【終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?】 第1話『太陽の傾いたこの世界で』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第1話『太陽の傾いたこの世界で』 感想(画像付)

タイトル長すぎぃ! 略称は「すかすか」ってw
先の展開が最初に語られるのですが… みんな死んでしまうの!?
クトリちゃんたち妖精兵みんな死んでしまうなんて悲しすぎる結末に…?
結末を知った後で、それまでの日々を見せられるのはきついですね。
すぐに人を食おうとするオーガーのナイグラートさん怖いんですけどw
何で人が滅んだのか、この世界の謎も気になる作品ですね。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
浮遊島の街中で、猫を追いかけていた少女、クトリを救ったのは人間で唯一の生き残り、青年ヴィレム。
クトリに行きたいところがあると頼まれるヴィレムは、彼女を案内することに。
「うん。夢もかなったし、良い思い出も出来たし、思い残すことはもうないかな」


すかすか 01話すかすか 01話
すかすか 01話2すかすか 01話2

「いつまでも一緒にいるよと誓った。 誓えたことが幸せだった…。
この人の事が好きだなと思った。思えたことが幸せだった。
幸せにしてやるよと言ってもらえた。 言ってもらえたことが幸せだった。
こんなにもたくさんの幸せをあの人に分けてもらった…
だからきっと今の私は… 誰が何と言おうと世界一幸せな女の子だ」


アバンからクライマックス…。 全滅してしまうお話ナノかな…

すかすか 01話3すかすか 01話3
すかすか 01話4すかすか 01話4
すかすか 01話5すかすか 01話5

猫に宝石をとられ追いかけるクトリちゃん。
猫といっしょに落下!
キャッチしてくれたのがヴィレム。

すかすか 01話6すかすか 01話6
すかすか 01話7すかすか 01話7
すかすか 01話8すかすか 01話8

「なんでこの島に毛皮もねぇやつがいるんだ?」
この世界は獣人だらけで、人間は迫害されてるの?

クトリちゃんを逃がしてくれ、帽子を買ってくれるヴィレム。

すかすか 01話9すかすか 01話9
すかすか 01話10すかすか 01話10
すかすか 01話すかすか 01話

変えるなら港湾区画まで送ろうって言うが、クトリちゃんは行きたいところがある。
案内してあげるヴィレム、親切だなw

すかすか 01話12すかすか 01話12
すかすか 01話13すかすか 01話13
すかすか 01話14すかすか 01話14
すかすか 01話15すかすか 01話15

挿入歌、スカボロー・フェア。
すごい切ない感じになるねw

すかすか 01話16すかすか 01話16
すかすか 01話17すかすか 01話17
すかすか 01話18すかすか 01話18
すかすか 01話19すかすか 01話19

「こいつが見たかったのか?」

「もっと離れた所から浮遊島を見たことはあるんだけどちゃんと街の中から見下ろしたことがなくて。
一度くらいは見ておきたいって思ったの…。
夢も叶ったしいい思い出もできたし思い残すことはもうないかな。
今日は本当にありがとう。 素敵な事がいっぱいあった…全部あなたのおかげ」

何かこれで最後みたいなことを…

「夢みたいな思い出だったけど時間切れ。 最後に一つだけお願いがあるんだけど…
私の事は忘れてくれると嬉しいかな」

なにそれ、切なすぎるお願いは!

すかすか 01話20すかすか 01話20
すかすか 01話21すかすか 01話21
すかすか 01話22すかすか 01話22
すかすか 01話23すかすか 01話23

緑鬼族のグリックから、軍関係の仕事を受けるヴィレム。
特殊な兵器が置いてある倉庫の管理者。 なるべく人型がいい?

倉庫のある浮遊大陸群辺境域68番島
いきなり幼女パニバルちゃんが襲ってきた!?w
不信事物扱い?w

「え? 君、な…何で…?」
クトリちゃんと予期せぬ早い再会w

すかすか 01話24すかすか 01話24
すかすか 01話25すかすか 01話25
すかすか 01話26すかすか 01話26

第4倉庫と呼ばれる建物に案内される。
そこで待っていたのは知り合いのナイグラートさんだったw

「まぁ久しぶりヴィレム!秘密の兵器倉庫へいらっしゃい!」
「なんでお前がここにいる?」
ナイグラートもここで働いてる、ハメられたのかw

すかすか 01話27すかすか 01話27
すかすか 01話28すかすか 01話28
すかすか 01話29すかすか 01話29
すかすか 01話30すかすか 01話30

倉庫は護翼軍とオルランドリ総合商会の共同で運用。だから建前上だけでも両方から管理者が必要。
ナイグラートが商会側でヴィレムが軍側の管理者となる。

「軍服似合ってるわよ…トッピングは料理の味をぐんと引き立てるんだから。今のあなた昔より二割増しくらいでおいしそうよ」
おいしそう!?

「前にも言ったでしょ。いくら私がトロールであなたが世にも珍しい御馳走でも今の所手を付けるつもりはないの」
ヴィレムを食べたいトロールさんなのかw

「世界に残された最後の一人。一時の食欲の為に台無しにしてしまうほど無粋じゃないわ。
もちろん本人が食べていいって言ってくれるなら考えるけど。
食べていい? せめて腕一本。ううん指一本だけならとか~」

リアルに食べられる危機じゃねーかw

すかすか 01話31すかすか 01話31
すかすか 01話32すかすか 01話32
すかすか 01話33すかすか 01話33

!? ロリちゃんたちが、のぞき見してるw

軍側の管理者は、最初だけ来て島にいないものが多いが、ヴィレムは島に留まるつもり。

「あなたのお世話するの久しぶりよね。なんだか嬉しい」
「確認だが本当に俺を食う気はないんだな?」

「本当にお世話させてほしいだけなの。私達トロールにはお客様を全力でもてなしたい本能がある。
まだ食べさせろとは言わないから代わりに、そっちの気持ちに付き合って!」

食べたい人にお世話されるいやだなーw

すかすか 01話34すかすか 01話34
すかすか 01話35すかすか 01話35
すかすか 01話36すかすか 01話36
すかすか 01話37すかすか 01話37

ロリたちののぞき見を注意するナイグラートさんw

「部屋に戻りなさい。食べちゃうわよ~」
「おやすみなさい!」
ロリたちも言うこと訊くわなw

すかすか 01話38すかすか 01話38
すかすか 01話39すかすか 01話39
すかすか 01話40すかすか 01話40

ヴィレムが気になる様子で、ロリたちが部屋に押しかけますw
一斉に質問されても、ちゃんと聞きわけ名前も覚えるヴィレム!
子だくさんで慣れてるのかなw

すかすか 01話41すかすか 01話41
すかすか 01話42すかすか 01話42
すかすか 01話43すかすか 01話43
すかすか 01話44すかすか 01話44

ロリちゃんたち可愛すぎる♪
ヴィレムが島にどとまると聞いて嬉しそうw

クトリちゃんが来て、ロリちゃんたちを部屋に帰します。

「ごめんなさい。うちのチビ達が騒いで」
「構わないよ。慣れてるからな。 いや、慣れてたからな」
過去形?

すかすか 01話45すかすか 01話45
すかすか 01話46すかすか 01話46

「クトリ…クトリよ。私の名前…今更だけど自己紹介とかしてなかったから」
モジモジするクトリちゃん、カワイイよ!

ヴィレムは軍の兵器倉庫になぜ子供がいるのか質問。

「お前達は何だ? どうして軍の施設であるここに子供がいる?」
「そんな事も知らないでここに来たの?」

すかすか 01話47すかすか 01話47
すかすか 01話48すかすか 01話48
すかすか 01話49すかすか 01話49

「もしかしてあなたその場の勢いだけで動いちゃう人?
まぁいいわ、教えてあげる。 最初の疑問の答えは後ろの質問。後ろの質問の答えは最初の疑問よ」

どういうこと?

「言葉の通りよ。 私達が君の言う特殊な兵器。
それじゃ明日からよろしく。私達の管理者さん」

クトリちゃんやロリが兵器なの!?

すかすか 01話50すかすか 01話50
すかすか 01話51すかすか 01話51
すかすか 01話52すかすか 01話52
すかすか 01話53すかすか 01話53

エンディングテーマは、『フロム』 TRUEさん。
さらにロリが出て来るのかw

すかすか 01話54すかすか 01話54
すかすか 01話54すかすか 01話54

Cパートは526年前…!?

「こんな日くらいちょっとは気の利いたこと言えないのかな。このお父さんは。
この戦争が終わったら俺結婚するんだ…とか?」

それ死亡フラグやw

すかすか 01話55すかすか 01話55
すかすか 01話56すかすか 01話56
すかすか 01話57

「お父さんがこれから最後の戦いに行くならさ、何か確かなものにすがってよ。
またここに帰って来る理由。何か一つでいいからさ。
そうじゃないと私明日笑って送り出す自信ないよ…」


「バターケーキ、お前の焼くあれは結構好きだ。 次の俺の誕生日にも特大のを頼む」
フラグを立ててしまった…

この夜から1年もしないうちに人類は滅びた。 もちろん若き準勇者は約束を守れなかった。
ちょ、ナレーションであっさり人類滅びたよ! 何があった?

謎の敵により滅びた人類。
浮遊する島に逃げのびて、獣人だけの世界になった謎の世界ですね…
最後の人であるヴィレムと兵器である少女たちとの日々。
切ない展開しか予想できないじゃないですか!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017枯野瑛・ue/KADOKAWA/68番島・妖精倉庫

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/13 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5989-bedf1e68


終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #1 太陽の傾いたこの世界で -broken chronograph- [新作春アニメ]

アバンの悲壮感凄いんだけどw
[2017/04/13 10:30] URL ゴマーズ GOMARZ











  ブログパーツ