【アリスと蔵六】 第1話『赤の女王、逃げる』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

アリスと蔵六 第1話 感想(画像付)

紗名ちゃんと蔵六じいちゃんのコンビがいい感じですねw
孫を叱るおじいちゃんみたい。
すごいのか微妙な超能力で戦っていくお話になるのか?
このまま日常ものでもいい感じがしますw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




アリスと 01話アリスと 01話
アリスと 01話2アリスと 01話2
アリスと 01話3アリスと 01話3

K&C製薬の研究所より逃げ出した紗名ちゃん。
追跡するタチバナは巨大な手を出して捕まえようとする。

空腹で力の使えない紗名ちゃんがピンチ!
謎の女が逃がして、大きな町で騒ぎを起こせと。

アリスと 01話4アリスと 01話4
アリスと 01話5アリスと 01話5

瞬間移動で消えた紗名ちゃんを追う研究所
同じアリス(能力者)の双子を向かわせる。

アリスと 01話6アリスと 01話6
アリスと 01話7アリスと 01話7
アリスと 01話8アリスと 01話8

紗名ちゃんはコンビニの弁当前で3時間座り込んでるのを、樫村蔵六に声をかけかれる。
蔵六の心を読んだ紗名ちゃんは孫がいるのを言い当て、交渉しないかと言い出す。

断られ、瞬間移動するが空腹で能力が下がってる。
蔵六の車に再び出現する紗名ちゃんw

アリスと 01話9アリスと 01話9
アリスと 01話10アリスと 01話10
アリスと 01話アリスと 01話

赤の女王と言われる紗名ちゃんを追って、双子のあさひちゃんとよながちゃんが攻撃してくる。
アリスとは超能力者のようなもので、双子は弓とチェーンを出せる。
狙われているのは紗名ちゃんだ巻き込むなという蔵六。

アリスと 01話12アリスと 01話12
アリスと 01話13アリスと 01話13
アリスと 01話14アリスと 01話14

紗名ちゃんが操作して車はガードレールにぶつかってしまう。
大迷惑だなw

紗名ちゃんは、外の世界に出たい、研究所は壊したいのだと説得
だが双子はそんなことはできないと。

アリスと 01話15アリスと 01話15
アリスと 01話16アリスと 01話16
アリスと 01話17アリスと 01話17

蔵六は三人が街を壊したと叱りつけるw
子供を叱る頑固じじいですねw

アリスと 01話18アリスと 01話18
アリスと 01話19アリスと 01話19

警察に連行されるが、紗名ちゃんが消えてしまい
事件を撮影したデータも消えて、お咎めなしで釈放される。
蔵六の車も治っていたが気持ち悪いので処分w

アリスと 01話20アリスと 01話20
アリスと 01話21アリスと 01話21
アリスと 01話22アリスと 01話22

食事をしてる蔵六の前にまた現れる紗名ちゃんw
何も食べてないという紗名ちゃんに食事をおごる

アリスと 01話23アリスと 01話23
アリスと 01話24アリスと 01話24
アリスと 01話25アリスと 01話25

場所を変え、紗名ちゃんが研究所を壊したい理由を話す。
食事と寝場所の面倒は見る、研究所を壊すのは大人の仕事だと諭す蔵六
その代わり働いてもらうw

アリスと 01話26アリスと 01話26
アリスと 01話27アリスと 01話27
アリスと 01話28アリスと 01話28

赤の女王の力は強く、ワンダーランドを構築もできた
絵本の生物を再現できたりアリスの力ってすごすぎる…
早く確保しようと動く研究所。

蔵六は経営する花屋に寄っていく。
おじいさんって花屋だったのかw

アリスと 01話29アリスと 01話29
アリスと 01話30アリスと 01話30

疲れた紗名ちゃんを家に連れ帰る蔵六。
布団でそのまま寝てしまう紗名ちゃん。

老人とロリのコンビという珍しい作品ですね。
超能力者同士が戦う展開になっていくのかな?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)今井哲也/徳間書店・「アリスと蔵六」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/04/02 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5960-a7fe4702


アリスと蔵六 第1話「赤の女王、逃げる」

公式のキービジュアルから爺さんと孫のハートフルコメディかなくらい思ってたが全く違った。いや全くって事も無さそうだが、兎に角思ってたのとは異質な作品だった。見た感じ『極黒のブリュンヒルデ』のような?というかシチュエーションはまんまか。けど悪くない。些か緩めのキャラデザだが不穏な雰囲気と嵌ってて良い感じ。いつの間にかしれっと居る紗名にゾッとする。人として未熟な超能力少女紗名と曲がった事が嫌い...
[2017/04/04 00:17] URL 悠遊自適

アリスと蔵六 TokyoMX(4/02)#1新

第1話 赤の女王、逃げる KC製薬日本法人研究所から逃げた紗名。施設外の道路脇の防犯カメラも全て使え。車の中で状況を垣間見る女性。連れ戻そうとタチバナが追いかけてきた。紗名は空腹で能力もエネルギー切れ。タチバナの攻撃を防いで逃走を手伝う謎の少女、彼女も能力者。紗名に食料を与え、大きな町に跳んで大きな騒ぎを起こせ。瞬間移動する紗名、脱出を手伝った少女も消失。 スカイツリーに移動した紗名。沢木興...
[2017/04/04 00:13] URL ぬる~くまったりと

アリスと蔵六 第1話 「赤の女王、逃げる」

アリスと蔵六 第1話 「赤の女王、逃げる」 感想
[2017/04/03 19:54] URL ムメイサの隠れ家











  ブログパーツ