【ひなこのーと】 第2話『ここからはじまる』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~


ひなこのーと 第2話『ここからはじまる』 感想(画像付)

演劇部が休部中なので、劇団を自分でやってみよう!
ひととせ荘のみんなも参加してにぎやかになってきました♪
ひなこちゃんたちの劇団はこれからですねw
目指せ、人見知りを克服して、案山子からの卒業!!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




     
(ストーリー)
ひととせ荘の大家さんである千秋に、劇団を立ち上げてみようと言われたひな子。
そんなことが自分なんかにできるのかと悩む中、千秋になぜ演劇をやりたいのか
聞かれたひな子は、演劇部に入りたいと思うようになったきっかけを語り始める。
理由を聞いた千秋は、藤宮高校の演劇部は活動再開の目処がたっていないため、
やっぱり劇団をやってみようと言う。
どんな演劇をやってみようかと話し合う中で、くいなはひな子の動物に好かれる
体質を活かして、本物の動物と演劇をするのはどうかと提案するのだが……。


ひなこの 02話ひなこの 02話
ひなこの 02話2ひなこの 02話2

ひなちゃんのベッドに飛んでくるひよこw
ヘソ見えてますよ♪

ひなこの 02話3ひなこの 02話3
ひなこの 02話4ひなこの 02話4
ひなこの 02話5ひなこの 02話5
ひなこの 02話6ひなこの 02話6

子供の頃も頭の上にひよこがw

かかし役を頼まれてしまうひなちゃん。
すごい動物が集まってますw 何の能力なんだよ!

ひなこの 02話7ひなこの 02話7
ひなこの 02話8ひなこの 02話8
ひなこの 02話9ひなこの 02話9

本当にかかしみたいだと感動されてるw

「毎日畑に立つのも疲れるなぁ…特にすることもないし…
でも今更辞めますなんて言えないし」

毎日か! つらすぎるw

ひなこの 02話10ひなこの 02話10
ひなこの 02話ひなこの 02話
ひなこの 02話12ひなこの 02話12
ひなこの 02話13ひなこの 02話13

かかしのお礼に野菜を貰います。
ありがとうって言えなかった…。

『最近ひな子がどこからか野菜を持ってくる…帰りも遅くなったし
まさか畑泥棒でもしてるんじゃ?』

ママに勘違いされてるw

ひなこの 02話14ひなこの 02話14
ひなこの 02話15ひなこの 02話15
ひなこの 02話16ひなこの 02話16

居眠りしてる間に、お供えと地蔵さんコスプレにされてるw
カワイイお地蔵さんw

ひなこの 02話17ひなこの 02話17
ひなこの 02話18ひなこの 02話18
ひなこの 02話19ひなこの 02話19

「まだ一度もお野菜のお礼言えてないの。どうしたらいいかなぁ
ひよことしゃべってるw
ママもツイッターでつぶやいちゃうよw

ひなこの 02話20ひなこの 02話20
ひなこの 02話21ひなこの 02話21
ひなこの 02話22ひなこの 02話22

たぬきをおじさん役にして、お礼を言う練習w
カワイイんだけど、危ない子みたいだw

ひなこの 02話23ひなこの 02話23
ひなこの 02話24ひなこの 02話24
ひなこの 02話25ひなこの 02話25

練習のかいもあって、やっと感謝できました♪

「野菜…おいしいです…。 いつも…ありがとうございます!」
「こちらこそ。これからも頼りにしてるよ」

「ひゃい!がんばりまふ
「喋りもうまくなるように頑張ろうな」

ひなこの 02話26ひなこの 02話26
ひなこの 02話27ひなこの 02話27

私東京に来たんだ。 ここで頑張っていかなくちゃ。
頑張って人と舞台に立てるようになって人とすらすらお話しできるように…
そっか…確か高校の演劇部は休部になってたんだ


ひなこの 02話28ひなこの 02話28
ひなこの 02話29ひなこの 02話29
ひなこの 02話30ひなこの 02話30

メイドの真雪ちゃんの朝ごはんおいしそうw
「そういえば、ひなちゃんほんとに劇団作るんですか?」

ひなこの 02話31ひなこの 02話31
ひなこの 02話32ひなこの 02話32
ひなこの 02話33ひなこの 02話33
ひなこの 02話34ひなこの 02話34

「演劇部って顧問の先生が演劇の旅に出ちゃったせいで休部になってるんですよね?
そもそもなんで旅に出たんですか?」


顧問の先生もすごいキャラだw
「今の私には顧問なんて力不足…出直してきます!」

ひなこの 02話35ひなこの 02話35
ひなこの 02話36ひなこの 02話36

部員はそれぞれ自主的に活動したりテレビのオーディションを受けたりしてる
千秋ちゃんははみんなと演劇がやりたいから公園で練習をしてる。

「ひなちゃんは何で演劇やりたいの?もしかして現役の役者さんとか?」
「見ての通りかかしです」

ひなこの 02話37ひなこの 02話37
ひなこの 02話38ひなこの 02話38

「私こんな調子で全然駄目ですよね」
「大丈夫。私も初舞台は緊張しちゃってうまく台詞喋れなかったから。
4歳の時の話だけど」


ひなこの 02話39ひなこの 02話39
ひなこの 02話40ひなこの 02話40
ひなこの 02話41ひなこの 02話41

父親が昔舞台役者をしていて。
子役が急に来れなくなって、急遽舞台に立たされた
ムチャするな!

ひなこの 02話42ひなこの 02話42
ひなこの 02話43ひなこの 02話43

「お父さんは今も舞台役者を?」
「父はその後ギタリストに転向してアパート経営の傍ら弾き語りをしながら世界一周してて…
今はマラカス奏者をしてるみたい」

どんな人だw

ひなこの 02話44ひなこの 02話44
ひなこの 02話45ひなこの 02話45
ひなこの 02話46ひなこの 02話46


洗濯を干そうとすると、ひよこからお天気情報がw

「日はもうすぐ雨が降るそうです」
「ひょっとしてひなちゃん動物と話せるの?」

「昔から動物に懐かれやすくて…兎とか狸とか猪とか鹿とか…そのうちなんか自然にと」

演劇よりサーカスの方が向いてそう
ですねーw

ひなこの 02話47ひなこの 02話47
ひなこの 02話48ひなこの 02話48
ひなこの 02話49ひなこの 02話49
ひなこの 02話50ひなこの 02話50

「ひなちゃん。やっぱり劇団やってみようか。
さっきの話聞いたらほんとに演劇やりたいんだなって思ったから。
でも学校の演劇部の復活がいつになるかわからないし」


「やりましょうよ!
例えばひなちゃんの特技を生かして本物の動物の劇とかどうでしょう?」


三匹の子豚とか? それは人がいらないw
赤ずきんとか? おばあちゃん食べられるよw

ひなこの 02話51ひなこの 02話51
ひなこの 02話52ひなこの 02話52
ひなこの 02話53ひなこの 02話53
ひなこの 02話54ひなこの 02話54

「私本当に役者なんてできるんでしょうか」
「いきなり役者じゃなくて裏方からでもいいかも。
劇団には役者以外にもいろんな仕事があるんだよ」


「私裏方やりたい! 手先器用だし服作るの得意だし」
「駄目です! まゆちゃんは表に出ないと。 だってお人形みたいにかわいいですし」

まゆちゃんは恥ずかしくて無理ーw

ひなこの 02話54ひなこの 02話54
ひなこの 02話55ひなこの 02話55
ひなこの 02話56ひなこの 02話56

くいなちゃんも脚本したいと劇団やる気!

「何より私ひなちゃんを応援したいです
あとまゆちゃんのお姫様役も見たいですし」

「だから役者はやらないってばー」

ひなこの 02話57ひなこの 02話57
ひなこの 02話57ひなこの 02話57
ひなこの 02話57ひなこの 02話57
ひなこの 02話57ひなこの 02話57

くいなちゃんがお腹減ったので、早めに昼食w

「劇団を立ち上げるにしても演劇をやれるような場所あるんでしょうか」
「この喫茶店の奥にステージを作って劇場代わりにしようかと」

ゆくゆくはここで定期的に演劇を打てるようになれれば…お店の集客率も上がるしw

アパートのルールでお店で働くこと。
劇団が嫌ならこの喫茶店で働く?

各画像はクリックで大きな画像に~

メイドひなちゃん、カワイイよ!!

ひなこの 02話49ひなこの 02話49
ひなこの 02話50ひなこの 02話50
ひなこの 02話51ひなこの 02話51

「それとも古本屋で働きますか?」
「劇団でお願いします」
ひなちゃんw

ひなこの 02話52ひなこの 02話52
ひなこの 02話53ひなこの 02話53
ひなこの 02話54ひなこの 02話54
ひなこの 02話54ひなこの 02話54

「座長は大家さんの方が適任かと」
千秋ちゃんは、大家の仕事もあるのでと辞退。

「私が座長だなんて…そんな」
「大丈夫。 演劇をやりたいと思う気持ちはひなちゃんが一番強いと思うから、頑張って」

「はい!頑張ります!若輩者ですがよろしくお願い致します!」

ひなこの 02話55ひなこの 02話55
ひなこの 02話56ひなこの 02話56
ひなこの 02話57ひなこの 02話57
ひなこの 02話57ひなこの 02話57

「劇団立ち上げるとなったらまずは劇団の名前ね」
「折角だからひなちゃんの名前を入れようよ」

「インパクト重視で、ひなこデラックスとか」
あかんw

「アパート名のひととせで…」

ひなこの 02話57ひなこの 02話57
ひなこの 02話57ひなこの 02話57
ひなこの 02話49ひなこの 02話49

みんなの連絡先を教えてもらうひなちゃん。
スマホ持ったのも初めてで、SNSって何? そこからかーw

ひなこの 02話50ひなこの 02話50
ひなこの 02話51ひなこの 02話51
ひなこの 02話52ひなこの 02話52

「これで全員分。いつでも連絡できるから」
「ありがとうございます!」
これでボッチじゃないw よかったね!

ひなこの 02話53ひなこの 02話53
ひなこの 02話54ひなこの 02話54
ひなこの 02話54ひなこの 02話54

くいなちゃんが、ひなちゃんの部屋にやってくる!
うさぎパジャマだw
まゆちゃんたちもキタ♪

各画像はクリックで大きな画像に~

まゆちゃんのパジャマ可愛すぎないか!

ひなこの 02話55ひなこの 02話55
ひなこの 02話56ひなこの 02話56
ひなこの 02話57ひなこの 02話57

「皆さんどうしたんですか?」
「劇団の事何するかとか決まったかなーと」

「そもそも何から始めたらいいのかわからなくて」
「そう思ってさっきネットで小劇団について調べてみたの。
そしたら下北沢にスズランっていう有名な場所があるみたいで」


「こちらです」
どこから出してるのw

ひなこの 02話57ひなこの 02話57
ひなこの 02話57ひなこの 02話57

すずらんは、長い歴史があってみんなの憧れの劇場。

「そこを目指して頑張ってみない?」
「それじゃスズランを目指してみんなでいいお芝居作りましょう!」

ひなこの 02話57ひなこの 02話57
ひなこの 02話49ひなこの 02話49
ひなこの 02話50

目標も見つかって、劇団ひととせのはじまりですw
ひなちゃんたちの劇団どんなものになるのか楽しみですね♪
次回予告の口を開けるカットは何なの?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/15 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5995-50f889a5


ひなこのーと 第2話「ここからはじまる」

評価 ★★ だらしない先生ですまない        
[2017/04/19 21:59] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ひなこのーと  第2話 「ここからはじまる」 感想

ただのカカシですな!
[2017/04/16 21:59] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ひなこのーと #02 「ここからはじまる」

動物を寄せるだけなら案山子ポーズの必要はない気がするけど・・・ いろいろ子供の頃の回想話の「ひなこのーと」第2話。 田舎暮らしで人見知りのひなこ、動物を引き寄せる体質を当てにされて農家の方々に 当てにされる日常。お礼は新鮮なお野菜で最初のうちはお母さんも出所を疑問に 思って心配していたが、そのうち美味しい野菜をあてにするように。w いつもお野菜をくれる農家さんにお礼を言いた...
[2017/04/15 23:12] URL ゆる本 blog

ひなこのーと BS11(4/14)#02

第2話 ここからはじまる ひな子は案山子の代約として農家には重宝されていた。お礼にと野菜をもらって帰る。母親は帰りが遅く野菜を持ち帰るので心配になる。人と会話するのが苦手で緊張すると固まってしまう。その分、動物には好かれるのだった。 ある日、狸を農家のおじさんに見立ててお礼を述べる練習をする。ようやくお礼が言えたひな子だった。そんな自分が他人とコミュニケーションを取れるようになるためには 演...
[2017/04/15 10:27] URL ぬる~くまったりと

ひなこのーと 第2話「ここからはじまる」感想 喫茶ひととせの一日は、真雪ちゃんの用意してくれたブレックファーストからはじまる。

今回も安定の可愛さですね。 くいなのひなこちゃんを応援したいからという言葉に、劇団ひととせを立ち上げる勇気をもらったひなこ。 彼女を応援するみんなの優しさにほっこりしたピヨ。 ひなこの幼い時を描いた夢からはじまりましたが、故郷に居たころは彼女はほんとに人と話すのが苦手だったんですね。 そして、案山子が得意だという彼女が、どうしてそんな事になったのかは、緊張したりすると動か...
[2017/04/15 09:54] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ひなこのーと 第2話 「ここからはじまる」

喫茶店員も古本屋店員も良い もう劇団はやめて喫茶店か古本屋アニメにしよう(ぇ 一話を見た時点ではとにかく可愛さを楽しむアニメみたいな認識でそれは間違いではないけど二話を見ると可愛さよりもフェティズム的な要素が強い作品なのかなとも思い始めた(ノ∀`)
[2017/04/15 00:45] URL ムメイサの隠れ家











  ブログパーツ