【終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?】 第2話『空の上の森の中の』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第2話『空の上の森の中の』 感想(画像付)

地上を奪った十七種の獣と戦うためには、滅びた人に代わる妖精たちを聖剣で戦わせる。
使い捨ての命って酷すぎる。 もうそれしか戦う術はないのかな。
ヴィレムはかつて聖剣を使った勇者の仲間ぽい。
いったい何歳なんだ?w
クトリちゃんの命はあと5日!? 次の戦いで犠牲を強いられてしまうのか?
そんな展開なのに気持ちよすぎるマッサージってなんだよw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
クトリたちが妖精兵器だと知って驚きを隠せないヴィレム。
命に頓着しない彼女たちに、彼女たちの背負っている宿命の大きさを認識する。
残り少ない命のクトリは、ヴィレムに最後のお願いをする。
「わたしがあと5日で死んじゃうとしたら、もうちょっと優しくしてくれる?」


すかすか 02話すかすか 02話
すかすか 02話2すかすか 02話2
すかすか 02話3すかすか 02話3

妖精兵器だった子供たちに紹介されるヴィレム。
すごく警戒されちゃってますけど?w

すかすか 02話4すかすか 02話4
すかすか 02話5すかすか 02話5
すかすか 02話6すかすか 02話6
すかすか 02話7すかすか 02話7
すかすか 02話8すかすか 02話8
すかすか 02話9すかすか 02話9

オープニングテーマ 「DEAREST DROP」 田所あずささん。
映像がもう悲壮感が…

すかすか 02話10すかすか 02話10
すかすか 02話10すかすか 02話10
すかすか 02話すかすか 02話

「早起きだなお前ら」
「勝負するかい!」
歯磨き勝負?w

「ラキシュが食われる~」「さらわれる~」
「そんなことないよ~。 ない…よね?」
子供たちに何だか怖がられてますw

すかすか 02話12すかすか 02話12
すかすか 02話13すかすか 02話13
すかすか 02話14すかすか 02話14
すかすか 02話15すかすか 02話15

「ここの子供達は大人の男性に慣れてないからどう接すればいいかわからないのよ」
分かってるけど、子供を怯えさせたままってのはさすがに気が滅入るヴィレムw

「なるほど~。つまりヴィレム二位技官はロリコンってことっすか~」
「子供は好きだぞ」
やっぱりロリコンじゃないかw

「お~マジっすか!で、で、どの子がお好みっすか?」
「お前らもチビ達もみんなかわいいぞ」

すかすか 02話16すかすか 02話16
すかすか 02話17すかすか 02話17

「何それ子供扱い?一応これでも15年は生きてるわよ!」
「問題はそれが技官の守備範囲かどうかっすね~」

「しっかし何とかしてチビ達のガードを突破できないものか…」

「悩めるあなたも格別おいしそう~」
ナイグラートさん食べる気まんまんw

すかすか 02話18すかすか 02話18
すかすか 02話19すかすか 02話19
すかすか 02話20すかすか 02話20
すかすか 02話21すかすか 02話21

そうだプリンを作って子供を釣ろうと思いつくヴィレムw

「おいしい♪」
味見したツインテぴこぴこなネフレンちゃん可愛いw

ロリちゃんたちもプリンに大喜びですw
ちょろいw

すかすか 02話22すかすか 02話22
すかすか 02話23すかすか 02話23
すかすか 02話24すかすか 02話24
すかすか 02話25すかすか 02話25

「変わったわねあなた。前はもうちょっとクールで退廃的なキャラだった気がしたと思うんだけど」
「いや。確かに自分を見失ってた。以後気を付ける」
子供に群がられるw

「もう無理だと思うわ」
無事に餌付け完了でしたw

すかすか 02話26すかすか 02話26
すかすか 02話27すかすか 02話27
すかすか 02話28すかすか 02話28

すっかり子供に懐かれたヴィレムw

「ほんと… 変な人」
「気になるっすか? おお、いい反応
しっかしあっという間に懐かれたっすね~彼。 何年もここにいるみたいな風格っすよ」

お着換えキタ~♪

すかすか 02話29すかすか 02話29
すかすか 02話30すかすか 02話30
すかすか 02話31すかすか 02話31
すかすか 02話32すかすか 02話32

「新しい帽子。 クローゼットの奥に追い込んですごく大事にしてる」
「別に他意はないわよ。 だってほら、 ああいうのって普段は使い道ないじゃない」

「ほ~う? まぁいいっすよ。レンも彼に興味あるっすか?」
「別に。 不思議な感じの人だなとは思ってる」

「クトリ。あと何日残ってるっすか?」
「10日ちょい」

「クトリの春を成就させるにはちょっと微妙っすね~
思春期前にいっちゃう妖精も多いこのご時世恋心を持てるだけでも勝ち組っすよ~」

10日って…寿命でもあるの?

すかすか 02話32すかすか 02話33
すかすか 02話33すかすか 02話34

コロンちゃん、味方にボールをぶつけるw
転がったボールを追っていくアルミタちゃん。
そっちは崖が!!

すかすか 02話34すかすか 02話32
すかすか 02話35すかすか 02話35
すかすか 02話36すかすか 02話36

アルミタちゃんが落ちたのに無反応な子供たち…何で?

「アルミタ!大丈夫か?」
「いてて…落っこちちゃった」
なんで? 痛みに無反応なの?

すかすか 02話37すかすか 02話37
すかすか 02話38すかすか 02話38

「今日まで気付かなかった。 あいつらは自分の生命に頓着していないんだな
普通じゃない。そもそもここの連中は何なんだ?」


「正直言えばあまり教えたくないわね。 どうしても知りたいの?
これを聞いたらあなたはあの子達への態度を変えてしまう。多分これまで通りの関係ではいられない」

「教えてくれ」

すかすか 02話39すかすか 02話39
すかすか 02話40すかすか 02話40
すかすか 02話41すかすか 02話41
すかすか 02話42すかすか 02話42

「17種の獣の事は知ってるわよね」
「500年前愚かしい人間族が生み出した連中の事か」

「500年前地上世界は人間族ごと獣に滅ぼされた。
そして今この空の上も獣の恐怖に脅かされているわ
その獣とどうやって戦っているのか。答えはこの中にある」


「カリオン…か」
「今はダグウェポンと呼ばれてる。17種の獣と唯一戦える兵器よ」

「カリオンは人間族の…その中でも選ばれた勇者にしか使えない特別な兵器の筈だ。
人間族がいない今誰がこいつらを使って戦っている?」


「あの子達はレプラカーン。古来から人間族の真似をしてきた妖精。
人間族の武器を人間族と同じように扱える。
そして兵器として消費されるために作られたその体は死を恐れることはない」

酷い話だ…

「あいつらが…今のお前らの相棒なのか」

すかすか 02話43すかすか 02話43
すかすか 02話44すかすか 02話44
すかすか 02話45すかすか 02話45

クトリとアイセアが出かけ、数日帰らなかった。 戦いにいったのか…

ヴェネノムの量は術者の生命力に反比例する
制御することのない力はすぐに暴走し大爆発を起こすだろう。
そして使い手と敵を吹き飛ばし戦場には一振りのダグウェポンだけが残る。
残酷な兵器だな…

「ヴィレム第二位呪器技官ご無沙汰っす」
「大丈夫なのか?」

「平気っすよ。こっちもちょっとくたびれて寝てるだけっす」
大丈夫に見えないよ!

すかすか 02話46すかすか 02話46
すかすか 02話47すかすか 02話47

クトリに適合してるのはセニオリス。アイアゼの方はヴァルガリス
ヴィレムはどちらの剣のことも知っていた。

「どこまで知ったんすか? 聞かなかったんすか~? こんなナリした兵器、使い捨ての命って奴っすよ」
「昔よく似た事情の奴が知り合いにいてな。 俺はそいつにいくつもでかい借りがあった
だからお前らの話を聞いて放っておけねぇと感じた。それだけだ」


すかすか 02話48すかすか 02話48
すかすか 02話49すかすか 02話49
すかすか 02話50すかすか 02話50

目覚めたクトリちゃんは、傍にヴィレムがいたので恥ずかしいw

「ねぇ、もし…もしもよ。 私があと5日で死んじゃうとしたらもうちょっと優しくしてくれる?」
「どういう意味だ?」

「あと5日で15番浮遊島を巨大なティメレが襲撃するの」
ティメレは綿毛みたいに自分の体の一部を風に乗せて浮遊島まで飛んでくる。

すかすか 02話51すかすか 02話51
すかすか 02話52すかすか 02話52
すかすか 02話53すかすか 02話53
すかすか 02話54すかすか 02話54

「今度来るティメレは通常戦力じゃどうあっても太刀打ちできないらしくて。
けれどダグウェポンを持った妖精ならば…」

「命と引き換えに倒すことができるってか」

「そういうことだから最後のお願い聞いてくれる気になったりしない」
「内容によるな」

「たとえば…そうね。 キス…させろとか言ったら…どうする?」
「残り5日の命よとか言っといて言いたい我儘がそんなのか?
子供がませたこと言ってんじゃねぇっての」


すかすか 02話54すかすか 02話54
すかすか 02話55すかすか 02話55
すかすか 02話56すかすか 02話56
すかすか 02話57すかすか 02話57

「何よ! 思い出を残したくて何がいけないのよ!
自分がいなくなる前にせめて消えたくないって、誰かの心に残りたいって、繋がっていたいって…
そう願うことのどこが悪いって言うのよ!」


「誰でもいいからなんてやけっぱちで自分を安売りするなって言ってんだ」
「うるさい!キスしないなら触るな!」

ヴィレムは、クトリちゃんをうつぶけにさせ、額にキスした!
何いまの?

すかすか 02話57すかすか 02話57
すかすか 02話57すかすか 02話57
すかすか 02話57すかすか 02話57

魔力中毒の典型的な症状だな
クトリちゃんをマッサージしだすヴィレムw

すかすか 02話49すかすか 02話49
すかすか 02話50すかすか 02話50

「そこ痛い」
「ほぐれれば楽になる」
楽というか気持ちよくなったw

すかすか 02話51すかすか 02話51
すかすか 02話52すかすか 02話52
すかすか 02話53すかすか 02話53
すかすか 02話54

「最強の勇者と最強の剣。あんたの出番なんてないんだから」
勇者の従者だったヴィレム? 何百年も前のことなの?

「やっぱ…放っておけねぇよな」
話を聞いていたネフレンちゃん…

重い設定ですね…
人間のせいで世界は滅ぼされ、残った敵と戦うために兵器とされ消費される妖精たち。
当事者の生き残りのヴィレムとしては放っておけない。
クトリちゃんの犠牲は不可避なのかな…


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017枯野瑛・ue/KADOKAWA/68番島・妖精倉庫

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/20 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6011-95086b09


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #2 空の上の森の中の

ムッツリクトリって生の執着が強いように見えるが弱キャラなのかな。今回もバトったようだがオンブされて帰ってきたし。次回その辺見れるかな。
[2017/04/22 18:32] URL 悠遊自適

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #2 空の上の森の中の -late autumn night's dream-

漂う悲壮感半端ないッス。しかし、ヴィレムがクトリに施したマッサージはエロくて和んだわw
[2017/04/21 11:03] URL ゴマーズ GOMARZ

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(4/19)#02

第2話 空の上の森の中 大賑わいの朝食、ヴィレムが紹介される。大人の男性を初めて見るので子供たちは戸惑っていた。クトリ、アイセア、ネフレンと相談する。お菓子作りを思いつく、プリンを提供する。子供たちには大人気で一気に懐かれる。 クトリは余命は10日。崖から落ちるアルミタ、出血するが誰も気に留めない。軍の特殊な兵器だと思い知らされる。ナイグラートに真実の開示を迫る。今のヴィレムは子供たちと打ち...
[2017/04/20 15:47] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ