【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第1話『やる気のないロクでなし』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第1話『やる気のないロクでなし』 感想(画像付)

本物のロクでなし主人公とはこいつのことだなw
ラッキースケベで着替えを覗いても堂々と開き直るし!
お約束のヒロインとの決闘を受けてもボロボロに負け、まるで1話ではいいとこなしw
システィちゃんたちのヘソ出し制服は何なんでしょうね?w
次回はロクでなし講師の活躍が見れるのを期待♪






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
アルザーノ帝国魔術学院に赴任したグレンは授業もせず居眠りばかりのロクでなし。
優等生のシスティーナはそんな彼に耐えきれず「まともな教鞭」を求めて決闘を申し込む。


ロクでなし 01話ロクでなし 01話
ロクでなし 01話2ロクでなし 01話2
ロクでなし 01話3ロクでなし 01話3
ロクでなし 01話4ロクでなし 01話4

舞台は魔術と科学両方が進歩した世界
その世界でも先端の魔術が習えるアルザーノ帝国魔術学院。
女子の制服もヘソだしで最先端だw

学外で魔術を使うのは禁止でも、怪我した人を治癒するシスティーナ=フィーベルちゃん
マジ天使なシスティちゃんと親友のルミア=ティンジェルちゃん。

ロクでなし 01話5ロクでなし 01話5
ロクでなし 01話6ロクでなし 01話6
ロクでなし 01話7ロクでなし 01話7

ルミアちゃんはシスティちゃんの家に居候している。
でも二人は親友で仲良くていいね♪

ロクでなし 01話8ロクでなし 01話8
ロクでなし 01話9ロクでなし 01話9
ロクでなし 01話10ロクでなし 01話10
ロクでなし 01話ロクでなし 01話

急にやめたヒューイ先生の話題をしてると、いきなり無礼な男が二人の方に走って来る。
思わず魔法で吹き飛ばすシスティちゃんw 爆裂魔法でなくてよかったなw

「大丈夫だったかい、お嬢さんたち?」
噴水に落ちたのにカッコつけるこの男が、ロクでなし魔術講師ことグレン=レーダスですw

ロクでなし 01話12ロクでなし 01話12
ロクでなし 01話13ロクでなし 01話13
ロクでなし 01話14ロクでなし 01話14

魔法を撃ったので、謝るシスティちゃん。

「まあ仕方ないな、俺はちっとも悪くなくてー」
自分は悪くないと言い出すクズなグレンw

ロクでなし 01話15ロクでなし 01話15
ロクでなし 01話16ロクでなし 01話16
ロクでなし 01話17ロクでなし 01話17
ロクでなし 01話18ロクでなし 01話18

「お前…どこかで?」
ルミアちゃんに近づきスカートを覗いたりしだすグレン!
なにセクハラしてますか!

「って! 何やってるんですか!!」
またもシスティちゃんの魔法で飛ばされるグレン、自業自得w

ロクでなし 01話19ロクでなし 01話19
ロクでなし 01話20ロクでなし 01話20
ロクでなし 01話21ロクでなし 01話21

いきなし最初から遅刻してくる非常勤講師。
ロクでなし講師ともう名前がついたw
その男がさっきのセクハラ男のグレン!

ロクでなし 01話22ロクでなし 01話22
ロクでなし 01話23ロクでなし 01話23
ロクでなし 01話24ロクでなし 01話24

セリカ教授の推薦で臨時講師となったが、グレンは魔術の適正も低く教師資格も持ってないw
しかもやる気もなく、いきなり自習させるってw
そんなグレンとセリカさんはどんな関係なのかな?

「アイツに活き活きとして欲しくてな」
あー、ニートなグレンに就職して働けってことか?w

ロクでなし 01話25ロクでなし 01話25
ロクでなし 01話26ロクでなし 01話26
ロクでなし 01話27ロクでなし 01話27
ロクでなし 01話28ロクでなし 01話28

授業をしても説明下手だし、生徒の質問にも答えられないダメ講師w

「俺も分からん! すまんな、自分で調べてくれ!」
システィちゃんが抗議しようとするが、チャイムがなって速攻で逃げていくw

ロクでなし 01話29ロクでなし 01話29
ロクでなし 01話30ロクでなし 01話30
ロクでなし 01話31ロクでなし 01話31
ロクでなし 01話32ロクでなし 01話32

「なんなのあいつ! やる気なさすぎよー
これは…癒しが必要だわ!」

システィちゃん、イライラMAX!

ロクでなし 01話33ロクでなし 01話33
ロクでなし 01話34ロクでなし 01話34

「はあ…やっぱりルミアの身体は気持ちいいなぁ…! 肌が白くて奇麗できめ細かくて…」
ルミアちゃんの胸をもにもにするシスティちゃんw

各画像はクリックで大きな画像に~

「なんか順調に育ってるわね~」
いいなーw

ロクでなし 01話35ロクでなし 01話35
ロクでなし 01話36ロクでなし 01話36

システィちゃんにされるままのルミアちゃん
二人はキマシな関係なんですか?w

ロクでなし 01話37ロクでなし 01話37
ロクでなし 01話38ロクでなし 01話38

講師のくせに女生徒の更衣室に闖入するグレンw さすがラノベ主人公だなw

「待て!  俺は常日頃、こういうお約束展開について物申したい事がある!
どうして慌てて目を背けたり、手をひっこめようとしたりするんだろうってな。
たかが女の裸をチラッと見るのとボコられるのが等価交換なんて割に合わねーだろ? どう考えても!
だから俺は! この光景を目に焼きつけて!!」


クズっすw
そんなグレンにはシスティちゃんの鉄拳制裁が炸裂ですw

ロクでなし 01話39ロクでなし 01話39
ロクでなし 01話40ロクでなし 01話40
ロクでなし 01話41ロクでなし 01話41
ロクでなし 01話42ロクでなし 01話42

錬金術実験も休講となりシスティちゃんはガッカリ。
システィちゃんが授業に熱心なのは、メルガリウスの天空城の謎を解くと祖父と約束したから。
それなのに、やる気のないロクでなし講師は迷惑この上ないw

そのグレンが相席してくるw
食べるのが数少ない趣味って、ダメ発言w

ロクでなし 01話43ロクでなし 01話43
ロクでなし 01話44ロクでなし 01話44
ロクでなし 01話45ロクでなし 01話45
ロクでなし 01話46ロクでなし 01話46

システィちゃんはお昼は少な目、午後の授業が眠くなるから…
「けど、この後も先生も授業だったら、もう少し食べても支障はなさそうですが?」
「回りくどいな、言いたい事があるなら、ハッキリ言ったらどうだ」

挑発に乗るシスティちゃんの口にもぐもぐさせるグレンw
「分かってるって? お前も食いたかったんだろ? この いやしんぼめっ」
関節キスですよw

ロクでなし 01話47ロクでなし 01話47
ロクでなし 01話48ロクでなし 01話48
ロクでなし 01話49ロクでなし 01話49

セリアさんに養ってもらって働きたくなかったグレンw
システィちゃんが、親に言って辞めさせると言っても、それはラッキーと言う始末w

ロクでなし 01話50ロクでなし 01話50
ロクでなし 01話51ロクでなし 01話51
ロクでなし 01話52ロクでなし 01話52

「あなたに、それが受けられますか!」
システィちゃんはグレンに手袋を投げつける。
まさかの決闘展開w

ロクでなし 01話53ロクでなし 01話53
ロクでなし 01話54ロクでなし 01話54
ロクでなし 01話54ロクでなし 01話54

グレンが勝ったら、システィちゃんに何をさせるつもりなのか?
すごいこと考えてそうだw

各画像はクリックで大きな画像に~

前代未聞の生徒VS講師の決闘。
ってか、すごい制服デザインだよねw

ロクでなし 01話55ロクでなし 01話55
ロクでなし 01話56ロクでなし 01話56
ロクでなし 01話57ロクでなし 01話57
ロクでなし 01話57ロクでなし 01話57

ハンデなのか、使える魔術はショックボルトのみ、それ以外は禁止。
3節の呪文だが、1節にまとめて速く詠唱できるかが勝負。

講師相手に緊張のシスティちゃん。
足ががくがくしてカワイイ♪

ロクでなし 01話57ロクでなし 01話57
ロクでなし 01話57ロクでなし 01話57
ロクでなし 01話49ロクでなし 01話49
ロクでなし 01話50ロクでなし 01話50

「行くわよ!  雷精の紫電よ!」
あ、システィちゃんの魔法がいきなりヒットw
グレン先生、弱い?w

ロクでなし 01話51ロクでなし 01話51
ロクでなし 01話52ロクでなし 01話52
ロクでなし 01話53ロクでなし 01話53

「なかなかやるな。 まあ良い、一本くらいはくれてやる。これは三本勝負だからな!」
子供の喧嘩かよw

2本目もシスティちゃんの勝ちw

「5本勝負だからって、ちょぉっと遊びすぎたなぁ反省反省」
グレン、本当にクズだなw

ロクでなし 01話54ロクでなし 01話54
ロクでなし 01話54ロクでなし 01話54
ロクでなし 01話55ロクでなし 01話55
ロクでなし 01話56

「待て、  あれ見ろ! … かかったな、アホが!  雷精よ紫電…」
「雷精の紫電よ!」

呪文を省略するなんて邪道… 省略できないんですねw

「決闘は私の勝ちです! だから私の要求通り、先生は明日から…」
「あっれー? 何か約束したっけー? ボクわかんなーい」

「心底、見損なったわ
呆れかえるシスティちゃん。 本当にロクでなし講師だわw

エンドカードは美樹本晴彦さん。 最初期のラノベ界で挿絵描いていた絵師だからの選択でしょうか?w

タイトル通りのロクでなし講師っすねw
1話目でヒロインと決闘までは約束だけど、負けるというパターン外しをしてくるとはw
基本呪文はダメだけど、何かすごい魔法とかは使えるってパターンかな。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^
http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/51005913.html
(C)2017 羊太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/05 ] TB(9) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5964-90840265


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話 『やる気のないロクでなし』 はいはいテンプレ...じゃない!?

魔法ネタでー学園モノでー評価の低い主人公。ラノベで佃煮にするほど使われているプロットですね。そんでもってヒロインの着替えを覗くラッキースケベ発生。怒ったヒロインと対決。弱いはずなのに…主人公が勝っちゃう。ヒロイン陥落。別のヒロインがポンポン出てきてハーレム形成。という流れに続きます。このアニメもそんなよくあるアニメの1つだと思ってたんですね。 …流れはテンプレだが...
[2017/04/09 16:50] URL こいさんの放送中アニメの感想

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture I やる気のないロクでなし

タイトルで分かるラノベ枠。”禁忌教典”は”アカシックレコード”と読むんだって。読めん。 街角でぶつかる、着替え中に遭遇、決闘etc......。要するに”いつもの”。…と言いたい所だが、ぶつからないわ、開き直るわ(これは『落第~』にもあったかな?)、ガチで負けるわ、どれも微妙にテンプレを外してきた。割と新鮮。あと、この手の作品のヒロインは学校で一目置かれるほどの強キャラなのが主流と思う...
[2017/04/05 20:32] URL 悠遊自適

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話 「やる気のないロクでなし」

「看過することはできません!」 決闘wwwwww 劇中では波乱の展開なのかもしれないけど視聴者的には勝手知ったる我が家の如く安心する展開w ということで久々に正統派(テンプレ)ラノベアニメが帰ってきた!
[2017/04/05 19:38] URL ムメイサの隠れ家

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture 1 「やる気のないロクでなし」

キャラ紹介でのリィエルの服装が軍服じゃなくて学生服だったので、原作4巻まではやるのかなぁ〜と少し心配してたんですが、この回想シーンの後ろ姿、どう見てもセラちゃんだよね? セラ=シルヴァース!?!?! 5巻で出てくるおねーちゃんじゃないですか?! ・・・シリーズ構成の待田さんを信じるしかないか・・・ つーわけでファンタジア文庫から出ている羊太郎『ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード...
[2017/04/05 17:55] URL ボヘミアンな京都住まい

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(4/04)#01新

Lecture 1 やる気のないロクでなし アルザーノ帝国を魔導大国とならしめているのは創立 400年を誇る帝国魔術学院のお陰。フェジテの町は魔術学院の町。その学院に新しく臨時で非常勤講師が赴任がしてくる。彼の名はグレン、教員免許も取得しておらず経歴にも 特に目立ったことはない。セリカ教授の推薦で決まったのだった。彼の行動の責任は一切請け負う覚悟のセリカ教授。彼には生き生きと暮らして欲しいか...
[2017/04/05 14:09] URL ぬる~くまったりと

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話 「やる気のないロクでなし」 感想

お約束ライトノベル原作アニメかな?(笑)
[2017/04/05 13:41] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話「やる気のないロクでなし」レビュー・感想

たかが女の裸をチラッと 一目見るのとボコられるのとが等価交換だなんて割に合わねぇだろ?どう考えても!だから俺はこの光景を目に焼き付け・・・!?前職を辞めてしまい一年間ひ ...
[2017/04/05 13:10] URL ヲタブロ 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話「やる気のないロクでなし」感想 僕らには癒しが必要だったんだ。

開始早々ルミアちゃんのスカートの中を見ようとしていた男が主人公なんだろうか…。 噴水に飛ばされても仕方ない納得のスタートだった。 金髪でプリッとスタイルの良い美少女がルミアちゃんで、銀髪の口うるさい美少女がシスティちゃんですね。 そしてお着替えのシーンによるとシスティがルミアにライクでおっぱいの成長を羨んでいると言ったところでしょうか。 初回は働きたくないと云うグレン...
[2017/04/05 08:09] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

アニメ感想 17/04/04(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話(新)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話『やる気のないロクでなし』(新)新番組の感想2本目です。原作は知りませんが・・・どうやら典型的なラノベアニメのようですね。着替えを覗 ...
[2017/04/05 02:46] URL ニコパクブログ7号館











  ブログパーツ