【Re:CREATORS】 第5話『どこよりも冷たいこの水の底』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Re:CREATORS 第5話『どこよりも冷たいこの水の底』 感想(画像付)

メテオラさんのミサイルは自衛隊のを拝借してたのかw
政府もすでに創作物が実体化する事件について動いていた。
理解力もあって頼りになる政府だねw
颯太は軍服の姫君と作者について思い出す。
メガネ娘やっぱり死んでるのかな?






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
脚本家の中乃鐘昌明から連絡を受け、彼の自宅を訪ねる松原たち。
そこには“無限神機モノマギア”の主人公、鹿屋瑠偉の姿があった。
一行が今後の相談をしていると、突如自衛隊の襲撃を受け、被造物が
出現する現象の調査と対策を行っている特別事態対策会議の場へと
連れてこられる。
この会議で統括調整官を務めている菊地原亜希と話をつけたメテオラたちは、
「大崩潰」を阻止するため、現実にやってきた被造物への接触と彼らの
創造主の保護、そして軍服の姫君とその創造主の捜索に乗り出す。


レクリエ 05話レクリエ 05話
レクリエ 05話2レクリエ 05話2
レクリエ 05話3レクリエ 05話3

鹿屋瑠偉とモノマギアは、脚本家の中乃鐘昌明が見ていたテレビから実体化!
そんな風に出て来るんだw

アニメではいつも叫んでばかりだが、実際の瑠偉はおとなしい?

レクリエ 05話4レクリエ 05話4
レクリエ 05話5レクリエ 05話5
レクリエ 05話6レクリエ 05話6

逆キレキャラという設定w
設定通り、またこの世界でも戦わせるのか? もうロボに乗らないとキレだす。
えーw このキャラは人気あるんだろうか?w 
ショタ好きは好きそうだけど、それ以外からは叩かれてそうw

レクリエ 05話7レクリエ 05話7
レクリエ 05話8レクリエ 05話8
レクリエ 05話9レクリエ 05話9
レクリエ 05話10レクリエ 05話10

「もうこんなわけのわかんないのは沢山なんだよ!
大体僕ユイナちゃんとデートしたこともないんだぞ!」


「あらあら~。 じゃあそのユイナちゃんじゃないけどさ~。
言うこと聞いてくれたらお姉さんがデートしてあげよっか?」

「年下が好きなんだ僕
BBAに興味なかったw

「閉じこもった鹿屋にはかのわない… なんちゃって」
メテオラちゃんから、座布団とって!w

レクリエ 05話レクリエ 05話
レクリエ 05話12レクリエ 05話12
レクリエ 05話13レクリエ 05話13

いきなりの自衛隊(?)の襲撃!!
瑠偉君が呼ぶとロボ来るんだw
中乃鐘の家が壊されたw

レクリエ 05話14レクリエ 05話14
レクリエ 05話15レクリエ 05話15
レクリエ 05話16レクリエ 05話16

「静まりなさい!私達は抵抗しない。あなた達も武器を下げるがいい」
瑠偉くんにもロボを止めさせる。

レクリエ 05話17レクリエ 05話17
レクリエ 05話18レクリエ 05話18

内閣からの特別災害派遣命令に基づき同行を求めて来た殊作戦群特選第一中隊のみなさん。
本事案の対象を審議する特別事態対策会議へ来てほしい。

レクリエ 05話19レクリエ 05話19
レクリエ 05話20レクリエ 05話20
レクリエ 05話21レクリエ 05話21

特別事態対策会議。
統括調整官を務めている菊地原亜希から説明を受ける。
一連の事件は、政府が指定する特別災害105事案となっている。

レクリエ 05話22レクリエ 05話22
レクリエ 05話23レクリエ 05話23

こちらに現れたキャラはしっかり目撃されていたのかw
杉並区太田黒公園で暴行、乱闘事件をおこしたラスボスさんとおじさんw

レクリエ 05話24レクリエ 05話24
レクリエ 05話25レクリエ 05話25

アリステリアちゃんに脅された高良田さんは警察に保護を求めた
しかしアリスちゃんに連れていかれ行方不明
どうなったんだろう…

レクリエ 05話26レクリエ 05話26
レクリエ 05話27レクリエ 05話27
レクリエ 05話28レクリエ 05話28
レクリエ 05話29レクリエ 05話29

「認め難くはありますが、現実には存在しない架空の人物等がアニメ・漫画の能力をそのまま持って
突如都内に姿を現した、という結論に達したのです」

なるほどw

さらに、メテオラちゃんが十条駐屯地内における自衛隊官給品盗難の件がw
あのミサイルとかとってきたやつだったのかw

「あなたが破壊した競技場及び公園の備品は刑法上器物損壊であり
民法上は賠償請求の対象になります」

「勝手に使ってごめんなさい。申し訳ありませんでした」
素直に謝ったw

レクリエ 05話30レクリエ 05話30
レクリエ 05話31レクリエ 05話31
レクリエ 05話32レクリエ 05話32

軍服の姫君が大崩壊を起こそうとしてると仮説を話すメテオラさん。
創造主の保護と、民に動揺を起こさないための隠蔽工作を依頼。
周知されるほどに事態は悪化するのか。

レクリエ 05話33レクリエ 05話33
レクリエ 05話34レクリエ 05話34
レクリエ 05話35レクリエ 05話35

キャラたちにも身分の保証と公務員の任命w
これで行動はしやくなった。
事件に関係した颯太も保護下におかれる。監視ともいうね。

レクリエ 05話36レクリエ 05話36
レクリエ 05話37レクリエ 05話37

「最後に一つ。あなた方の世界は最初から虚構でした。
私達にとって娯楽でただの話。それを知ってなお守る価値があると思いますか?」


「私が私として確かに生きたという場所がすなわち世界。
だから私は私のいた場所もこの世界を愛している」

「私達はずっと世界を救って来たのよ。 ならこっちの世界だって救ってみせても悪くないわ」
「僕だって」

主人公設定だけあっていい答えだw

レクリエ 05話38レクリエ 05話38
レクリエ 05話39レクリエ 05話39
レクリエ 05話40レクリエ 05話40
レクリエ 05話41レクリエ 05話41

「メテオラさん、あなた達は最終的にどうやって事態を終息させるつもりでいるんですか?」
「この世界の想像力と意思が私達の世界を形作った。 であれば最後の解決はやはり想像力と意思」

「クリエイターの力が必要だ…ということですね?」
「最後は私達ではなくきっとあなた方の想像力がこの世界を救う鍵になる」

「世界を救うですか…。 
もしこちらの人間に真顔でそう言われても私には失笑しか浮かばなかったでしょうね。
あなた達を生み出したこの世界にとっては随分寂しい話ですが」

「そんなことはない菊地原殿。 あなたは今まさにここに立っているではありませんか」

菊地原さんとメテオラさんは理解しあえそうですねw

レクリエ 05話42レクリエ 05話42
レクリエ 05話43レクリエ 05話43
レクリエ 05話44レクリエ 05話44
レクリエ 05話45レクリエ 05話45

女性陣はまりねさんの家で生活
瑠偉は松原の家ですね。 中乃鐘の壊れた家は政府が直してくれるのかな?w

行動方針は、他の被造物に勝手をさせないよう立ち回りつつ軍服の姫君を探す。

レクリエ 05話46レクリエ 05話46
レクリエ 05話47レクリエ 05話47
レクリエ 05話48レクリエ 05話48

どうして僕は彼女を知っている?
軍服ちゃんに覚えがあり、調べる颯太。

「シマザキさん…?」
メガネの子の名前を思い出した!

レクリエ 05話49レクリエ 05話49
レクリエ 05話50レクリエ 05話50

シマザキセツナが彼女の名前。
軍服ちゃんはアルタイルという名前。
見つけたセツナのHP…

軍服ちゃんことアルタイルは、セツナの意思を受けて大崩潰を起こそうとしてるのか?
創造主を失くした軍服ちゃんの行動をとめるのは難しそう。
どう解決できるんだろうね…


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 広江礼威/小学館・アニプレックス


http://aimugi.blog.jp/archives/15311872.html
関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/07 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6066-70a2b1de


Re:CREATORS<レクリエーターズ> #05 「どこよりも冷たいこの水の底」

伊丹なら・・・、 「Re:CREATOR」の第5話。 崇の知人でアニメのシナリオを担当している昌明が自分の関係作を見ていたら 画面には見覚えのないキャラ軍服の姫君が巨大ロボと戦っていた。 歪む空間、巨大ロボットと一緒に現れたのはパイロットの「鹿屋 瑠偉」だった。 連絡を受けて崇達が駆けつけると小さくうずくまる瑠偉、どちらかというと逆ギレ系の キャラらしく普段は割りとおとなし...
[2017/05/08 02:48] URL ゆる本 blog

Re:CREATORS BS11(5/06)#05

第5話 どこよりも冷たいこの水の底 松原の後輩脚本家の中乃鐘昌明の自宅を 訪れた一行。彼の生み出したアニメキャラ、鹿屋瑠偉も顕現していた。軍服の姫君が関わっているのも同じだった。実は鹿屋瑠偉は逆ギレキャラ、僕はいつだって強いられてきた。 突然、陸上自衛隊が突入、制圧にかかる。殺してはいけないと峰打ちのセレジア。メテオラが冷静に対処、指揮官との対談を申し出る。自衛隊は身柄確保を命令されただけ。...
[2017/05/07 16:21] URL ぬる~くまったりと

Re:CREATORS #5 「どこよりも冷たいこの水の底」

Re:CREATORS #5 「どこよりも冷たいこの水の底 “So, why don’t we have ourselves a guys’ night out?”」です。この春のうちのブログでは、今週も予想通り『Re:CREATORS』がアクセスが一番多かったです ...
[2017/05/07 10:11] URL 藍麦のブログ新館

だから僕は覚えてたんだ/Re:CREATORS 5話感想

 眼鏡少年と眼鏡っ娘の等列。
[2017/05/07 08:13] URL Wisp-Blog

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第5話「どこよりも冷たいこの水の底」 感想 メテオラの駄洒落が総スルーされる事態が発生。ついに国も動き出したか…。

セレジアさんのご褒美デートって、どんなデートなんでしょうか。 瑠偉に断られてプンスカするセレジアさんが可愛かったです。 ギガスマキナと共に顕界した無限神機モノマギアの主人公・瑠偉。 それによって彼を創作したシナリオライターの中乃鐘の家は半壊してしまいましたが、瑠偉と中乃鐘を訪ねていたメテオラたちも国の指令を受けた自衛隊の特戦部隊に囲まれてしまいましたね。 逆ギレ主人公...
[2017/05/07 05:31] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ