【冴えない彼女の育てかた♭】 第4話『二泊三日の新ルート』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

冴えない彼女の育てかた♭ 第4話『二泊三日の新ルート』 感想(画像付)

詩羽先輩がいろいろヤバすぎでしたw
えっちすぎますね~!
でも、さすが正妻の恵ちゃんも強い正妻力!w
シナリオは修正できそうだけど、英梨々ちゃんの絵が心配。
ゲームは完成できるの?






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
詩羽の書いたシナリオの致命的な弱点に気付いてしまった倫也。
そのシナリオは小説としては完璧のクオリティだが、ゲームのシナリオとしては成立していなかった。
倫也はディレクターとしてシナリオのリテイクを決断し、シナリオの修正を始める。
そこに、気持ちを整理した詩羽も協力し 二人でゲームとしてのシナリオを作り上げていくのだった。


冴えカノ 04話冴えカノ 04話
冴えカノ 04話2冴えカノ 04話2
冴えカノ 04話3冴えカノ 04話3

『まずいよ安芸君。 この選択は霞ヶ丘先輩にとってすごく重い意味を持ってるよ。分かってるのかなぁ?』

恋するメトロノームを読み返して、恵ちゃんは詩羽さんの選択の意味に気づいた様子。
さすがヒロインw

冴えカノ 04話4冴えカノ 04話4
冴えカノ 04話5冴えカノ 04話5

「どうして分かってくれないの? この倫理~! 
そういうことが聞きたいんじゃないのよ!そういうこと聞いてるんじゃないのよ!!
何でいつもそうやって全力であさっての方向に走るのよ~~!」

遅かったかw

冴えカノ 04話6冴えカノ 04話6
冴えカノ 04話7冴えカノ 04話7
冴えカノ 04話8冴えカノ 04話8

「問題は大きく分けて2つある。
1つ目はクライマックスに近づくにつれて詩羽先輩のテキストがあまりに小説的になっていくことだ…」


「もういい! 私が知りたい答えをはぐらかしておきながら私を否定しようっていうの?
倫理君のくせにいい度胸ね!」

「俺が否定してるのは詩羽先輩じゃない! 先輩のこれまでの作品でもない!
ただ今ここにあるこのゲームのシナリオだけだ!」


「私が問題にしてるのはそんなことじゃ!」
争う2人に、メイドさんオロオロw

冴えカノ 04話9冴えカノ 04話9
冴えカノ 04話10冴えカノ 04話10
冴えカノ 04話冴えカノ 04話

「そんなことって何だよ!
俺達のゲームなんだよ! みんなで一生懸命作ってる魂の作品なんだよ!
このシナリオは駄目だ! ものすごい物語なのに全然関係ないところで全然駄目なんだよ!」


詩羽先輩泣いちゃったよ…!

「詩羽先輩は悪くないって。 悪いのはディレクターの俺。
ずっとテキストファイルだけ読んでたから気付かなかった
物語の完成度の高さに惑わされてた。
特に後半は紛れもなく小説だ。ゲームのシナリオじゃなかった…」


今からでもまだ間に合う、だから直させてよこのシナリオ。
詩羽先輩がどうしても納得できないっていうなら俺が直す。

冴えカノ 04話12冴えカノ 04話12
冴えカノ 04話13冴えカノ 04話13
冴えカノ 04話14冴えカノ 04話14
冴えカノ 04話15冴えカノ 04話15

「安芸君が自分で直してるんだって」

「霞ヶ丘詩羽は?」
「一緒に部屋にいるみたい」
「そう」

「あれ? いつもの、かかか…霞ヶ丘詩羽~!は?」
いじっていくスタイルの恵ちゃんw

英梨々ちゃんもスランプで気にしてる余裕ないみたい。

冴えカノ 04話16冴えカノ 04話16
冴えカノ 04話17冴えカノ 04話17
冴えカノ 04話18冴えカノ 04話18

徹夜で修正して寝てしまった倫也
詩羽さんが起きて、修正をチェック。
倫也に毛布をかけるの優しい~

冴えカノ 04話19冴えカノ 04話19
冴えカノ 04話20冴えカノ 04話20
冴えカノ 04話21冴えカノ 04話21
冴えカノ 04話22冴えカノ 04話22

新人賞の原稿はこれの倍くらいチェック入れられた
初めて作ったゲームシナリオが一発OKなんてそんな都合のいい話あるわけないのにね
詩羽先輩も冷静になったw

「本当にこんな会話だらけでいいの?」
「ゲームには他に味の濃い具がたくさんある。ダシは薄味なくらいがちょうどいいんだよ」

冴えカノ 04話23冴えカノ 04話23
冴えカノ 04話24冴えカノ 04話24

「こっちの直しなんか大したことじゃない。 無理なのはこれ。2つのシナリオは方向性が全然違う…」

「幾つものテーマがごった煮になっててどこに飛んでいくのか分からないのがギャルゲーの魅力なんじゃないか!
ギャルゲーにはルールが2つある。 それはヒロインがカワイイこととルールに縛られないことだよ」


冴えカノ 04話25冴えカノ 04話25
冴えカノ 04話26冴えカノ 04話26

「じゃあ倫理君が目指すのは全然違う方向性のルートが2つあるそんな自由な作品なの?」
「いいや違うよ詩羽先輩。ルートは3つだ」

「今からもう一本ルートを追加する?それも今週末で?
どうして今からそんな無茶言いだすのよ…」

「それは…詩羽先輩の作ったヒロインがみんな魅力的過ぎるのがいけないんだ」

詩羽さん照れてる カワイイw

冴えカノ 04話27冴えカノ 04話27
冴えカノ 04話28冴えカノ 04話28

「俺思っちゃったんだ。このヒロイン達みんなが幸せに暮らす物語が見たいって。
それは霞詩子の作風とは違うかもしれないけれど」


「そうね。 私の作風と違うわね。だからやっぱり私は書けない。
だからあえて言うわよ。そんなに作りたいのなら自分で書けばいいじゃない」


「いいの? 詩羽先輩のシナリオに俺なんかの下手くそなシナリオ交ぜてもいいの?」

「何言ってるの。 もうとっくに交ざってるじゃない。 
あなたのものが私の中に入ってきてるじゃない。
それに倫理君さっき自分の言ったことをもう忘れたの?
ルールに縛られないのがルールなんでしょう?」


冴えカノ 04話29冴えカノ 04話29
冴えカノ 04話30冴えカノ 04話30
冴えカノ 04話31冴えカノ 04話31
冴えカノ 04話32冴えカノ 04話32

倫也が書いたものを詩羽さんが修正。 距離近いよ!w

「私のシナリオに駄目出しするほど自信があるようだから任せてはみたけれどまだまだ素人の手慰みね
とりあえず書き進め、修正は後で。 駄目なとこはフォローする。

「任せてちょうだい。倫理君の手慰みをじっくり手伝ってあげるわ」
言い方w

冴えカノ 04話33冴えカノ 04話33
冴えカノ 04話34冴えカノ 04話34
冴えカノ 04話35冴えカノ 04話35

詩羽さんのお風呂シーンきたー♪
えっちすぎますw

各画像はクリックで大きな画像に~

倫也に選択をどっちも断られたのを思い出し泣いてしまう…
思いが倫也には分かってもらえなかったしね。

冴えカノ 04話36冴えカノ 04話36
冴えカノ 04話37冴えカノ 04話37

お風呂上りの詩羽先輩、色っぽすぎ!w
眠いので油断しすぎだよw

冴えカノ 04話38冴えカノ 04話38
冴えカノ 04話39冴えカノ 04話39
冴えカノ 04話39冴えカノ 04話39

2時間仮眠をとることにする詩羽先輩。
なにその色っぽいポーズw

各画像はクリックで大きな画像に~

ゲームのイベント絵みたいなw

冴えカノ 04話40冴えカノ 04話40
冴えカノ 04話41冴えカノ 04話41
冴えカノ 04話42冴えカノ 04話42
冴えカノ 04話43冴えカノ 04話43

寝乱れた詩羽さんはすご格好にw
見てしまった倫也が悲鳴をあげる。 お前がヒロインかw

各画像はクリックで大きな画像に~

詩羽さんの寝姿ありがとうございますw

冴えカノ 04話44冴えカノ 04話44
冴えカノ 04話45冴えカノ 04話45
冴えカノ 04話46冴えカノ 04話46

「言っちゃ悪いけど瑠璃って幸せになる権利ないと思う。だってものすごいヤンデレよ。
主人公を手に入れるために巡璃や他のヒロイン達まで排除しようとするし」

「でも俺そんな瑠璃大好きだよ」

「じゃあ巡璃とどっちが好き?」
「そんなのどっちも大好きに決まってんじゃん。だって俺達が作り上げたダブルメインヒロインなんだよ」

「巡璃と瑠璃が主人公を取り合ってかわいく嫉妬してみんながあきれて笑うような
そんな能天気なエンディング…見てみたくない?」

「あり得ないと思う心と見てみたいと思う心が同時に私の中に存在してる」

冴えカノ 04話47冴えカノ 04話47
冴えカノ 04話48冴えカノ 04話48
冴えカノ 04話49冴えカノ 04話49

「もう動けない」
「本当に痛恨よ…今なら倫理君を好き放題にできるっていうのに」
体力限界な2人w

「ごめんね詩羽先輩。 だって俺詩羽先輩のシナリオを壊した。キャラクターの性格も設定も変えて

「そんな風に変わってしまった世界にいる変わってしまったキャラクターなのにあの子達全然死んでなかった…。
生きてた。 本気で泣いて笑って恋してた。
読んでて…ううんプレーしていてうれしかった。 楽しかった、ドキドキした。
だからこれは他の誰にも… あなた一人でも私一人でも作れない私達の完全オリジナルシナリオ」


冴えカノ 04話50冴えカノ 04話50
冴えカノ 04話51冴えカノ 04話51
冴えカノ 04話52冴えカノ 04話52

「瑠璃って、恋するメトロノームの沙由佳ですよね?」
「そう見えるのはね加藤さん。2人とも共通のモデルがいるからよ」

冴えカノ 04話53冴えカノ 04話53
冴えカノ 04話54冴えカノ 04話54
冴えカノ 04話54冴えカノ 04話54

「経験不足で人付き合いも苦手な作家が一番身近なところから取ってくるしかなかった。
根暗で執念深い…嫌な女よ。 ずっとそんな孤独なキャラクターだったから。
だから今度こそは選んでほしかったんだけどね。 主人公君に」


鈍感主人公くんは気付きもしなかったよ…

「ううん…今からでも遅くない。 あなたならそんな根暗なヒロインをもっと魅力的に変身させることができる」
「どうすれば…いいんですか?」

冴えカノ 04話55冴えカノ 04話55
冴えカノ 04話56冴えカノ 04話56
冴えカノ 04話57冴えカノ 04話57

「お兄ちゃん。 ひどいじゃないですか。瑠璃を放っておくなんて」
ゲームのキャラになりきって倫也に話すのかw

「加藤…?」
「今は加藤は駄目だよ安芸君。
だって今の私は瑠璃で沙由佳で…そして…」


恵ちゃんやっぱり正ヒロインだねw

冴えカノ 04話57冴えカノ 04話57
冴えカノ 04話57

幸せに踊る2人を見てスケッチする英梨々ちゃん。
見せつけられて、嫉妬に燃えそうw

詩羽さんの選択肢はスルーされて、ルート終了かなw
次は英梨々ちゃんですが、幼馴染は滑り台だからね…。
圧倒的な正妻力の恵ちゃんに勝てる気がしないw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/05 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6058-0d28d2e3


冴えない彼女の育てかた♭ #5 締め切りが先か、覚醒が先か

#5 締め切りが先か、覚醒が先か JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2017/05/13 10:33] URL Happy☆Lucky

冴えない彼女の育てかた♭ ♯4「二泊三日の新ルート」

評価 ★★ いつもの「霞ヶ丘 詩羽ァ!」は?         
[2017/05/09 22:22] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

冴えない彼女の育てかた♭ 第4話 「二泊三日の新ルート」 感想

ゲームらしいシナリオとは?
[2017/05/06 22:57] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

冴えない彼女の育て方♭ #4 『二泊三日の新ルート』

『恋するメトロローム』を読んでいて、ゲームのシナリオの 欠点を見つけた加藤恵。 お! 加藤恵もギャルゲーの事が判ってきたのか? 成長したのか? 欠点を見つけた加藤恵が安芸倫也に伝えに行くと 霞ヶ丘詩羽が安芸倫也に馬乗りになって 襟首を掴んでいた! 修羅場ですね。 こんなことに巻き込まれたくないですよね。 よって、加藤恵は...
[2017/05/06 00:26] URL 奥深くの密林

冴えない彼女の育てかた♭ 第4話

  冴えない彼女の育てかた♭第4話です。 あなたのモノがわたしのナカに入ってきてるじゃない。 第4話「二泊三日の新ルート」 では今週の詩羽ちゃんを見ていきましょう。 押し倒す詩羽ちゃん。 甘い感じじゃないっぽい。 現場を見られてしまいました。 シナリオの問題点を指摘されています。 イライラ詩羽ちゃん。 詩羽ちゃんにとってはゲームよりも倫也の選択のほうが大事? 倫也「俺の作りたかった...
[2017/05/05 21:13] URL アニメグラフィティ

冴えない彼女の育て方b フジ(5/04)#04

第4話 二泊三日の新ルート 「恋するメトロノーム」を熟読して詩羽の真意に気づいた加藤。豊ヶ崎学園祭当日に、倫也を探す。どうして、あなたは、いつも明後日の方向の選択をするの。詩羽は怒って倫也に馬乗り状態だった。演し物の喫茶店で話し合う2人。小説としては完璧だが、終盤になるに連れて状況説明などが 増えてゲームシナリオとしては文字が多すぎて展開しない。これはゲームとしては致命傷だ。怒りが冷めやらな...
[2017/05/05 18:35] URL ぬる~くまったりと

冴えない彼女の育てかた♭ 第4話「二泊三日の新ルート」感想 全てのヒロインにしあわせを。

泣いたりデレたり忙しい詩羽先輩が、切ないほど可愛かった。 ゲームのテキストが後半につれて小説化してしまうと、安芸はプレイヤーの気持ちに立ってシナリオの改変の必要性を詩羽に説明しましたが、自らのゲーム作りの情熱に勢い余って、こんなゲームを作りたくはないとついキツい言葉を詩羽にぶつけてしまいましたね。 そしてあろう事か泣き出してしまう詩羽に周囲の生徒たちも驚いていたようですが...
[2017/05/05 07:40] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ