【アリスと蔵六】 第2話『アリスの夢』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

アリスと蔵六 第2話『アリスの夢』 感想(画像付)

早苗ちゃん良い子ですねw
紗名ちゃんの能力を見ても動ぜずに接し、優しいお姉さんになりそう♪
食べ物を出してもエネルギー切れて効率悪すぎますねw
あのブタさんたちは食材にされないんだろうか?w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




各画像はクリックで大きな画像に~

紗名ちゃんお休み中♪ その服で寝てたのかw

アリスと 02話アリスと 02話
アリスと 02話2アリスと 02話2
アリスと 02話3アリスと 02話3

ニュースでもアリスを巡る事件は報道されてない。 隠ぺいされてる?

「わ~すごい綺麗な子だ~」
蔵六の孫の早苗ちゃん、かなりのんびりさんだw
紗名ちゃんの能力によって、過去を見せられる。

アリスと 02話4アリスと 02話4
アリスと 02話5アリスと 02話5
アリスと 02話6アリスと 02話6

「誰だお前?」
「おじいちゃんにご飯食べさせてあげてって言われて~。 樫村蔵六の孫の早苗です。よろしく~
私はあなたに美味しいご飯とおやつをあげるためにやって来たごはん星人なので~す!」

やばい人きたーw

アリスと 02話7アリスと 02話7
アリスと 02話8アリスと 02話8
アリスと 02話9アリスと 02話9

「僕悪いブタさんじゃないぶう。ごはん星人だぶう~」
警戒する紗名ちゃんを解きほぐそうと、ブタの人形で話しかけるw

紗名ちゃんがブタを大量に呼び出したw

アリスと 02話10アリスと 02話10
アリスと 02話アリスと 02話
アリスと 02話12アリスと 02話12

「一緒にブタまみれだ~このこの~」
早苗ちゃんは、動じない子だねw

蔵六は、知り合いの内藤竜に電話する。
アリスの件の相談か。

アリスと 02話13アリスと 02話13
アリスと 02話14アリスと 02話14

「さなえだよ~。さなちゃんと名前似てるね~
とりあえず一休みしよう~。その前に着替えてお風呂入る?」

「いい。能力で汚れないから平気だ」
お風呂キャンセルだよ!

アリスと 02話15アリスと 02話15
アリスと 02話16アリスと 02話16
アリスと 02話17アリスと 02話17

紗名ちゃんの髪はいつも双子がセットしてくれてたのか。

「じゃあお姉さんがかわいくしてあげよう~」
三つ編みカワイイ♪

アリスと 02話18アリスと 02話18
アリスと 02話19アリスと 02話19
アリスと 02話20アリスと 02話20

早苗ちゃんが作ったホットケーキをむさぼる紗名ちゃんw
「すご~い!食べながらお腹鳴ってる~」
腹ペコすぎだろw

お替りを要求、ちょっと待ってね。
ちょっと待ったぞ。 早すぎw

アリスと 02話21アリスと 02話21
アリスと 02話22アリスと 02話22
アリスと 02話23アリスと 02話23

能力で巨大なホットケーキを出したw
でも、目をまわして倒れる…

「食べ物出すのはやっぱりダメだな…効率が悪い」
「エネルギー保存の法則なんだね~」
そうなのかw

アリスと 02話24アリスと 02話24
アリスと 02話25アリスと 02話25

ブタに食われてるw
早苗ちゃんが新しいのを作ります。

アリスと 02話26アリスと 02話26
アリスと 02話27アリスと 02話27
アリスと 02話28アリスと 02話28

作ってる間、庭を見る紗名ちゃん。
蔵六が作った花があります。花屋なんだよねw

アリスと 02話29アリスと 02話29
アリスと 02話30アリスと 02話30
アリスと 02話31アリスと 02話31
アリスと 02話32アリスと 02話32

「おまえ本当に蔵六の孫なんだな。おまえもいいやつだ
どうして優しいんだ? あいつ等も優しかったけど悪いやつだった」


紗名ちゃんは研究所にいた記憶しかない。
言葉を理解できなかったが使う必要もなかった。
相手の意識に溶け込み一つになれたから…

アリスと 02話33アリスと 02話33
アリスと 02話34アリスと 02話34
アリスと 02話35アリスと 02話35

自分と他人の境界線が曖昧だった。でもある日、そっくりな二人の人間が来た。

「ダメ あなたと私達は違う存在なの」
「私は私 あなたはあなた」
その時 私は言葉というものがわかるようになった。

アリスと 02話36アリスと 02話36
アリスと 02話37アリスと 02話37
アリスと 02話38アリスと 02話38

「あなたの名前は?」
「わからない」

それじゃ私たちが名前をつけてあげる。 二人で一緒に考えてきたの。
赤の女王はお魚が大好きだから、あなたは紗名よ。
さかなだったのかw

アリスと 02話39アリスと 02話39
アリスと 02話40アリスと 02話40
アリスと 02話41アリスと 02話41
アリスと 02話42アリスと 02話42

二人はいろいろなことを教えてくれた。
女の子らしいかわいい服や言葉、数、たくさんの歌や絵本や詩。
あそこでの毎日は幸せだった。

「でも見ちゃったんだ。
研究所の奥のうんと下の方で、誰かがあいつらに何かされて人間じゃなくされるのを…
怖くて怖くて…それで研究所から逃げた」


アリスと 02話43アリスと 02話43
アリスと 02話44アリスと 02話44
アリスと 02話45アリスと 02話45

「外の世界も怖くて…知らないことばかりで怖い」
「あのね~やっぱり似てるって思うんだ~。私と紗名ちゃん
大丈夫、大丈夫だよ~」

早苗ちゃん、優しい!

アリスと 02話46アリスと 02話46
アリスと 02話47アリスと 02話47
アリスと 02話48アリスと 02話48

「おい早苗!研究所行くぞ!いっぱいおいしいもの食べたからもう大丈夫だ!」
空腹が満ちたらもう研究所行くの?w

瞬間移動するがスカイツリーから落ちてるw
ランダムに移動するの?w

アリスと 02話49アリスと 02話49
アリスと 02話50アリスと 02話50
アリスと 02話51アリスと 02話51

「かわいい~ペンギンだ~
寒~い!南極かな~?初めて来た~」

早苗ちゃんの順応力w 寒いからどこかに移動してw

アリスと 02話52アリスと 02話52
アリスと 02話53アリスと 02話53
アリスと 02話54アリスと 02話54

「紗名ちゃんすごいね~どこでも行けるの?」
「行けるぞ!次はどこに行く?」

「う~ん、おうちかな~。 いきなり居なくなったらおじいちゃんビックリするよ~

うちに帰還w
ブタがそのままだったw

アリスと 02話54アリスと 02話54
アリスと 02話55アリスと 02話55
アリスと 02話56アリスと 02話56
アリスと 02話57アリスと 02話57

蔵六に店に移動、ってブタも一緒にw
内藤が来るが、泣いてる幼女にブタで意味不明w
帰ろうとするな!w
ミニーCを呼び、紗名ちゃんを追わせる研究所。

早苗ちゃんはおっとりしていて、紗名ちゃんの癒しになってくれそうですね。
能力を見ても怖がることもなく優しく接しマジ天使ですかw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)今井哲也/徳間書店・「アリスと蔵六」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/10 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5979-bcc23357


アリスと蔵六 TokyoMX(4/09)#02

第2話 アリスの夢 蔵六は仕事なので紗名のお世話は孫娘の早苗に任せる。紗名が目覚めると早苗が居て驚く。ご飯とおやつを作りに来たご飯星人だよ。それでも警戒を解かない紗名。豚のパペットで悪い人じゃないと告げると本物の豚を移動させてしまう。豚の中で揉みくちゃにされる2人。ようやく警戒を解く紗名。 先ずは着替えm早苗のオサガリ。お風呂は能力で綺麗に出来るので必要ない。髪型はあさひとよながが適当にセッ...
[2017/04/11 18:27] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ