【終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?】 第3話『この戦いが終わったら』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第3話『この戦いが終わったら』 感想(画像付)

ヴィレムは氷漬けとなって生き残った最後の人類!
クトリちゃんに『妖精郷の門』を開けずに聖剣で戦う方法を教える。
これでクトリちゃんを救えるのかな。
戦いが終わったら、バターケーキ作ってくれる?
また嫌なフラグが立ってしまったよ! クトリちゃんは無事に帰って来れるのか…。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
妖精兵と聖剣との関係について話をするヴィレムは、クトリに聖剣「セニオリス」の
使い方について、身体を張って指南するも無理が祟り、地面に突っ伏してしまう。
「お前が『妖精郷の門』なんぞを開かず、死ななくて良い方法を考えてた」


すかすか 03話すかすか 03話
すかすか 03話2すかすか 03話2
すかすか 03話3すかすか 03話3

夜中に資料整理してるヴィレム。
レンちゃんがコーヒーを持って来てくれる。優しい♪

一人で出撃記録を調べているヴィレムをレンちゃんも手伝う。
頼もしいなw

すかすか 03話4すかすか 03話4
すかすか 03話5すかすか 03話5
すかすか 03話6すかすか 03話6

キス…させろとか言ったら…どうする――?

「えっと…何言ってんだ私!?」
昨夜のことを思いだし、真っ赤になるクトリちゃん。
カワイイなw

すかすか 03話7すかすか 03話7
すかすか 03話8すかすか 03話8
すかすか 03話9すかすか 03話9
すかすか 03話10すかすか 03話10

「クトリ!元気か?」
「よかったです。いつも戦いの後ってすごく辛そうだから」

「そう言えば、なんか体軽いかも? そうか…昨日の」
マッサージを思い出すw

「彼今どこにいるか知ってる?」
「ネフレンと寝てたー!」
クトリちゃんがヤンデレになっちゃうw

すかすか 03話すかすか 03話
すかすか 03話12すかすか 03話12
すかすか 03話13すかすか 03話13
すかすか 03話14すかすか 03話14

レンちゃんを膝枕で眠らせ、資料を呼んでるヴィレムw
覗き見するクトリちゃん怖いわw

「夜中二人っきりで何してたわけ?」
「お前が妖精郷の門なんか開かず死ななくていい方法を考えてた

「君知ってるでしょ。 そうでもしないと倒せない相手だから私達が戦ってるんじゃない
「本当にそうか?」

すかすか 03話15すかすか 03話15
すかすか 03話16すかすか 03話16
すかすか 03話17すかすか 03話17

「クトリ、お前が死ぬ覚悟を決めているのはここのチビ達の未来のためか?」
腕を見てやると構えるヴィレム。

「ダグウェポンは私達しか使えないのよ! あなたじゃ」
「どうかな? お前よりうまく使えるかもしれねぇぞ?」

「自分の言葉に後悔しないでね。 こんな茶番…」
って、クトリちゃんの方が倒されてるw

すかすか 03話18すかすか 03話18
すかすか 03話19すかすか 03話19
すかすか 03話20すかすか 03話20

「君何をしたのよ?」
「いいか? カリオン…ダグウェポンってのは使用者のヴェネノムに応じて威力が変わる強力な
武器なんかじゃねーんだよ。
こいつはな、刀身に触れた相手の強大な力を利用する武器だ。
相手が強ければ強い程威力を増す」

カウンターで戦う武器なんだ。

すかすか 03話21すかすか 03話21
すかすか 03話22すかすか 03話22
すかすか 03話23すかすか 03話23

「今までのお前らやり方とは別の戦い方だってあるんじゃねーか?
自爆なんて切り札、使わない戦い方がさ」

「君に、私達の何が分かるっていうの?」

「そんな戦い方で本気でいいと思ってるのか?」
認めちゃいけない!私達の今までが間違ってたなんて!

「お前が本来のダグウェポンの機能を正しく理解してちゃんとした戦い方を学び
セニオリスを振るえたなら…そうすればお前は生きて帰って来られる。
安心した。 お前は強い。 しかもまだまだ強くなれる。
だから、 お前は…ちゃんと帰ってこい…」


ヴィレム? 死んだー!?w

すかすか 03話24すかすか 03話24
すかすか 03話24すかすか 03話24

3日後の8の鐘の時当浮遊島公安区よりダグウェポン適合者3名を大剣状態で派遣する。
うち1名、セニオリスの適合精霊は作戦過程で、妖精郷の門を開くものとする。
悲痛な作戦計画。

「なんで犠牲はうちの子だけなの…。
あの子達は恋も楽しい事もまだまだこれからなのに…」
ナイグラートさんもつらい…。

パニちゃんたちがヴィレムが死にそうと助けを求めて来る。

すかすか 03話25すかすか 03話25
すかすか 03話26すかすか 03話26
すかすか 03話27すかすか 03話27

禁呪で獣を封じたが、呪詛返しでヴィレムも石化…

「リーリァ、悪い。 スウォン、ごめんな。 後はお前らに任せたぜ。
アルマリア…本当に済まない」

バターケーキを食べれなかった

「大分うなされてたわね。
あなたの体骨はひびだらけだし内臓はまともに機能してない。
筋肉なんかすんなり嚙み切れるくらいぼろぼろじゃない」

「古傷ってやつだ…」

すかすか 03話28すかすか 03話28
すかすか 03話29すかすか 03話29
すかすか 03話30すかすか 03話30

妖精たちに、ヴィレムのことを話すナイトグラードさん。
サルベージャーグループと探索していた時、地底湖で石化されたヴィレムを発見した。

「調査の結果呪いで石になった青年だとわかったわ。そしてその後私達は彼を島へ連れ帰った」

すかすか 03話31すかすか 03話31
すかすか 03話32すかすか 03話32

最初言葉も通じなかったが、持ち物だった言語理解のタリスマンのおかげで話ができるようになった

「それでようやく彼の正体が判明したわ。
同族以外のすべてを敵に回し戦い続け挙句の果てに地上ごと滅びた忌まわしき種族
その人間族最後の生き残り。それが彼、ヴィレム・クメシュ。
みんなの気持ちはわかるわ。 でもあの人のことを怖がったり疎んだりしないでほしい…
だからね…」


すかすか 03話33すかすか 03話33
すかすか 03話34すかすか 03話34
すかすか 03話35すかすか 03話35

「ヴィレム!あなた滅亡したんですって?」
元気だせよw 子供たちはヴィレム大好きだったw

すかすか 03話36すかすか 03話36
すかすか 03話37すかすか 03話37

ナイトグラートさんに怒られ逃げるロリちゃんたちw
よっぽど怖いんですねw

すかすか 03話38すかすか 03話38
すかすか 03話39すかすか 03話39
すかすか 03話40すかすか 03話40
すかすか 03話41すかすか 03話41

「人間族様がなんて私らに構うんですかね~? ちゃんとした理由もなしに命懸けだ~とか。
かなり気持ち悪いっすよ?」


「そりゃあ可愛い子供に優しくするのは当然だろ。女の子なら、なおの事な」
「可愛いなんて見た目だけっすよ。 そもそもあたしらみんな女で性別なんて

「可愛いらしい外見ってのはそいつらの愛されたい、大事にされたいって…
そう望む本質が自分自身をそう形作ってんだ。
わざわざそんな姿で生まれてくる生物だ。説得力あるだろ」


「つまり種族ぐるみで甘えん坊と…
貴官が少女趣味ってことまで計算に入れれば… おー、筋は通るっすね!」

ロリコン確定なのかよw

すかすか 03話42すかすか 03話42
すかすか 03話43すかすか 03話43
すかすか 03話44すかすか 03話44

冗談じゃない! 彼の方が正しいって言うの?
すごく…怖かったのに、時間をかけてやっと覚悟を決めたのに…


先輩がそうだったように、犠牲になる覚悟を決めたクトリちゃん。
それを今さら、生き残れる戦い方があるとか…

すかすか 03話45すかすか 03話45
すかすか 03話46すかすか 03話46
すかすか 03話47すかすか 03話47
すかすか 03話48すかすか 03話48

船にライムスキンさんを訪ねるクトリちゃん。
ヴィレムに別の戦いを示されたこと相談する。

「これまでの私達とは別の戦い方を示されました…そんなの認められない!
あの子達やその死を否定することになるから、でも…」


本当は戦士になんてなりたくなかった。
告白するクトリちゃんだった…

すかすか 03話49すかすか 03話49
すかすか 03話50すかすか 03話50
すかすか 03話51すかすか 03話51

「よう。お帰り家出娘」
クトリちゃんが帰ると、ヴィレムは聖剣のメンテをしていた。
個々のタリスマンの効果は地味w 呪力線でつないで聖剣になってるのw

すかすか 03話52すかすか 03話52
すかすか 03話53すかすか 03話53
すかすか 03話54すかすか 03話54

ライムスキン は戦闘当日までにクトリちゃんがその気になったら妖精郷の門は開かなくていいと言った。
クトリちゃんの成長と戦いに賭ける。

「私本当に強くなれる?」
「嫌だと言ってもそうする」

「じゃあお言葉に甘えて言わせて。強くなんてなりたくな~い」
「そこは愛情に気付いて涙ながらに素直になる所だろ」

「目いっぱい素直にしてるわよ… それくらいわかれ。バカ」
「じゃあ、戦いから生きて戻ったら何でも一つ言う事を聞いてやる」

すかすか 03話54すかすか 03話54
すかすか 03話55すかすか 03話55
すかすか 03話56すかすか 03話56
すかすか 03話57すかすか 03話57

「結婚しろとかそういうのはパスな」
「何でもって…」
不満顔のクトリちゃん、カワイイw

「それならバターケーキって作れる?
先輩にね。戦いから生きて戻って来るたび本当においしそうにバターケーキを食べていた人がいたの。
今は食堂のメニューにバターケーキがなくて真似できなくなっちゃったんだ。だから…お願い」


「しょうがねぇな…。 いいぜ。胸焼けするほど食わせてやる
だから絶対生きて戻ってこい」

「任せといて!」

すかすか 03話57すかすか 03話57
すかすか 03話57すかすか 03話57
すかすか 03話57すかすか 03話57

そして出撃の日、 やることはやったと見送りに行かないヴィレム。

「じゃあ行ってくるわ」
はたして、クトリちゃんたちは無事に生還できるのか?

次回のサブタイが、かえらぬ者って…犠牲出るの必至なじゃないですか!
いやだー!!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017枯野瑛・ue/KADOKAWA/68番島・妖精倉庫

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/27 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6033-dc2b97aa


終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #3 この戦いが終わったら -starry road to tomorrow-

妖精郷の門を開かなくてもいい方法を示されたクトリは・・・・ 前回のエロマッサージを思い出して悶絶するクトリかわええ!
[2017/04/27 22:55] URL ゴマーズ GOMARZ

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(4/26)#03

第3話 この戦いが終わったら 資料室があまりに散乱しているので深夜に整理を始めるヴィレム。ティメレの出動記録を探そうとしていた、レンが訪れて手伝ってくれる。クトリは昨日のことを思い出して恥ずかしい。そんなクトリがヴィレムはレンと一緒に眠っていると聞くと嫉妬。 クトリと練習を始める。相手の力を利用する戦いにクトリは何度も弾き飛ばされる。力任せの戦い方で基礎ができていない。自爆以外の戦い方を考え...
[2017/04/27 18:47] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ