【ツインエンジェルBREAK】 第1話『十五歳の船出』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ツインエンジェルBREAK 第1話『十五歳の船出』 感想(画像付)

いきなり最強の四天王を倒してしまったぞw どうするんだ?
ツインエンジェルの二人が可愛いのでいいですけどw
くぎゅは人外マスコット役が多くなってきたね。
先代ツインエンジェルとの共闘ととかないのかな?






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
チイチ島から東京の聖チェリーヌ学院に編入してきた天月めぐる。
たくさんの友達ができるなか、ミステリアスな少女・如月すみれとはなかなか仲良くなれずにいた。
そんな中、学校のイベントで起きた事件をきっかけにめぐるは謎のハリネズミ・みるくちゃんに
スカウトされて“ツインエンジェルBREAK”に変身することに……!?


ツイブレ 01話ツイブレ 01話
ツイブレ 01話2ツイブレ 01話2

友達に見遅れられ、チイチ島から東京に旅立つめぐるちゃん。
どういう理由か分からないが聖チェリーヌ学院に編入になったという。
なんかありそうよねw

ツイブレ 01話3ツイブレ 01話3
ツイブレ 01話4ツイブレ 01話4
ツイブレ 01話5ツイブレ 01話5

オープニングテーマ
「ラブって♥ジュエリー♪えんじぇる☆ブレイク!!」  あべにゅうぷろじぇくと
パチ原作らしくスロットがw

ツイブレ 01話6ツイブレ 01話6
ツイブレ 01話7ツイブレ 01話7
ツイブレ 01話8ツイブレ 01話8
ツイブレ 01話9ツイブレ 01話9

転入する学院前で、如月すみれちゃんと出会う。
写真を撮ってくれるが、ずいぶんクールな子のようですw

ツイブレ 01話10ツイブレ 01話10
ツイブレ 01話ツイブレ 01話
ツイブレ 01話12ツイブレ 01話12
ツイブレ 01話13ツイブレ 01話13

めぐるちゃんが編入したクラスは、すみれちゃんも一緒。
挨拶するがスルーされちゃってる。
自己紹介するフレンドリーなクラスメイトw

ツイブレ 01話14ツイブレ 01話14
ツイブレ 01話15ツイブレ 01話15
ツイブレ 01話16ツイブレ 01話16
ツイブレ 01話17ツイブレ 01話17

男の娘までいるんかw

めぐるちゃんの夢は正義の味方。
島で溺れていた子供を助けたツインエンジェルみたいになりたい!

正義の味方なんて無理
すみちゃんは正義の味方に挫折した系のキャラなの?

ツイブレ 01話18ツイブレ 01話18
ツイブレ 01話19ツイブレ 01話19

めぐるちゃんが探すと、屋上で豪快なお弁当を食べていたすみれちゃんw
食いしん坊キャラかw

すみちゃんが正義の味方は甘くないと言ってくれたと礼を言うが
ポジティブすぎと言われてしまう。 クーデレっすね。

ツイブレ 01話20ツイブレ 01話20
ツイブレ 01話21ツイブレ 01話21
ツイブレ 01話22ツイブレ 01話22
ツイブレ 01話23ツイブレ 01話23

羊のキグルミのころ美ちゃんが転んでプリントを落としてしまう。
ジョン・ガラブシのライブが学校でされるお知らせだった。
男の娘美優希ちゃんはスカウトされるかもってw

ツイブレ 01話24ツイブレ 01話24
ツイブレ 01話25ツイブレ 01話25

ガラブシって三味線ライブなのかw
だが、その演奏で生徒たちからエナジーを奪ってる!?

ツイブレ 01話26ツイブレ 01話26
ツイブレ 01話27ツイブレ 01話27
ツイブレ 01話28ツイブレ 01話28
ツイブレ 01話29ツイブレ 01話29

ハリネズミのミクルちゃんが前の日にめぐるちゃんの部屋に落としていたのが変身クリスタル。
正義の味方と言われ、めぐるちゃんはその気になって、エンジェルローズに変身!

ツイブレ 01話30ツイブレ 01話30
ツイブレ 01話31ツイブレ 01話31
ツイブレ 01話32ツイブレ 01話32

ガラブシは前にツインエンジェルのもう一人と戦って負かせたと言う。
みるくちゃん聞かれないことは説明しなんだ。

ローズはブレイクシステムを使いこなせてないが、力だけはすごいw
力のローズのようですw

ツイブレ 01話33ツイブレ 01話33
ツイブレ 01話34ツイブレ 01話34
ツイブレ 01話35ツイブレ 01話35

ガラブシの弦に捕まってしまうローズちゃん。
そこにもうエンジェルサファイアちゃんが現れる。
前に負けたリベンジらしいw

ツイブレ 01話36ツイブレ 01話36
ツイブレ 01話37ツイブレ 01話37
ツイブレ 01話38ツイブレ 01話38

ローズちゃんの援護もあってガラブシを倒すサファイアちゃん!
エナジーが戻って生徒たちも元に戻る。

みるくちゃんは敵を倒した時にメダルを集めてる
集めると何かあるんですかね。 めぐるちゃんに隠してるのが怪しいなw

ツイブレ 01話39ツイブレ 01話39
ツイブレ 01話40ツイブレ 01話40

エンジェルサファイアだったすみれちゃんに礼を言うめぐるちゃん。
でも、すみれちゃんはもう戦わないと言う。
負けたのでくやしいから戦っただけ。 もう話しかけないでって冷たいよ!

ツイブレ 01話41ツイブレ 01話41
ツイブレ 01話42ツイブレ 01話42
ツイブレ 01話43ツイブレ 01話43
ツイブレ 01話44ツイブレ 01話44

お風呂シーンきた~♪
すみれちゃんに冷たくされガッカリなめぐるちゃん。
なんとな仲良くなりたいと思うのでしたw

ツイブレ 01話45ツイブレ 01話45
ツイブレ 01話46ツイブレ 01話46

ガラブシって四天王で最強だったんかw
このまま毎回倒されると、4話で終わっちゃいそうですがw
一番強い敵を倒してこれからどうするんでしょうね?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/08 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5972-d4aaae88


ツインエンジェルBREAK 第1話「十五歳の船出」[新]

評価 ★★☆ さすが東京……        
[2017/04/12 22:13] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ツインエンジェルBREAK TokyoMX(4/07)#01新

第1話 15歳の船出 チイチ島から東京の聖チェリーヌ学院に交特待生として転入する天月めぐる。彼女の目標は正義の味方になること。溺れた子供を助けた二人組の少女、ツインエンジェルこそが憧れだった。 寮の部屋でブローチを見つけるが体内に溶け込む。クラスの4人がめぐるに自己紹介して仲良くなる。昨日、写真を撮影してくれた如月すみれは素っ気ない。正義の味方なんて無理だと言い残して去っていく。屋上で4合の...
[2017/04/08 11:57] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ