【つぐもも】 第5話『特訓』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

つぐもも 第5話『特訓』 感想(画像付)

メガネ君が意外に活躍w
一也より有能かもしれないねw
消火器が万能武器すぎだった!
何でも具現化させるスケッチブックは破棄するのは惜しかった。
薄い本では活躍しそうw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
『すそはらい』に任命されたかずやは、桐葉に特訓と称してしごかれる日々を送ることに。
そんな中、かずやたちは生徒会長に呼び出され、怪奇事件の調査に協力するよう頼まれる。
事件の目撃者によれば、文化部の部室が、化け物を用いて占拠されているらしいのだが……。


つぐもも 05話つぐもも 05話
つぐもも 05話2つぐもも 05話2
つぐもも 05話3つぐもも 05話3
つぐもも 05話4つぐもも 05話4

桐葉ちゃんはこれまでの戦いで戦う力を無くしてしまう。
また化物が現れても守ってやれない。
かずやを特訓することにしますw

つぐもも 05話5つぐもも 05話5
つぐもも 05話6つぐもも 05話6

体力もなく、帯を操る子も出来ないかずや。
くくりとの戦いはまぐれだったのか?w

つぐもも 05話7つぐもも 05話7
つぐもも 05話8つぐもも 05話8
つぐもも 05話9つぐもも 05話9

特訓の後はお風呂タイム♪
ロリになっても容赦ない桐葉ちゃんw

つぐもも 05話10つぐもも 05話10
つぐもも 05話つぐもも 05話
つぐもも 05話12つぐもも 05話12

だいしゅきホールドだと!?w
桐葉ちゃんの体の感触は人間と変わらない!

つぐもも 05話13つぐもも 05話13
つぐもも 05話14つぐもも 05話14
つぐもも 05話15つぐもも 05話15

人の体と同じなので傷を負うとダメ
元の姿でも許容範囲を超えると死んでしまう。

かずやはロリも許容範囲なんですねw

つぐもも 05話16つぐもも 05話16
つぐもも 05話17つぐもも 05話17

力が弱まってしまったのでロリになってしまったw
くくりちゃんも同じく。

つぐもも 05話18つぐもも 05話18
つぐもも 05話19つぐもも 05話19

お金がないので社の修理は無理でした。
ロリで泣いてもダメw

つぐもも 05話20つぐもも 05話20
つぐもも 05話21つぐもも 05話21
つぐもも 05話22つぐもも 05話22

家でも紙を折る練習!
遅い、雑! 蹴りが飛びますw

つぐもも 05話23つぐもも 05話23
つぐもも 05話24つぐもも 05話24

くくりちゃんも内職が遅いと怒られるw
内職する神ってわびしいなw

つぐもも 05話25つぐもも 05話25
つぐもも 05話26つぐもも 05話26
つぐもも 05話27つぐもも 05話27
つぐもも 05話28つぐもも 05話28

ジェンガしてるw
両手を使うのは反則ですよ!

嵐によって、応急処置の社は完全崩壊w
不幸すぎるw

「何か、いい事があった気がする」
鬼だ、桐葉さんw

つぐもも 05話29つぐもも 05話29
つぐもも 05話30つぐもも 05話30
つぐもも 05話31つぐもも 05話31

間合いをつかむ特訓を受けるかずや
ボコボコにされてるw

つぐもも 05話32つぐもも 05話32
つぐもも 05話33つぐもも 05話33

『すそはらい』に任命したくくりちゃんも不安しかないw
もう後の祭りですw

つぐもも 05話34つぐもも 05話34
つぐもも 05話35つぐもも 05話35
つぐもも 05話36つぐもも 05話36
つぐもも 05話37つぐもも 05話37

くくりちゃんの臨時の社は、公園の滑り台w
予報なら、当分は怪奇現象は起きないというが…

アイキャッチどっちもカワイイですね♪

つぐもも 05話38つぐもも 05話38
つぐもも 05話39つぐもも 05話39

生徒会長の只田に呼び出される。
会長が、かずやに惚れたホモの正体だったかw

つぐもも 05話40つぐもも 05話40
つぐもも 05話41つぐもも 05話41

不法占拠のTRPGを追い出す相談。 怪奇現象が?

「かずやのご主人様だ!」
桐葉ちゃんの発言に、おさむに電気が走るw
かずや風評被害w

つぐもも 05話42つぐもも 05話42
つぐもも 05話43つぐもも 05話43

部室がなくなってる!?
桐葉ちゃんが調べるがわからない。
予報は先月号だった…くくりちゃんもポンコツw

つぐもも 05話44つぐもも 05話44
つぐもも 05話45つぐもも 05話45
つぐもも 05話46つぐもも 05話46

怪奇現象を起こしてるTRPG部が出現。
スケッチブックに書いたミノタウロスを現実化させる!
こんなの死んじゃうよ!

つぐもも 05話47つぐもも 05話47
つぐもも 05話48つぐもも 05話48

描かれた部屋に閉じ込められる罠!!
頭を使うのだ!
付喪神の特性が分かれば弱点があるはず。

つぐもも 05話49つぐもも 05話49
つぐもも 05話50つぐもも 05話50
つぐもも 05話51つぐもも 05話51

「描いたものなら消せるかもしれない」
水をかけ、消火器で消せば消えるw

絵の壁も消火器で突破。
だが消化液が切れ、もう1枚壁があって逃げれない!

つぐもも 05話52つぐもも 05話52
つぐもも 05話53つぐもも 05話53
つぐもも 05話54つぐもも 05話54

『すそ』を集めてしまってるのは自分。
責任を感じるかずやは、ミノタウロスに接近し、近くにある消火器をとる!
間合いを制する特訓が役にたったw

つぐもも 05話54つぐもも 05話54
つぐもも 05話55つぐもも 05話55

絵が上手いおさむの方がスケッチブック使えそうw
持ち主にすそ返しが起こるで、本人に壊させる。

だが諦め悪く、もう1枚持っていたので悪あがき!

つぐもも 05話56つぐもも 05話56
つぐもも 05話57つぐもも 05話57
つぐもも 05話57つぐもも 05話57

こんなこともあるかとw
スケッチブックをすり替えていたおさむ!

「チェックです」
お前が主人公かw

つぐもも 05話57つぐもも 05話57
つぐもも 05話57つぐもも 05話57

TRPG部はトレースした絵を使っていた。
何でも出せるならと、桐葉ちゃんを絵にかくw

10年後の桐葉さん!? グラマラスだw

つぐもも 05話49つぐもも 05話49
つぐもも 05話50つぐもも 05話50
つぐもも 05話51つぐもも 05話51

性格は桐葉さんなので、かずやはデンマされるw
1話に三回もされて、再起不能な気がする。
惜しまれつつスケッチブックは処分されましたw

次回は、幼馴染ちゃんが攻略されるピンチ!
ゲームな学園ラブコメ展開かw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)浜田よしかづ・双葉社 / つぐもも製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/01 ] TB(4) | CM(1) |  EDIT 

>>メガネ君が意外に活躍w
>>一也より有能かもしれないねw

いえ実はかずやんのほうが遥かに有能です
というか今期主人公の中でもトップレベルの超チートです
まあでもアニメじゃそこまで行かないでしょうけど
[ 2017/05/01 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6048-446259d5


つぐもも 第5話 「特訓」 感想

絵に描いた美少女。
[2017/05/02 21:15] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/04/30(日) #つぐもも 第5話

つぐもも 第5話『特訓』今回は・・・まだ桐葉はちっこいままなのね。最後の方に大人な桐葉さんも姿も見られたけど、個人的にはちっこい方が好きですね。一也の特訓をすることにな ...
[2017/05/02 03:55] URL ニコパクブログ7号館

つぐもも 第5話 『特訓』 神にも天罰が下るのか?そして治って何者。

桐葉、菊理媛との戦いで弱体化。かずやを呪詛祓いとして鍛え、帯の使い方を伝授する修行を開始。…ダメダメでした。菊理媛で見せたのも一時的な覚醒だったのか。映し身を出すってどうやって?何で出来たのかも分からない始末。 尚、ロリ化しても一緒にお風呂は欠かさない。どころかスキンシップがエスカレートしてないか。腹と腹をくっつけて、腰に足を絡めるとかもうね。 神様なんやで~(泣。でも金がなけ...
[2017/05/01 22:20] URL こいさんの放送中アニメの感想

つぐもも BS11(4/30)#05

五本目 特訓 桐葉は妖力を使い過ぎて小さくなった。そして今では帯を扱うこともできなくなっていた。かずやの特訓が急務となった。しかし帰宅部のかずやには体力さえも満足にない。帯の扱いも初歩にも満たない。くくりとの対決の帯さばきは、何だったのか、まぐれか? つぐももの特性を知るべきだと話す桐葉。人の形体をとると、人と同じレベルで怪我をする。帯の形体では桐葉は帯の特質となる。 白山神社は経営難、社の...
[2017/05/01 13:59] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ