冷たい目線ありがとうございますw

つぐもも 06話23つぐもも 06話23
つぐもも 06話24つぐもも 06話24
つぐもも 06話25つぐもも 06話25
つぐもも 06話26つぐもも 06話26

大門がこのゲームが『ピュアハート』だと言っていて、あまそぎの犯人と判明w
千里ちゃんを取り戻そうとするが、大門親衛隊に阻まれるw

つぐもも 06話27つぐもも 06話27
つぐもも 06話28つぐもも 06話28
つぐもも 06話29つぐもも 06話29
つぐもも 06話30つぐもも 06話30

おさむから、『ピュアハート(純鳩)』のピュアハートシステムの解説w
好感度コンボで千里ちゃんの攻略を狙うw

アイキャッチまで、ギャルゲのパッケージ風w

つぐもも 06話31つぐもも 06話31
つぐもも 06話32つぐもも 06話32
つぐもも 06話33つぐもも 06話33

ギャルゲのOPムービーw
お姉ちゃんもヒロインなんだ…

つぐもも 06話34つぐもも 06話34
つぐもも 06話35つぐもも 06話35
つぐもも 06話36つぐもも 06話36

攻略可能ヒロインは3人なのか?w
正ヒロインが幼馴染の千里ちゃんw

つぐもも 06話37つぐもも 06話37
つぐもも 06話38つぐもも 06話38
つぐもも 06話39つぐもも 06話39
つぐもも 06話40つぐもも 06話40

千里ちゃんの好感度をあげるのに、自由入力を選択していく。
委員長キャラの千里ちゃんだけに、勉強を見てもらう。 
いつもやってることじゃんw

つぐもも 06話41つぐもも 06話41
つぐもも 06話42つぐもも 06話42
つぐもも 06話43つぐもも 06話43

連続コンボを狙え!
流れを無視したことを選択すると好感度ダウンするぞw

つぐもも 06話44つぐもも 06話44
つぐもも 06話45つぐもも 06話45
つぐもも 06話46つぐもも 06話46
つぐもも 06話47つぐもも 06話47

おさむがナイスフォローで、いっしょにお弁当を食べる。
お弁当が家庭的であると褒める、最上の一言w

つぐもも 06話48つぐもも 06話48
つぐもも 06話49つぐもも 06話49
つぐもも 06話50つぐもも 06話50

千里ちゃんの母性をくすぐり連続コンボをゲット!
だが、無選択肢型イベントが発生。

つぐもも 06話51つぐもも 06話51
つぐもも 06話52つぐもも 06話52
つぐもも 06話53つぐもも 06話53

桐葉ちゃんへの嫉妬を炊きつける選択をして、マイナスコンボw
千里ちゃんが闇に堕ちてしまったw

つぐもも 06話54つぐもも 06話54
つぐもも 06話54つぐもも 06話54
つぐもも 06話55つぐもも 06話55
つぐもも 06話56つぐもも 06話56

好感度マイナスからの挽回ができる一手!
バグ技の略奪コンボでNTR返そうw

つぐもも 06話57つぐもも 06話57
つぐもも 06話57つぐもも 06話57
つぐもも 06話57つぐもも 06話57

攻略された千里ちゃんの目が洗脳されたそれでヤバイw
告白直前で割って入り、略奪コンボのイベントへ。

つぐもも 06話57つぐもも 06話57
つぐもも 06話49つぐもも 06話49
つぐもも 06話50つぐもも 06話50
つぐもも 06話51つぐもも 06話51

「これで、またおままごとしよう」
千里ちゃんとの思い出の人形! 幼馴染だからのアドバンテージですw

つぐもも 06話52つぐもも 06話52
つぐもも 06話53つぐもも 06話53
つぐもも 06話54つぐもも 06話54

「そんなの…・断れないじゃないですか」
略奪成功ですw

つぐもも 06話54つぐもも 06話54
つぐもも 06話55つぐもも 06話55
つぐもも 06話56つぐもも 06話56

好感度MAXのまま、保健室イベントへ…
おや 展開が危険な感じにw

つぐもも 06話57つぐもも 06話57
つぐもも 06話57つぐもも 06話57
つぐもも 06話57つぐもも 06話57
つぐもも 06話57つぐもも 06話57

手足を拘束され騎乗位されてるw
千里ちゃんがヤンデレになってるやんw

あまそぎはエロゲの方だったw

つぐもも 06話49つぐもも 06話49
つぐもも 06話50つぐもも 06話50
つぐもも 06話51つぐもも 06話51

急いであまそぎのゲームを破壊!
桐葉ちゃんが保険室に止めに行って見たものは…!?
やってしまっていたのか?w

つぐもも 06話52つぐもも 06話52
つぐもも 06話53つぐもも 06話53
つぐもも 06話54つぐもも 06話54

桐葉ちゃんが来たときは、2人は離れていたw
どこまで行ったのかは、かずやも話さない。
気まずい2人ですねw

つぐもも 06話54つぐもも 06話54
つぐもも 06話55つぐもも 06話55

かずやが子供のころを思い出してくれたので、嬉しそうな千里ちゃんでしたw

ギャルゲでもちょっと古っぽい展開なのが面白かったですねw
00年代とかの深夜アニメで見たような展開w
次回もサービスシーン期待できそうで楽しみ♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)浜田よしかづ・双葉社 / つぐもも製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/08 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6069-5b6557d0


つぐもも 第6話 『思い出と幼馴染』 ちさと本気モードの破壊力が半端ない。

パンチラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら男。名前も含めて紛らわしいんだよ、只田ただたか!あと金髪糸目の「美砂みさこ(みさご・みさこ)」は重要キャラなんだろうか。  へーちさと好きな人居るんだー(他人事)。テンプレ通りの鈍感主人公、とは言い切れません。かずやはまだ中学生。 性欲はあれど思春期まだでもおかしくない。ちさとの好きな人って誰?いいじゃん、教えてよ。...
[2017/05/09 23:05] URL こいさんの放送中アニメの感想

つぐもも 第6話 「思い出と幼馴染」 感想

ギャルゲーは人生。
[2017/05/09 14:09] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/05/07(日) #つぐもも 第6話

つぐもも 第6話『思い出と幼馴染』今回は・・・つぐももがゲーム化しました。ギャルゲーのあまそぎとか、なんかすごく楽しそうな世界です。普通にこのゲーム欲しいです。昔ニャル ...
[2017/05/09 03:06] URL ニコパクブログ7号館

つぐもも第6話「思い出と幼馴染」レビュー・感想

かずやくん・・・愛し合いましょう♪ある日、男子生徒・ 大門 ひろしから告白をされたちさと。だが、彼女は他に好きな人がいると言って彼の告白を断ることに。すると、翌日からな ...
[2017/05/08 18:06] URL ヲタブロ 

つぐもも BS11(5/07)#06

六本目 思い出と幼馴染 大門ひろしが、ちさとに告白。桐葉と覗き見るかずや。ちさとに勉強を教わるかずや、告白を断った好きな人って誰?桐葉はスイーツを漁ってカバンの中から古い人形を発見する。かずやも見覚えのない古い物だった。 振られた大門はギャルゲーで望みを叶えようとする。そのギャルゲーがあまそぎになる。学校内の雰囲気が恋愛一色。放課後に桜の樹の下で告白すると願いが叶うとか。ぶつかった女性徒にい...
[2017/05/08 14:10] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ