【ID-0】 第2話『時空結節』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~


ID-0 第2話『時空結節』 感想(画像付)

謎の幼女ちゃんキター!
オリハルトから出て来たって人間じゃないのかな?
マヤちゃんは転落人生まっしぐらですねw
ブラック会社で生き残っていけるのか? 頑張れ!
人型が出ない他のメンバーも、もう本体がない設定なのかも。
わりと重い背景があるのかな。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
ID-0 02話ID-0 02話
ID-0 02話2ID-0 02話2

マインドトランスシステム開発者の解説アバン。
意識データは人体に戻せるので安全と言ってますが、何かあるんだろうな…

ID-0 02話3ID-0 02話3
ID-0 02話4ID-0 02話4
ID-0 02話5ID-0 02話5

キンズバーグ教授がフジマに情報を売った事件はマヤちゃんのせいにされていた。
裁判になっても勝ち目がない。

「裁判をしても資金力で向こうの勝利は確定的。マヤさんは逮捕。刑務所に収監。転落人生まっしぐら!」
お先真っ暗w

ID-0 02話6ID-0 02話6
ID-0 02話7ID-0 02話7
ID-0 02話8ID-0 02話8
ID-0 02話9ID-0 02話9

エスカベイト社は現在地質学に詳しい人材を募集中。
宇宙地質学科の首席のマヤちゃんを採用しようw

出ていくと言っても旅費もない
それまでは仕方なく働くしかないマヤちゃんw

ID-0 02話10ID-0 02話10
ID-0 02話ID-0 02話

マヤちゃんの力量を見るため、アイマシンの作業をさせられる。
社長は軍隊出身の体育系w

いくら私が流されやすい性格だからっていつまでもこんな所にいてたまるもんですか!
「出てく! 絶対出てくんだから!」
やめれないフラグやw

ID-0 02話12ID-0 02話12
ID-0 02話13ID-0 02話13
ID-0 02話14ID-0 02話14
ID-0 02話15ID-0 02話15

ブリーフィングは拡張空間でする。
チャットルーム?w

ID-0 02話16ID-0 02話16
ID-0 02話17ID-0 02話17
ID-0 02話18ID-0 02話18

イドやリックたちは、アバターもアイマシン。
カーラさんの生身は美人さんw

次に掘削するのはこと座ベガの惑星系で新たに発見された直径2万kmの天体
連盟標準時で20日前に突如出現したらしい

ミゲルジャンプ?
レベル5を超えたストームをどうやって超えるのか
受けるのはクレージーですw

ID-0 02話19ID-0 02話19
ID-0 02話20ID-0 02話20

ミゲルジャンプして直接乗り込むのかよ!
イドでも観測と同時に掘削をするのは無理なので、マヤちゃんも同行させられるw

ID-0 02話21ID-0 02話21
ID-0 02話22ID-0 02話22
ID-0 02話23ID-0 02話23

ダウンバーストが発生し、着陸の時のドリルを破損
イドは乗り込んで直接作業する気か?

ストームが発生し、マヤちゃんと庇ったイドが破損する。
イドは、肉体をすて精神データをマシンに完全移植したエバートランサーだった。
機体が壊れると死ぬってことか…

マナちゃんのデータを移植して、ナビゲーションして誘導。
指示するとなると、ストームを使って進めとか大胆ですw

ID-0 02話24ID-0 02話24
ID-0 02話25ID-0 02話25

巨大なオリハルトを発見。
回収しようと接触したイドたちは意識シグナルに対する干渉を受ける。
謎の現象ですねw

最大級のストームを使って、脱出したイド。無茶だw

ID-0 02話26ID-0 02話26
ID-0 02話27ID-0 02話27
ID-0 02話28ID-0 02話28

「誰ですかその子!?」
回収したオリハルトに謎の幼女が!?
幼女キターw

謎の幼女ちゃん登場です。
いったい何ものなんですかね? 人間とは思えないw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ID-0 Project

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/17 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6004-fb8aeb9d


ID-0 2話ツイート感想

 互いを知る。
[2017/04/19 22:34] URL Wisp-Blog

ID-0 DIG 02 時空結節 FORMLESS MINERALS

なんだか凄く面白い。マヤとイドがいいコンビになってきた!?
[2017/04/17 20:51] URL ゴマーズ GOMARZ

ID-0 BS11(4/16)#02

DIG 02 時空結節 意識データをIマシンに転送して行動できるシステム マインドトランスシステム。オリハルトを利用したおり、転送前に意識データをバックアップ。フジマ組にデルタ9の掘削情報を供与した罪で 訴えられた教授は学生のマヤが犯人だと供述。これで戻っても逮捕される、行き場所がないと伝える。今ならエスカベイト社では宇宙地質学に詳しい正社員を募集している。仕方なく正社員の道を選択するマヤ。...
[2017/04/17 13:29] URL ぬる~くまったりと

ID-0 第2話「時空結節 FORMLESS MINERALS」感想 ネコミミ幼女が現れた!!仲間にしますか?

マヤちゃんのブラック流転生活はまだ始まったばかり。 でもエスカベイトのみんなには気に入られたみたいですね。 貴重なオリハルトの情報をフジマ組に横流しした犯人にされ、唯一無二の身体を宇宙に捨てられてしまったマヤ。 しかし身体の方はエスカベイトのリックが見つけてくれて、なんとか意識データを身体に戻す事ができた彼女は、エスカベイトから地質学の知識を買われて就職の誘いを受ける事に。...
[2017/04/17 08:19] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ