【ID-0】 第5話『結晶幼女 ORE WITH FREE WILL』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~


ID-0 第5話『結晶幼女 ORE WITH FREE WILL』 感想(画像付)

謎の少女にやっとアリスちゃんと名前が分かったw
イドの過去に関係あるぽいね。
アリスちゃんはイドの記憶からあの姿になったのかも。
記憶を消され罪人にされたイドは何者だったのか…。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



    
ID-0 05話ID-0 05話
ID-0 05話2ID-0 05話2
ID-0 05話3ID-0 05話3
ID-0 05話4ID-0 05話4

ミゲルジャンプ後、衛星はついて来ていない?
衛星が追ってくるのは、幼女ちゃんなのかな。

オリハルト鉱脈に接触した時ブレインユニットに誰かの記憶情報が転移してきた
幼女ちゃんとそれが関係あるのでは?

ID-0 05話5ID-0 05話5
ID-0 05話6ID-0 05話6
ID-0 05話7ID-0 05話7
ID-0 05話8ID-0 05話8

アマンザさんにも、幼女ちゃんがオリハルトから出てきたことが伝えられる。
幼女ちゃんはケイ素が確認できる以外は普通の4歳児。

ID-0 05話9ID-0 05話9
ID-0 05話10ID-0 05話10
ID-0 05話ID-0 05話

衛星が追ってきてるなら、カプセルに入れ衛星に戻せばってアマンザさん。
それは酷いな。
幼女ちゃんにはオーアという識別名がw
船長は、政府の偉いさんと取引する材料になるかもしれない。

船を守るためなら何でもする船長
マヤちゃんは幼女は守るべきと意見が対立。

ID-0 05話12ID-0 05話12
ID-0 05話13ID-0 05話13
ID-0 05話14ID-0 05話14

くったくのない幼女ちゃんを見て、落ち込んでもしょうがない
やれることをしようってマヤちゃん。

ID-0 05話15ID-0 05話15
ID-0 05話16ID-0 05話16
ID-0 05話17ID-0 05話17
ID-0 05話18ID-0 05話18

観測データを見ようとして船外でのイドとアマンザの会話を聞いてしまう。

イドは記憶がないまま気づくと流刑船のIマシンで収監されていた。
意識データは再びマインドトランスし宇宙を漂っていたこの機体に意識が移っていた。
それから流れついたのは今の会社。

「エスカベイターのイド、それが今の俺の全てだ」

ID-0 05話19ID-0 05話19
ID-0 05話20ID-0 05話20

マヤちゃんが聞いてるのが分かっていて身の上を話したイドw
もしかしてあの時の流れた記憶はイドのもの?

ID-0 05話21ID-0 05話21
ID-0 05話22ID-0 05話22
ID-0 05話23ID-0 05話23

星間ダストが出現。
バンパーを展開して星間ダストを退ける磁場を形成すれば通過は可能。

船長とマヤちゃんの会話はギスギスですねw

ID-0 05話24ID-0 05話24
ID-0 05話25ID-0 05話25
ID-0 05話26ID-0 05話26

ストゥルティー号は、群衆雲内に突入。
オーアちゃんはアマンザさんに任せて退避してもらう。

ID-0 05話27ID-0 05話27
ID-0 05話28ID-0 05話28
ID-0 05話29ID-0 05話29
ID-0 05話30ID-0 05話30

星間ダストが艦内に進入!
衛星はダストになってオーアちゃんを追ってきた!?

イドはシャトルを目指せと、マヤちゃんを助けに向かわせる。
人間サイズしか入れないのにどうやるの?

ID-0 05話31ID-0 05話31
ID-0 05話32ID-0 05話32
ID-0 05話33ID-0 05話33
ID-0 05話34ID-0 05話34

どこまでも追って来るダスト!
何これこわい…w

ID-0 05話35ID-0 05話35
ID-0 05話36ID-0 05話36
ID-0 05話37ID-0 05話37
ID-0 05話38ID-0 05話38

自動整備マシンに意識をトランスさせてイドたちが助けに来る。
シャトルを放出して、ダストだけを外に出す。

ID-0 05話39ID-0 05話39
ID-0 05話40ID-0 05話40
ID-0 05話41ID-0 05話41
ID-0 05話42ID-0 05話42

しかしダストの出した触手がオーアちゃんを捕まえ…
そのままオーアちゃんは外へ!!?

ID-0 05話43ID-0 05話43
ID-0 05話44ID-0 05話44
ID-0 05話45ID-0 05話45

「守って…あげなくちゃいけなかったのに、何もできなくて…」
悲嘆にくれるマヤちゃん。
貴重な幼女が…

ID-0 05話46ID-0 05話46
ID-0 05話47ID-0 05話47
ID-0 05話48ID-0 05話48
ID-0 05話49ID-0 05話49

オーアちゃん生きてる!!

イドの中にまた記憶情報が流れる。
幼女をアリスと呼んでいたのが人間だった時のイド?

「諦めて、忘れようとしていたものがこんな所で見つかるとは…
お前は、俺の過去だ!」


ID-0 05話50ID-0 05話50
ID-0 05話51ID-0 05話51
ID-0 05話52ID-0 05話52

船長はマヤちゃんに無理するなと心配していたw
ツンデレなので心配しても言葉が乱暴になるw
嫌われたのか気にしてたのか、可愛いオジサンだw

幼女ちゃんの名前はアリス。
イドの娘か孫だったんですかね。 どこかのアニメを連想するなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ID-0 Project

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2016夏(07-09月)
[ 2017/05/08 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6068-e7d48660


ID-0 5話ツイート感想

 今、手の中にあるのは。
[2017/05/10 20:41] URL Wisp-Blog

ID-0 BS11(5/07)#05

DIG 05 結晶幼女 ミゲルジャンプに成功、衛生は追いかけてこない。オリハルと原石を採集する際にイドとマヤの 脳裏に流入した映像は誰かの記憶が転移したのでは?アマンザに全ての経緯を教える。軍が提出を求めたのはオリハルト鉱石。幼女、識別名オーアは全てが人間、4才児相当。もし軍の狙いがオーアなら交渉の切り札になる。オーアをモノ扱いする船長に怒るマヤ。船とクルーを守るためなら何だってやる。マヤは...
[2017/05/08 16:30] URL ぬる~くまったりと

ID-0 第5話「結晶幼女 OFE WITH FREE WILL」感想 幼女が俺の過去だった…Voice to cause Alice

マヤちゃんに嫌われたとオロオロするパパを、和やかにフォローするクレアが可愛いですね。 ミゲルジャンブを使って追って来る恒星の追跡から逃れるスティルテイー号は、ネットワークの繋がる宙域を目指して最短距離の航路を進んでいましたが、結晶から現れた幼女を解析しているうちにガス雲と遭遇することに。 そして先を急ぐ社長の判断でバンパーを展開してガス雲を突っ切るという決断が示されました...
[2017/05/08 08:32] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ