【冴えない彼女の育てかた♭】 第1話『冴えない竜虎の相見えかた』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

冴えない彼女の育てかた♭ 第1話『冴えない竜虎の相見えかた』 感想(画像付)

2期1話目は、えりりと詩羽ちゃんの関係をクローズアップ。
あれだけ言い合えるのも互いを認めてるからですねw
良い、えりり&詩羽さん回でした! 
ヒロインのはずの人はいつも通り影が薄いw
今期もフェチなアングル多くて良いですね~♪






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



    
(ストーリー)
時は1年前の豐ヶ崎学園。
自分の書いたライトノベル「恋するメトロノーム」が図書室に入ったのを確認する詩羽。
その帰り道の廊下を歩いていると、途中階段に差しかかったところである人物に突然声をかけられる。
声をかけたその人物こそ「澤村・スペンサー・英梨々」だった。


冴えカノ 01話冴えカノ 01話
冴えカノ 01話2冴えカノ 01話2
冴えカノ 01話3冴えカノ 01話3

「何でプールイベントに出てくる女の子が2人から5人に増えてるのよ!?」
「だって ほらこの間のロケハンで色々と新しいアイデア思い付いたものだから」
詳しくは0話の配信を見てね。 宣伝か!w

冴えカノ 01話4冴えカノ 01話4
冴えカノ 01話5冴えカノ 01話5
冴えカノ 01話6冴えカノ 01話6
冴えカノ 01話7冴えカノ 01話7

「どうせ描くのはこれからでしょう?原画作業のスケジュール順調に遅れているようだし」
「頭の中で考えたイメージが総崩れなの! あんたのせいで余計遅れるかもしれないのよ!」

「イメージならほらここ。 金髪ヒロインの河村・スパイダー・きらりなんて水着姿の詳細な設定がびっちりと…」
「ガリガリとかぺたんことか胸パッドとか間違った描写が入り過ぎなのよ!」

「キャラデザ決めた時点で体形も決めたでしょ!
だいたいこっちの雲雀ヶ丘歌穂だって何でこんなにウエスト細い設定に変わってんのよ?
もっとおなかたぷたぷでお尻がばがばでだらしない体形だったはずよ!」

どっちもどっちな酷さw

冴えカノ 01話8冴えカノ 01話8
冴えカノ 01話9冴えカノ 01話9
冴えカノ 01話10冴えカノ 01話10

「今日のサークル活動もいつもどおりだね」
恵ちゃん、安定のスマホいじりw

「あの2人って何であんなに仲悪いんだろうな?」
「悪いけどここの行を声を出して読んでみてくれないかな」

『え? 何だって? ごめんよく聞こえなかったんだけど』
『ありがとう。難聴鈍感最低主人公君』
自覚ない主人公、最低だなw

冴えカノ 01話冴えカノ 01話
冴えカノ 01話12冴えカノ 01話12
冴えカノ 01話13冴えカノ 01話13
冴えカノ 01話14冴えカノ 01話14
冴えカノ 01話15冴えカノ 01話15
冴えカノ 01話16冴えカノ 01話16
冴えカノ 01話17冴えカノ 01話17
冴えカノ 01話18冴えカノ 01話18
冴えカノ 01話19冴えカノ 01話19
冴えカノ 01話20冴えカノ 01話20
冴えカノ 01話21冴えカノ 01話21

オープニングテーマ 「ステラブリーズ」 春奈るなさん。
1期みたいにおしゃれな映像になってるね♪

冴えカノ 01話22冴えカノ 01話22
冴えカノ 01話23冴えカノ 01話23
冴えカノ 01話24冴えカノ 01話24
冴えカノ 01話25冴えカノ 01話25

1年前…。

「本当に入ってる…もう倫也君ったら」
詩羽ちゃんの『恋するメトロノーム』が図書室に入ってるw
貸出カードに意外な名前が…? 澤村・スペンサー・英梨々ちゃんw

「あなたが霞ヶ丘詩羽ね」

冴えカノ 01話26冴えカノ 01話26
冴えカノ 01話27冴えカノ 01話27
冴えカノ 01話28冴えカノ 01話28
冴えカノ 01話29冴えカノ 01話29

「あたしの名前知ってるんですか? それは光栄の至りってやつですね。
黒髪ロングの雪女…いいえ霞ヶ丘詩羽先輩」

「生憎だけどそういうオタクっぽいあだ名で呼ばれるのは趣味ではないの」

「だったらあんな後輩の冴えないオタクと親しくしてるのは色々とまずいんじゃないですか?
この前見ちゃったんですよね。あなたが倫…1年の安芸君と屋上でずっと話し込んでるところを」

嫉妬からの行動かw

冴えカノ 01話30冴えカノ 01話30
冴えカノ 01話31冴えカノ 01話31
冴えカノ 01話32冴えカノ 01話32

「あなた達、実はオタク仲間だったのね。 意外だったわ、あの霞ヶ丘詩羽がラノベを読むなんて
でもあのバカだけはやめておいた方がいいんじゃない」


「別に私が悪く言われることは慣れてるしどうでもいい。
けれど私にかこつけて彼を貶めるようなことをしたら許さない!」

「何それ!あんたあいつのこと好きなの?」

「それこそあなたに答える義務はない」
「倫也は、あんたのこと好きでも何でもない」
あんたはただ同じ作品について語り合える仲間っていうだけ…」

あ、逆鱗に触れた!

冴えカノ 01話33冴えカノ 01話33
冴えカノ 01話34冴えカノ 01話34

窓ドンw 危険だろ!

「そういえば自己紹介がまだだったわね澤村さん。
私は2年D組の霞ヶ丘詩羽、ペンネームを霞詩子っていうの」

「えっ… えっ!?」
そりゃビックリだわw

冴えカノ 01話35冴えカノ 01話35
冴えカノ 01話36冴えカノ 01話36
冴えカノ 01話37冴えカノ 01話37

「何で? どうして? 何でうちの学校に霞詩子がいるのよ~!」
じたばたカワイイよ、えりりw

「サインもらい忘れた…」
ファンでしたかーw

冴えカノ 01話38冴えカノ 01話38
冴えカノ 01話39冴えカノ 01話39
冴えカノ 01話40冴えカノ 01話40

倫也に勧められて読んでファンになった。
サイン会にも行こうとして倫也に言いに行ったら、詩羽ちゃんと話して目撃!
嫉妬燃えますわw

冴えカノ 01話41冴えカノ 01話41
冴えカノ 01話42冴えカノ 01話42
冴えカノ 01話43冴えカノ 01話43
冴えカノ 01話44冴えカノ 01話44

倫也にえりりのことを訊く詩羽ちゃん。

「どんな人なのかしら。聞く限りじゃ全然悪い噂とか聞かないけど。
お嬢様なのに人当たりが良くて誰にでも優しくて」

「そんなの猫かぶってるだけだよ。あいつ本性すっげえ身勝手でわがままで性格悪くて」

「倫也君は彼女とよく話したりするの?」
「ないよ。全然。 
だってあいつ学校じゃ絶対に俺に話し掛けてこないし何かあっても大抵はメールだし
しかも用件しか書いてこないし…いつまで昔のこと根に持ってんだよ」


倫也がえりりとメールしてることに苛立ちな詩羽ちゃん。こわいよw

冴えカノ 01話45冴えカノ 01話45
冴えカノ 01話46冴えカノ 01話46
冴えカノ 01話47冴えカノ 01話47
冴えカノ 01話48冴えカノ 01話48

えりりと話そうと美術部に乗り込む詩羽ちゃん。
部員が止めるのにアトリエに入る。
そこで見てしまった…!

冴えカノ 01話49冴えカノ 01話49
冴えカノ 01話50冴えカノ 01話50
冴えカノ 01話51冴えカノ 01話51
冴えカノ 01話52冴えカノ 01話52

「おはよう澤村さん」
「あっおはよう…うひゃあー! うひゃ?」
えりりカワイイw

「始業前に悪いのだけれど…少しお話できるかしら」
呼び出しキターw

冴えカノ 01話53冴えカノ 01話53
冴えカノ 01話54冴えカノ 01話54
冴えカノ 01話54冴えカノ 01話54
冴えカノ 01話55冴えカノ 01話55

「昨日あなたの個人アトリエにお邪魔させてもらったわ
柏木エリ。同人サークルegoistic-lily代表。
イベントでは常に大行列の人気イラストレーター。 ちなみに同人誌の大半は男性向け18禁」
全部バレてたーw
サインからネットで調べた…こわっw

冴えカノ 01話56冴えカノ 01話56
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57

「何が望み? ま…まさか…このことをバラされたくなかったら私の言いなりになるのよってあたしを脅して…
入ってらっしゃい私の下僕達って呼び掛けたらそこのドアから屈強な男達が!?」

薄い本の展開かよw

「しないわよそんなあなたの同人誌みたいなこと
やりたければ自分で描けばいいでしょ。この陵辱系同人作家」

痛い子だよ、えりりw

冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話49冴えカノ 01話49
冴えカノ 01話50冴えカノ 01話50

「どうして隠すの?」

えりりは、オタク差別をされ、それで隠して描くようになったのか…
「毎日毎日はやしたてられて先生だって分かってくれなくてたった一人の同志と引き裂かれて…」

冴えカノ 01話51冴えカノ 01話51
冴えカノ 01話52冴えカノ 01話52
冴えカノ 01話53冴えカノ 01話53

「あたしはただ大好きな友達と大好きなアニメやゲームの話をしたかっただけなのに!」
「その子供の頃の悔しさが澤村さんの創作のモチベーションなのね

「あなたは人を楽しませるために絵を描いているわけじゃない。いわば復讐みたいなもの」
「そういうあんただって人を楽しませようなんて思ってないでしょ?
だってあんた他人になんか関心ないでしょ。ほとんどの相手を見下してるでしょ?」


冴えカノ 01話54冴えカノ 01話54
冴えカノ 01話54冴えカノ 01話54
冴えカノ 01話55冴えカノ 01話55

「読者があんたの作品に感動する理由は共感じゃない。
単なる計算。ただ人の感情を自分のテクニックで操ってるだけ…なんでしょ
あんたにはモチベーションそのものがないでしょ… 
騙されて損した、こんな心のない作家の書く本にあたし…」


冴えカノ 01話56冴えカノ 01話56
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57

「たとえ私達の作品が計算や復讐で生み出されたのだとしても…感動した方の負けよ」

詩羽ちゃんもえりりの絵に感動したのですねw

冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話49冴えカノ 01話49
冴えカノ 01話50冴えカノ 01話50

「そうやってあいつのことも操ってるんでしょ?
男を手玉に取ろうとしてるんでしょ!そのテクニックで!」

「あなたみたいに工口で男を誘っている人に言われても痛くもかゆくもないわね!」

倫也のことになると、犬猿の仲な二人w
どっちもダメージ大きいよw

冴えカノ 01話51冴えカノ 01話51
冴えカノ 01話52冴えカノ 01話52
冴えカノ 01話53冴えカノ 01話53

で、現代ですw
言い合って疲れ切ったえりりと詩羽ちゃんw
倫也は二人に絵とサインを求める。

冴えカノ 01話54冴えカノ 01話54
冴えカノ 01話54冴えカノ 01話54
冴えカノ 01話55冴えカノ 01話55
冴えカノ 01話56冴えカノ 01話56

「霞詩子と柏木エリのサイン色紙ならネットオークションに出したら結構な値がつきそう…
なんてゲスな計算も入っていそうよね」
デビューもしてないえりりのサインでは価値がない。また言い争いが…w

「売るわけないだろ!そんな宝物! サークルつくった時からずっと欲しかったんだよ!
だって考えてみなよ。柏木エリと霞詩子のサインだよ!これって史上最高のコラボだろ!」


冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57

恵ちゃんも欲しいと言い出して、快諾するえりり。
ファンって嬉しいものですね♪

冴えカノ 01話49冴えカノ 01話49
冴えカノ 01話50冴えカノ 01話50
冴えカノ 01話51冴えカノ 01話51
冴えカノ 01話52冴えカノ 01話52

恵ちゃんが色紙を買いに行くのに、えりりと詩羽ちゃんも追加をお願いw
お互いサインが欲しかったのですね。
喧嘩してもリスペクトしあってる二人ですw

冴えカノ 01話53冴えカノ 01話53
冴えカノ 01話54冴えカノ 01話54
冴えカノ 01話54冴えカノ 01話54
冴えカノ 01話55冴えカノ 01話55
冴えカノ 01話56冴えカノ 01話56
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話57冴えカノ 01話57
冴えカノ 01話49冴えカノ 01話49
冴えカノ 01話50冴えカノ 01話50
冴えカノ 01話51冴えカノ 01話51

エンディングテーマは 「桜色ダイアリー」春奈るなさん

ここでも0話の映像が流されますw
どんだけ宣伝ですかw

Cパートで完成した色紙がお互いの部屋に。 いいね!

各画像はクリックで大きな画像に~

えりりと詩羽ちゃんエンドとしては最終回でもいいような終わりですw
二人のキャラがよく出て、2期の最初の話にちょうどうよかったです。
2期もフェチアングルが多くて、期待できますね♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会


関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/14 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5991-f480af1c


冴えない彼女の育てかた♭ 第1話 「冴えない竜虎の相見えかた」 感想

冴えない彼女(大嘘)
[2017/04/15 21:58] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

冴えない彼女の育てかた♭ #1 冴えない竜虎の相見えかた

「感動した方の負けよ」。英梨々と詩羽は互いの作品に負けてましたって話。犬猿の仲の2人だが、倫也絡みの話になると一段とヒートアップするなあ。まあ、2人共泣きを見る事になるだろうけどw 2期。何というか相変わらずの出来栄えで安心したというか。キャラの掛け合いも面白いし、作画も変わらず良好でエロいカットも健在。個人的に黒髪ロングな見た目と毒舌キャラな詩羽先輩が好みなんだが、今回は...
[2017/04/15 20:45] URL 悠遊自適

冴えない彼女の育てかた♭ 第1話

  冴えない彼女の育てかた♭第1話です。 お互い欲しかったものが手に入ってよかったですね♪ 予告通り、詩羽ちゃんメインでいきます。 全体のシナリオを見たい方はリンク先のところに貼ってあるブログ様のページへどうぞ♪ 第1話「冴えない竜虎の相見えかた」 シナリオを書いている詩羽ちゃん。 こちらが詩羽ちゃんが書いたプロットのようです。プールイベントに出てくる女の子が5人に増えたようですw...
[2017/04/15 00:14] URL アニメグラフィティ

冴えない彼女の育て方♭ #1 『冴えない竜虎の相見えかた』

澤村・スペンサー・英梨々と霞ヶ丘詩羽の女の戦い第二弾勃発。 そんな二人の戦いに加わらず。マイペースな加藤恵は いつの間にやら、ポニーテールになっている! なんでやねん。 霞ヶ丘詩羽はペンネーム霞詩子で出版した『恋するメトロノーム』は 図書室でも大人気! でも、誰が狩り方を確かめてみると安芸倫也と澤村・スペンサー・英梨々。 ああ、昔...
[2017/04/14 22:01] URL 奥深くの密林

冴えない彼女の育てかた♭ #1 冴えない竜虎の相見えかた [新作春アニメ]

冴えカノ2期始まったぁああああ!
[2017/04/14 20:28] URL ゴマーズ GOMARZ

冴えない彼女の育て方b フジ(4/13)#01新

第1話 冴えない竜虎の相見えかた プールイベントを2人から5人に変えた詩羽を追求する英梨々。キャラ設定も変えられていると揉める2人。今日も普段通りで何事もない部活だと加藤。2人の言い争いを普通だといえる加藤は凄い。安芸くん、これ読んで。えっ、なんだって?難聴鈍感最低主人公くん。 1年前、倫也は図書室にラノベ、恋するメトロノームを購入させて 真っ先に借りていた。見知らぬ澤村英梨々も借りていた。...
[2017/04/14 12:21] URL ぬる~くまったりと

冴えない彼女の育てかた♭ #1「冴えない竜虎の相見えかた」

冴えない彼女の育てかた♭の第1話を見ました。 #1 冴えない竜虎の相見えかた 安芸倫也は桜舞い散る坂道で運命的な出会いをしたクラスメイトで目立たない普通の少女・加藤恵をメインヒロインにしたギャルゲーを制作しようと考え、原画担当に金髪の幼馴染・澤村・スペンサー・英梨々、シナリオ担当に学年一の先輩優等生・霞ヶ丘詩羽を巻き込み、同人サークル“blessing software”を立ち上...
[2017/04/14 08:05] URL MAGI☆の日記

冴えない彼女の育てかた♭ 第1話「冴えない竜虎の相見えかた」感想 幼馴染英梨々と狩猟者詩羽先輩の恋心がドン!

青春っていいですね。冴えカノってこんなにいいエピソードがあるんだ…。 英梨々も詩羽先輩も可愛い! 安芸君と英梨々の過去、小説を介した彼と詩羽先輩の出会いは1期で描かれたとおりですが、今回は過去に遡ってお互いの存在を察知した英梨々と詩羽先輩の牽制とぶつかり合いが描かれました。 それはさておき、詩羽先輩の脚が素晴らしいというか、黒ストに包まれた彼女の脚を画面狭しとアップして...
[2017/04/14 03:03] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ