【ひなこのーと】 第1話『とくぎは、かかしです』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ひなこのーと 第1話『とくぎは、かかしです』 感想(画像付)

動物に好かれるからって、かかしをやっていたとか意味が分からないw
緊張すると固まってしまうひなこちゃん。
自分を変えるために憧れの演劇部のある高校に入るが、なんと廃部になっていた!
下宿先の人たちも可愛いけど変わりものばかりw
メイド服が私服な真雪先輩…どう見ても小学生です!
どのキャラも可愛いですね♪
OPできららジャンプ風なカットがあるけど、きらら作品じゃないんだ?w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
桜木ひな子は人前に出るとかかしのようにかたまってしまう女の子。
動物に好かれるため、田舎では本当にかかしとして働いていた彼女だったが、
口下手で人と話すことが苦手な自分を変えるため、憧れの演劇部がある藤宮高校へ
の進学を決意する。
田舎から出て、下宿先であるひととせ荘にやってきたひな子が出会ったのは
少し変わっているけれど、とっても可愛い住人たち。
同級生のくいなや一つ上の先輩にあたる真雪に、演劇部に入るために上京して
きたことを伝えると、彼女たちから返ってきたのは演劇部が去年で廃部に
なったという話で……。


ひなこ 01話ひなこ 01話

「これが東京の街か~♪ 素敵な街~」
上京してきた桜木ひな子ちゃんからアバンスタート。 ごちうさ1話を思い出す始まりだなw

オープニングテーマは 「あ・え・い・う・え・お・あお!!」 劇団ひととせ

ひなこ 01話2ひなこ 01話2
ひなこ 01話3ひなこ 01話3
ひなこ 01話4ひなこ 01話4
ひなこ 01話5ひなこ 01話5
ひなこ 01話6ひなこ 01話6
ひなこ 01話7ひなこ 01話7
ひなこ 01話8ひなこ 01話8
ひなこ 01話9ひなこ 01話9
ひなこ 01話10ひなこ 01話10
ひなこ 01話ひなこ 01話
ひなこ 01話12ひなこ 01話12
ひなこ 01話13ひなこ 01話13
ひなこ 01話14ひなこ 01話14
ひなこ 01話15ひなこ 01話15
ひなこ 01話16ひなこ 01話16
ひなこ 01話17ひなこ 01話17
ひなこ 01話18ひなこ 01話18

元気いっぱいなOP♪
キャラの可愛さ満載ですね~
きららジャンプ!? きららではないけどw

ひなこ 01話19ひなこ 01話19
ひなこ 01話20ひなこ 01話20
ひなこ 01話21ひなこ 01話21
ひなこ 01話22ひなこ 01話22

下宿先を探して迷子になるひなこちゃんw

「あの子頭に鳥乗せてる」 「かわいい~」
頭の鳥って本物だったんかw

お巡りさんに話しかけられるが緊張で動かなくなる…
かかし?w

ひなこ 01話23ひなこ 01話23
ひなこ 01話24ひなこ 01話24

「たぬきさんうさぎさん鳥さんこんにちは。
今日は何のお話を読みましょうか?シンデレラとか好きですか」

動物さんとしゃべってるw

田舎では、動物に好かれるのでずっとかかしをやっていた!?
どんな子ですかw

ひなこ 01話25ひなこ 01話25
ひなこ 01話26ひなこ 01話26
ひなこ 01話27ひなこ 01話27
ひなこ 01話28ひなこ 01話28

下宿先の住所に到着。 古本屋「ひととせ」?

「すごい綺麗な店員さん…読書中かな?」
!? 本のページを食べてる!!?

「下宿先って紹介されたんですけど」
「ひな子ちゃんですよね!?大家さんから聞いてます!」

ひなこ 01話29ひなこ 01話29
ひなこ 01話30ひなこ 01話30

くいなちゃんもここの住人。 大家さんを呼びに行ってくれます。
ひな子ちゃんはくいなちゃんが見ていた本を開くが、めっちゃ食べてるんですけどw

ひなこ 01話31ひなこ 01話31
ひなこ 01話32ひなこ 01話32
ひなこ 01話33ひなこ 01話33

「何で目逸らすんですか?」
「本食べる人初めて見たので」

「あれはその…私読書が好きで…本が友達というか食べちゃいたいくらいかわいくて」
友達を食べるんかw

ひなこ 01話34ひなこ 01話34
ひなこ 01話35ひなこ 01話35
ひなこ 01話36ひなこ 01話36

大家さんが留守なので、くいなちゃんが部屋を案内。
ホテルみたいな部屋(?) メイドさんまでいる!?

「初めまして!真雪です」
ロリメイドな真雪ちゃんカワイイw

ひなこ 01話37ひなこ 01話37
ひなこ 01話38ひなこ 01話38
ひなこ 01話39ひなこ 01話39

「こちらに住み込みで働いてます。まゆでいいよ」
ここの住人はお店で働く決まりなんだ。

「だからまゆちゃんはメイドさんしてるんだね」
「ううん。私喫茶店の従業員だよ。 これ普段着なんだけど」
私服なの?w

ひなこ 01話40ひなこ 01話40
ひなこ 01話41ひなこ 01話41

「まゆちゃんはお姫様に憧れてるんだよね。 ふりふり好きだもん」
「違うもん!子供扱いしないで!」

各画像はクリックで大きな画像に~

「これは将来ダンスに誘われた時裾踏まないように予行練習してるんだよ」
かわいいw

ひなこ 01話42ひなこ 01話42
ひなこ 01話43ひなこ 01話43
ひなこ 01話44ひなこ 01話44
ひなこ 01話45ひなこ 01話45

「ひなちゃんは春から藤宮高校なんだよね。後輩が増えて嬉しいな」
「後輩?」

「同じ1年生だと思ってたでしょ!これでも2年生なんだよ」
小学生だとばかり思ってたw

ひなこ 01話46ひなこ 01話46
ひなこ 01話47ひなこ 01話47
ひなこ 01話48ひなこ 01話48

古本屋の奥の喫茶店に案内。

「はいひなちゃん。これ」
「私も本食べなきゃ駄目なの?」
いやだーw

「これメニューだよ」
よかった安心w

ひなこ 01話49ひなこ 01話49
ひなこ 01話50ひなこ 01話50
ひなこ 01話51ひなこ 01話51

「この通りあがり症で…でも去年の学校見学でこちらの演劇部の劇を見て堂々とした役者さんの演技に感動したんです
私もあんなふうになりたいって…それで私も演劇をやりたいなって」


ひなこ 01話52ひなこ 01話52
ひなこ 01話53ひなこ 01話53
ひなこ 01話54ひなこ 01話54
ひなこ 01話54ひなこ 01話54

「お二人は演劇とかやらないの?
二人ともかわいいしくーちゃんはお話書けそうだしまゆちゃんはお姫様役とか」


「台本…書いた傍から食べちゃいそう」
ええ…w
「きゃ~!ドレスなんて恥ずかしくて着れないよ」
メイド服はいいんだ…

「じゃあひなちゃんは演劇部に入るんだね」
「演劇部は去年で廃部になったと聞きましたけど」
なんだって!?

ひなこ 01話55ひなこ 01話55
ひなこ 01話56ひなこ 01話56
ひなこ 01話57ひなこ 01話57

「聞いてないよ~。入学前に調べなかった私が悪いんだけど」
入学前から、いきなり挫折です…

ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話57ひなこ 01話57

「他の部活に興味持てないし…運動も美術も得意じゃないし。
私の得意と言えば…やっぱりかかしかなぁ」

都会では需要がないw

「そういえばここに住んだらお店で働かないといけないんだったなぁ…ということは」
メイドをするのかな?w

ひなこ 01話49ひなこ 01話49
ひなこ 01話50ひなこ 01話50
ひなこ 01話51ひなこ 01話51
ひなこ 01話52ひなこ 01話52

無理と泣いちゃうひなこちゃん。
ホームシックだと勘違いされちゃw
気分転換い、近くの公園にご案内。 

ひなこ 01話53ひなこ 01話53
ひなこ 01話54ひなこ 01話54
ひなこ 01話54ひなこ 01話54
ひなこ 01話55ひなこ 01話55

くいなちゃんはすぐに食べ物屋に引かれちゃうw
注意する真雪ちゃんはお姉ちゃんみたい?

「お姉さん…!
ちょっと待っててね。お姉さんがたいやき買ってきてあげる」

お姉さんと言われ嬉しいのかw どこかでそんなキャラいたw

ひなこ 01話56ひなこ 01話56
ひなこ 01話57ひなこ 01話57

「お嬢ちゃんかわいいからおまけしとくよ」
小さいく可愛いのでおまけもらってるw

ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話57ひなこ 01話57

「そういえば私買い食いって初めてかも」

田舎では貰い食いだったw なんでもくれますからねw

ひなこ 01話49ひなこ 01話49
ひなこ 01話50ひなこ 01話50
ひなこ 01話51ひなこ 01話51

公園の桜が満開!
テンションあがるひなこちゃんですが、人が大勢集まって、またかかしにw

ひなこ 01話52ひなこ 01話52
ひなこ 01話53ひなこ 01話53
ひなこ 01話54ひなこ 01話54


人の少ない場所に移動w
池にいるカモを見るくーちゃん。
まさか?

「鴨は食べませんよ」
ですよねw

ひなこ 01話54ひなこ 01話54
ひなこ 01話55ひなこ 01話55

カモが好きなのは、ステルス戦闘機みたいでかっこいいから!
分からないw

ひなこ 01話56ひなこ 01話56
ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話57ひなこ 01話57

公園では練習する小劇団の姿もある。
「かっこいいよね~。夢に向かって一直線って感じ」

ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話49ひなこ 01話49
ひなこ 01話50ひなこ 01話50

練習する人の中に、大家の千秋ちゃんを発見。
発声練習はいいけど、なぜにブルマ?w

ひなこちゃんはスタイルのいい千秋ちゃんに見惚れます♪

ひなこ 01話51ひなこ 01話51
ひなこ 01話52ひなこ 01話52
ひなこ 01話53ひなこ 01話53

見つめあって無口になる二人w
「お見合いみたいだな」

ひなこ 01話54ひなこ 01話54
ひなこ 01話54ひなこ 01話54
ひなこ 01話55ひなこ 01話55

千秋ちゃんは子役をやっていて、元演劇部員。
普段は無口だけど舞台に立つと豹変するらしい。

「私演劇がやりたくて藤宮高校に入ったんです
でも廃部したって聞いてすごくショックで…」


ひなこ 01話56ひなこ 01話56
ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話57ひなこ 01話57

「正しくは休部。 顧問の先生が演劇の旅に出て…帰ってくるまでお休み」
「そんな理由で休部って…他の部員はどうしてるの?」

「私みたいな感じで各自やりたいようにしてる…
でも演劇そんなにやりたいなら劇団立ち上げてみたら?小劇団なら人数もいらないし」

そんな手があったかw

「私なんかに作れるかなぁ」

ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話57ひなこ 01話57

「劇団員もいるし大丈夫。 四人も」
「もしかして巻き込まれてます?」
もう決定のようだw

ひなこ 01話49ひなこ 01話49
ひなこ 01話50ひなこ 01話50
ひなこ 01話51ひなこ 01話51
ひなこ 01話52ひなこ 01話52

お風呂シーンきたー♪
ひなこちゃんはナイスバディだ!

「演劇部が廃部って聞いた時は落ち込んだけど… 
でも劇団を作るかぁ…そんなことほんとに私にできるのかな?
でもひととせ荘の人はいい人ばっかりだしなんとかなるといいなぁ…」


ひなこ 01話53ひなこ 01話53
ひなこ 01話54ひなこ 01話54

「ひなちゃん?随分長湯だけど大丈夫?」
のぼせてるー!!

ひなこ 01話54ひなこ 01話54
ひなこ 01話55ひなこ 01話55
ひなこ 01話56ひなこ 01話56
ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話57ひなこ 01話57
ひなこ 01話49ひなこ 01話49
ひなこ 01話50ひなこ 01話50
ひなこ 01話51ひなこ 01話51
ひなこ 01話52ひなこ 01話52

エンディングテーマは、「かーてんこーる!!!!!」 劇団ひととせ
さらっと出てる5人目のキャラは誰?w

各画像はクリックで大きな画像に~

ひたすら可愛い世界すばらしい!w
劇団をつくって頑張っていく展開みたいです。
公演できるまでになるか期待ですね♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/08 ] TB(9) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5971-dfc4d466


ひなこのーと 第1話

新しく始まりました『ひなこのーと』の第1話。
[2017/04/14 22:49] URL ホビーに萌える魂

ひなこのーと 第1話「とくぎは、かかしです」[新]

評価 ★★ 大した奴だ        
[2017/04/12 22:15] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ひなこのーと 第1話 「とくぎは、かかしです」 感想

きゅんきゅんきゅんきゅーん(笑)
[2017/04/09 18:30] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ひなこのーと #01 「とくぎは、かかしです」

月刊コミックキューンで連載中、三月先生原作の「ひなこのーと」第1話。 オープニングテーマは「あ・え・い・う・え・お・あお!!(AA)」。 スゲェ、早口言葉な感じの曲。 いつ、きららジャンプするのか待っていたら最後にジャンプした。 しかしよく考えたらコミックキューンだからきららじゃなかった。ww 高校進学を機に都会へとやってきた「桜木ひなこ」。 しかし彼女は方向音痴、さ...
[2017/04/09 00:01] URL ゆる本 blog

ひなこのーと第1話「とくぎは、かかしです」レビュー・感想

演劇部は去年廃部になったと聞きましたが・・・? 憧れの藤宮高校・演劇部へと入部するために田舎から上京してきた桜木ひな子。だが、口下手で人前に出ると固まってしまう程の極 ...
[2017/04/08 22:24] URL ヲタブロ 

ひなこのーと 第1話「とくぎはかかしです」感想 お気に入りのおんにゃのこを見つけて楽しむのだ。

千秋ちゃんのブルマ姿に超絶萌えたので俄然楽しみになって来た! あれはいいものだ。 口下手なひな子がそれを克服しようと憧れの藤宮演劇部に入ろうと単身上京して来ましたが、下宿先となる古本屋で演劇部が廃部になったと聞いた辺りからお話が転がりはじめました。 そして下宿先は喫茶店も営んでいて、住まいとなるひととせ荘に住む先輩の真雪と同学年のくいなとひな子は出会う事になったんですね...
[2017/04/08 15:57] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ひなこのーと 第1話 とくぎは、かかしです [新作春アニメ]

田舎でかかしをしていました・・・・
[2017/04/08 12:53] URL ゴマーズ GOMARZ

ひなこのーと BS11(4/07)#01新

第1話 とくぎは、かかしです 田舎から東京の藤宮高校に入学するために上京してきた桜木ひな子。人と話すのが苦手で、かかしの様に固まってしまう。田舎ではかかしも役に立っていた。学校案内で藤宮高校演劇部の演劇を見て入部を決意した。下宿先のひととせ荘に到着、本を食べる夏川くいなを発見する。部屋にはメイド服姿の柊真雪が掃除してくれていた。下宿生は喫茶店を手伝うのが条件、真雪は喫茶店の従業員らしい。真雪...
[2017/04/08 11:57] URL ぬる~くまったりと

ひなこのーと 第1話 「とくぎは、かかしです」

可愛いが詰まった新アニメ! 面白かったかと聞かれれば可愛かったと返すまさにそんな第一話だったけどこういう作品はそれでいい。ちなみにやってることは前日の新アニメのカブキブとあまり変わらなかった気がするけど受け取る感情が全然違って視聴者の性別(趣味)によってテレビの前では完全に逆の反応が互いに起きているのだろうなと(ノ∀`)
[2017/04/08 11:09] URL ムメイサの隠れ家











  ブログパーツ