【GRANBLUE FANTASY】 第2話『旅立ち』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

GRANBLUE FANTASY 第2話『旅立ち』 感想(画像付)

グランはルリアちゃんの命を半分もらって復活できていた!
一蓮托生で離れられない運命。
帝国に追われるルリアちゃんと共に旅立つ…王道展開ですね~♪
次はまた別の島が舞台になり、どんなところなのかも楽しみだね。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
エルステ帝国軍に一度は敗れるも、ルリアの力によりグランは再び立ち上がる。
そして彼はルリアの導きで星晶獣・バハムートを召喚し、帝国軍を退けた。
力を使い果たし、気を失ったグランは、夢の中で幼き日の記憶を回想する。
かつて手にした、彼方にいる父からの手紙――。
「星の島、イスタルシアで待つ」と書かれたその手紙こそが、彼が空の冒険に
憧れる理由だった。
その後、無事に目を覚ましたグランに安堵する一行。
しかし、ルリアから告げられたのは、「グランはすでに命を失い、自分と命を
繋ぐことで生き長らえている」という衝撃の事実だった。
言葉を失うグランだったが、問題を解決できる可能性としてカタリナが口にした
「星の島」の名に、彼の心は躍りだす。


グラブル 02話グラブル 02話
グラブル 02話2グラブル 02話2

圧倒的すぎるバハムートの強さ!
ヒドラを倒され、ポンメルンは軍を率いて退却w

グラブル 02話3グラブル 02話3
グラブル 02話4グラブル 02話4

バハムートはルリアちゃんの水晶の中に帰る。
そこに入いるんだw

グラブル 02話5グラブル 02話5
グラブル 02話6グラブル 02話6
グラブル 02話7グラブル 02話7

力を使い果たし倒れたグランは、子供の頃の夢を見る。
星の島・イスタルシアで待つと手紙をくれた父。
グランも騎空士となって星の島に行こうと夢見ていた。

グラブル 02話8グラブル 02話8
グラブル 02話9グラブル 02話9

カタリナから、グランは一度死に、ルリアちゃんの力でよみがえったことが告げられる。
性格には、ルリアちゃんの生命を半分もらって生かされてる!

グラブル 02話10グラブル 02話10
グラブル 02話グラブル 02話

「ルリアの力は聖晶の力。
星の民の遺物である聖晶獣を操ることができる。
あの黒い竜はたまたまこの島で眠ってたのだ。それがルリアの力で目覚めた」

星の民は過去に滅び、ルリアちゃんが何者なのか分からない。 記憶もないのか…

「私は自分が何者なのかわかりません。どうしてこんな力を持ってるのかも」

グラブル 02話12グラブル 02話12
グラブル 02話13グラブル 02話13
グラブル 02話14グラブル 02話14
グラブル 02話15グラブル 02話15

今のグランは、ルリアと一つの命を分かち合ってる…いわば半身同士が支え合ってる状態
離れれば互いに支えを失い二人とも命を落としてしまうだろう。
帝国に追われるあてど無い旅だが、グランも同行するしかない。

グランも元から島を旅立つもりだったので問題ないw
星の島に行きたかったから。
星の力に関することなら、そこなら分かるかもしれない、 ルリアちゃんの過去も。

グラブル 02話16グラブル 02話16
グラブル 02話17グラブル 02話17
グラブル 02話18グラブル 02話18
グラブル 02話19グラブル 02話19

グランを引き留める親友のアーロン。
でも彼の父が、グランはずっと行きたがっていたので諭す。
みんなグランの旅立ちに協力的ですねw

グラブル 02話20グラブル 02話20
グラブル 02話21グラブル 02話21

翌日には騎空艇での旅立ち。
「行ってきます」
村人に見送られてグランは旅立つ。

グラブル 02話22グラブル 02話22
グラブル 02話23グラブル 02話23
グラブル 02話24グラブル 02話24
グラブル 02話25グラブル 02話25

旅立ちから落ちそうなんですけどw
ギリギリで離陸に成功w
こんなので、この先無事に星の島・イスタルシアにつけるのか不安w

これで先行放送分は終わり、次回の3話目からが本格的なスタートですね。
どんな冒険が待つのか楽しみ♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)アニメ「グランブルーファンタジー」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/09 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5977-f5d8af52


GRANBLUE FANTASY The Animation BS11(4/08)#2

第2話 旅立ち 先行放送の後半に、父親からの手紙のシーンを移動させたようですね。 ザンクティンゼル島で暮らすグランは父親から届いた手紙で 気空士となって星の民が暮らした星の島イスタルシアに行きたいと願っていた。 上記を眠った時に見た夢として演出したようですね。 帝国の新たな追手が待ち伏せていた。ボンメルンは星晶獣ヒドラをけしかける。ヒドラの攻撃でグランは死亡するがルリアが命を分け与える。2人...
[2017/04/10 14:51] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ