【ソード・オラトリア】 第1話『剣姫と妖精』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ソード・オラトリア 第1話『剣姫と妖精』 感想(画像付)

アイズさんを慕うエルフのレフィーヤちゃん可愛い!
潜在能力あるのにまだ覚醒してないのですねw
アマゾネス姉妹はマジでバカゾネスですね!?
溶解液でもなぜ解けないんだw
逃げたミノタウロスを追って、アイズさんはベルくんと出会う。
ダンまちの話と繋がっていて面白い♪






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



 
(ストーリー)
【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン。
最強と名高い女剣士は今日も仲間たちと共に、広大な地下迷宮『ダンジョン』へと繰り出していく。
様々な謎と脅威が襲いかかる深層域で、アイズが風を呼び、迷宮の闇へと一閃を刻む!
迷宮都市オラリオの地で、それぞれの物語が今、鮮烈に交差する!
これは、強さを求め続ける少女と、その眷族の物語


オラトリア 01話オラトリア 01話
オラトリア 01話2オラトリア 01話2
オラトリア 01話3オラトリア 01話3
オラトリア 01話4オラトリア 01話4

ロキファミリの戦闘からスタート!
モンスターの攻撃に魔法の詠唱に集中できないレフィーヤちゃん
危ないところをアイズちゃんに救われます。

オラトリア 01話5オラトリア 01話5
オラトリア 01話6オラトリア 01話6
オラトリア 01話7オラトリア 01話7
オラトリア 01話8オラトリア 01話8

ヘスティアちゃんは店で売り子をしているw
神様なのにw

一方、ダンジョンでは戦闘が継続中。
アマゾネス姉妹もその戦闘力を発揮しますw

オラトリア 01話9オラトリア 01話9
オラトリア 01話10オラトリア 01話10
オラトリア 01話オラトリア 01話

アイズちゃんも華麗に活躍。
ロキファミリアは強いメンバー多いなw

各画像はクリックで大きな画像に~

戦闘で魔法を使えずに落ち込むレフィーヤちゃん。

オラトリア 01話12オラトリア 01話12
オラトリア 01話13オラトリア 01話13
オラトリア 01話14オラトリア 01話14

レフィーヤちゃんのあだ名は千の妖精。 潜在する魔力は強いのか。
落ち込むレフィーヤちゃんを慰めるアマゾネス姉妹。
ティオナちゃんのあだ名が大切断w アマゾンだけに?w

オラトリア 01話15オラトリア 01話15
オラトリア 01話16オラトリア 01話16
オラトリア 01話17オラトリア 01話17

姉妹のフォローにもどんよりなレフィーヤちゃん
だが、アイズちゃんが来ると目の色が変わるw

オラトリア 01話18オラトリア 01話18
オラトリア 01話19オラトリア 01話19
オラトリア 01話20オラトリア 01話20
オラトリア 01話21オラトリア 01話21

アイズちゃんに助けてもらってお礼を言うレフィーヤちゃん。
そんな彼女の頭を撫でてくれるアイズちゃん。
感動でレフィーヤちゃんうるうるw

オラトリア 01話22オラトリア 01話22
オラトリア 01話23オラトリア 01話23
オラトリア 01話24オラトリア 01話24
オラトリア 01話25オラトリア 01話25

なぜ遠征のメンバーに選ばれたのかもわからないレフィーヤちゃん。
ティオネちゃんは団長の決定に疑問があるのかとお怒り。

オラトリア 01話26オラトリア 01話26
オラトリア 01話27オラトリア 01話27
オラトリア 01話28オラトリア 01話28
オラトリア 01話29オラトリア 01話29

ティオネちゃんは団長大好きすぎるだろw
余計なことを言うティオナちゃんの口を胸で封じます。
胸囲の格差社会w

オラトリア 01話30オラトリア 01話30
オラトリア 01話31オラトリア 01話31

フィン団長はアイズちゃんを呼んで話がある。
リヴェリアさんはレフィーヤちゃんと話す。

オラトリア 01話32オラトリア 01話32
オラトリア 01話33オラトリア 01話33
オラトリア 01話34オラトリア 01話34

アイズと共に戦いたいなら、恐怖を克服して魔法が使えるようになれ
レフィーヤちゃんにアドバイス。

各画像はクリックで大きな画像に~

レフィーヤちゃんには師匠も認める潜在能力がある… イメージがなぜ裸w

オラトリア 01話35オラトリア 01話35
オラトリア 01話36オラトリア 01話36
オラトリア 01話37オラトリア 01話37

レフィーヤちゃんが憧れるアイズちゃんは剣姫と言われるほど強い
だが、アイズちゃんにも悩みがある…

各画像はクリックで大きな画像に~

アイズさんの沐浴きたー! いつもサービス担当ですねw

オラトリア 01話38オラトリア 01話38
オラトリア 01話39オラトリア 01話39
オラトリア 01話40オラトリア 01話40

団長に呼ばれたアイズさんは、前線に出過ぎたことを注意される
そんな行動が危険を呼ぶことになると。

オラトリア 01話41オラトリア 01話41
オラトリア 01話42オラトリア 01話42
オラトリア 01話43オラトリア 01話43
オラトリア 01話44オラトリア 01話44

50階層のセーフティエリア
補給担当のラウルたちの前に、芋虫のようなモンスター群が出現!

オラトリア 01話45オラトリア 01話45
オラトリア 01話46オラトリア 01話46
オラトリア 01話47オラトリア 01話47
オラトリア 01話48オラトリア 01話48

駆け付けたアマゾネス姉妹がモンスターと交戦。
だが、芋虫は酸を体内に持っていて切り付けるのも危険。

オラトリア 01話49オラトリア 01話49
オラトリア 01話50オラトリア 01話50
オラトリア 01話51オラトリア 01話51
オラトリア 01話52オラトリア 01話52

ティオナちゃんは突き立てた剣を溶かされてしまうw
ベートが蹴り入れてモンスター群を穴の中に押しかえす。

オラトリア 01話53オラトリア 01話53
オラトリア 01話54オラトリア 01話54
オラトリア 01話54オラトリア 01話54
オラトリア 01話55オラトリア 01話55

魔法で焼き払うので、その間時間を稼ぐ。
アマゾネス姉妹の連携はさすがw

オラトリア 01話56オラトリア 01話56
オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話57オラトリア 01話57

リヴィリアは、レフィーネちゃんの経験のために魔法を任せる。
なんとか期待に応えてほしいですが…

オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話49オラトリア 01話49
オラトリア 01話50オラトリア 01話50
オラトリア 01話51オラトリア 01話51

やっぱりモンスターの攻撃が怖くて集中できない。
ガルスさんが守ってくれなかったら危なかった!

オラトリア 01話52オラトリア 01話52
オラトリア 01話53オラトリア 01話53
オラトリア 01話54オラトリア 01話54

詠唱を再開するが、仲間のピンチにまたも中断。
ティオネちゃんが触手に捕まってしまう!

各画像はクリックで大きな画像に~

アマゾネスと触手、えっちだw

オラトリア 01話54オラトリア 01話54
オラトリア 01話55オラトリア 01話55
オラトリア 01話56オラトリア 01話56
オラトリア 01話57オラトリア 01話57

アイズちゃんが駆け付けレフィーアちゃんをまたも救います。
団長から魔法を使うよう言われ、エアリアルの風を発動!

オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話49オラトリア 01話49

エアリアルの風をまとったアイズちゃんはモンスター群を蹴散らす。
強く美しいですw

オラトリア 01話50オラトリア 01話50
オラトリア 01話51オラトリア 01話51
オラトリア 01話52オラトリア 01話52

他の団員も力つけられて反撃開始。
ベートもエアリアルの風をもらって活躍。

オラトリア 01話53オラトリア 01話53
オラトリア 01話54オラトリア 01話54
オラトリア 01話54オラトリア 01話54

ティオネちゃんがキレて、酸をあびるのもお構いなく暴れる。
バーサーク状態!? やべぇw

オラトリア 01話55オラトリア 01話55
オラトリア 01話56オラトリア 01話56
オラトリア 01話57オラトリア 01話57

「魔道士の使命は 強力な呪文を紬ぎ戦局を決定づけることにある。
呪文を詠唱すること…それは即ち、共に戦い守ってくれる仲間を信じることだ」

レフィーヤちゃんに魔導士の見本を見せえる師匠。

オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話57オラトリア 01話57

リヴェリアの魔法発動に、時間稼ぎしてたメンバーは退避。
強大な炎が一気にモンスターを焼き払う。
まさに戦局を変える魔導士の力…

オラトリア 01話49オラトリア 01話49
オラトリア 01話50オラトリア 01話50
オラトリア 01話51オラトリア 01話51
オラトリア 01話52オラトリア 01話52

ティオネちゃんは酸を浴びたけど、薬ですぐ治るくらいの傷なんだw
アマゾネスなので裸見られても平気なのん?w

団長は嫌な予感がすると、遠征を中止する。

ロキファミリアにモンスターを送ったのは別ギルドの老人。
敵対する神なんですかね

オラトリア 01話53オラトリア 01話53
オラトリア 01話54オラトリア 01話54

ティオネちゃんはモンスターの中から首輪をゲット。
なぜ酸で手が溶けないw

オラトリア 01話54オラトリア 01話54
オラトリア 01話55オラトリア 01話55

仲間を信じること、師匠に言われたことを考えるレフィーヤちゃん。
疲れてると見えたのかアイズちゃんが、荷物を持とうかと言ってくれる。
アイズちゃんにある悩みってなんだろうね。気になる。

オラトリア 01話56オラトリア 01話56
オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話57オラトリア 01話57

ミノタウロスの大群が出現、なんというモンスターパーティw
アマゾネスたちにとっては楽な相手です。
頭をねじ切るって、どっちが怖いんだかw

オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話49オラトリア 01話49

ミノタウロスが逃走し、低レベル階層に向かい危険。
追撃するロキファミリア。
残るは1匹だけとなるが…

オラトリア 01話50オラトリア 01話50
オラトリア 01話51オラトリア 01話51
オラトリア 01話52オラトリア 01話52

その1匹に襲われるベル君! 本編の話とここで繋がるのね。
アイズさんがミノタウロスを倒して助ける。
ベル君は助けられた恥ずかしさで逃げ出してしまうw

オラトリア 01話53オラトリア 01話53
オラトリア 01話54オラトリア 01話54
オラトリア 01話54オラトリア 01話54

ベル君に逃げられたアイズちゃんを笑うベート。
助けた相手に怖がられ、アイズちゃんも傷ついてる?w

オラトリア 01話55オラトリア 01話55
オラトリア 01話56オラトリア 01話56
オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話57オラトリア 01話57
オラトリア 01話49

エンディングテーマは 「day by day」 鹿乃さん
ロキファミリアのピクニックという楽しいアニメw

アイズちゃんサイドで展開する外伝。
本編のベルくんたちも登場するようで楽しみですね。
次回のサブタイ『試着と購入』… 何を試着するのか気になるねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/15 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5996-d965ffb5


ソード・オラトリア (ダンまち外伝)第1話「剣姫と妖精」レビュー・感想

魔道士の使命は、 強力な呪文を紬ぎ、戦局を決定づけることにある呪文を詠唱することそれは即ち共に戦い、守ってくれる仲間を信じることだ ロキ・ファミリアで剣姫として、中核を ...
[2017/04/16 17:16] URL ヲタブロ 

ソード・オラトリア ダンまち外伝 BS11(4/14)#01新

第1話 剣姫と妖精 ロキファミリアがモンスターに遭遇。モンスターが怖くて魔法詠唱がままならないエルフのレフィーヤ。危ないところをアイズに助けられる。結局、魔法を発動できず落ち込んでしまう。ロキファミリアの一員としては情けない。守られるばかりで迷惑をかけていると落ち込む。アイズが大好きなレフィーヤだった。 リヴェリアも認めるレフィーヤの潜在能力の高さ。仲間を信じればモンスターが怖くても魔法を発...
[2017/04/15 20:36] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ