【クロックワーク・プラネット】 第2話『大支柱崩落(パージ)』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

クロックワーク・プラネット 第2話『大支柱崩落(パージ)』 感想(画像付)

毒舌なのにチョロいって最高ですわ、リューズちゃんw
学校に転入したりやってるから、パージまでの残りが7時間に!
京都崩落を救えるのか? 
ナオトがポンコツなんですごい不安だw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
クロプラ 02話クロプラ 02話
クロプラ 02話2クロプラ 02話2

大支柱<コアタワー>の全てを決定するのは軍。
傲慢な軍人に、銃を向けるマリーちゃんw

各画像はクリックで大きな画像に~

「ええそうよ、私達マイスターギルドは修理屋だわ…。 だからこそ、絶対にこの都市を救って見せる」
ロリだけど、プロですねw

クロプラ 02話3クロプラ 02話3
クロプラ 02話4クロプラ 02話4
クロプラ 02話5クロプラ 02話5

軍が市民に伝えずパージを急ぐのは、修理できずに放置したとなれば軍のメンツに関わるから。
そんな理由でかよ!

「間に合わなかったら、私もこの都市と一緒に死ぬだけよ」
修理ギルドのマリーちゃんは覚悟が違うな!

クロプラ 02話6クロプラ 02話6
クロプラ 02話7クロプラ 02話7
クロプラ 02話8クロプラ 02話8

「おはようございますナオト様。 あまり眠れなかったようですが、もしや私の膝枕にご不満でも?」
「最高ッス!」

ギルドは206年間もリューズちゃんを修理できなかったという。
作られたのは1000年前かよ!

クロプラ 02話9クロプラ 02話9
クロプラ 02話10クロプラ 02話10
クロプラ 02話クロプラ 02話

絡員、リモンズにエレベータの回線をつなぐように言うマリーちゃん
でもリモンズは軍と繋がってるなこれw

コンラッドも軍により妨害を受けている。

「バレルに直接手を入れたほうが、復旧は早いですね?」
「奈落の底までの特急便だ、しっかり掴まってろよ、お姫さん!」
マリーちゃんを背負って歩いて行くのかよw

クロプラ 02話12クロプラ 02話12
クロプラ 02話13クロプラ 02話13
クロプラ 02話14クロプラ 02話14

一方、リューズちゃんはナオトの学園に転入してくる。
Yの作ったものだけに何でもありだなw

「覚えておいて頂きたいことが一つ。 私はナオト様の所有物です」
そんな宣言されたらナオトの立場がw

クロプラ 02話15クロプラ 02話15
クロプラ 02話16クロプラ 02話16
クロプラ 02話17クロプラ 02話17

「この先、狭くなるわよ。アンタの図体で通れる?」
「厳しいかもしれんなぁ… お姫さんみたいに、 フラットじゃないもんで、すまんね」
フラットって言ってあげるなw

クロプラ 02話18クロプラ 02話18
クロプラ 02話19クロプラ 02話19
クロプラ 02話20クロプラ 02話20

マリーちゃんとヴァイネイは、バレルまで到着。
待ち受ける自動防衛メカ!

クロプラ 02話21クロプラ 02話21
クロプラ 02話22クロプラ 02話22
クロプラ 02話23クロプラ 02話23

「どれだけ時間を稼げばいい?」
「41秒」
マリーちゃんが修理して、ヴァイネイが守る。 いいコンビ!

クロプラ 02話24クロプラ 02話24
クロプラ 02話25クロプラ 02話25

コンラッド班も頑張って、接続完了です。
修理も命懸けですねw

「後18時間…急いで皆と合流するわよ」
時間がないぞ!


クロプラ 02話26クロプラ 02話26
クロプラ 02話27クロプラ 02話27

リュートは嫉妬されまくられグッタリw

「天使もうらやむ、私の笑顔を独り占めにできたのです。
下賎な民の少々の視線など気になさる必要は、ないと思われますが?」

言うねーw

「それにしても…変わりませんね。
この星の事です、206年、いえ1000年前から殆ど変化していません。停滞している」

「どんな精巧な時計でも、そろそろオーバーホールが必要なのかもな」

クロプラ 02話28クロプラ 02話28
クロプラ 02話29クロプラ 02話29

コンラッドに合流したが、修理箇所は絞り込んでもまだ5億2000万パーツは残ってる。
奇跡もでおきないと間に合わない。

「なら、奇跡を起こしましょう…、2000万人の命がかかっているんです」
マリーちゃんの覚悟。
だが、ギルド本部から撤退命令が!

クロプラ 02話30クロプラ 02話30
クロプラ 02話31クロプラ 02話31
クロプラ 02話32クロプラ 02話32

リューズがいてくれれば修理可能かもしれない。
焦燥のマリーちゃん。 でも諦める気はない。

「まずは頭に血をめぐらせないとな」
ヴァイネイ、渋いなw

クロプラ 02話33クロプラ 02話33
クロプラ 02話34クロプラ 02話34
クロプラ 02話35クロプラ 02話35

ナオトはリューズちゃんとデートw

「あの…ナオト様?  これは従者として、あるまじき格好かと思われますが…」
「リューズさん、マジ最高!」

クロプラ 02話36クロプラ 02話36
クロプラ 02話37クロプラ 02話37
クロプラ 02話38クロプラ 02話38

「ナオト様は、時計とデートすると表現されるのですか」
「リューズは時計じゃないだろ?」

「では、私はナオト様にとって何でしょうか?」
「超可愛い、自動人形<オートマタ>の女の子!」

良い感じだったのに、リューズちゃんを押し倒す格好になるナオトw

各画像はクリックで大きな画像に~

「なるほど、全て高度に計算された計画的セクシャルハラスメントでしたか」
そうだったのかw

クロプラ 02話39クロプラ 02話39
クロプラ 02話40クロプラ 02話40
クロプラ 02話41クロプラ 02話41

やはりリモンズが裏切って軍と繋がっていた。

「あなたの権限を剥奪します。たった今からあなたは一般人です」
「これは、ブレゲ家の力を削ぐ為に、ヴァシュロンが描いた絵なの?」
マリーちゃんは怒りからリモンズに銃を向けるが、ヴァシュロンがとめる。

クロプラ 02話42クロプラ 02話42
クロプラ 02話43クロプラ 02話43
クロプラ 02話44クロプラ 02話44

「2000万の人たちは、あたしを嵌める為に巻き添え食らって犠牲になるのよ!」
ヴァイネイにあたるマリーちゃん。

人暴れしてマリーちゃんも落ち着いたw

「全員叩き潰して、何とかしてやろうじゃないの!」

クロプラ 02話45クロプラ 02話45
クロプラ 02話46クロプラ 02話46
クロプラ 02話47クロプラ 02話47

リューズちゃんはナオトをともなってセントラルホテルへ
そこで、バッタリとマリーちゃんと出くわします!

クロプラ 02話48クロプラ 02話48
クロプラ 02話49クロプラ 02話49
クロプラ 02話50クロプラ 02話50

「あ、あんたは…Initial-Yシリーズ壱番機、リューズ!?」
まさかの再会w

クロプラ 02話51クロプラ 02話51
クロプラ 02話52

リューズちゃんたち4人の出会い、奇跡のカルテット結成?
ようやくメンバーが揃いました。
残り7時間半で、京都を救えるのか?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)榎宮祐・暇奈椿・講談社/クロプラ製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/14 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5992-adff6def


クロックワーク・プラネット 第2話 「大支柱崩落(パージ)」

クロックワーク・プラネット 第2話 「大支柱崩落(パージ)」 感想
[2017/04/14 20:09] URL ムメイサの隠れ家

クロックワーク・プラネット TBS(4/13)#02

第2話 大支柱崩壊 区画・京都は20時間後、軍によりパージされる。異常箇所は第24階層の気圧制御部。マリーは早速スタッフと検討を始める。 ナオトは煩くてよく眠れなかった。その雑音が聞こえる場所はリューズに依ると第24階層。リューズもYにより1000年前に製造されたので歯車の地球の 設計図も知っていた。206年間修理できなかったので、この星の最高峰の時計技師も たかが知れている。学校に通うナオ...
[2017/04/14 12:22] URL ぬる~くまったりと

クロックワーク・プラネット 第2話 『大支柱崩落』

リューズが製作されてから1000年もの月日が 流れているのは、信じられません。 見浦ナオトが修理しなければ、そのまま朽ちて いたのでしょうか? しかし、1000年前のテクノロジー。 いや、リューズを製作して時の技術は 高度のものだった? それとも、1000年前から技術の進歩が あまりない? Intial-Yシリーズ壱番機は ...
[2017/04/14 05:22] URL 奥深くの密林











  ブログパーツ