【つぐもも】 第1話『桜の香り』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

つぐもも 第1話『桜の香り』 感想(画像付)

カツラの付喪神の宿主が女装男子だったのが酷い!
一緒にお風呂に入りたがる姉もいて、主人公のまわりは変なヒロインしかいないw
おさげメガネの委員長・千里ちゃんは毎回スカートの中を見られる担当なのかな?
お約束なキャラですねw
1話から皮被り発言する桐葉ちゃんがヤバいよw 






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
主人公、『加賀見かずや』の前に現れた謎の少女は、母の形見の帯の付喪神!?
『あまそぎ』と呼ばれる怪異に襲われ大ピンチのかずやは、謎の少女、桐葉に命を助けられる。
困惑するかずやを残して姿をくらませた桐葉だが、ふたたび彼女が現れたのは……ベッドの中!?
かずやの平穏な日常の運命やいかに!


つぐもも 01話つぐもも 01話
つぐもも 01話2つぐもも 01話2
つぐもも 01話3つぐもも 01話3
つぐもも 01話4つぐもも 01話4

OP『「METAMORISER」』:バンドじゃないもん!
キャラを紹介していくOPアニメとか、天地無用!みたいです。
90~00年代とかのアニメって感じw

つぐもも 01話5つぐもも 01話5
つぐもも 01話6つぐもも 01話6
つぐもも 01話7つぐもも 01話7
つぐもも 01話8つぐもも 01話8

桐葉ちゃんと別れた夢を見る加賀見かずや
かずやは桐葉ちゃんのことは忘れてしまってる。

寝ぼけた桐葉は、起こしに来た近石ちさとちゃんの胸にタッチw
殴られたのに、スカートの中身を見てさらに怒られるw お約束だなw

つぐもも 01話9つぐもも 01話9
つぐもも 01話10つぐもも 01話10
つぐもも 01話つぐもも 01話
つぐもも 01話12つぐもも 01話12

ちさとちゃんの説教から逃げ出し屋上に来たかずや。
落ちていたカツラからの触手に襲われ、落ちて死んだーと覚悟。 まだ1話目なのにw

現れた桐葉ちゃんに救われます。
襲ってきたカツラの付喪神『『あまそぎ』と戦闘へ。
桐葉ちゃんは布を武器に戦うスタイルか。

つぐもも 01話13つぐもも 01話13
つぐもも 01話14つぐもも 01話14
つぐもも 01話15つぐもも 01話15
つぐもも 01話16つぐもも 01話16

かずやを傷つけられ怒った桐葉ちゃんは必殺技の『らせんつづり』を放つ。 完全にドリルですw
寸前でかずやが止めて、カツラに憑かれた宿主は救われます。

かずやを思うあまり、カツラが付喪神となった
あのままだと穴という穴を犯され死ぬとこだった…怖すぎるw
そして、女の子でなく男かよw ホモに好かれるとか災難すぎる!

つぐもも 01話17つぐもも 01話17
つぐもも 01話18つぐもも 01話18
つぐもも 01話19つぐもも 01話19
つぐもも 01話20つぐもも 01話20

帰ってきた弟に一緒にお風呂入る? 姉さんもおかしいよw

かずやは助けてくれた桐葉ちゃんが、いつも持ってる母の形見の帯の付喪神だと推察。
って、寝てる間に添い寝してるよw

悲鳴に飛び込んできた姉から、桐葉ちゃんを隠す。
見つかったら血の雨が降りそうようねw

つぐもも 01話21つぐもも 01話21
つぐもも 01話22つぐもも 01話22
つぐもも 01話23つぐもも 01話23

桐葉ちゃんは、やはり付喪神で、昔からかずやのこと見守っていた。
助けたから感謝して下僕になれと、なぜか上から目線だw
甘味が欲しいとかずやに買いにいかせる
欲しいのはプリンかw 食べるところは可愛いですね。

つぐもも 01話24つぐもも 01話24
つぐもも 01話25つぐもも 01話25
つぐもも 01話26つぐもも 01話26

夕食の間も、部屋に残した桐葉ちゃんが騒いで、姉にバレそうでう気が気でないw
なんとかやり過ごして部屋に戻ると、また桐葉ちゃんが居なくなってる。

つぐもも 01話27つぐもも 01話27
つぐもも 01話28つぐもも 01話28
つぐもも 01話29つぐもも 01話29

かずやがお風呂に入ると、先に桐葉ちゃんが入っていた!
怒らせたと慌てるかずやw

つぐもも 01話30つぐもも 01話30
つぐもも 01話31つぐもも 01話31
つぐもも 01話32つぐもも 01話32

背中を流しにきたんだろ?
その選択しは想定してなかったw

つぐもも 01話33つぐもも 01話33
つぐもも 01話34つぐもも 01話34

今度は桐葉ちゃんが背中を流す♪
子供のころから見てるので慣れてる?w

各画像はクリックで大きな画像に~

桐葉ちゃんサービスいいね♪

つぐもも 01話35つぐもも 01話35
つぐもも 01話36つぐもも 01話36
つぐもも 01話37つぐもも 01話37

まだほっかむりしてるのか?
敏感な問題を言われ、カワイソウなかずやw

つぐもも 01話38つぐもも 01話38
つぐもも 01話39つぐもも 01話39

寝る時も添い寝する!
帯の時はいつも隣で寝ていたからってw
桐葉ちゃんと住むことになったかずやは、この先どうなるんだ?w

つぐもも 01話40つぐもも 01話40
つぐもも 01話41つぐもも 01話41
つぐもも 01話42

巫女さんキャラが最後に登場。 次回で登場するのかな?

EDは、『I4U』:MICHI
桐葉ちゃんは付喪神の姿になる前から、かずやを見守っていたんですね。
姿が見えない間も主人公を見守っていたのも天地無用!ぽいね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)浜田よしかづ・双葉社 / つぐもも製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/03 ] TB(6) | CM(1) |  EDIT 

桐葉ちゃんは帯の付喪神なので当然ながら本体は帯です
というか付喪神は全て元の道具が本体です
[ 2017/04/03 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5961-8455907b


つぐもも 第1話 『桜の香り』 「ほっかむり」を剥いてくれるヒロイン...。

天地無用みたい、戦闘シーンがよく動く、そんでちょっとエッチ…というかシモネタもある。以上の理由でレビュー決定です。 幼なじみがマジで地味っ子。太眉にテキトーな感じの三つ編み。いい感じにダサいですね。ちょっと乱暴ですが非はかずやにあります。起き抜けにパイタッチしたらそりゃ殴られる。挙句パンツガン見してるんだから言わずもがな。でも一緒に帰ろうと探してくれる…もう惚れて...
[2017/04/18 23:33] URL こいさんの放送中アニメの感想

つぐもも 第1話 「桜の香り」 感想

付喪神萌えアニメって感じかな?
[2017/04/04 12:23] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

つぐもも 第1話 桜の香り

かずやが帰ってくるなりナチュラルに風呂に誘うお姉ちゃんに笑う。叫び声からダッシュの形相に更に笑う。この姉ちゃん、妖怪なんじゃ?w コミックのアニメ化。未読だが、調べると1巻出たのは10年前で今でも続いてるらしい。確かにノリがちょっと古い気がした。が、個人的に嫌いじゃないどころか結構好きかも。キャラの掛け合いは面白かった。Sっ気あり奔放な桐葉も良かったし、お姉ちゃんのブラコン...
[2017/04/04 00:16] URL 悠遊自適

つぐもも BS11(4/02)#01新

第1話 桜の香り 加賀美かずやは母の形見の帯を携帯している。桜の香りがする帯だった。かつらがかずやを襲う、校舎の屋上から落下するが帯が守ってくれる。突然現れた少女、桐葉。かずやが下僕になるなら、あまそぎがから守ってやる。宿主はかつらを被ってかずやに接近、思いが即席的に 付喪神と化したのだった。桐葉がかつらを対峙するが宿主は無事、男子生徒だった。 母の帯が見当たらない。翌朝目覚めるとベッドに桐...
[2017/04/04 00:10] URL ぬる~くまったりと

つぐもも 第1話 「桜の香り」

井上喜久子「九十九神。長い年月を経た器物には魂が宿り、やがて変化する能力を得るという。占い町の乙女達──」 「「うららッ」」 \チャラララララ~♪か~なえた~いゆめ~があ~る~♪/ とまあ前期にも井上さんの和風ナレーションがOP前に入るアニメがあったばっかりだったので自然とこの入りが浮かんできてしまった(ノ∀`)
[2017/04/03 19:21] URL ムメイサの隠れ家

アニメ感想 17/04/02(日) #つぐもも 第1話(新)

つぐもも 第1話『桜の香り』(新)新番組の感想1本目です。何も知らない状態で見始めたのですが・・・結構面白いですね。気に入りました。桐葉が可愛いです。しかし、声がサター ...
[2017/04/03 02:57] URL ニコパクブログ7号館











  ブログパーツ