【クロックワーク・プラネット】 第4話『虚数運動機関(イマジナリー・ギア)』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

クロックワーク・プラネット 第4話『虚数運動機関(イマジナリー・ギア)』 感想(画像付)

ヴァイネイたちオジサンも活躍する回でしたw
サポートしてくれる大人キャラっていいよね!
4話かけた京都の騒動も解決。 
まだアンクルちゃんは出てこないの!?
一区切りしたので、次回はテコ入れの水着回だ!!
楽しみですねw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
クロプラ 04話クロプラ 04話
クロプラ 04話2クロプラ 04話2
クロプラ 04話3クロプラ 04話3

コンラッド教授たちは逃げずに24層で修理を続けていた!
すげぇプロ魂ですw
それに比べ、歯車キレイと喜んでるナオトときたら…

クロプラ 04話4クロプラ 04話4
クロプラ 04話5クロプラ 04話5
クロプラ 04話6クロプラ 04話6

「私の体のすべてをご覧になって綺麗だ最高だって言ってくださったあの言葉は嘘だったのですか?」
いかがわしいなw
そんなナオトなので、すっかり技師たちの目も冷たいw

クロプラ 04話7クロプラ 04話7
クロプラ 04話8クロプラ 04話8
クロプラ 04話9クロプラ 04話9

「見浦ナオトよ。色々と思うところはあるでしょうけどコアタワーの修理には彼の協力が必要なの」
「パージまで残り3時間57分。その少年の真偽はともかくここはマリー先生に従いましょう」
教授、理解あって助かるw

クロプラ 04話10クロプラ 04話10
クロプラ 04話クロプラ 04話
クロプラ 04話12クロプラ 04話12

ナオトが問題のある故障個所を音で聞きわける。
異常運動してるのは4047ヵ所あるけど重力異常に関係してるのは18ヵ所

ナオトの言われた場所が故障していて技師も驚く。
修理は進むが、最後の場所は人間ではいけない場所。

クロプラ 04話13クロプラ 04話13
クロプラ 04話14クロプラ 04話14
クロプラ 04話15クロプラ 04話15
クロプラ 04話16クロプラ 04話16

ナオトにお願いされ、ほほを膨らませても修理に行くリューズちゃんw
歯車の間かw

クロプラ 04話17クロプラ 04話17
クロプラ 04話18クロプラ 04話18
クロプラ 04話19クロプラ 04話19
クロプラ 04話20クロプラ 04話20

マリーちゃんも身軽に修理箇所まで移動。
ドライバー複数使って締めるw 

クロプラ 04話21クロプラ 04話21
クロプラ 04話22クロプラ 04話22
クロプラ 04話23クロプラ 04話23

全部の修理を完了!
異常個所をつきとめたナオトのお蔭。
君が2000万人の命を救ったんだよ。

クロプラ 04話24クロプラ 04話24
クロプラ 04話25クロプラ 04話25
クロプラ 04話26クロプラ 04話26

だが、軍による京都パージが始まってしまう!
マリーちゃんを死なせたと思って、証拠隠滅するため。 

パージを止めるのには時間が足りない!

クロプラ 04話27クロプラ 04話27
クロプラ 04話28クロプラ 04話28
クロプラ 04話29クロプラ 04話29

都市の落下を食い止めるには反重力を発生させる必要がある
それができる唯一の方法がエネルギー出力を反転させるイマジナリー・ギア。

「リューズを犠牲にしろっていうのか?」
断固反対するナオト。

クロプラ 04話30クロプラ 04話30
クロプラ 04話31クロプラ 04話31
クロプラ 04話32クロプラ 04話32

『マスター、付き従う者の名にかけていかなる死地であろうとあなたをお救いいたしましょう』
リューズちゃんは自らイマジナリー・ギアを差し出す。
自己犠牲爆発!

クロプラ 04話33クロプラ 04話33
クロプラ 04話34クロプラ 04話34
クロプラ 04話35クロプラ 04話35

イマジナリー・ギアが持つのは30分。 その間にシステムを組み替えないと。

軍が警備ロボを差し向けて来る。
迎え撃つヴァイネイと教授w
修理だけでなく破壊もできるのかよ!

クロプラ 04話36クロプラ 04話36
クロプラ 04話37クロプラ 04話37
クロプラ 04話38クロプラ 04話38

リューズちゃんの献身を思い出し、ナオトも作業に集中。
軍からコントロールを奪っていく…

クロプラ 04話39クロプラ 04話39
クロプラ 04話40クロプラ 04話40
クロプラ 04話41クロプラ 04話41

そして接続に成功!
ナオトは素手で灼熱したイマジナリー・ギアを回収。
エヴァの碇司令みたいだw

クロプラ 04話42クロプラ 04話42
クロプラ 04話43クロプラ 04話43
クロプラ 04話44クロプラ 04話44
クロプラ 04話45クロプラ 04話45

マリーちゃんの必死の修理でもリューズちゃんは目覚めない…

「また眠るのですね…
仕方ありません。人類の愚鈍さは180万926時間経ってもノミの水準と変わらなかったのですから
また眠るだけ。 何も変わりません…何も…。
なのにどうしてでしょう。前よりも胸が苦しいのは?」


クロプラ 04話46クロプラ 04話46
クロプラ 04話47クロプラ 04話47
クロプラ 04話48クロプラ 04話48

「そうでした…、前とは一つ違うのですね」
ナオトが今はいてくれるからw

クロプラ 04話49クロプラ 04話49
クロプラ 04話50クロプラ 04話50
クロプラ 04話51クロプラ 04話51

「ただでさえ冴えないお顔がそれでは目も当てられませんよ、ナオト様」

信じていました。いえ、必然というべきでしょうか
私を構成する歯車に何も偶然の要素はないように。 ですから私は存在していると思うのです
運命の歯車…。 
歯車だけで作られたこの世界のどこかにその歯車もまたきっと

アンクルちゃん、覚醒くる?w

クロプラ 04話52クロプラ 04話52
クロプラ 04話53クロプラ 04話53

京都の騒動は今回で解決。
次回は水着回かなw 
アンクルちゃんも目覚めるのか? 期待しましょう!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)榎宮祐・暇奈椿・講談社/クロプラ製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/28 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6037-94176ce9


クロックワーク・プラネット 第4話 『虚数運動機関』

散々、軍に邪魔されてきたマリー・ベル・ブレゲ達が 京都区画の心臓部を構築する歯車に到達すると 技術者たちが居た! 命を顧みずに仕事をしているのは、天晴れです。 歯車に見とれる見浦ナオト。 その歯車に嫉妬するリューズは、ちょっと芝居がかっていますね。 そっか。そっか。 これは、お約束なのね。 茶番でマリー・ベル・ブレゲは、激怒...
[2017/04/28 21:20] URL 奥深くの密林

クロックワーク・プラネット 第4話「虚数運動機関 (イマジナリー・ギア)」感想 歯車にヤキモチ焼く、リューズのぷくっーにヤラレタ可愛い!

京都区画パージ編もいよいよクライマックス。 ナオトを信じて虚数運動機関を差し出すリューズと天才二人が大活躍! そして次回は、水着回なのだ!! 京都区画の心臓部を構築する歯車を目の前にして大興奮するナオト。 しかし、リューズは歯車なら誰でも良いのですか?とジェラシーにほっぺを膨らませていましたね。 ナオトこの幸せ者め!と思いながらもぷくっーとしたリューズにキュンキュン...
[2017/04/28 19:45] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

クロックワーク・プラネット TBS(4/27)#04

第4話 虚数運動機関 24層にたどり着いた一行。教授たちは避難せずに修理を続けていた。区画・京都の大支柱を見れて大興奮の歯車オタク・ナオト。あまりの興奮に嫉妬するリューズ。私の歯車が最高だと言ってくれたのは嘘ですか? ナオトが故障箇所を聴力だけで特定する。4,400箇所を越える不具合箇所のうちで重力制御に 関係するのは17箇所。図面に示すのはナオトには無理だがマリーがフォローする。教授チーム...
[2017/04/28 14:20] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ