【武装少女マキャヴェリズム】 第5話『愛狂しき刃「花酒蕨」』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

武装少女マキャヴェリズム 第5話『愛狂しき刃「花酒蕨」』 感想(画像付)

主人公が戦うのは熊でいいのかよ?w
蕨ちゃんとは輪ちゃんが対決!
落したヒロインも仲間になって戦っていくパターンかな?
マスコも無事に救出。2週間張り付けお疲れさまでしたw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
納村の奮闘により、ワラビンピックはあっけなく終了した。
だがしかし、それで蕨が簡単に引き下がるわけもない。
勝利に対する褒美である外出許可証への判子の授与式という建前で、
納村を罠に満ちた校舎の中へと誘い込む。
立ち塞がる精鋭「WRB34(ワーラービー サーティーフォー)」。
輪、メアリ、のの、蝶華の力を借りながら、納村は前へと進む。
その道行きで、納村の前に不気味な少女が姿を見せる。
天下五剣がひとり、その名は眠目さとり。


武装少女 05話武装少女 05話
武装少女 05話2武装少女 05話2

「もうお遊びはここまでよ…。 今度は戦争じゃ!」
蕨ちゃんのワラビンピックは1競技でおしまいw

武装少女 05話3武装少女 05話3
武装少女 05話4武装少女 05話4

「約束の褒美を取らす。授与式じゃ」
取りに来いって、あからさまな罠じゃんw

武装少女 05話5武装少女 05話5
武装少女 05話6武装少女 05話6

「なおその模様もまたわらわの撮影班がお届けするぞ」
「おおっ? お宝映像のような!」
どこを写してるw

武装少女 05話7武装少女 05話7
武装少女 05話8武装少女 05話8
武装少女 05話9武装少女 05話9

レッドペッパーシフトは難攻不落の籠城戦
花酒三獣士・WRB34(ワーラービー サーティーフォー)が待ち受けるw

「たった今32になったけどな」
撮影班やられたw

武装少女 05話10武装少女 05話10
武装少女 05話武装少女 05話

納村は外出許可証への判子もいるし、マスコを助けるためにも行く。
輪ちゃんたちも納村を管理する役目だからと同行するとw
その前にまわしを着替える。

各画像はクリックで大きな画像に~

お着替えキター! なんで上を脱いでるですか?w

武装少女 05話12武装少女 05話12
武装少女 05話13武装少女 05話13
武装少女 05話14武装少女 05話14

ののちゃんと蝶華ちゃんが来て、協力を申し出る。
お姉さまに健気な後輩ちゃんですw

武装少女 05話15武装少女 05話15
武装少女 05話16武装少女 05話16
武装少女 05話17武装少女 05話17

雑魚は2人に任せ、納村たちは蕨ちゃんを倒しに向かう。
ののちゃんたちも雑魚相手には強いなw

武装少女 05話18武装少女 05話18
武装少女 05話19武装少女 05話19

「や~はろ~♪」
扉をぶち壊してくるさとりちゃん。
五剣会議で決まったのはワラビンピックまであとは勝手にする。

武装少女 05話20武装少女 05話20
武装少女 05話21武装少女 05話21
武装少女 05話22武装少女 05話22

マスコも解放されたw
納村たちはいきなり屋上へショートカット!

「鬼姫と亀姫はそやつとできておるのかのう? 五剣ともあろう者がなっとらんのう」
否定する輪ちゃんたちw

「俺が勝ったらおたくら全員にまわしを巻いてやる
おたくは特に念入りに学園中のテレビに中継してやるさ」

変態かw

武装少女 05話23武装少女 05話23
武装少女 05話24武装少女 05話24
武装少女 05話25武装少女 05話25

「キョーボー。本気で戦ってよいぞよ」
戦いは熊に任せ本人は後ろで適当にやるという最悪な拳法。その名もクマ拳法」

それ拳法じゃねーw

「熊ってのは立ちあがったら前足で攻撃してくる。
その素人丸出しのテレフォンパンチをダッキングで…」

間違ったネット知識w

「嘘を嘘と見抜けないならネットはやめろ!」

武装少女 05話26武装少女 05話26
武装少女 05話27武装少女 05話27
武装少女 05話28武装少女 05話28

メアリちゃんが三獣士を相手に戦闘開始。
蕨ちゃんとは輪ちゃんが対決!
猿回しって酷い技名w
でも圧倒する蕨ちゃん!

武装少女 05話29武装少女 05話29
武装少女 05話30武装少女 05話30

メアリちゃんの圧倒的な剣の速さに三獣士も手が出ない。
普通に強いんだよねw

武装少女 05話31武装少女 05話31
武装少女 05話32武装少女 05話32
武装少女 05話33武装少女 05話33

忍術もれっきとしたタイ捨流の一部。
手裏剣使ってたのかよw
倫ちゃんもやられてばかりじゃない、足技で反撃!

武装少女 05話34武装少女 05話34
武装少女 05話35武装少女 05話35
武装少女 05話36武装少女 05話36

「蹴り技なら直心影流にもあるぞ。花酒。あまり自分を見くびるな」
倫ちゃんカッコイイぞw

魔弾を連発するが、納村はコーナーに追い詰められる!?
ヤバイんじゃない?

武装少女 05話37武装少女 05話37
武装少女 05話38武装少女 05話38
武装少女 05話39武装少女 05話39

メアリちゃんも猿渡のボルト投げで傷を負う。
暗器の多い敵だなw

武装少女 05話40武装少女 05話40
武装少女 05話41武装少女 05話41
武装少女 05話42武装少女 05話42

「五剣の目的とは外敵を誅すること。
今わらわがやっておることと今までお主がやってきたことの何が違うのじゃ?」

蕨ちゃんの発言に動揺する倫ちゃん、ブルブルしてるw

「あれこれ考え過ぎだ!一つに絞れ!」
「そうだ。 今は目の前の相手を倒す…ただ一つのことだけに集中する」

武装少女 05話43武装少女 05話43
武装少女 05話44武装少女 05話44

クマがガード下げるを待って、顔面に弾丸ストレートw
納村がクマに勝利w

メアリちゃんも三獣士を撃破。
技名がよくわからないw

武装少女 05話45武装少女 05話45
武装少女 05話46武装少女 05話46

倫ちゃんはあえて1歩踏み込んで攻撃をかいくぐって、蕨ちゃんに勝利!
しっかり負けるシーンも放送されてるw

「これが鹿島の秘剣・一の太刀だ!」

武装少女 05話47武装少女 05話47
武装少女 05話48武装少女 05話48
武装少女 05話49武装少女 05話49

勝ったので約束通りまわしを巻こうとする納村w
「わたくし達だけで飽き足らず他の方にまでそんなことをしようだなんて!」
輪ちゃんたちが許しませんw

蕨ちゃんも攻略完了w
次は魚の目をしたさとりちゃんかな?
かなり強敵そうだけど。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 黒神遊夜・神崎かるな/KADOKAWA/「武装少女マキャヴェリズム」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/04 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6056-d0a7b63d


武装少女マキャヴェリズム TokyoMX(5/03)#05

第5話 愛狂しき刃「花酒蕨」 ワランビンピックは終了。今度はレッドペッパータワーシフトを敷く。屋上で待つ花酒蕨を34名の配下の者が守る。通称、WRB34らしい。 益子寺を助けるには人手が必要なので一人で向かうつもりの納村。輪もメアリーも着替えて同行するつもり。着替え中に蝶華とののが先陣を切ると突撃する。彼女たちも十分に強い。屋上までは一本道だが、柔軟に考えれば良い。相手を引きつけておいて、ど...
[2017/05/04 18:58] URL ぬる~くまったりと

武装少女マキャヴェリズム第5話

「お宝映像のような…」廻し姿の輪ちゃんとメアリちゃんのおいど(尻)が、どアップで
[2017/05/04 13:37] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

故に必勝不敗/武装少女マキャヴェリズム 5話感想

 納村とは戦わないので不敗。
[2017/05/04 10:32] URL Wisp-Blog

武装少女マキャヴェリズム 第5話「愛狂しき刃『花酒蕨』」感想 負けた蕨に廻しプレイをしようとする不道は、やっぱり女の子の敵だった。

タイ捨流VS鹿島神傳直新陰流。 軽やかな剣技を放つ蕨と恐れに負けぬ輪の戦いが熱かった。 ワラビンピックの終焉を告げた蕨が褒美を取りに屋上まで来いと不道を誘いましたが、途中待ち受ける三銃士たちとの戦いに輪やメアリだけでなく、ののや蝶華も参戦し、一気に蕨の居る屋上へと歩を進めましたね。 そしてワラビンピックまでは五剣の決め事に従っていたというさとりと、五剣会議に出ずに全てか...
[2017/05/04 03:01] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ