【月がきれい】 第1話『春と修羅』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

月がきれい 第1話『春と修羅』 感想(画像付)

LINE会話とか多いとこが今時の中学生って感じですねw
小太郎と茜ちゃんは順調にリア充カップルになっていけるのかな?
中学生らしい反応の二人を見てるとムズかゆくなるねw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



 
(ストーリー)
小説家志望の文芸部員、小太郎。茜は陸上部で短距離走専門。
中学3年になり、初めて知り合った2人。
家族と食事に出かけたファミレスで出くわしたり、運動会の用具係で
一緒に作業したりが続き、互いを意識し始める。


月がきれい 01話月がきれい 01話
月がきれい 01話2月がきれい 01話2
月がきれい 01話3月がきれい 01話3
月がきれい 01話4月がきれい 01話4

新学期、中三になった小太郎と茜ちゃんたち。
髪染めた男子は校則アウトだと思うがw

月がきれい 01話5月がきれい 01話5
月がきれい 01話6月がきれい 01話6

茜ちゃんは新しいクラスに緊張。
落ちつけって、もみもみしてるw あれで落ち着くんだ…

月がきれい 01話7月がきれい 01話7
月がきれい 01話8月がきれい 01話8
月がきれい 01話9月がきれい 01話9

中学生にも、格差社会は存在する
上流と下流。華やかな部活と地味な部活。外見と成績
スクールカーストこわいわー。 日本村社会嫌でござるw

月がきれい 01話10月がきれい 01話10
月がきれい 01話月がきれい 01話
月がきれい 01話12月がきれい 01話12

茜ちゃんは、小学の時の友達アイラちゃんのグループに入れてもらえた。
よかったね、ボッチじゃなくてw

月がきれい 01話13月がきれい 01話13
月がきれい 01話14月がきれい 01話14
月がきれい 01話15月がきれい 01話15
月がきれい 01話16月がきれい 01話16

クラブ活動にもカーストが…
小太郎は小説家志望で図書室で書いてるw
茜ちゃんは陸上部と対照的な二人ですね。

月がきれい 01話17月がきれい 01話17
月がきれい 01話18月がきれい 01話18
月がきれい 01話19月がきれい 01話19

家族でファミレスに行った茜ちゃんと小太郎はバッタリ遭遇。
これは気まずい。 茜ちゃんはジャージのままだしw

月がきれい 01話20月がきれい 01話20
月がきれい 01話21月がきれい 01話21
月がきれい 01話22月がきれい 01話22

太宰の言葉に現実逃避する小太郎w
避けてる二人だったが、ドリンクバーで茜ちゃんと接近遭遇w

月がきれい 01話23月がきれい 01話23
月がきれい 01話24月がきれい 01話24
月がきれい 01話25月がきれい 01話25

茜のお姉ちゃんが小太郎がクラスメイトだと聞きだす
親に言っちゃだめーw

月がきれい 01話26月がきれい 01話26
月がきれい 01話27月がきれい 01話27
月がきれい 01話28月がきれい 01話28
月がきれい 01話29月がきれい 01話29

茜ママが小太郎一家に挨拶に行ってるw
これは恥ずかしい!

「今日のこと…学校では言はないで。恥ずかしい」
茜ちゃんのお願いを聞く小太郎w
でも、ジャージ着てるのは恥ずかしくないんの?w

月がきれい 01話30月がきれい 01話30
月がきれい 01話31月がきれい 01話31
月がきれい 01話32月がきれい 01話32

それからは気恥ずかしくて会話しない二人。
でも、体育祭の用具係で一緒になってしまうw

月がきれい 01話33月がきれい 01話33
月がきれい 01話34月がきれい 01話34

「あ・・・はねてる」
小太郎の寝癖が気になる茜ちゃんw

月がきれい 01話35月がきれい 01話35
月がきれい 01話36月がきれい 01話36
月がきれい 01話37月がきれい 01話37
月がきれい 01話38月がきれい 01話38

友達に勧められ、用具係のLINEを作る茜ちゃん。
小太郎のを聞いてなかったw

月がきれい 01話39月がきれい 01話39
月がきれい 01話40月がきれい 01話40
月がきれい 01話41月がきれい 01話41
月がきれい 01話42月がきれい 01話42

次の日も、小太郎にLINEを言いそびれてしまう。
茜ちゃん恥ずかしがりさんだw

月がきれい 01話43月がきれい 01話43
月がきれい 01話44月がきれい 01話44
月がきれい 01話45月がきれい 01話45
月がきれい 01話46月がきれい 01話46

小太郎は小説を新人賞に送ってるw それ普通郵便で大丈夫なの?w

馴染みの古本屋でお勧めのアルバム
おまけで見ていた雑誌もw

月がきれい 01話47月がきれい 01話47
月がきれい 01話48月がきれい 01話48
月がきれい 01話49月がきれい 01話49
月がきれい 01話50月がきれい 01話50

小太郎はLINEに入ってなくて用具係の仕事に来れずに怒られる!

「ごめん、私連絡するの忘れてた…用具係の連絡網あって
LINE、聞いてもいい? 係のグループ作ったから」


月がきれい 01話51月がきれい 01話51
月がきれい 01話52月がきれい 01話52
月がきれい 01話53月がきれい 01話53

悪いので小太郎を手伝う茜ちゃん。

「あ、汚れちゃってる。背中…」
そんな優しくされたら小太郎が意識しちゃうじゃんw

月がきれい 01話54月がきれい 01話54
月がきれい 01話54月がきれい 01話54
月がきれい 01話55月がきれい 01話55
月がきれい 01話56

小太郎のLINEゲットして茜ちゃん嬉しそう?w

「彼氏~?」 からかう姉ちゃんw
お返しにスマホに嫌がらせ、地味だが嫌だそれw

いかにも中学生ぽい話でいいねw
気になってるけど、近づけないとか。
背景も綺麗で、雰囲気良いアニメですね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 「月がきれい」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/07 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5968-f2045eac


月がきれい 01 春と修羅

前期の茜さんは酷かったが今期はきれいですね。 中学生日記?クラスであまり目立たない文学少年とあがり症の陸上少女の甘酸っぱい純愛モノかな。やや冗長な気もするが丁寧な描写で瑞々しく初々しい2人。見ててむず痒くなるなあ。やたら高品質な背景もあいまって雰囲気良い。ゆっくりペースも飽きずに見れた。家族と居るのをクラスメイトに見られて恥ずかしいとかコーヒー飲むのは大人という謎理論、嬉しさ堪...
[2017/04/09 00:06] URL 悠遊自適

月がきれい TokyoMX(4/06)#1新

第1話 春と修羅 中学3年生になった水野茜と安曇小太郎。茜は小太郎を気にしている様子。川越市立第三中学校は入学式も終わり新しいクラスで これから勉強していく。水野茜は陸上部短距離選手。安曇小太郎は文芸部で小説家志望、書き上げた小説を 投稿していた。 家族でファミレスで食事。偶然にも水野家、安曇家が隣り合わせで親同士が挨拶する。茜は学校では言わないで、恥ずかしいから。 2人は用具係に選ばれる。...
[2017/04/08 18:43] URL ぬる~くまったりと

月がきれい 第1話「春と修羅」感想 茜と小太郎の出会いは、砂金のようなきらめきを僕らに見せてくれるんだろうか。

feel.さん安定の作画と、気をてらわない中学三年生の二人の描写。 こんなに普通なのが面白いと感じたのは久しぶりな気がします。今後が楽しみ。 春は新しい出会いの季節でもありますが、茜と小太郎というちょっぴり内気な女の子と男の子の恋のお話になるんでしょうか。 ラインがクラスメイトたちの連絡手段になっているのがいかにも今風ですが、そんなめまぐるしく変わる世の流れの中でも、成...
[2017/04/07 08:07] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ