【終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?】 第4話『帰らぬ者と、待ち続けた者たち』

各画像はクリックで大きな画像に~

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第4話『帰らぬ者と、待ち続けた者たち』 感想(画像付)

不吉な感じのサブタイは間違ってはないけど、紛らわしいよねw
ティアットちゃんが大人になっちゃう!?
妖精兵になるってことで喜ばしいことじゃないんですよね…。
検査に行った町ではしゃぎまくるのが可愛いです♪
あのトカゲ好きは何なんですか?w
防衛が失敗しった報告が来たときは、クトリちゃんたちも死んだかと思ったよ!
無事に帰ったクトリちゃんをハグするのに高速移動するヴィレムさんがおかしかったw
生還は嬉しいこだけど、防衛失敗ってヤバいことになってるんじゃ?






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
クトリたちが戦いに出てから暫くして、ティアットに一人前の妖精兵になる兆しが現れた。
ナイグラートの代わりに彼女の検査に同行するヴィレムだが、ティアットに振り回されっぱなしで、、、。
「やっぱり気になる?クトリ達のこと。もう半月も連絡ないものね」


すかすか 04話すかすか 04話
すかすか 04話2すかすか 04話2
すかすか 04話3すかすか 04話3

トカゲのラブロマンス映画w
ロリちゃんたちには大好評♪

すかすか 04話4すかすか 04話4
すかすか 04話5すかすか 04話5

「やっぱり気になる? クトリ達のこと。 もう半月も連絡ないものね」
「待つしかできねぇってわかっちゃいるが」
待つしかないのはつらい。 そんなヴィレムに仕事を頼むナイグラさん。

お店の人もたべないでーと怖がられてるw
オーガーですからね~

すかすか 04話6すかすか 04話6
すかすか 04話7すかすか 04話7

「もう受け入れなさい。 忘れたの? あの子達を戦いに送り出したことを…。
あの子達はもうどこにもいないの。あの子達はもう…死んだの」

という夢を見たw

「夢オチでほんとよかったよ畜生!」

すかすか 04話8すかすか 04話8
すかすか 04話9すかすか 04話9
すかすか 04話10すかすか 04話10

ティアットちゃんが大人になる兆しの夢を見た。
兆しの夢を見た子はコリナディルーチェ市内にある総合病院で検査を受ける。
ナイグラートさんの代わりに同行してきたヴィレム。

すかすか 04話すかすか 04話
すかすか 04話12すかすか 04話12
すかすか 04話13すかすか 04話13

「この間見た映画、イグアナの花嫁に出てきた時計塔! 素敵~~!」
初めてきた島の外に興味いっぱいのティアットちゃん、可愛すぎる!

時間もあるし施療院に行く途中に観光してもいいねw

「そうね!そこまでヴィレムが行きたいって言うなら仕方ないから付き合ってあげる」
いちいち可愛いなw

すかすか 04話14すかすか 04話14
すかすか 04話15すかすか 04話15
すかすか 04話16すかすか 04話16
すかすか 04話17すかすか 04話17

「見てみてここ! 三度目のベルが鳴るでヒロインが昔の恋人の切れた尻尾を抱きしめて泣いてた場所」
シッポ!?

「知らないの? 主役の女優さんが撮影中に卵産んじゃって大変だったんだから」
卵産むんだw

「飛空艇泥棒で主人公のトカゲカップルが爪をがしがししてた階段~。
主人公の俳優さんが脱皮した皮をオークションでとっても高く売れたんですって」

「お前トカゲ好きだな…」

すかすか 04話18すかすか 04話18
すかすか 04話19すかすか 04話19

「甘い巣穴で二人で卵ぺろぺろしてたカフェ…、ほんとにしてる人達いる。 昼間っから…」
「なんだかよくわからんが子供に見せちゃいけないもんのような」
見ちゃダメですw

アルシュタ記念大広間の大賢者像
ヴィレムはもしかして本人知ってるぽい?

すかすか 04話20すかすか 04話20
すかすか 04話21すかすか 04話21
すかすか 04話22すかすか 04話22

滅殺奉史騎士団が市長を応援する店主の店を壊す騒ぎが…
なんか物騒なこと起きそうな伏線だ。

そろそろ検査に行く時間なので、観光もここまで。

すかすか 04話23すかすか 04話23
すかすか 04話24すかすか 04話24

まだ観光したそうなティアットちゃん。
検査の後なら散歩する時間があると励ますw

すかすか 04話25すかすか 04話25
すかすか 04話26すかすか 04話26
すかすか 04話27すかすか 04話27

ティアットちゃんの検査風景も可愛い♪

妖精なら誰でもダグウェポンを扱えるというわけでもい。素質は持っていても全員が開花するわけではない。
生体妖精として戦えるよう体を調整する。そのための検査。

「彼女達妖精は不自然な存在だ。時に問題が生じ肉体に深刻な悪影響が出る。
最悪の場合には精神に侵食が発生し人格が崩壊することも
ティアット君に関しては心配なさそうだ。
彼女はしっかりと自分自身でいられてる。状態は良好だよ」


すかすか 04話28すかすか 04話28
すかすか 04話29すかすか 04話29

検査終わって、ティアットちゃんは施設に泊まって明日調整。

「じゃあ明日ね! 立派に成長してみせるから待っててちょうだい」

立派に成長する…か。 
わかってるのかお前、それって兵器になって戦いに行くってことなんだぞ


すかすか 04話30すかすか 04話30
すかすか 04話31すかすか 04話31
すかすか 04話32すかすか 04話32

翌朝は雨。
ヴィレムはぶつかったケモナーさんに、ライムスキンに会えないかと聞かれる。
まだ交戦中で連絡も出来ない。

すかすか 04話33すかすか 04話33
すかすか 04話34すかすか 04話34

訃報!?
15番島の守護に失敗…!?
戦闘に行ったクトリちゃんたちの安否は…

すかすか 04話35すかすか 04話35
すかすか 04話36すかすか 04話36
すかすか 04話37すかすか 04話37

って、三人とも無事に生きてたw
速く連絡するかで、服が汚れてるから嫌とためらってるクトリちゃん。

すかすか 04話38すかすか 04話38
すかすか 04話39すかすか 04話39
すかすか 04話40すかすか 04話40
すかすか 04話41すかすか 04話41

クトリちゃんを見つけたヴィレムは超速度でハグw

「どこから湧いたっすか?この人?」
「我が目で動きが掴めんとは…失われし秘奥義か?」


すかすか 04話42すかすか 04話42
すかすか 04話43すかすか 04話43
すかすか 04話44すかすか 04話44

「確かに言ったっすけど技官がここまで壊れてるって予想してたっすか」
壊れてるw

「ヴィレムはこんな感じ。一生懸命で一直線。危なっかしくてほっとけない」
「わかるようなわからないような。クトリはどう思うっすか?」

「楽しくおしゃべりしてないでさっさと助けろって思ってる!」
「でも本人の気の済むまでハグさせてあげた方がいいと思う」

「無理!その前に背骨折れるか窒息するか恥ずかしさで絶対に死ぬから!」

すかすか 04話45すかすか 04話45
すかすか 04話46すかすか 04話46

「大丈夫。みんなここにいる。いなくなったりしないから」
やっと他の二人に気づくヴィレムw

「どもっす~」
「いいから早く離して!ほんと恥ずかしいんだから~」

すかすか 04話47すかすか 04話47
すかすか 04話48すかすか 04話48

やっとハグをやめたヴィレムを叩くクトリちゃん。
なんて終わりだよ!w

クトリちゃんたちが無事に帰って良かったです!
でも防衛に失敗したってまずいのでは?
よりまずい戦いになっていく気がするんだけど…


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017枯野瑛・ue/KADOKAWA/68番島・妖精倉庫

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/04 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6055-7051ecfd


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(5/03)#04

第4話 帰らぬ者と、待ち続けた者たち クトリたちは出撃して半月が経過。ヴィレムは心配で堪らない。ティアットが夢を見た、妖精の覚醒の兆し。 検査のために11番島に向かう2人。ティアットはドラマや映画が大好き。11番島はロケ現場として有名だった。次々にドラマのシーンで使用された場所を説明するティアット。町では滅殺奉仕騎士団が暴れていた。 ナイグラートから連絡があり、ティアットの検査は予約されてい...
[2017/05/04 18:56] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ