【ゼロから始める魔法の書】 第2話『魔女狩り』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ゼロから始める魔法の書 第2話『魔女狩り』 感想(画像付)

人間が魔女狩りをしたことが、魔法を使うゼロの魔術師団との戦いを起こした。
どっちも憎み合い、戦いは終わら無さそう。
戦争を変える新しい魔法という技術は、確かに危険だね。
傭兵はオジサン呼ばわりは心外って、やっぱり若いのかな?w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
世界を滅ぼす可能性を秘めた魔法書を探すゼロと、獣堕ちから人間に戻すことを条件に
護衛を引き受けた傭兵。
二人は魔術の贄になる獣堕ちの首を狙っていた、アルバスと名乗る魔術師から、ゼロが
探す魔法書を聖典とする“ゼロの魔術師団”の存在を知る。
アルバスは魔法書の持ち主だと言うゼロを魔術師団の隠れ家に案内することを決めるが、
目的地を目指す途中、魔女の襲撃があった村で騒動を起こしてしまう。


ゼロから 02話ゼロから 02話
ゼロから 02話2ゼロから 02話2
ゼロから 02話3ゼロから 02話3

傭兵を狙っていた魔女のアルバスは、ゼロの魔術師団の一員だった。
ゼロは、魔術師団の聖典が自分の書いたものだと明かし、アジトがラテットの村にあると聞きだす。
村の名物はくるみパン。

「きわめて興味深い!傭兵!先を急ぐぞ!」
目的が食べ物になってないか?w

ゼロから 02話4ゼロから 02話4
ゼロから 02話5ゼロから 02話5
ゼロから 02話6ゼロから 02話6
ゼロから 02話7ゼロから 02話7

アルバスにおじさん呼ばわりされショックな傭兵w

ソーレナの孫娘もゼロの魔術師団に入った
彼女はすごい美人で賢くて背が高くてあとおっぱいが超でかい!

「惜しい…魔女じゃなければ一度お目にかかりたかった」
胸すかすかってやってるゼロちゃんw

泉で指輪を拾ったアルバス。
つけるなんて女の子みたいと言ってるのは、やっぱり女の子なんですかねw
元は魔女のものらしい指輪、魔力の補助になると聞いて装着。

ゼロから 02話8ゼロから 02話8
ゼロから 02話9ゼロから 02話9

傭兵と見て、魔女狩りに熱心な村があると教える行商の男。
珍しいトマトをくれるけど、それもトラブルの伏線だったw
ゼロは食い物のことしか頭にないんかw

ゼロから 02話10ゼロから 02話10
ゼロから 02話ゼロから 02話
ゼロから 02話12ゼロから 02話12

獣堕ちは魔女狩りの手練れ、歓迎する元傭兵の村長さん。
だが、村の老婆の落とした指輪がアルバスの拾ったもので、盗んだと誤解される。
珍しいトマトも盗んだものっていいがかりを…
中世の人間だし、よそ者は疑う世界観がリアルw

ゼロから 02話13ゼロから 02話13
ゼロから 02話14ゼロから 02話14
ゼロから 02話15ゼロから 02話15

ソーレナを裏切り者と言われキレるアルバス
ゼロの魔術師団だと言ってしまって、騒動になり、傭兵は二人を抱えて逃げ出す。

ソーレナーを火あぶりにしら村、それに対し村人を大勢殺した魔女たち。
無差別な虐殺は正当な報復ならば無差別な魔女狩りもまた正当。
報復は報復を呼んできりがない。

ゼロから 02話16ゼロから 02話16
ゼロから 02話17ゼロから 02話17
ゼロから 02話18ゼロから 02話18

簡単に習得できるゼロの書の魔法の便利さんは驚異。
500年前の戦争で魔女は負けたが、今度は教会に勝てそう。
世界の趨勢も変える可能性のある魔法書。

ソーレナが疫病を起こした可能性は極めて低い。村とは共生関係だった。
が流行った時に魔術を使ったのが誤解されたのか…

ゼロから 02話19ゼロから 02話19
ゼロから 02話20ゼロから 02話20
ゼロから 02話21ゼロから 02話21

土地勘のある村人は着実に、傭兵たちを追って来る。
魔女狩り怖ぇぇ!

ゼロが魔法を使って村人を眠らせる。
派手にやると教会騎士団に目つけられる。あいつらに追われる旅だけは御免。

ゼロから 02話22ゼロから 02話22
ゼロから 02話23ゼロから 02話23
ゼロから 02話24ゼロから 02話24

指輪を落としら老婆が現れ、逃げ道を教えてくれる。
老婆も実は魔女で、傭兵の毛を使って居場所を探してきた。

指輪は魔女ソーレナがくれたもの
人間と恋して普通の村人と暮らすことを選んだ老婆にくれたもの。

ゼロから 02話25ゼロから 02話25
ゼロから 02話26ゼロから 02話26
ゼロから 02話27ゼロから 02話27

お前は人間として村で暮らし夫を守るんだ。
もし仲間が魔女狩りに遭っても知らないふりをするんだよ。
そう言ってくれたソーレナは火やぶりとなった…

いつか魔女と人間が手を取り合って仲良く暮らせる世界になる
老婆の言うような世界になればいいのですが…
一度始まった戦いは、そう簡単には終わらないでしょうね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 虎走かける/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス/ゼロの魔術師団


関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/18 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6007-3009f316


アニメ感想 17/04/17(月) #ゼロから始める魔法の書 第2話

ゼロから始める魔法の書 第2話『魔女狩り』今回は・・・傭兵がおじさんと言われて落ち込んでました。獣の顔してるから、年齢がわかりにくいんですよね。落ち込んでるってことは、 ...
[2017/04/19 02:53] URL ニコパクブログ7号館

ゼロから始める魔法の書 第2話 「魔女狩り」

ゼロから始める魔法の書 第1話 「魔女狩り」です。「ゼロから始める魔法の書」は、ファンタジー小説のラノベが原作のアニメで、ちょっと設定が面白そうかなという感じで見始めま ...
[2017/04/18 23:23] URL 藍麦のブログ新館

ゼロから始める魔法の書 TokyoMX(4/17)#02

第2話 魔女狩り 獣落ちの首を狙っていた魔法使いの少年はアルバスと名乗る。ゼロの魔術師団で魔法を習った少年に魔導書を書いたのは 自分だと告げて笑う。それでゼロを信用する少年。13番に盗まれた魔導書を取り返すので味方とは言い難いが 嘘は言っていない。少年が勝手に勘違いしただけだと傭兵に告げると魔女って奴はと 嘘吐きだと言わんばかりの対応。アルバスにゼロの魔術師団の隠れ家に案内させる。 途中の村...
[2017/04/18 13:43] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ