【フレームアームズ・ガール】 第1話『轟雷/スティレットとバーゼラルド』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

【フレームアームズ・ガール】 第1話『轟雷/スティレットとバーゼラルド』 感想(画像付)

次々と送られてくるドールって…これって新手の送り付け商法じゃ?w
デレたスティレットちゃんが可愛かったです♪
箱で寝てるバーゼラルドちゃんカワイイ! バトルするのも早く見てみたい! 
このペースでどんどんドールが増えていくのかな?w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
「轟雷」
ある日突然あおの元に送られてきた小包。そこにはFAガール『轟雷』が入っていた。
興味津々で『轟雷』に触れるあお。すると、ゆっくり『轟雷』の瞳は開き、起動するのだった。
「スティレットとバーゼラルド」
轟雷との仲も縮まらないうちに、あおの元に送られて来るFAガール『スティレット』、『バーゼラルド』。
バトルデータを収集する為に、轟雷はひたすらバトルをしていかなければならない…と知るあお。
なし崩し的にスティレットと轟雷のバトルがスタートし――


FAガール 01話FAガール 01話
FAガール 01話2FAガール 01話2
FAガール 01話3FAガール 01話3
FAガール 01話4FAガール 01話4

OPは『「Tiny Tiny」』:村川梨衣さん。 りえしょんじゃないか!
いきなり縞パン!? ボディスーツなので恥ずかしくないもんw

FAガール 01話5FAガール 01話5
FAガール 01話6FAガール 01話6

源内あおちゃんの部屋に、ドローンが宅配することから物語はスタート。
悪そうなカラスがドローンを狙ってるけどw

各画像はクリックで大きな画像に~

あおちゃんの可愛い寝姿♪

FAガール 01話7FAガール 01話7
FAガール 01話8FAガール 01話8
FAガール 01話9FAガール 01話9

友達との約束がキャンセルになって、届いた荷物を開けると…
中身はドール?
「パパからの入学祝いだよね…?」

FAガール 01話10FAガール 01話10
FAガール 01話FAガール 01話
FAガール 01話12FAガール 01話12
FAガール 01話13FAガール 01話13

「おもちゃ? 何これどうやって遊ぶの?」
触っていたら、いきなり轟雷ちゃんが起きたw

「私は轟雷。たった今起動を開始しました」
「おー! 最近のおもちゃってすごいね! 超喋ってんじゃん!」

「意外にやわらか素材だ」
むにむに♪

「やめてくださいマスター」
マスターは何なのであおと呼んでもらうことに。

FAガール 01話14FAガール 01話14
FAガール 01話15FAガール 01話15
FAガール 01話16FAガール 01話16
FAガール 01話17FAガール 01話17

「装甲パーツを組み立ててください。パーツを切り離し組み立てて私の体に装着してほしいのです」
組立式なのか…

「え~めんどくさそう。私細かい作業苦手なんだよ。
いいじゃんそのままで。かわいいもん♪」

「かわいい?」

先に充電をしよう…ってそのロボ型のが充電器なんかいw
充電する場所は腰? 充電のたびに喘ぐんですか?w

FAガール 01話18FAガール 01話18
FAガール 01話19FAガール 01話19
FAガール 01話20FAガール 01話20

「やっぱりパーツを装着させてほしいです。
組み立てたパーツを装備した状態になって初めて私達はフレームアームズ・ガールとなるのです」

「フレームアームズ・ガール? 轟雷ちゃん人形とかじゃないの?」

「私はAS搭載型ロボットです。
私達に搭載されているアーティフィシャル・セルフ、ASは初期段階で一般常識と人間の10歳程度の
知能が入力済みですが、マスターと関わっていくことで新しい情報を学習できるのです」

感情を学習するのか!?

FAガール 01話21FAガール 01話21
FAガール 01話22FAガール 01話22
FAガール 01話23FAガール 01話23

「これちぎってけばいいんだよね?」
「ストップ。ニッパーを使って下さい」

管理人さんに借りて来たニッパーを持ってくると、それを見た轟雷は興奮w

「それはコトブキニッパー!
それは至高のニッパーとも呼ばれる伝説の名品です」

コトブキヤの回し者かw

FAガール 01話24FAガール 01話24
FAガール 01話25FAガール 01話25
FAガール 01話26FAガール 01話26
FAガール 01話27FAガール 01話27

「パーツは説明書にある番号順に切り取ってパーツごとに組み立ててください」
プラモ講座みたいだなw

轟雷ちゃんの説明を聞きながら組立完了。

各画像はクリックで大きな画像に~

FA轟雷ちゃんの雄姿! 強そう?w

FAガール 01話28FAガール 01話28
FAガール 01話29FAガール 01話29
FAガール 01話30FAガール 01話30
FAガール 01話31FAガール 01話31

細かいパーツが飛んでしまって探す
あおちゃんは面倒になってもういいかというが、そんなわけにはいかないw
机の後に落ちていたアルバムを見つけます。

FAガール 01話32FAガール 01話32
FAガール 01話33FAガール 01話33
FAガール 01話34FAガール 01話34
FAガール 01話35FAガール 01話35

あおちゃんの両親は海外赴任でいない、高校入学したので一人暮らしすることになったのか。
写真を見てあれこれ質問する轟雷ちゃん。

「このあおの感情はどんな感情なのですか?」
「はい、おしまい。なぜなに聞かれてめんどくさい。
なんか轟雷まるで…、あれ? なんかデジャブったんだけど」


FAガール 01話36FAガール 01話36
FAガール 01話37FAガール 01話37
FAガール 01話38FAガール 01話38

いつのまにか夜になってるので、ごはんを買いに行くあおちゃん
轟雷ちゃんは残ってアルバムを見て、笑顔の練習?w

「わかったよ、轟雷。 さっきデジャブってたのは私が小さい頃の事だ。
私も小さい頃ママと家族アルバム見ながらこれ何あれ何って質問攻めにしたなーって」

買ってきたのは、お稲荷さんとケーキ、どんな組み合わせだw

「今日が起動日ってことは今日が轟雷の誕生日ってことだよね」

FAガール 01話39FAガール 01話39
FAガール 01話40FAガール 01話40
FAガール 01話41FAガール 01話41
FAガール 01話42FAガール 01話42

「今日が…4月18日が、私の誕生日。 あおが決めてくれた誕生日」
「おめっとさ~ん♪」

「もしかしてフレームアームズ・ガールって食べ物食べない? そりゃ残念」
「いえ。この感情は残念ではないような気がします。ですがこの感情を何と呼ぶかわかりません」

「まぁいいじゃん。いつかわかるでしょ。そのASで」
「そうですね」

CMももちろんブキヤさんw

FAガール 01話43FAガール 01話43
FAガール 01話44FAガール 01話44
FAガール 01話45FAガール 01話45

またドローンが配達、今度は2個もw

「今開けるとめんどくさそうだから学校帰って来てからにする」
って、箱から勝手にスティレットちゃんが登場!

「見つけたわよ!轟雷!」

FAガール 01話46FAガール 01話46
FAガール 01話47FAガール 01話47
FAガール 01話48FAガール 01話48

スティレットちゃんの攻撃を回避して反撃する轟雷ちゃん。
「なかなかやるわね!」

「誰? 知り合い?」
「スティレットよ!」

「あんたもパパからの入学祝い?」

FAガール 01話49FAガール 01話49
FAガール 01話50FAガール 01話50
FAガール 01話51FAガール 01話51

「源内あお。あんたアホっ子なの?
バトるわよ!」

「何で戦うの?意味わかんなくない?」

「バトるために私達がわざわざ送られてきてやってるんじゃない!このドアホ子供!」
「今、私達と言いましたね。 ではこっちにもフレームアームズ・ガールが?」

もう一人のFAガールのバーゼラルドちゃんは寝ていたw

FAガール 01話52FAガール 01話52
FAガール 01話53FAガール 01話53

バーゼルちゃんはまだ眠いと二度寝w

「二度寝してんじゃないわよ!」
けり起こされますw

FAガール 01話54FAガール 01話54
FAガール 01話54FAガール 01話54
FAガール 01話55FAガール 01話55

「はじめましてバーゼラルド」
「あ~轟雷だ。 ほんとに起動できてるんだね~? すごいすごーい!
で、バトルどうだった? どっちが勝ったの?」


「まだやってないわよ」
「何のんびりしてんだよ~」

「あの。 あなた達はなぜここに? 私と戦うとはどういうことなんですか?」

FAガール 01話56FAガール 01話56
FAガール 01話57FAガール 01話57
FAガール 01話57FAガール 01話57

「もしかしてあんた達ファクトリーアドバンスからのお知らせメール見てない?」
迷惑フォルダにあったw

「メール長い。読むのめんどい。 これどういうこと?」
「色んな人間にテスト用の轟雷を配送したんだけど、唯一あおの所に送られた轟雷だけが起動できてるんだよ」

FAガール 01話57FAガール 01話57
FAガール 01話57FAガール 01話57
FAガール 01話49FAガール 01話49

「世界中で唯一起動した轟雷にファクトリーアドバンスは注目してるの」

戦って収集したバトルデータで学習し成長したASを製品としてのフレームアームズ・ガールに搭載させる
つまり轟雷ちゃんがガンダムになってデータを収集し量産型のジムのデータに反映するみたいな?w

「…ってことでやるわよ。バトル!」
「ちょっと待って!そのバトルってうちでやるの?」

FAガール 01話50FAガール 01話50
FAガール 01話51FAガール 01話51
FAガール 01話52FAガール 01話52

バトルはセッションベースを使います。

「あお。アーマーの装着をお願いします」
装着も面倒そうだw

「フレームアームズ・ガール。セッション!」

FAガール 01話53FAガール 01話53
FAガール 01話54FAガール 01話54
FAガール 01話54FAガール 01話54

「今この瞬間がパーティー!」
「これで、いきます」
装着バンク?w

スティレットちゃんは空から攻撃。
これは地上型の轟雷ちゃん不利では?

FAガール 01話55FAガール 01話55
FAガール 01話56FAガール 01話56
FAガール 01話57FAガール 01話57
FAガール 01話57FAガール 01話57

轟雷ちゃんの攻撃にズレが…

「轟雷の滑空砲、切り残しがあるんだね
ランナーから切り離した部分がぽこっとって飛び出たままになってるんだよ。
パーツがしっかりはまってないから照準が定まらないない」

あおちゃんが雑に斬るからw

FAガール 01話57FAガール 01話57
FAガール 01話57FAガール 01話57
FAガール 01話49FAガール 01話49

「もしかしてこれって私の切り方がまずかった? わ~ごめん轟雷」

轟雷ちゃんは岩で滑空砲を無理矢理固定して撃つ作戦。でも当たらない。

「元々ステュレットに轟雷の滑空砲が当たる確率なんて0%だもん。飛んじゃってるし遠いからね。
そこをどう戦うかってのをデータでほしいんだよ」

「そうなんだ。轟雷。もっと近くに行ったら当たるんだって!」

FAガール 01話50FAガール 01話50
FAガール 01話51FAガール 01話51
FAガール 01話52FAガール 01話52
FAガール 01話53FAガール 01話53

「轟雷も飛んじゃえば!」
「わかりました、あお!」
あおちゃんの言葉を受け、轟雷ちゃんはジャンプして接近!

「負ける準備はOKですか?」
パイルバンカーを打ちこみ、轟雷ちゃんの勝利w

FAガール 01話54FAガール 01話54
FAガール 01話54FAガール 01話54
FAガール 01話55FAガール 01話55
FAガール 01話56FAガール 01話56

「おー! 勝ったじゃん轟雷!」
「あおのおかげです」

「スティレットも超かっこよかったよ」
「かかっこよかった?」
デレて可愛いw

「照れてるのスティレット?」
「照れてなんかないわよ!」

FAガール 01話57FAガール 01話57
FAガール 01話57FAガール 01話57
FAガール 01話57FAガール 01話57

「次は必ず勝つからね!」
「スティレットは負けず嫌いなんですね」
「プライドが高いだけとも言う」

バトルデータの収集に協力するとファクトリーアドバンスから謝礼金が出る!
いいなw

「ところで、あお。 学校はいいんですか?」
「やっば!完全に遅刻だ!」

FAガール 01話57FAガール 01話57
FAガール 01話49FAガール 01話49
FAガール 01話50FAガール 01話50

EDは轟雷ちゃんたちの『FULLSCRATCH LOVE』
他のFAガールのパターンもありそうねw

予告でもパンツでなくボディースーツだと説明w
FAガールが可愛いですね! 次回も期待っです!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)KOTOBUKIYA / FAGirl Project

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/04 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5963-546dee2f


フレームアームズ・ガール #01 「轟雷」ほか

パンツじゃなくてボディスーツだから恥ずかしくないもん! 少女型自立バトルロボットとのふれ合いアニメ「フレームアームズ・ガール」の第1話。 最近のアニメで第1話からイントロもなくオープニングというのも珍しいけど さらにいきなりパンツボディースーツのおしりのアップとは・・・w オープニングは「Tiny Tiny (AA)」。 「轟雷」 両親の海外赴任で気楽な一人暮らし...
[2017/04/05 23:43] URL ゆる本 blog

フレームアームズ・ガール 第1話 轟雷 スティレットとバーゼラルド [新作春アニメ]

武装神姫じゃないぞ。フレームアームズ・ガールだぞ!
[2017/04/05 20:20] URL ゴマーズ GOMARZ

フレームアームズ・ガール #01 轟雷/スティレットとバーゼラルド

プラモやフィギュアの販促だけじゃなく、ここぞとばかりに工具まで宣伝するアニメらしい。そこはかとなく必死さを感じるが、作風は今のところ緩め。プラモキャラ(で良いのかな?)はワカメちゃん仕様。プラモに馴染みのない女の子が主人公なのはプラモ作りの初歩から描けるとかそんな意味もあるだろうが、あのワカメちゃんな状態を主人公に意識させない為か。この主人公は高校生だ。主人公が男だったらワカメちゃんをス...
[2017/04/04 21:09] URL 悠遊自適

フレームアームズ・ガール TokyoMX(4/03)#1新

第1話 轟雷 女子高生の源内あおに小包が届く。中にはフレームアームズ・ガール轟雷が入っていた。難なく起動するが装甲パーツを組み立てて欲しいと告げる。あおはプラモの経験もなく面倒だからと後回しで充電する。Artificial Self、人工自我が搭載されているので学習できる。装甲パーツを組み立てるにはニッパが必要。パーツが1つ跳んでしまったので探していてアルバムを発見する。色んな表情のあおに興...
[2017/04/04 14:57] URL ぬる~くまったりと

フレームアームズ・ガール 第1話「轟雷 / スティレットとバーゼラルド」感想 パンツじゃないなら安心だ。

轟雷ちゃんは真面目で一生懸命可愛い。 海外赴任中の父親からの入学祝いかなと届いた荷物を開いた源内あおは、くしくもテスト用FAガール轟雷の唯一の起動者となった。 動き出すなり装甲パーツを組み立てて下さいとお願いする轟雷に、あおはめんどくさいと断っていましたが、充電したりしてるうちに重い腰を上げてくれたようですね。 そしてパーツを切り取るにはコトブキニッパーが必要だとプ...
[2017/04/04 10:57] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ