【ソード・オラトリア】 第3話『祭典と勇気』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ソード・オラトリア 第3話『祭典と勇気』 感想(画像付)

関節ほにゃららw キスって言えないレフィーヤちゃんカワイイな!
祭典から町に逃げ出したモンスター事件と同じ時間軸の話。
植物モンスターって本編で出てきたんだっけ?
アイズさんの隣で戦いたいと、レフィーヤちゃんが本気の魔法を放つ。
すごくチートな強さじゃないですかw
アイズさんと関節キスって喜ぶ時ととのギャップもいいね♪






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
オラトリア 03話オラトリア 03話
オラトリア 03話2オラトリア 03話2

レフィーヤちゃんに貰った服のお礼をいうアイズさん。
よかったね!

オラトリア 03話3オラトリア 03話3
オラトリア 03話4オラトリア 03話4
オラトリア 03話5オラトリア 03話5

ガネーシャファミリのモンスターフィリアの前夜祭。
ディオニュソスは何か企んでる顔してますね。 神々の戯れ迷惑だよ!

オラトリア 03話6オラトリア 03話6
オラトリア 03話7オラトリア 03話7
オラトリア 03話8オラトリア 03話8
オラトリア 03話9オラトリア 03話9

レフィーヤちゃんとダンジョンに行ったアイズさん。
代わりに借りた剣がまだ馴染めない。
壊したら弁償ですよ?w

オラトリア 03話10オラトリア 03話10
オラトリア 03話オラトリア 03話
オラトリア 03話12オラトリア 03話12

ガネーシャ・ファミリアがモンスターを運ぶのに出くわす。
レフィーヤちゃんがモンスターフィリアに一緒に行こうと誘うとアイズさんは了解♪
デートかなw

オラトリア 03話13オラトリア 03話13
オラトリア 03話14オラトリア 03話14
オラトリア 03話15オラトリア 03話15

帰ると、休息が必要なのにダンジョンに行ったのをリヴェリアさんに怒られる。
ロキさまも罰を与えると、アイズさんに護衛任務を与える。

オラトリア 03話16オラトリア 03話16
オラトリア 03話17オラトリア 03話17
オラトリア 03話18オラトリア 03話18

アイズさんとデートして、関節ホニャララする妄想がw
レフィーヤちゃんガッカリですよw

オラトリア 03話19オラトリア 03話19
オラトリア 03話20オラトリア 03話20

いつまでもアイズさんに助けられてはいけない
隣に立てるようになりたいレフィーヤちゃん。

オラトリア 03話21オラトリア 03話21
オラトリア 03話22オラトリア 03話22
オラトリア 03話23オラトリア 03話23

朝、アイズさんは貰った服を着ていくという。
レフィーヤちゃん嬉しいですねw

オラトリア 03話24オラトリア 03話24
オラトリア 03話25オラトリア 03話25
オラトリア 03話26オラトリア 03話26

ロキが会ったのは女神フレイヤ。
偶然見つけた新人にご執心中
ベルくんのことかw

オラトリア 03話27オラトリア 03話27
オラトリア 03話28オラトリア 03話28

まだ強くないが特別なものがある。
フレイヤが何かを見つけて会談は終了。
ベル君見つかったかw

オラトリア 03話29オラトリア 03話29
オラトリア 03話30オラトリア 03話30
オラトリア 03話31オラトリア 03話31

屋台を見て回るロキさん。
アイズさんの食べてるのも一口というが断られるw

オラトリア 03話32オラトリア 03話32
オラトリア 03話33オラトリア 03話33

あ~んしてもらって関節キスw
そんなやりとりは、どこかの神とファミリアもしてるw

オラトリア 03話34オラトリア 03話34
オラトリア 03話35オラトリア 03話35
オラトリア 03話36オラトリア 03話36
オラトリア 03話37オラトリア 03話37

ギルドの所員を見つけ、話を聞くと、モンスターが町中に逃げたらしい。
見物していたレフィーヤちゃんたちも異変に気づく。

オラトリア 03話38オラトリア 03話38
オラトリア 03話39オラトリア 03話39
オラトリア 03話40オラトリア 03話40
オラトリア 03話41オラトリア 03話41

ロキに合流するレフィーヤちゃんたち。
すでに、アイズさんが魔物相手に戦闘開始。
テンペストで無双ですねw

オラトリア 03話42オラトリア 03話42
オラトリア 03話43オラトリア 03話43
オラトリア 03話44オラトリア 03話44

アイズさんの強さに、出番がなさそう。
レフィーヤちゃんとアマゾネス姉妹はそう思ったが…

オラトリア 03話45オラトリア 03話45
オラトリア 03話46オラトリア 03話46
オラトリア 03話47オラトリア 03話47
オラトリア 03話48オラトリア 03話48

蛇のモンスターが出現して戦闘へ!
硬くて姉妹の攻撃が通じない。 武器がなく素手だしね。

オラトリア 03話49オラトリア 03話49
オラトリア 03話50オラトリア 03話50
オラトリア 03話51オラトリア 03話51

レフィーヤちゃんが魔法を使おうとするが、モンスターは魔法に反応して攻撃。
重症を負ってしまう! 

オラトリア 03話52オラトリア 03話52
オラトリア 03話53オラトリア 03話53
オラトリア 03話54オラトリア 03話54
オラトリア 03話54オラトリア 03話54

モンスターは蛇でなく植物!
姉妹も戦闘で動けない。
レフィーヤちゃんピンチ…

オラトリア 03話55オラトリア 03話55
オラトリア 03話56オラトリア 03話56
オラトリア 03話57オラトリア 03話57

アイズさんがかけつけて助ける。
また助けられてばかり…

オラトリア 03話57オラトリア 03話57
オラトリア 03話57オラトリア 03話57
オラトリア 03話57オラトリア 03話57

だが、アイズさんも逃げ遅れた子供に気をとられる。
武器も無理がすぎて壊れてしまう!

オラトリア 03話49オラトリア 03話49
オラトリア 03話50オラトリア 03話50
オラトリア 03話51オラトリア 03話51
オラトリア 03話52オラトリア 03話52

アイズさんの隣に立ちたい、守られているばかりではいけない
追いつけなくても後を追い続けたい。
立ち上がるレフィーヤちゃん。

オラトリア 03話53オラトリア 03話53
オラトリア 03話54オラトリア 03話54
オラトリア 03話54オラトリア 03話54
オラトリア 03話55オラトリア 03話55

レフィーヤちゃんはあらゆる魔法をつかえる!?
千変万化の本領を発揮。

オラトリア 03話56オラトリア 03話56
オラトリア 03話57オラトリア 03話57
オラトリア 03話57オラトリア 03話57

魔法に反応するのでテンペストを切って、アイズさんが時間を稼ぐ。
その間に、レフィーヤちゃんが詠唱をつづける。

オラトリア 03話57オラトリア 03話57
オラトリア 03話57オラトリア 03話57

サモンバーストが発動!
植物モンスターを凍らせます。 
レフィーヤちゃん強いw

オラトリア 03話49オラトリア 03話49
オラトリア 03話50オラトリア 03話50
オラトリア 03話51オラトリア 03話51

レフィーヤちゃんを賞賛する姉妹w
ロキが子供を保護していた。

オラトリア 03話52オラトリア 03話52
オラトリア 03話53オラトリア 03話53

アイズさんに別の武器を渡して、モンスター討伐のつづきを命じる
レフィーヤちゃんはホームに帰って治療する。

オラトリア 03話54オラトリア 03話54
オラトリア 03話54オラトリア 03話54

アイズさんは服を破ってしまったと謝る。
また新しいの買いにいきましょう。 デートの口実ですねw

オラトリア 03話55オラトリア 03話55
オラトリア 03話56オラトリア 03話56
オラトリア 03話57オラトリア 03話57

飲みかけのをレフィーヤちゃんにくれるアイズさん
やった、関節ホニャララだ♪

オラトリア 03話57オラトリア 03話57
オラトリア 03話57オラトリア 03話57

フレイヤは蛇のようなモンスターは使っていない。
犯人はディオニュソスか!?

モンスターフィリア騒動をロキファミリア視点で描いた内容。
ベルくんサイドの話は描いてないので、本伝を見てないとよくわからないなw
ディオニュソスは何をしようとしてるのか? ろくなことしない神多すぎだ!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/29 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6042-61d8b6c8


ソード・オラトリア(ダンまち外伝)第3話「祭典と勇気」レビュー・感想

憧れじゃ・・・守られてるだけじゃ・・・勇気を持たなきゃ・・・ダメなんだ!近々始まるガネーシャ・ファミリアが主催する「怪物祭(モンスターフィリア)」で一緒に回ろうと誘っ ...
[2017/04/29 21:38] URL ヲタブロ 

ソード・オラトリア 第3話

ソード・オラトリア 第3話 『祭典と勇気』 ≪あらすじ≫ 能力限界の壁にぶつかり、遠征直後でもダンジョンにもぐってしまうアイズ。見かねてファミリアを束ねる主神・ロキは、ダンジョンから移送したモンスターを闘技場で戦わせる祭典「モンスターフィリア」での自分の護衛を命じる。 一方、アイズと一緒にモンスターフィリアを見て回りたかったレフィーヤは落胆を隠せないままヒリュテ姉妹と一緒に祭典へ...
[2017/04/29 19:14] URL 刹那的虹色世界

ソード・オラトリア ダンまち外伝 BS11(4/28)#03

第3話 祭典と勇気 ガネーシャ・ファミリア主催のモンスターフィリアが開催される前夜祭。町中にモンスターを運んで開かれるだけに神々の 了承は重要だった。ロキはディオニュソス、デメテルと歓談中。旨いワインはデメテルのファミリアが作ったぶどうが原材料。ヘスティアを見つけて直行するロキ。ディオニュソスが悪いことを企んでいると看破するデメテル。 アイズは借りた剣に馴染むためにレフィーヤとダンジョンで ...
[2017/04/29 14:57] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ