【ID-0】 第4話『転移奇襲 SINGULAR TACTICS』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ID-0 第4話『転移奇襲 SINGULAR TACTICS』 感想(画像付)

スぺオペらしいアクションもあって面白かった!
軍人だけど、危機になればイドたちを手伝うアマンザさんがいい人だw
謎の幼女はいったい何者なんだろうね? 
言葉は理解してるぽいから、しゃべりだすのかなw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




ID-0 04話ID-0 04話
ID-0 04話2ID-0 04話2
ID-0 04話3ID-0 04話3
ID-0 04話4ID-0 04話4

オリハルトから回収された謎の幼女ちゃん。
ミゲルジャンプしてきた岩石群…アマツミカボシと何か関連があるのか。 謎しかないw

ミゲルネット外の未開発星域にミゲルアウト!
幼女ちゃんは楽しそうだw
言葉は理解できるようで、泣かしちゃいかんw

ID-0 04話5ID-0 04話5
ID-0 04話6ID-0 04話6
ID-0 04話7ID-0 04話7
ID-0 04話8ID-0 04話8

ミゲルネット内に戻るには順調にいって2ヶ月後
まともにネットもできないよw

アマンザさんに、軍がなぜ強制捜査したか問おうってことになる。

「私の体を回収してくれたのあなたでしょ? なぜ?」
「なぜと言われても困ります…人を助けるのに理由はありませんから」
マヤちゃんは良いこなんですw

ID-0 04話9ID-0 04話9
ID-0 04話10ID-0 04話10
ID-0 04話ID-0 04話
ID-0 04話12ID-0 04話12

いつも拡張空間で会議。
アマンザさんは違法採掘されたオリハルトの回収を命じられただけ。

「私達の艦にメテオロイドをぶつけたのはあんた達の仕事?」
逆質問w

ID-0 04話13ID-0 04話13
ID-0 04話14ID-0 04話14
ID-0 04話15ID-0 04話15
ID-0 04話16ID-0 04話16

また不自然なメテオロイドが襲って来る可能性がありえる?

アマンザさんは脱走を企む。
こんな辺境で逃げても困ると思うけどw

ID-0 04話17ID-0 04話17
ID-0 04話18ID-0 04話18
ID-0 04話19ID-0 04話19

マヤと幼女ちゃんがアマンザさんに捕まった!
幼女ちゃんを泣かせたせいか、新惑星の衛星の一つが空間転移w
なんなんだあの幼女ちゃんはw

ID-0 04話20ID-0 04話20
ID-0 04話21ID-0 04話21
ID-0 04話22ID-0 04話22

幼女ちゃんまで縛られてるw
社長は、断固アマンザさんとの取引を拒絶。
元軍人にしても頭堅いよw

ID-0 04話23ID-0 04話23
ID-0 04話24ID-0 04話24
ID-0 04話25ID-0 04話25

新天体の二つあるうち一つがミゲルアウト!
天体から大量の隕石が打ち出される。

ID-0 04話26ID-0 04話26
ID-0 04話27ID-0 04話27
ID-0 04話28ID-0 04話28
ID-0 04話29ID-0 04話29

ミゲルジャンプできるまで、なんとか隕石を回避いしないといけない。
アマンザさんとマヤちゃんも作業をすることに。

幼女ちゃんも興味深々w

ID-0 04話30ID-0 04話30
ID-0 04話31ID-0 04話31
ID-0 04話32ID-0 04話32

ビリアードの要領で玉突き衝突させる作戦。
順調に作業は進んでいたが、イドたちが堅い岩盤に捕まる。
先に逃げるよう言われたアナンザさんはイドの本名を聞く。

「意識が戻った時メモリーの中に俺という存在が、IDが0だった」
それが名前の由来。

ID-0 04話33ID-0 04話33
ID-0 04話34ID-0 04話34
ID-0 04話35ID-0 04話35

マヤちゃんが助けに来て、無事にイドたちも回収です。
アマンザさんはみんないかれてると言ってるけど、アマンザさんもたいがいだw

ずっとIマシンのポッド前で待っていた幼女ちゃん。
そのうちIマシンも使いだしそうw

IDデータがどこにもない…そんなこと有り得るのか?
誰かが意図的にその存在を抹消しようとしない限り…。
イドさんの過去は消されたのか? 仮面の男が怪しいかなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ID-0 Project

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/01 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6047-2c8f2f17


ID-0 4話ツイート感想

 知り方は様々。
[2017/05/03 19:15] URL Wisp-Blog

ID-0 BS11(4/30)#04

DIG. 04 転移奇襲 ミゲルジャンプした惑星からオリハルト鉱石を掘削する業者の 録画映像を眺める仮面の男。あのジャンプした隕石は天津甕星じゃろう?回収した鉱石が予想された量より少ないのは、回収業者が オリハルト鉱石以外の何かを持ち去ったということでは?衛生がジャンプした、その先は掘削業者の船だ。 マヤは非常時のジャンプ結果なので現在位置を計測していた。結果はこと座のベガからの相対位置で辺...
[2017/05/01 15:26] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ