【エロマンガ先生】 第1話『妹と開かずの間』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

エロマンガ先生 第1話『妹と開かずの間』 感想(画像付)

紗霧ちゃん可愛すぎ!
危うく、可愛い妹の着替えがネット配信されるとこでしたw
ずっとヒキコモリの妹が自作の絵師ってすごい確率というか、もう何かの運命?w
あかずの部屋から出て来た紗霧ちゃんと正宗は仲良くできるのか!?
俺妹の作者だけに、兄妹の関係が絶妙で面白いです♪






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
ライトノベル作家で生計を立てる高校生・和泉正宗は、一年間部屋に引きこもっている義理の妹・
紗霧と二人きりで暮らしていた。
ある日、同じクラスの高砂智恵に、自身の小説の挿絵担当でもある正体不明のイラストレーター
「エロマンガ先生」が、ネットで正宗を揶揄していたことを聞かされる。
「エロマンガ先生」の動画配信の生放送を観ることになった正宗は、そこで「エロマンガ先生」の
正体を知ることとなり――!?


Eマンガ 13話Eマンガ 13話
Eマンガ 13話2Eマンガ 13話2
Eマンガ 13話3Eマンガ 13話3
Eマンガ 13話4Eマンガ 13話4

「初めまして…兄さん」
義妹の紗霧ちゃんと始めたあった日をいつも思い出す正宗。
こんな可愛い子が妹なんて最高ですね♪

でもそれ以来妹とは会ってない!?
紗霧ちゃんは部屋に引き籠ってしまったのんw

Eマンガ 13話5Eマンガ 13話5
Eマンガ 13話6Eマンガ 13話6
Eマンガ 13話7Eマンガ 13話7
Eマンガ 13話8Eマンガ 13話8

正宗はラノベ作家でもある高校生。
引き籠った紗霧ちゃんに出てきてほしいと願っておりますw

Eマンガ 13話9Eマンガ 13話9
Eマンガ 13話10Eマンガ 13話10
Eマンガ 13話Eマンガ 13話
Eマンガ 13話12Eマンガ 13話12

ペンネームの和泉マサムネでエゴサーチw
シリーズ完結した作品のサイン会もしたので、顔がクラスメイトにバレてないかと不安がw

本屋の娘の高砂智恵ちゃん。
正宗のイラスト担当のエロマンガ先生が、ブログでマサムネをDISってると教えますw

Eマンガ 13話13Eマンガ 13話13
Eマンガ 13話14Eマンガ 13話14
Eマンガ 13話15Eマンガ 13話15

エロマンガ先生とは会ったことがない正宗。 何かで嫌われてるのか?
そのエロマンガ先生の配信があるので見ることに。

Eマンガ 13話16Eマンガ 13話16
Eマンガ 13話17Eマンガ 13話17
Eマンガ 13話18Eマンガ 13話18

エロマンガ先生ってペンネームにしてるのに、そんな名前の人は知らないってw
担当のひとが決めたんかな?w
先生お気に入りだったキャラを退場させたことが怒らせてるんだろうか?

自撮りして生で描いてる先生w
描くの速いなw

Eマンガ 13話19Eマンガ 13話19
Eマンガ 13話20Eマンガ 13話20
Eマンガ 13話21Eマンガ 13話21

お面をつけて先生本人も登場!
って、その後に正宗が紗霧ちゃんに書いたメッセージがある!?

なんと先生は、紗霧ちゃんだったのか?
なんという確率だよw

配信終わったのに、カメラを切り忘れ、着替えだす紗霧ちゃん!
妹の着替えが配信んされてしまう!!
あわてて知らせに行く正宗ですw

Eマンガ 13話22Eマンガ 13話22
Eマンガ 13話23Eマンガ 13話23
Eマンガ 13話24Eマンガ 13話24

家族乱入で、なんとか配信止まったセーフw

「久しぶり、兄さん」
ひさびさに紗霧ちゃんが出てきたー!

Eマンガ 13話25Eマンガ 13話25
Eマンガ 13話26Eマンガ 13話26
Eマンガ 13話27Eマンガ 13話27
Eマンガ 13話28Eマンガ 13話28

エロマンガ先生なのか? 直接問う正宗

イラストがエロいなんて言うからドアを閉めてしまう紗霧ちゃん。
正宗デリカシーなさすぎるw

Eマンガ 13話29Eマンガ 13話29
Eマンガ 13話30Eマンガ 13話30
Eマンガ 13話31Eマンガ 13話31

担当の神楽坂 あやめと会う正宗。
新作の説明が欲しかったのに、もう原稿が完成してるw  書くのだけは早いw

前は趣味だったが、今は収入が欲しいからという正宗。
妹と暮らす生計を立てる必要が出来たからなのか…

そんな正宗にモチベがあがるように渡されたのは、エロマンガ先生からの完結記念の絵!

Eマンガ 13話32Eマンガ 13話32
Eマンガ 13話33Eマンガ 13話33
Eマンガ 13話34Eマンガ 13話34

その絵に感激した正宗は、自分が作家・和泉マサムネだと紗霧ちゃんに明かす。

「そんな名前の人知らない」
紗霧ちゃんは何でその名前にしたw

ともかく、紗霧ちゃんも部屋に入っていいと入れてくれます♪

Eマンガ 13話35Eマンガ 13話35
Eマンガ 13話36Eマンガ 13話36
Eマンガ 13話37Eマンガ 13話37

想像と違ってキレイに片付いた部屋ですねw

正宗に頭をなでられ嫌がる紗霧ちゃん
照れが可愛いですw

Eマンガ 13話38Eマンガ 13話38
Eマンガ 13話39Eマンガ 13話39
Eマンガ 13話40Eマンガ 13話40

声が小さいので近づく正宗に、マイクをつけて話す紗霧ちゃん
マイク探す時胸が見えそうでした♪

Eマンガ 13話41Eマンガ 13話41
Eマンガ 13話42Eマンガ 13話42
Eマンガ 13話43Eマンガ 13話43

エロマンガ先生と分かったのは、正宗が差し入れた食事が映ったから
配信の話題が恥ずかしくて、話題を変える紗霧ちゃんw

Eマンガ 13話44Eマンガ 13話44
Eマンガ 13話45Eマンガ 13話45
Eマンガ 13話46Eマンガ 13話46
Eマンガ 13話47Eマンガ 13話47

「エッチなイラストばかり描かせてゴメン」
まさか妹と知らずに描かせたことを謝る正宗ですw
その発言に紗霧ちゃんは恥ずかしくて反応w

Eマンガ 13話48Eマンガ 13話48
Eマンガ 13話49Eマンガ 13話49
Eマンガ 13話50Eマンガ 13話50
Eマンガ 13話51Eマンガ 13話51

イラストがエロいとか言ったことを怒る紗霧ちゃん。
「女の子にいきなり言っちゃダメ!」
描くのは好きだけど、そういう話題はNGなのが可愛いですw

Eマンガ 13話52Eマンガ 13話52
Eマンガ 13話53Eマンガ 13話53
Eマンガ 13話54Eマンガ 13話54

正宗が締切で紗霧ちゃんの食事を忘れたことを怒ります。
部屋から出てくればいいのにw

Eマンガ 13話54Eマンガ 13話54
Eマンガ 13話55Eマンガ 13話55
Eマンガ 13話56Eマンガ 13話56

「部屋を出たら負けだと思っているわ」
名言風に言うなw

紗霧ちゃんが絵を描くようになったのは、母に褒められてのが嬉しくて

Eマンガ 13話57Eマンガ 13話57
Eマンガ 13話57Eマンガ 13話57
Eマンガ 13話57Eマンガ 13話57

でも母が亡くなってしまって、紗霧ちゃんは部屋に引きこもりに…
そんな時、動画配信が紗霧ちゃんの助けとなった。
楽しそうに描かれてるのを見て紗霧ちゃんもまた描くように。

Eマンガ 13話57Eマンガ 13話57
Eマンガ 13話49Eマンガ 13話49
Eマンガ 13話50Eマンガ 13話50

ゴロゴロする紗霧ちゃんが可愛すぎかよ!
ヘソ出しカワイイですよ♪

Eマンガ 13話51Eマンガ 13話51
Eマンガ 13話52Eマンガ 13話52
Eマンガ 13話53Eマンガ 13話53

正宗が小説を書くようになったのもウェブ小説で褒められたのがきっかけ。
紗霧ちゃんはウェブ小説のことも知っていて、イラストを送ったのも紗霧ちゃんかな?w

Eマンガ 13話54Eマンガ 13話54
Eマンガ 13話54Eマンガ 13話54
Eマンガ 13話55Eマンガ 13話55

引き籠りの紗霧ちゃんの面倒を見るのは、親に頼まれたからでなく
家族だから…

「家族なの、私達?
一緒に暮らしていることを 家族とはいわないもの」

紗霧ちゃんの言う意味とは…

Eマンガ 13話56Eマンガ 13話56
Eマンガ 13話57Eマンガ 13話57

部屋から出る時、完結記念のイラストの礼をいう政宗。

作家と絵師の関係と、兄妹としての関係。
正宗と紗霧ちゃんの関係はどう展開していくんでしょうね?

Eマンガ 13話57Eマンガ 13話57
Eマンガ 13話57Eマンガ 13話57
Eマンガ 13話57Eマンガ 13話57

EDに流れたのは、オープニングテーマ 『ヒトリゴト」』 ClariSさん。
俺妹のOPも担当してましたね。

Eマンガ 13話49Eマンガ 13話49
Eマンガ 13話50Eマンガ 13話50
Eマンガ 13話51Eマンガ 13話51

「私、神野 めぐみです。 紗霧ちゃん、いますか?」
Cパートで登場のめぐみちゃん。 紗霧ちゃんのクラスメイトかな?

紗霧ちゃんが可愛いですね♪
エロマンガ先生というペンネームとのギャップがw
お互いが兄と妹だったとバレた先生と作家の運命はどうなっていくのか。
次回が楽しみな作品ですw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016伏見つかさ/KADOKAWAアスキー・メディアワークス/EMP

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/09 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5978-743cc85e


俺の義妹が相棒絵師なわけがない【アニメ エロマンガ先生 #1】

アニメ エロマンガ先生 第1話 妹と開かずの間 それ、何てギャルゲ?くらい ベタベタなモノを 何も考えず見たくなる時がある
[2017/04/10 22:07] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

エロマンガ先生 第1話 「妹と開かずの間」 感想

エロマンガ先生の匂いが大変気になりました!(←マテ)
[2017/04/10 21:43] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

エロマンガ先生 BS11(4.08)#01新

第1話 妹と開かずの間 ラノベ作家として妹と二人で暮らす和泉正宗。妹の紗霧は再婚相手の母親の連れ子。最初に挨拶してから1年も会っていない。毎朝と夕方に食事を調理してドアの前に届ける毎日。 ある時、正宗のラノベの挿絵画家のエロマンガ先生が やけに自分をDisっていることに気付く。そして生配信をするらしい情報を得る。その生放送を視聴していると、自分が作った料理のメッセージボードが 映りだされた。...
[2017/04/10 14:54] URL ぬる~くまったりと

エロマンガ先生 第1話 妹と開かずの間  [新作春アニメ]

紗霧ちゃん可愛すぎるぅうううう!! 
[2017/04/09 18:37] URL ゴマーズ GOMARZ

エロマンガ先生第1話「妹と開かずの間」レビュー・感想

そう、私はそう思ってない・・・一緒に暮らしていることを 家族とはいわないもの・・・中学生の時に書いた小説がライトノベル新人賞の選考員奨励賞を受賞し、それ以来高校生とラ ...
[2017/04/09 17:51] URL ヲタブロ 

エロマンガ先生 第1話 「妹と開かずの間」

「初めまして…兄さん……」 銀髪少女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 最近は1st銀髪2nd金髪の流れが来ているとは感じていたけど本当に止まらない銀髪少女の流れ。しかも「兄さん」な妹でCVが藤田茜さんのゆずか風な声とはこれは強キャラ!
[2017/04/09 11:33] URL ムメイサの隠れ家

アニメ感想 17/04/08(土) #エロマンガ先生 第1話(新)

エロマンガ先生 第1話『妹と開かずの間』(新)新番組の感想4本目かな?電撃大王で漫画版は読んでるので、だいたいのストーリーは知っています。知ってるけど・・・紗霧がすげー ...
[2017/04/09 03:12] URL ニコパクブログ7号館

エロマンガ先生 第1話 「妹と開かずの間」

「そんな名前の人しらない」 紗霧かわえええええええ(;´Д`) このセリフは紗霧のお決まりのものですが、やはり声と絵があると可愛さの次元が違うw てことで始まった個人的に今期一番の推し作品のエロマンガ先生。 原作は既読済。 雰囲気は俺妹の空気感に似ていて、何よりキャラ同士のやりとりがいかにも伏見先生らしいのが一番面白いところかな。 なので俺妹が好きだった人は間違いなく楽し...
[2017/04/09 02:51] URL リリカルマジカルSS











  ブログパーツ