【冴えない彼女の育てかた♭】 第3話『初稿と二稿と大長考』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

冴えない彼女の育てかた♭ 第3話『初稿と二稿と大長考』 感想(画像付)

詩羽先輩のシナリオどっちを選ぶかで、倫也の出した答えは、クソゲーだよこれw
なるほど、小説は上手くても、ゲームのシナリオではダメってことか。
頑張った詩羽先輩には悪いけどしょうがないね…。
出海ちゃん出番やっと来たけど、次回以降はまた出番多いといいな!
えりりとキャットファイトとかもっと見たいなw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



 
(ストーリー)
出海との待ち合わせ場所に着いた倫也達。
なんとそこには、出海だけでなく伊織の姿もあった。
そこで伊織は自分のサークル「rouge en rouge」の新作ゲームをメイン原画を出海が担当し、
さらにゲームのジャンルを「blessing software」と被らせることで、真向勝負の構えを見せる


冴えカノ 03話冴えカノ 03話
冴えカノ 03話2冴えカノ 03話2
冴えカノ 03話3冴えカノ 03話3

「やあ、待ちくたびれたよ倫也君。 それこそ1週間にも感じられるくらいにね」
週一放送だからねw

「俺達が約束をしたのは出海ちゃんだ! お前なんか呼んでない!」
「出海はちゃんとここにいる。 僕のサークルの秘密兵器としてね!」

冴えカノ 03話4冴えカノ 03話4
冴えカノ 03話5冴えカノ 03話5

「倫也先輩…、 私、私は…」

「連絡ありがとう出海ちゃん。プール以来だね」
「あっ、はい! その節は色々とお世話になりました恵先輩!」
シリアスクラッシャー恵ちゃんw 和むw

冴えカノ 03話6冴えカノ 03話6
冴えカノ 03話7冴えカノ 03話7
冴えカノ 03話8冴えカノ 03話8
冴えカノ 03話9冴えカノ 03話9

「どうやら僕達「rouge en rouge」の冬コミ向け新作ゲームの体験版早速プレーしてくれたみたいだね」

「ふざけるな! 
お前これ完全に俺達「blessing software」の新作の内容にかぶせてきただろ?」

「夏にも言ったじゃないか。勝負だよって」

伊織が倫也たちをつぶすつもりかはともかく、出海ちゃんを巻きな! 怒る倫也。
倫也の足を蹴って話の腰を折るえりりw

冴えカノ 03話10冴えカノ 03話10
冴えカノ 03話冴えカノ 03話
冴えカノ 03話12冴えカノ 03話12

「ありがとう倫也先輩。 こんな未熟な私のこと伸び盛りとか才能あるとかカワイイとか言ってくれて」
「最後の言ってない。全然言ってないから」

「でもごめんなさい。これは私の方からお兄ちゃんに頼んだことなんです。
先輩達のサークルと同じ条件で戦いたいって」


「どうしてなんだよ出海ちゃん?
人気のためとか金のためとかじゃなく、ただ同じ作品を好きな人達との友情を深めたくて始めた
同人活動だったんじゃないのか?」

また邪魔するえりりw

冴えカノ 03話13冴えカノ 03話13
冴えカノ 03話14冴えカノ 03話14
冴えカノ 03話15冴えカノ 03話15
冴えカノ 03話16冴えカノ 03話16

「冬コミでは手加減なしの真剣勝負でお願いしますね柏木エリ先生」

「手加減なんてできるわけないでしょ。
何しろ相手はあの超大手シャッター前サークル『rouge en rouge』だもの。
よっぽどの実力差を見せつけないとサークルの格の違いで負けてしまう」

胸の格差w そこ関係ないw

「まあ楽しみにしてるわ。せいぜいサークルの看板に押し潰されないよう気を付けるのね」
「そちらこそぽっと出の無名作家にいつの間にか追い抜かれて絵も描かずに
日がな一日Twitterで粘着するだけのなんちゃってイラストレーターに落ちぶれたりしないでくださいね」


口論からヒートアップしてキャットファイト?w

冴えカノ 03話17冴えカノ 03話17
冴えカノ 03話18冴えカノ 03話18

ポカポカ叩きあう2人が、かわいいのかよ!w
恵ちゃんが治療。天使かw

「ゲームってのは総合芸術だ。絵だけで勝負が決まるわけじゃない。そしてうちにはもう一人最強の秘密兵器が」

「そうかな? 逆に僕はシナリオだけは負ける気がしないんだけどな。
倫也君も言ったじゃないか。 ゲームってのは総合芸術なんだよ」


冴えカノ 03話19冴えカノ 03話19
冴えカノ 03話20冴えカノ 03話20
冴えカノ 03話21冴えカノ 03話21

「読み返してみて何か分かった? 霞ヶ丘先輩のシナリオ」

「やっぱり神なんだよなぁ」
「えっとこういう時は、はいはい信者乙でよかったんだっけ?」
なぜ煽るw

「気にし過ぎじゃないかな? 私が見てもよくできてると思うけど」
伊織がシナリオに難ありと言ったのが気になる倫也。

冴えカノ 03話22冴えカノ 03話22
冴えカノ 03話23冴えカノ 03話23
冴えカノ 03話24冴えカノ 03話24

恵ちゃんを呼んで、倫也がどうしてるか聞く詩羽先輩w

「ずっと霞ヶ丘先輩のシナリオ読んでますけど」
「まだ読み終わらないの?」

「いえ何度も何度も読み返してずっと悩んでるみたいです」
「そりゃあどっちを選ぶのかを霞ヶ丘先輩に一任されたとなればプレッシャーもかかりますよ」

「それで結論は出たのかしら?」
「出ないから何度も読み返してるみたいですけど」

冴えカノ 03話25冴えカノ 03話25
冴えカノ 03話26冴えカノ 03話26
冴えカノ 03話27冴えカノ 03話27

「そう… ということはまだ望みはあるってことかしら?」

「望みはあるってどういう意味ですか?」
「あなたに言っても仕方のないことよ。
と言うか、あなたに言ってしまったら何の意味もなくなること」

そう言われると、恵ちゃんだって気になるよw

冴えカノ 03話28冴えカノ 03話28
冴えカノ 03話29冴えカノ 03話29
冴えカノ 03話30冴えカノ 03話30

「霞ヶ丘先輩はこの2つのシナリオにどういう意味を込めたのかな?
2つのうちの1つを選んだらどうなるっていうのかな?」


「さぁ…。 大体好きな方を選べと言われてもさ…
詩羽先輩のシナリオに嫌いな方なんてあるわけないじゃん。
結局の所プレーしてみないと分からないのかもな」

「それだよ安芸君」

冴えカノ 03話31冴えカノ 03話31
冴えカノ 03話32冴えカノ 03話32
冴えカノ 03話33冴えカノ 03話33

「プレーしてみないと分からないのならプレーしてみればいいんだよ。ちょうど週末だし」

組んでプレイしてみようって言い出す恵ちゃん!
恵ちゃんなのに積極的…だと?w

冴えカノ 03話34冴えカノ 03話34
冴えカノ 03話35冴えカノ 03話35
冴えカノ 03話36冴えカノ 03話36

一晩、二人で組んだが2割しか完成せずw

「ごめん安芸君。昨日は勝手に盛り上がって今は勝手に盛り下がっちゃって」

「加藤の言ったことは何一つ間違ってない。
ゲームのシナリオはゲームで読まなくちゃいいか悪いかなんて分からないからだ。
シナリオを彩る絵盛り上げる音楽。 そして演出するスクリプトが絡まってみんなが
控えめに支え合って物語を盛り上げる。 それが紙芝居ゲーって文化だ」


恵ちゃん説明聞かずに寝ちゃってますw

冴えカノ 03話37冴えカノ 03話37
冴えカノ 03話38冴えカノ 03話38
冴えカノ 03話39冴えカノ 03話39

「こういうことか!? こういうことだったか~!!
やっぱ二次オタってのは単なる隠れみのだったか~! この嘘つきリア充め~!」

美智留 ちゃんの襲撃w

冴えカノ 03話40冴えカノ 03話40
冴えカノ 03話41冴えカノ 03話41

「って加藤ちゃん? 何これ? あんた達いつからこんなことになってたの?」

「えっと昨日の夜からかな。学校から帰ってきてすぐこっち来たから」
「ってことは今日が初めての2人の朝ってこと?」
会話が噛み合ってないw

冴えカノ 03話42冴えカノ 03話42
冴えカノ 03話43冴えカノ 03話43
冴えカノ 03話44冴えカノ 03話44
冴えカノ 03話45冴えカノ 03話45

ゲーム制作合宿だと聞いて、美智留ちゃんも安心w

「本当に助かったぜ美智留」
「だよね~。あたしが来なきゃ2人ともずっと寝こけてたよ~」

「いや美智留に助けてもらうのは過去のことじゃない。これからの未来だ」
美智留ちゃんにしか出来な役割がある?w

冴えカノ 03話46冴えカノ 03話46
冴えカノ 03話47冴えカノ 03話47
冴えカノ 03話48冴えカノ 03話48
冴えカノ 03話49冴えカノ 03話49

「おはよう、『icytail』の諸君。
今回の君達の任務だが我々『blessing software」』新作ゲーム制作のヘルプ作業を行ってもらう」


手伝ってくれなかった場合はバンドのマネージャーを降ろさせてもらう
倫也は脅して手伝わせる気w

冴えカノ 03話50冴えカノ 03話50
冴えカノ 03話51冴えカノ 03話51
冴えカノ 03話52冴えカノ 03話52
冴えカノ 03話53冴えカノ 03話53

『icytail』は、全員がオタクであるが故パソコンの扱いに長けているw 美智留を除いて…
雑用させようってことかいw

冴えカノ 03話54冴えカノ 03話54
冴えカノ 03話54冴えカノ 03話54
冴えカノ 03話55冴えカノ 03話55

エチカちゃんはデートがあると口を滑らせるw
道連れにするメンバー。 こわいわw

「例によって君達メンバーが彼氏と喧嘩あるいは別れたとしても当局は一切関知しない」
MIIBかよw

冴えカノ 03話56冴えカノ 03話56
冴えカノ 03話57冴えカノ 03話57
冴えカノ 03話57冴えカノ 03話57

「ごめんね恵。手伝えなくて」
「ううん。ノートパソコン貸してくれただけでも大助かり。それに英梨々には原画の方頑張ってもらわないと」

えりりの方もスランプぽい! こっちも黄色信号だよ!!

冴えカノ 03話57冴えカノ 03話57
冴えカノ 03話57冴えカノ 03話57
冴えカノ 03話49冴えカノ 03話49
冴えカノ 03話50冴えカノ 03話50

全員で突貫作業!
美智留ちゃんだけパソコンできないのでギター弾いてるw

冴えカノ 03話51冴えカノ 03話51
冴えカノ 03話52冴えカノ 03話52
冴えカノ 03話53冴えカノ 03話53

夜食を作って来る恵ちゃん、ヒロインだなw
なんという女子だらけの職場w

冴えカノ 03話54冴えカノ 03話54
冴えカノ 03話54冴えカノ 03話54
冴えカノ 03話55冴えカノ 03話55
冴えカノ 03話56冴えカノ 03話56

徹夜で作業は終わる…
死屍累々ですなw

冴えカノ 03話57冴えカノ 03話57
冴えカノ 03話57冴えカノ 03話57

出来上がったゲームをプレイする倫也は、致命的な欠点に気づく。
「何だよこれ…そうか…そういうこと…だったのか」

冴えカノ 03話57冴えカノ 03話57
冴えカノ 03話57冴えカノ 03話57
冴えカノ 03話49冴えカノ 03話49
冴えカノ 03話50冴えカノ 03話50

文化祭の中、倫也は詩羽先輩に結果を伝える…

「今度こそ読んでくれた?」
「それが俺のディレクターとしての役目ですから」

冴えカノ 03話51冴えカノ 03話51
冴えカノ 03話52冴えカノ 03話52

「それで倫理君は、どっちを選んだの? 初稿?そ れとも第二稿? 巡璃?それとも…瑠璃?」
「どっちも選べない。 リテイクだ。 クソゲーだよ。これ」
まさかのどっちもダメw

詩羽先輩はプロの作家だけど、ゲームのシナリオは未経験。
小説ではよくても、ゲームシナリオとしてはダメだったのか。
ダメだしされた詩羽先輩はリカバリーできるか?
えりりもスランプだし問題だらけだね…w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/28 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6036-bfff7051


冴えない彼女の育てかた♭ ♯3「初稿と二稿と大長考」

評価 ★★ なんだこの夫婦は……?         
[2017/05/02 22:27] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

冴えない彼女の育てかた♭ 第3話 「初稿と二稿と大長考」 感想

まさかのリテイク
[2017/04/29 22:36] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

冴えない彼女の育てかた♭ 第3話

  冴えない彼女の育てかた♭第3話です。 クソゲーだよ、これは。 第3話「初稿と二稿と大長考」 では数少ない詩羽ちゃんの出番を見ていきましょう。 恵「それで、安芸君じゃなくて私に聞きたいことってなんですか」 詩羽「え、ええ…その…倫理くん、どうしてる?」 恵「えっと、それが安芸君じゃなくて私に聞きたいことなんですか」 詩羽「そうよ。悪い?」 恵「まー、いっか」 恵「そうですね、ずっ...
[2017/04/29 17:41] URL アニメグラフィティ

冴えない彼女の育て方♭ #3 『初稿と二稿と大長考』

澤村・スペンサー・英梨々と安芸倫也を待っていたのは 波島出海でなく、伊織が待っていた。 なんでやねん。 ああ、シリアスモードの波島出海は、居たのね。 しかし、加藤恵のひとことで波島出海の シリアスモード崩壊。 やるな、加藤恵。 波島出海が澤村・スペンサー・英梨々に宣戦布告したのに 加藤恵、戦線離脱! そっか。そっか。 ...
[2017/04/29 00:14] URL 奥深くの密林

冴えない彼女の育て方b フジ(4/27)#03

第3話 初稿と二稿と大長考 出海と待ち合わせた倫也と英梨々。そこには伊織が待っていた。恵も駆けつけて先輩、後輩の良い関係の2人。全く同じジャンルの同人ゲームに怒る倫也。同じジャンルが増えれば共存共栄の可能性もある。それでも出海をお前の金儲けに巻き込むな。出海が英梨々と勝負したくてお願いした。シナリオは別のサークルを引き抜いたらしい。霞詩子のシナリオには負ける気がしないと伊織。 伊織の言葉が気...
[2017/04/28 14:18] URL ぬる~くまったりと

冴えない彼女の育てかた♭ #3「初稿と二稿と大長考」

冴えない彼女の育てかた♭の第3話を見ました。 #3 初稿と二稿と大長考 出海との待ち合わせ場所に着いた倫也達を待っていたのは出海だけでなく伊織の姿もあった。 そこで伊織は自分のサークル“rouge en rouge”の新作ゲームをメイン原画を出海が担当し、さらにゲームのジャンルを「blessing software」と被らせることで、真向勝負の構えを見せる。 「そうしないと澤...
[2017/04/28 14:03] URL MAGI☆の日記

冴えない彼女の育てかた♭ #3 初稿と二稿と大長考

恵くん、思い立ったら積極的!! 
[2017/04/28 12:21] URL ゴマーズ GOMARZ

冴えない彼女の育てかた♭ 第3話「初稿と二稿と大長考」感想 これがフラットヒロインの力なのか…加藤ちゃんの動きで全ての事象が回り出す。

icy tailのメンバーたちも総動員! いつもは見られない彼女たちのフィチなカットが盛りだくさん。 しかし、初稿も二稿もクソゲーだった。 出海と待ち合わせた安芸と加藤ちゃんの前に壁サークルのリーダーである伊織まで現れましたね。 出海と英梨々の間にはイラストレーターとして張り合う以上のバチバチが発生していますが、妹の出海を巻き込むなと言う安芸が英梨々に鋭い蹴りの連打を受け...
[2017/04/28 08:36] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ