【つぐもも】 第2話『図書室と幼馴染』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

つぐもも 第2話『図書室と幼馴染』 感想(画像付)

ちさとちゃん、幼馴染でメガネキャラで、定番だけどいいねw
お約束で、報われなさそうだけどね!
桐葉ちゃんと敵対してるぽいくくりちゃんとは何者?
巨乳な巫女さんが気になるねw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
幼馴染の同級生、『近石ちさと』と図書室で宿題をすることになったかずや。
そこに、家に置き去りにしてきたはずの桐葉が現れる。
彼女が付喪神であることを何とか誤魔化そうとするかずやだが、異変が発生、
三人は図書室に閉じ込められてしまう。
桐葉が言うには、原因は『あまそぎ』と呼ばれる怪異の仕業らしいが……?


つぐもも 02話つぐもも 02話
つぐもも 02話2つぐもも 02話2
つぐもも 02話3つぐもも 02話3
つぐもも 02話4つぐもも 02話4

「かずや、朝じゃぞ。
まったく…、ご主人様より遅く起きるとは、無礼な奴じゃ」

耳に息かけて起こすんかw

「お姉ちゃんやめてよ…昨日は変な妖怪のせいでろくに寝られなかったんだから」
「誰が変な妖怪じゃ!」
絶対起きる電気あんまw

つぐもも 02話5つぐもも 02話5
つぐもも 02話6つぐもも 02話6

教室に走り込むかずや。 ギリギリセーフ?
バリバリ、アウトですw

「遅刻とは!反省して下さい!」
ハリセンで起こるちさとちゃん。 どこから出てくるんですかねw

つぐもも 02話7つぐもも 02話7
つぐもも 02話8つぐもも 02話8
つぐもも 02話9つぐもも 02話9

桐葉ちゃんが、目覚ましがうるさいと破壊して起きれなかったw
学校にまでついて来ようとするし…

「下僕がご主人様を置いて出かける気か!」
それは嫌なので、うまいこと帯の形になってもらって放置プレイしてきたw

つぐもも 02話10つぐもも 02話10
つぐもも 02話つぐもも 02話

学校で髪の毛のオバケが出るという噂が… 1話のあれじゃねーかw
白峰はその話を利用してキモ試したいという
学年ベスト4の美砂ちゃんと二人きりにってw

各画像はクリックで大きな画像に~

みさこちゃん、そのうち登場するのかな?w

つぐもも 02話12つぐもも 02話12
つぐもも 02話13つぐもも 02話13
つぐもも 02話14つぐもも 02話14

「くだらない企てをしてる暇があったら、課題の見直しでもして下さい!」
すかさず飛んでくる委員長のハリセンw

課題を忘れたかずやには、図書室に連れて行ってやらせる
面倒見いいなw

「そこ違ってます!聖徳太子が戦国武将なわけないでしょ!」
かずや絶望的にあほのこかw

つぐもも 02話15つぐもも 02話15
つぐもも 02話16つぐもも 02話16
つぐもも 02話17つぐもも 02話17

かずやに子供の頃も勉強を見ていたのを思い出すちさとちゃん。
昔からハリセンかよw

「よければ…また私がかずや君の家に行ってですね、勉強を見てあげましょうか?
私、人に教えるのとか割と好きなので」

照れ委員長かわいい♪

家に桐葉ちゃんがいるので断るかずや
ちさとちゃん残念そう。

つぐもも 02話18つぐもも 02話18
つぐもも 02話19つぐもも 02話19

「見つけたぞ…。 かーずーやー!」
桐葉ちゃん出たーw
顔がはれるほど殴られたw

つぐもも 02話20つぐもも 02話20
つぐもも 02話21つぐもも 02話21
つぐもも 02話22つぐもも 02話22

扉や窓があかなくなり、図書室に閉じ込められた!?
これも怪異の仕業?

つぐもも 02話23つぐもも 02話23
つぐもも 02話24つぐもも 02話24

「お困りのようじゃな、かずや」
上から登場の桐葉ちゃん。 穿いてない!?w
あわてて桐葉ちゃんを連れていき話すかずや。

各画像はクリックで大きな画像に~

「なんじゃ?真っ昼間から盛りおって」
押し倒したわけじゃないw

つぐもも 02話25つぐもも 02話25
つぐもも 02話26つぐもも 02話26
つぐもも 02話27つぐもも 02話27

「まさかこれ、桐葉さんの嫌がらせなの?」
ナイスボートやめろw

「この土地で災厄にあったなら、まず付喪神が関わってると見ていい」

付喪神は大きく二つに分類される
道具や器物が長い年月を経て昇華した付喪神をつぐもも
人の想いを受けて即席に昇華したものをあまそぎ。
桐葉ちゃんはつぐもも。 あまそぎと違うw

つぐもも 02話28つぐもも 02話28
つぐもも 02話29つぐもも 02話29

桐葉ちゃんは、かずやのいとこだと紹介。オカルトに詳しいと。
あんまりうまく演技できてないぞw

つぐもも 02話30つぐもも 02話30
つぐもも 02話31つぐもも 02話31

不可思議な現象はあまそぎによるものだと説明

桐葉ちゃんが霊力をこめた根付を渡し、思いのこもってる物を探す。
それで解決できるはず?

つぐもも 02話32つぐもも 02話32
つぐもも 02話33つぐもも 02話33

しかし、どの本にも反応が出るw
ダメじゃんか…

つぐもも 02話34つぐもも 02話34
つぐもも 02話35つぐもも 02話35

「ここから出られればなんでも良いわけで、扉をぶち破ればいいんじゃーい!」
結局物理かよw

つぐもも 02話36つぐもも 02話36
つぐもも 02話37つぐもも 02話37
つぐもも 02話38つぐもも 02話38

だが、結界は破れずに、さらなる図書迷宮に入ってしまうw
「これは文蔵そのものがあまそぎということか?」

つぐもも 02話39つぐもも 02話39
つぐもも 02話40つぐもも 02話40
つぐもも 02話41つぐもも 02話41

本がゴーレムになって追って来る!w
攻撃は桐葉ちゃんだけを狙って来る?

つぐもも 02話42つぐもも 02話42
つぐもも 02話43つぐもも 02話43
つぐもも 02話44つぐもも 02話44

桐葉ちゃんは煽って、本のゴーレムを呼び寄せてるw
攻撃がちさとちゃんにまで?
だが、本が防御して彼女を助ける。

つぐもも 02話45つぐもも 02話45
つぐもも 02話46つぐもも 02話46
つぐもも 02話47つぐもも 02話47

「かずや、文蔵に来てからの娘とのやりとりを思い出せ!」

ちさとちゃんが、家で一緒に勉強しようって断られた…
それか!?

つぐもも 02話48つぐもも 02話48
つぐもも 02話49つぐもも 02話49

「所有者は、その娘じゃ!
あまそぎを産むのは想い、その娘の思いを叶えてやれ!」

ちさとちゃんが原因だったかw

つぐもも 02話50つぐもも 02話50
つぐもも 02話51つぐもも 02話51
つぐもも 02話52つぐもも 02話52

「今度、僕の家で勉強を教えて」
「はい」
ちさとちゃんの願いが叶って、図書室の怪異は解決。

つぐもも 02話53つぐもも 02話53
つぐもも 02話54つぐもも 02話54
つぐもも 02話54つぐもも 02話54

「今までちさとの気持ちに気づかなくてごめん
ちさとって、人に勉強を教えるのが本当に好きなんだね」

そうじゃないw

外にいる巫女さん! あまぞきを送ってるのはこの巫女さんかな?

つぐもも 02話55つぐもも 02話55
つぐもも 02話56つぐもも 02話56

「かずや君?入りますよ?」
ちさとちゃんは見た! 桐葉ちゃんが添い寝する姿をw

「現行犯! ハレンチです!みだらです!」

つぐもも 02話57つぐもも 02話57
つぐもも 02話57つぐもも 02話57

騒ぎを起こしたわびにプリンを持ってきたちさとちゃん。
ご機嫌になる効果が『ねるねるねるね』のCMなんだけどw

各画像はクリックで大きな画像に~

「大きな原因は別にある。呪詛じゃ」

呪詛とは、現世の歪であり遊び。 或いは万物の根源、その残りかす

つぐもも 02話57つぐもも 02話57
つぐもも 02話57つぐもも 02話57
つぐもも 02話49つぐもも 02話49

「通常濃度の呪詛ではその効果もたかが知れておる。だが、昨日はあれほどの異変が発生した」
「昨日の図書室は呪詛の濃度が高かった?」

「その通り。 この土地を管理する土地神のせいじゃ。
全ては、くくりのバカが悪い」

元凶が神様なのかw

エンドカードは男だらけの肌色ですw
なんだこれはw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)浜田よしかづ・双葉社 / つぐもも製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/10 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5981-7cc92cf3


つぐもも 第2話 『図書室と幼馴染』 桐葉は履いてない!

何を?なんて言わずもがな。 起き抜けの桐葉が色っぽい。肌襦袢という奴でしょうか、ちょっと乱れて胸元チラリ。でも慣れとは恐ろしい物、かずやはグーグー寝ています。姉と間違った事で怒るのかな?と思ったら「変な妖怪」ってストレートに失言。デンキアンマって懐かしいな。あと前回剥かれたからもうほっかむりじゃないと思う。  先生が美人。出席簿で名前を呼ばれる前ならギリギリセーフ!思いっきり授業中...
[2017/04/24 07:26] URL こいさんの放送中アニメの感想

つぐもも 第2話 「図書室と幼馴染」 感想

美少女に電気あんまされて起きる朝は気持ちいいだろうね(←マテ)
[2017/04/11 22:59] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/04/09(日) #つぐもも 第2話

つぐもも 第2話『図書室と幼馴染』今回は・・・幼馴染の回でした。昔一緒に勉強してたんですね。で、久しぶりにまた一緒に勉強したいと。その気持があまそぎになったとか。一也の ...
[2017/04/11 02:39] URL ニコパクブログ7号館

つぐもも BS11(4/09)#02

二本目 図書室と幼馴染 学校へ一緒に登校しようとする桐葉。帯に戻ってもらって箱に入れて紐で縛って出られなくする。ようやく無事に登校できたが遅刻。委員長のちさとに怒られる。 5時限目の課題を忘れたかずや、ちさとに連れられて 図書室で勉強する。昔は良く部屋で勉強を見てもらった。もし良ければ、勉強を教えてあげようか?頼みたいが桐葉を知られるのはマズイと思って断る。 桐葉が訪れてかずやに恨みを晴らす...
[2017/04/10 14:50] URL ぬる~くまったりと

つぐもも第2話「図書室と幼馴染」レビュー・感想

察しの悪いやつじゃあまそぎを生むのは『想い』その娘の想いを叶えてやれ!母親の形見の付喪神・桐葉との同居生活をすることになったかずや。しかし、一緒に学校に行こうとする彼 ...
[2017/04/10 14:40] URL ヲタブロ 











  ブログパーツ