【武装少女マキャヴェリズム】 第1話『素晴らしき刃「鬼瓦輪」』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

武装少女マキャヴェリズム 第1話『素晴らしき刃「鬼瓦輪」』 感想(画像付)

男子が支配された学園で、武装したヒロインとバトル!
体制に反逆する主人公の話って昔のアニメみたいですねw
いちいち技名にテロップが入ったりでおかしい!
不道以外の男子はずっと女装のままなんだろうか? きついなw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
私立愛地共生学園。そこは女子が男子を「共生」の名の下に「矯正」し、
厳しい支配体制を築き上げている、恐るべき学園だった。
自由と平穏を愛する高校生・納村不道は、何も知らずに転校してきた初日、
いきなり教室で武装した女子たちに取り囲まれる。
納村に鋭い刀の切っ先を突きつけたのは、学園の武装女子たちの頂点である
「天下五剣」が一人、鬼瓦輪。
輪から「矯正」をかけた一対一での戦いを挑まれた納村だったが……。


武装少女 01話武装少女 01話
武装少女 01話2武装少女 01話2
武装少女 01話3武装少女 01話3
武装少女 01話4武装少女 01話4

天下五剣が五剣会議で集まる。
議題は、外敵…転入生の対処!
帯剣した武装少女の集団とは、穏やかでない学園だw

武装少女 01話5武装少女 01話5
武装少女 01話6武装少女 01話6
武装少女 01話7武装少女 01話7

「なんだここ…、全員武装女子じゃねぇか」
私立愛地共生学園、やべぇw

転入してきた納村不道は前の学校で乱闘騒ぎをし退学
重軽傷合わせて40人以上、本人が一番重傷を負っていたらしく最近まで入院w

「ノムラだ。 アクセントは頭に付けて呼んでやるがいい。喜ぶぞ」
天羽斬々さん、不動のことを知ってるの?

武装少女 01話8武装少女 01話8
武装少女 01話9武装少女 01話9
武装少女 01話10武装少女 01話10

男子は全員、女装でなく化粧!
増子寺楠男って完全にマツコデラックスじゃないかw

鬼瓦輪ちゃんが自分のクラスに転校してきたので、不動の矯正を引き受ける。

「せいぜい魔弾に気を付けるがよい」
「行くぞ! 楽しいホームルームになりそうだ」
物騒だなw

武装少女 01話武装少女 01話
武装少女 01話12武装少女 01話12
武装少女 01話13武装少女 01話13

オープニングテーマ 「Shocking Blue」伊藤美来さん
倫ちゃん仮面割れてるけどw

武装少女 01話14武装少女 01話14
武装少女 01話15武装少女 01話15

「貴様は天下五剣が一人、鬼瓦輪が矯正してやる」

天下五剣というのはこの学園を統制している五人の女子生徒
私立愛地共生学園は元々お嬢様女子校だった
共学になる時男子生徒を怖がった女子生徒が自警団的に武装し始めた。

その風習が受け継がれ中でも特別に帯剣を許される五人の生徒。
この学校は問題児更生施設のような側面を持つようになり、共生の名の下に矯正する!

武装少女 01話16武装少女 01話16
武装少女 01話17武装少女 01話17
武装少女 01話18武装少女 01話18

「歯向かう意志無き者を斬る気はない。
我々と共生するかさもなくばこの学園から去るか。さっさと選べ」


「そういうことなら答えは決まってるさ。嫌だね。俺の自由だろ。どっちも断る」
NOと言える日本人w

「この朝のホームルームが終わるまで!
つまり次のチャイムが鳴る前に貴様は鬼瓦輪が矯正してやる」


「俺は自由と平穏を愛する男だぜ」
それならと、チャイムが鳴るまで逃げる不動w

武装少女 01話19武装少女 01話19
武装少女 01話20武装少女 01話20
武装少女 01話21武装少女 01話21

一度学園に入った男子は我々五剣の外出許可証が必要
男子に自由はないw

「百舌鳥野さん。窓を開けてもらえますか」
窓を開けると、輪ちゃんが不動を追ってるが見えるw

「輪お姉様が戦ってるのです!」
百舌鳥野ちゃんHRを抜けて見に行くんかいw

武装少女 01話22武装少女 01話22
武装少女 01話23武装少女 01話23
武装少女 01話24武装少女 01話24
武装少女 01話25武装少女 01話25

不動の動きを見て、鍛錬をつんでると見る輪ちゃん。

輪ちゃんが使うのは、鹿島神傳直心影流・阿吽の呼吸!
呼吸によって本来意識して動かせぬ内筋を鍛え上げコントロールすることで腕力以上の力を生み出す。

武装少女 01話26武装少女 01話26
武装少女 01話27武装少女 01話27
武装少女 01話28武装少女 01話28

「首を寄越せ!」
乳取り!?
首って乳首のことなんかいw

武装少女 01話29武装少女 01話29
武装少女 01話30武装少女 01話30
武装少女 01話31武装少女 01話31

八寸の延金!
刀を持つ位置を変えて伸ばすかw 剣術ものアニメみたいだw

武装少女 01話32武装少女 01話32
武装少女 01話33武装少女 01話33
武装少女 01話34武装少女 01話34

不動も本気になり防刃素材のグラブを嵌める。
それでもパリーするのはすごい腕力だw
HRの終わりも近くなり、追い詰められる不動!

武装少女 01話35武装少女 01話35
武装少女 01話36武装少女 01話36
武装少女 01話37武装少女 01話37

息継ぎのために下がる
そこを狙って不動は、輪ちゃんのお腹に触れる!?

「武器を捨てて手を挙げろ。おたくは刀だが俺は銃を突き付けている。勝ち目はないぜ?」
寸頸か! 不動強いw
ある剣術流派の奥義とされてる技術の出来損ないを自分なりにアレンジした代物。

武装少女 01話38武装少女 01話38
武装少女 01話39武装少女 01話39
武装少女 01話40武装少女 01話40

「特に名前は付けてないが…あえて呼ぶならさしずめ」

「魔弾」
「おい!それ誰に聞いた?」

「輪お姉様を離せ!なのですー!」
ののちゃんの一撃で不動は輪ちゃんにキスする格好にw

武装少女 01話41武装少女 01話41
武装少女 01話42武装少女 01話42
武装少女 01話43武装少女 01話43
武装少女 01話44武装少女 01話44

輪ちゃん泣いちゃったw
「納村…貴様は必ず鬼瓦輪が、 去勢してやる~!」
矯正が去勢にw

ギャグよりな学園バトルものみたいですw
気楽に楽しんで見れそうですね♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 黒神遊夜・神崎かるな/KADOKAWA/「武装少女マキャヴェリズム」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/05 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5965-1cefadf1


武器を捨てて手を上げろ/武装少女マキャヴェリズム1話感想

 鬼瓦輪役の高田憂希は前シーズンのメイドラゴンのエルマ役ですね。イメージがスムーズに繋がる声だ。
[2017/04/07 22:29] URL Wisp-Blog

武装少女マキャヴェリズム TokyoMX(4/05)#01新

第1話 素晴らしき刃「鬼瓦輪」 私立愛地共生学園は女子校から共学に変わった時に 女子が男子を怖がり守るために立ち上がった女子が居た。そのトップに君臨する5人の少女が天下五剣と呼ばれて 帯刀を許されていた。男子は共生のために矯正されて化粧男子と化していた。納村不道は以前の学校で問題を起こして転校してきた。40人を負傷させたが自信が一番酷い怪我だったらしい。 天下五剣が彼の対応について話している...
[2017/04/07 14:01] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ