【Re:CREATORS】 第3話『平凡にして非凡なる日常』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

Re:CREATORS 第3話『平凡にして非凡なる日常』 感想(画像付)

物語は、認識して共感してもらえないとダメか。
なるほど描くだけでは設定にならないんですね。
アニメと原作では記憶が違ったりするのも面白いですね。
変なアニオリされてたら別人になりそうw
優夜はラスボスだけど、いいヤツ! 
スイーツ食べてるのもカワイイじゃんw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



 
(ストーリー)
漫画 “閉鎖区underground -dark night-” の弥勒寺優夜の介入によって窮地を脱したセレジアたち。
軍服の姫君が語る「創造主による物語の改変」に興味を示さない弥勒寺は、セレジアたちの邪魔を
するつもりはないと告げると、姿を消す。
その後、松原の家に集まった颯太たちは、 “精霊機想曲フォーゲルシュバリエ” のイラストレーター
であるまりねも交え、「セレジアの設定の改変」を試みる。


レクリエ 03話レクリエ 03話
レクリエ 03話2レクリエ 03話2
レクリエ 03話3レクリエ 03話3

「こっぴでぇなぁ。ま、同じ土俵で戦うなんてなかったはずだもんな」
ラスボスさんと魔法少女では戦いにならんねw

「何なのよ…こんなの…こんなの知らない」

「泣きゃいいと思ってる女は相手したくねーんだけどよ。
お前がの軍服のガキとつるんでるんだろ?
やんのかやんねーのかさっさと決めろや!」

ロリにも容赦ねーw

レクリエ 03話4レクリエ 03話4
レクリエ 03話5レクリエ 03話5
レクリエ 03話6レクリエ 03話6
レクリエ 03話7レクリエ 03話7

空から、白馬に乗った姫騎士さんキター!

「外道が!」
ロリを連れてどこかへと去っていった。
緋色のアリステリアさん、カッコイイ!

「俺はあんた達を助けたつもりだったんだがな」
優夜さん、良い人ぽい?

「あのよ。こっからズラからねぇか?」
いま、ヅラっていいました?w

レクリエ 03話8レクリエ 03話8
レクリエ 03話9レクリエ 03話9

「いや~うめぇ!こっちに来てからよぉ」
スイーツも注文してるw カワイイなw

「俺らは創られた世界の人間だってな。笑うわ」

レクリエ 03話10レクリエ 03話10
レクリエ 03話レクリエ 03話

「あなたの所にもあの女は来たの?」

「会ったよ。 俺はちょっと前にここに飛ばされて来たんだがすぐ来たぜあいつ
見た目はガキだがやったら上から目線で喋る高慢チキな感じの女だ。
クソムカつく親父と来やがったんでそのまま喧嘩になっちまった」

仲間いるのか。

「あの軍服のガキ、あいつはこの世界を神の世界だと言ってた。
言葉で何でもかんでも作り上げられる世界だってな。
俺のいた所も創造主さえ探し出しゃ作り変えるのは簡単だ、とよ」


「あなたはそれを信じなかったの?」

「楽しい世界に作り直すのも一興だろうな。
でもよ。 誰かさんが作った檻の中で飼われちまってるってわかった今…
てめぇの虫籠居心地よくすんのになんか意味あんのかね?」


作品世界を作った神と言ってもここでは普通の人間。
優夜は理解良すぎるw

レクリエ 03話12レクリエ 03話12
レクリエ 03話13レクリエ 03話13

「創った奴が世界をいじれるなら俺達の能力そのものだっていじれるだろう? 道理じゃねぇか」
キャラの設定が改変できることにも気づいていた優夜。

「考えた事はあるか? 俺達が物語から選ばれた理由
思うに俺達がここにいるのは多分、多くの人間の中で印象に残ってるからだ。
呼び方は、人気でも興味でも何でもいいが、そういうのがとりわけ強かった奴がこっちの世界へのチケットを貰えた。
俺はそう考えてる」


レクリエ 03話14レクリエ 03話14
レクリエ 03話15レクリエ 03話15
レクリエ 03話16レクリエ 03話16

「俺は俺のやりたいようにやる。まぁ元々そういうキャラらしいしな。設定とやらだと」

「暴れるつもり?」
「止めるつもり?」

「なるようになるしするようにする。 楽しみたいんだ。俺は。
お前らの邪魔はしねぇよ。俺は感謝も恩義も忘れねぇ男だからさ。じゃあな」

カッコいいキャラだなw

レクリエ 03話17レクリエ 03話17
レクリエ 03話18レクリエ 03話18

改変できるか確かめるために、フォーゲルシュバリエの絵師まりねさんを呼ぶ。
キャラが現実化したと言われても困るよねw

レクリエ 03話19レクリエ 03話19
レクリエ 03話20レクリエ 03話20
レクリエ 03話21レクリエ 03話21

「こいつが普通の人間じゃないってことは認めざるを得ない」
「こいつ呼ばわりされる筋合いとかないんですけど!」

「あのな。仮にも生みの親に対してそういう口の利き方は…」
「はぁ! 親? 私あなたに産んでくれとは頼んで」
親子喧嘩?w

「創作者と被造物の関係、確かにこう見ると親子の関係にも似ている」

「誰が親子だ!」
反応がそっくりw

レクリエ 03話22レクリエ 03話22
レクリエ 03話23レクリエ 03話23
レクリエ 03話24レクリエ 03話24

本題の改変できるか実験。
セレジアちゃんに炎の詠唱能力を追加。

「あじゃらかもくれんきゅうらいす…あじゃらかもくれんきゅうらいす」
不思議な呪文をとなえた! しかし何も起きなかったw

レクリエ 03話25レクリエ 03話25
レクリエ 03話26レクリエ 03話26
レクリエ 03話27レクリエ 03話27

「情報量なのか条件なのか。とにかく何かが欠けている」
まりねさんにシーンを描いてもらうことにするが、イメージわかないので松原に原作を書かせる。

その間に、セレシアちゃんの服を確認。

「本物ってこんななんだ!すごく綺麗!あ。こここうやって縫製してるんだ。意外~」
描いた本人も知らないw

レクリエ 03話28レクリエ 03話28
レクリエ 03話29レクリエ 03話29

「有機的に情報が連なっていくことで加速度的に連鎖反応が起きる。
それが想起のプロセス。意識下で膨大な計算をしている」


「私そういうのには縁がないから。ずっと戦いばっかだったし
ま、私が戦ってるのはおそらくあいつのせいなんだけど」


レクリエ 03話30レクリエ 03話30
レクリエ 03話31レクリエ 03話31
レクリエ 03話32レクリエ 03話32
レクリエ 03話33レクリエ 03話33

「親友の裏切りは辛かったですよね。
まさかヒドラがアヴァロンブリゲードに通じていたとは」


「ちょっと待って!ヒドラってそうなの?」
「ヒドラがニックスを殺して」

「ニックス死ぬの!?」
ネタバレしてあげるなw

アニメのセレジアちゃんは原作の先の展開は知らなかった。
今のは聞かなかったことにしておくw

レクリエ 03話34レクリエ 03話34
レクリエ 03話35レクリエ 03話35
レクリエ 03話36レクリエ 03話36

原作が出来て、まりねさんがイラスト化。 描くのはえ~!
颯太も真剣に見てますw

レクリエ 03話37レクリエ 03話37
レクリエ 03話38レクリエ 03話38
レクリエ 03話39レクリエ 03話39

待ってるセレジアちゃんたちにコーヒーをいれる颯太。

「うわ黒。飲んでいい物?」
「コーヒー。熱帯性植物の種子を乾燥させて抽出したもの。嗜好品」
某グールさんたちも好物ですw

「この世界は匂いもすごく感じるの。そこが一番私の世界と違う
私この香りは好きよ。夕陽の香りと混じってすごく素敵」


レクリエ 03話40レクリエ 03話40
レクリエ 03話41レクリエ 03話41
レクリエ 03話42レクリエ 03話42

「君歳いくつだっけ?」
「16歳です…けど」

「大丈夫よ。君の前にはまだとても多くの時間があるわ。 だから少しずつやりなさい」
絵に悩んでるようなので人生の先輩としてアドバイスw

「私はね。 焦るのをやめたの。
カロンに言われた。 私は私であって上手にできる誰かじゃない。 考え方も生まれも歩幅も違う。
同じようにできないからって焦ることはない。
自分が一番よくできる方法を考え抜くならそれでいいって…」

颯太も知ってる好きなシーン。

「君が一生懸命やってるなら、自分に嘘をついていないと自分自身に誓えるなら何を言われても気にしないでいい。
君の歩幅でやればいいの」


「犀の角のようにただ独り歩め」
「そうね…カロンもいつか同じことを言ってたわ。やれるわよ。君だってここの神様だもの」

レクリエ 03話43レクリエ 03話43
レクリエ 03話44レクリエ 03話44
レクリエ 03話45レクリエ 03話45

イラストが完成、のったのでコスと武装も新しいのにw

「情報がさらに付加された。もし情報量が問題ならこれではっきりするはず」

ふたたび呪文を唱えた しかし何も起きなかったw
情報量じゃねーw

レクリエ 03話46レクリエ 03話46
レクリエ 03話47レクリエ 03話47
レクリエ 03話48レクリエ 03話48

「まりねさんは悪くないわ!創造主さんが心入れて書いてないから」
また親子喧嘩w

「作者と口論するほど厚みのある人物造形ができたと。
それだけ丁寧に松原殿がセレジア殿の世界観を作りこんだから。感服。
願わくば私の世界もそのような熱意を以て構築されていることを願う。
それは私にとってとても重要なことだから」


これで、やる気なく作られてたら泣くな…

レクリエ 03話49レクリエ 03話49
レクリエ 03話50レクリエ 03話50

現界したのは多くの人間の中に印象に残ってるから、設定も同じことじゃないか?
読者やファンの印象に残って認めてもらえないと駄目なんじゃ?
読まれて共感されなきゃ物語にはならないってことか。

レクリエ 03話51レクリエ 03話51
レクリエ 03話52レクリエ 03話52
レクリエ 03話53レクリエ 03話53

まりねさんが、「追憶のアヴァルケン」のメーカーで仕事したツテがあった。
これで見学名目で行けますねw

レクリエ 03話54レクリエ 03話54
レクリエ 03話54レクリエ 03話54
レクリエ 03話55レクリエ 03話55

メーカーに明日行くことになり、泊まる場所もない2人はまりねさんの家に厄介になることに。

「これでお別れ?」
「私はそう思わないけど?」

「セレジアに同意する。 これは縁。 私達が出会った事そのものにはきっと意味がある。
軍服の姫君がこの世界のくびきを開いたのも運命であればあなたと私達が出会った事もまた向かうべき祝運」


レクリエ 03話56レクリエ 03話56
レクリエ 03話57レクリエ 03話57

「誠に奇縁だ。 セツナ。彼に会ったが。ええ。水篠颯太に」
軍服ちゃん誰と話してるの?

「不思議ね。 彼が私達の運命に再び触れてくるなんて。
そうね。可哀想。 けれど忘れないで。 彼もまたあなたを放逐した世界の一部
セツナ。私はこの世の終わるまで必ずあなたの盟友だから」


セツナって、軍服ちゃんの創造主かな?
あの1話で自殺した三つ編みの少女か。
この世界から追放された造物主のための復讐をする気なのか…?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 広江礼威/小学館・アニプレックス

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/23 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6023-ecfd6dde


Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."

改変ができるのか、試してみる事に・・・!
[2017/04/24 08:55] URL ゴマーズ GOMARZ

Re:CREATORS<レクリエーターズ> #03 「平凡にして非凡な日常」

キャラとの掛け合いって原作者的にどうなんだろうね? 「Re:CREATOR」の第3話。 魔女っ子まみかとセレジアの間に割って入ってきた目つきの悪い男、優夜。 優夜がまみかにプレッシャーをかけていくとさらに空から白馬に乗った騎士が 現れてまみかを連れ去っていく。 警戒を解かないセレジアに手を差し伸べる優夜。 日本での使える通貨は持っていると言いながらも温存してなにも食べていな...
[2017/04/24 01:36] URL ゆる本 blog

Re:CREATORS BS11(4/22)#03

第3話 平凡にして非凡なる日常 煌樹まみかは自分の攻撃が周囲を破壊している、セレジアを負傷させたことにショックを受けていた。彼女の世界では流血などありえないから。弥勒寺優夜は軍服の姫君に賛同するまみかを攻撃しようとする。そこに突然、騎士アリステリア・フェブラリィが現れて まみかを救出して去っていく。弥勒寺優夜を信用しないセレジアだがサイレンの音を聞いて ここから離れようと提案する。 ファミレ...
[2017/04/23 19:01] URL ぬる~くまったりと

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第3話「平凡にして非凡なる日常」感想 設定変更の具現化は観測者の認識をもって可能となる。

設定の追加や変更の実験をするセレジアたち。 お話に深みも出てきた感じだけど、イラストレーターの家で始まる三人の女の子の日常も気になるなぁ。 謎の女騎士(緋色のアリステリア主人公)が現れて、セレジアたちを守ってくれた優夜の目の前から魔法少女まみかを連れ去って行きましたが、今後の勢力図と併せてアリステリアの立ち位置も気になるところですね。 そして、優夜から彼が知っていること...
[2017/04/23 16:44] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

神ってんじゃないだろう/Re:CREATORS 3話感想

 それでも、「自分に嘘をついていないと、自分自身に誓えるのなら」。
[2017/04/23 08:23] URL Wisp-Blog

Re:CREATORS #3 「平凡にして非凡なる日常」

Re:CREATORS #3 「平凡にして非凡なる日常 “Don’t worry about what others said. Just be yourself.”」です。この春のうちのブログでは、二週目でも予想通り『Re:CREATORS』がアクセスが一番多かったです ...
[2017/04/23 07:18] URL 藍麦のブログ新館











  ブログパーツ