【進撃の巨人 Season2】 第31話『戦士』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

進撃の巨人 Season2 第31話『戦士』 感想(画像付)

エミルあれでも生きてたんだ。
前回のラストだと死んだかと思ったよw
突然のライナーのカミングアウト!? 巨人の国出身なのん?w
エミルは2人を襲ったのは敵だったのかな?
ミカサはエレンを守るためなら一切容赦ないの好きw
ベルトルトが大型巨人なんかい!?
モブみたいに目立たないようにしてたのはズルいわw
いきなり鎧の巨人との対決になるのか? 次回楽しみすぎる!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



(ストーリー)
ウトガルド城を取り囲んだ巨人の群れはユミルの活躍と、駆けつけた調査兵団の
主力部隊によって撃退された。
重傷を負ったユミルは治療のためトロスト区に送られることとなり、残った調査
兵団は壁の修復作戦を再開することに。
ところが、穴の位置を知らせに来たはずのハンネスは「穴はどこにもない」と報告する。
穴がないのだとしたら、巨人はどうやって壁の内側に現れたのか? 
疑問を抱えたまま、エレンたちはトロスト区で待機する。


進撃の巨人 31話進撃の巨人 31話
進撃の巨人 31話2進撃の巨人 31話2
進撃の巨人 31話3進撃の巨人 31話3

ユミル生きてた!
巨人の再生力で、普通なら死んでる傷でも生き残ったのか。

進撃の巨人 31話4進撃の巨人 31話4
進撃の巨人 31話5進撃の巨人 31話5
進撃の巨人 31話6進撃の巨人 31話6
進撃の巨人 31話7進撃の巨人 31話7

巨人の秘密を黙っていたのは裏切りだが、助けてようと戦ったくれたユミル。

「ユミルは我々人類の味方です。
ユミルをよく知る私に言わせれば彼女は見た目よりずっと単純なんです」

クリスタ改めヒストリアちゃんが弁護する。

彼女自身は単純でもこの世界の状況は複雑すぎる
ヒストリアちゃんの本当の名を知ってよろしくねってハンジさん。

進撃の巨人 31話8進撃の巨人 31話8
進撃の巨人 31話9進撃の巨人 31話9
進撃の巨人 31話10進撃の巨人 31話10
進撃の巨人 31話進撃の巨人 31話

ユミルはトロスト区に治療のため搬送。
残った兵団は壁の修復なんだけど…

なんだかライナーの様子がおかしい?
エレンたちもライナーを警戒してるようなw

進撃の巨人 31話12進撃の巨人 31話12
進撃の巨人 31話13進撃の巨人 31話13
進撃の巨人 31話14進撃の巨人 31話14

故郷の話が出て、帰ろうと言い出すベルトルト。
何言ってるの?

進撃の巨人 31話15進撃の巨人 31話15
進撃の巨人 31話16進撃の巨人 31話16

穴の位置を確認に行ったハンネスが戻って来るがどこにも穴がない!?
巨人はどこから壁の中に来たんだ…

進撃の巨人 31話17進撃の巨人 31話17
進撃の巨人 31話18進撃の巨人 31話18
進撃の巨人 31話19進撃の巨人 31話19

穴もないので、トロストに帰って待機することになる…

「俺たちは5年前壁を破壊して人類への攻撃を始めた」
エレンを引き留めるライナーがいきなりトンデモ発言w

「俺が鎧の巨人でこいつが超大型巨人ってやつだ」
そんなあっさりバラす超展開w

進撃の巨人 31話20進撃の巨人 31話20
進撃の巨人 31話21進撃の巨人 31話21
進撃の巨人 31話22進撃の巨人 31話22

「俺たちの目的はこの人類全てに消えてもらうことだったんだ。 だがそうする必要はなくなった
エレン、お前が俺たちと一緒に来てくれるなら俺たちはもう壁を壊したりしなくていいんだ。 分かるだろ?」

ぜんぜんわからんw

ミカサのこっちを見る目が人殺しの目なんだけどw

実は、10時間前に、ライナーたちがアニの同郷という情報を聞いていたエレンたち。
ベルトルトも同じ出身。
女型の巨人に情報を渡したのはライナーなのか?

進撃の巨人 31話23進撃の巨人 31話23
進撃の巨人 31話24進撃の巨人 31話24
進撃の巨人 31話25進撃の巨人 31話25

訓練兵時代の三人の関係を聞かれる。
アニは甘いおかずが好きだった。 その情報はいらないぞサシャw

ライナーは兄貴のようで信頼していたエレン…

進撃の巨人 31話26進撃の巨人 31話26
進撃の巨人 31話27進撃の巨人 31話27

女型巨人に握り潰されそうになりライナーは直前で脱出。
その後すぐ女型がエレンの方に向かって行った!?
あの時、手のひらに情報を書き込んだのか?

アニの共謀者かまだ判断できないが、ライナーたちを地下に幽閉しよう。
すでにエレンたちは謀っていたのかw

進撃の巨人 31話28進撃の巨人 31話28
進撃の巨人 31話29進撃の巨人 31話29
進撃の巨人 31話30進撃の巨人 31話30

「お前が人類を殺しまくった鎧の巨人ならなんでそんな相談を俺にしなくちゃなんねぇんだ?
そんなこと言われて俺が、はい行きますってうなずくわけがねぇだろ?」

ですよねーw

「もう俺には何が正しいことなのか分からん。
ただ俺のすべきことは自分のした行いや選択に対し、戦士として最後まで責任を果たすことだ」

ライナーはもう後に戻れない道を選択!

進撃の巨人 31話31進撃の巨人 31話31
進撃の巨人 31話32進撃の巨人 31話32
進撃の巨人 31話33進撃の巨人 31話33

「勝負は今! ここで決める!」

その前に、ミカサが躊躇いなく攻撃!! 前からやる気まんまんだったw
しかしライナーがミカサを突き飛ばして妨害。

進撃の巨人 31話34進撃の巨人 31話34
進撃の巨人 31話35進撃の巨人 31話35
進撃の巨人 31話36進撃の巨人 31話36

ライナーとベルトルトがダブルで巨人化!!
本当に鎧の巨人だったw

進撃の巨人 31話37進撃の巨人 31話37
進撃の巨人 31話38進撃の巨人 31話38
進撃の巨人 31話39進撃の巨人 31話39

ベルトルトが超大型巨人となってエミルを回収。
ライナーの鎧巨人はエレンを連れ去ろうとする!

進撃の巨人 31話40進撃の巨人 31話40
進撃の巨人 31話41進撃の巨人 31話41

「このっ、裏切り者があぁぁーーっっ!!」
アレンも巨人化して2人に攻撃!

ラスボスぽい鎧と大型巨人が、まさかの近くにいた2人だったw
次回は巨人バトルに期待できそうですね。
しかし、人類殲滅が目的って、巨人は元からそういう生物兵器なのか?
まだ行動原理とか謎ですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/07 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6065-ee8909c2


進撃の巨人第31話「戦士」あらすじと感想

進撃の巨人第31話「戦士」は、ライナーとベルトルトが巨人だったと判明するエピソード。 今話は展開が遅かった。 オリジナルカットが多数だけど、特に意味があるとは……。 エレンVSライナー戦の顛末までは進むと思ったのだけどねえ。 ライナー達が巨人化するシーンは中間くらいで出てくるかと思ってた。 アバンも全話のダイジェストだったし。 巨人化で引きを作る為だろうけどねえ……。 クリスタがユミルを弁護...
[2017/05/07 21:10] URL アニメとマンガの感想と考察

進撃の巨人 Season2 BS11(5/06)#31

第31話 戦士 ユミルは通常なら死んでいる重症だが生きている。トロスト区に運んで医療を受けさせてやれ。クリスタ、ヒストリア・レイスはハンジにユミルは敵ではないと弁護する。レイスは名門貴族の家柄。ライナーは、これで2度目の死にかけた経験で心が疲れていた。あと、もう一息で帰れるからとベルトルトが取りなす。ハンネスが到着、壁に穴なんて何処にも開いていない。トロスト区に戻って待機だ。 ライナーがエレ...
[2017/05/07 16:22] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ