【進撃の巨人 Season2】 第27話『ただいま』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

進撃の巨人 Season2 第27話『ただいま』 感想(画像付)

サシャちゃんの食への貪欲さw
やる時はやるサシャさんの活躍がみれたエピソード。
って、矢は手持ち武器だったのか?w
何とかサシャには生き残って欲しいね!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



(ストーリー)
巨人発見より5時間後、北の森に向かったサシャは故郷の村まで到達する。
サシャの胸中によみがえる、父親との苦い思い出……。
3年ぶりの故郷は最早、人の住める土地ではなく、その先に見つけた新しい村で
サシャは凄惨な光景を目の当たりにする。
一方で、急ぎウォール・ローゼをめざすエレンたちだったが、同行者の中には
何故かニックの姿があった。
ウォール教が知る壁の秘密を開示するべきか、彼は自分の目で確かめるという。


進撃の巨人 27話進撃の巨人 27話
進撃の巨人 27話2進撃の巨人 27話2
進撃の巨人 27話3進撃の巨人 27話3
進撃の巨人 27話4進撃の巨人 27話4

ピクシス司令にも、ウォール・ローゼされ巨人が侵入した情報が知らされる!

「壁って石のつなぎ目とか何かが剥がれた跡とかなかったからどうやって造ったのか分かんなかったんだけど…
巨人の硬化の能力で造ったんじゃないかな?」

アルミンは壁と巨人の関係について考察。 さすが頭脳派ですね!

進撃の巨人 27話5進撃の巨人 27話5
進撃の巨人 27話6進撃の巨人 27話6
進撃の巨人 27話7進撃の巨人 27話7

ウォール教のニック司祭も前線に向かう
直接巨人を見てどうするのかな。

進撃の巨人 27話8進撃の巨人 27話8
進撃の巨人 27話9進撃の巨人 27話9

壁が巨人で出来たことを知っていても秘密を話さないニック。

「彼が口を閉ざすには人類滅亡より重要な理由があるのかもしれない…」
人類滅亡より重い秘密っていったい…?

進撃の巨人 27話10進撃の巨人 27話10
進撃の巨人 27話進撃の巨人 27話
進撃の巨人 27話12進撃の巨人 27話12

サシャは、巨人が進行した故郷へと急ぐ。

父との回想…
むかしから、食い物への執着が凄まじすぎだろw

進撃の巨人 27話13進撃の巨人 27話13
進撃の巨人 27話14進撃の巨人 27話14
進撃の巨人 27話15進撃の巨人 27話15

サシャの一家は狩りを仕事にしていた。
巨人に追われた人たちにも土地を分けることに反対していた。
父はサシャに他者と協調するよう諭し、村を出ることをすすめる。

進撃の巨人 27話16進撃の巨人 27話16
進撃の巨人 27話17進撃の巨人 27話17

すでに村には巨人が侵入!
母を食われてるのに虚脱してる女の子が…
サシャは、生存していた子供を助けるために巨人を攻撃。

進撃の巨人 27話18進撃の巨人 27話18
進撃の巨人 27話19進撃の巨人 27話19
進撃の巨人 27話20進撃の巨人 27話20
進撃の巨人 27話21進撃の巨人 27話21

斧が… サシャさんやってしまった。
武器もなくなって、母親に謝って子供だけを連れて逃げるサシャ。
馬まで逃がしてしまうサシャさん、失敗多すぎだろ!

進撃の巨人 27話22進撃の巨人 27話22
進撃の巨人 27話23進撃の巨人 27話23

女の子の手を引いて走り出すサシャ。 巨人が追ってくるよ!

「大丈夫ですから」

「なんで?もうみんな逃げちゃったよ。
村の人母さんが足悪いの知ってた。でも誰も助けてくれない。私もただ見てた」

絶望した瞳した少女。 むごい現実… 

進撃の巨人 27話24進撃の巨人 27話24
進撃の巨人 27話25進撃の巨人 27話25
進撃の巨人 27話26進撃の巨人 27話26

兵団でもサシャが敬語を使うのはユミルに責められたことがあった。
生まれとか悪く言うことないだろ!

進撃の巨人 27話27進撃の巨人 27話27
進撃の巨人 27話28進撃の巨人 27話28
進撃の巨人 27話29進撃の巨人 27話29

「サシャ!お前はずっと人の目を気にして作った自分で生きてくつもりかよ?
そんなのはくだらないね。いいじゃねぇかお前はお前で。お前の言葉で話せよ」

ユミルいいやつだったw

「やめなよ!人に言われて話し方変える必要ないよ!」
頭突きするクリスタちゃんカワイイw

「これがサシャが決めたサシャなんだから。今だってありのままの言葉でしょ?
私はそれが好きだよ」


進撃の巨人 27話30進撃の巨人 27話30
進撃の巨人 27話31進撃の巨人 27話31

「ねえ聞いて。 大丈夫だからこの道を走って。弱くてもいいから
あなたを助けてくれる人は必ずいる。
すぐには会えないかもしれないけどそれでも会えるまで走って!」

女の子を叱咤して逃がすサシャ。 
サシャも兵団で助けてくれる人に会えたんだからね。

進撃の巨人 27話32進撃の巨人 27話32
進撃の巨人 27話33進撃の巨人 27話33
進撃の巨人 27話34進撃の巨人 27話34

巨人を止めるために少ない矢で挑むサシャ。
残った1本の矢を手で持って突きさして、両目をつぶす。
女の子を逃がすために必死なサシャ、カッコイイ!

進撃の巨人 27話35進撃の巨人 27話35
進撃の巨人 27話36進撃の巨人 27話36
進撃の巨人 27話37進撃の巨人 27話37

女の子はサシャの父が助けれてくれていた!

「あの子のために巨人と戦っとったんだな
サシャ立派になったな」

父の言葉、サシャにはなにより嬉しいね!

「お父さん…ただいま」

進撃の巨人 27話38進撃の巨人 27話38
進撃の巨人 27話39進撃の巨人 27話39
進撃の巨人 27話40進撃の巨人 27話40

一方、故郷に戻ったコニーは、巨人に潰された実家を見ることに…
その巨人は動くこともできない体、いったいどうやって現れたのか?

サシャの成長が見れた良エピソードでしたね。
食い意地の悪さは変わってないけどw
最後の動けない巨人はどうやって移動できたのか気になるね。
その場所で実体化するのかな?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/09 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5975-a6b2a63e


進撃の巨人 第27話 『ただいま』 サシャとコニーの里帰り...家族は無事か?

錦を飾るどころじゃない模様。巨人が出たのを知らせに行くので不安しかありません。果たして家族は無事なのか。  回想もヒデエ。てっきりいい話が出てくるのかと思った。貴重な保存食を後先考えずに盗み食い。サシャの食い意地の悪さは昔からだった様ですね。罪悪感一切なし、邪魔する奴は親でも敵!これを許す親父さんって心が広いんですね。  それどころか難民に土地を明け渡そうとか考えている。...
[2017/04/11 21:29] URL こいさんの放送中アニメの感想

進撃の巨人第27話「ただいま」あらすじと感想

進撃の巨人第27話「ただいま」は、サシャが主役で巨人から女の子を救うエピソード。 アバンは前話のダイジェストだった。 何度も書いてるけど、こういうのって好きになれないんだよねえ……。 ハンジはアニの硬化片を調べてたけど、 これは後で成分を話すシーンがあるので、伏線として描いたんでしょうね。 原作では台詞だけで調べたと言って、それで十分ではあるけど……。 ※原作読んだら、ちゃんと1コマだけハン...
[2017/04/11 00:29] URL アニメとマンガの感想と考察

進撃の巨人 Season2 BS11(4/08)#27

第27話 ただいま 巨人の硬化能力で壁を作ったのだとしたら、 僕らは巨人に依って巨人から守られていた。ウォール・マリアで壊されたのは門だ、壁ではない。エレンとミカサ、アルミンはリヴァイ、ハンジと同じ馬車に乗る。司祭のニックも同じ馬車。巨人が壁を作っていたことを知っていたが何も話さない。人類滅亡よりも大事な秘密らしい。 サシャは伝令を勤めて自分の村に戻る。食い意地が張った子供だった。巨人に追わ...
[2017/04/10 14:55] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ