【GRANBLUE FANTASY】 第1話『蒼の少女』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

GRANBLUE FANTASY 第1話『蒼の少女』 感想(画像付)

ソシャゲのアニメ化作品。
ヒロインとの出会いから始まる王道なファンタジーな導入ですね。
いきなり死にかける主人公はヒロインによって復活!
バハムートを召喚して反撃… いい引きで終わりますねw
先行放送のように2話連続で放送してほしかった!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
閉ざされた島「ザンクティンゼル」で生まれた少年・グラン。
彼は大いなる空へ飛び立つ夢を抱き、相棒のビィを連れて日々鍛錬に励んでいた。
そんなグラン達が暮らす平穏な島に、突如響き渡る轟音。
音の方向を見上げた彼らは、空に浮かぶ軍艦の姿とそこから落ちる光を目撃する。
光の落ちた方向を目指し、立ち入りが禁じられている森を進むグランとビィ。
そこで彼らは、蒼い髪の不思議な少女と出会う。
少女の名はルリア。
彼女はとある事情で、軍事国家・エルステ帝国から追われる身となっていた。
ルリアを守るため帝国に反旗を翻した騎士・カタリナとも合流し、グランは
ふたりを島から逃がすため、手助けを買って出る。


グラブル 01話グラブル 01話
グラブル 01話2グラブル 01話2
グラブル 01話3グラブル 01話3

エルステ帝国の空中艦から逃げるルリアちゃんとカタリナさん。
しかし追手に見つかる…

グラブル 01話4グラブル 01話4
グラブル 01話5グラブル 01話5
グラブル 01話6グラブル 01話6

ルリアちゃんのペンダントが光った!?
爆発で艦の外に置いたルリアちゃんはザンクティンゼル島に落ちていく。
ラピュタぽい始まりだw

グラブル 01話7グラブル 01話7
グラブル 01話8グラブル 01話8
グラブル 01話9グラブル 01話9

森に落ちた光を探しに行ったグランは、倒れているルリアちゃんを発見!
「まさかと思うけど、船から落ちて来たのは君?」

グラブル 01話10グラブル 01話10
グラブル 01話グラブル 01話
グラブル 01話12グラブル 01話12
グラブル 01話13グラブル 01話13

カタリナに逃がしてもらったと語るルリアちゃん。
そのカタリナさんを探そうと同行するグラン。 
いきなり会った子を助けようとする良い主人公ですw

グラブル 01話14グラブル 01話14
グラブル 01話15グラブル 01話15
グラブル 01話16グラブル 01話16

帝国の追手が最初の戦闘の相手w

「ルリアは渡さない!」
グラン強いw 最初の敵は雑魚ですからねw

グラブル 01話17グラブル 01話17
グラブル 01話18グラブル 01話18
グラブル 01話19グラブル 01話19

しかし雑魚兵士は信号弾で仲間を呼んだ!
それを見つけたルリアさんも駆け付けて合流です♪

グラブル 01話20グラブル 01話20
グラブル 01話21グラブル 01話21
グラブル 01話22グラブル 01話22

カタリナさんは帝国軍だったがルリアちゃんを助けて脱走した様子。
義に熱い人なんだな。

「詳しい事は離せないがルリアは特別な子でな。 元はルリアは長い間軍に幽閉されてた」
グランもそんなルリアを逃がすのに協力し、船の隠し場所まで案内を買って出る。

グラブル 01話23グラブル 01話23
グラブル 01話24グラブル 01話24
グラブル 01話25グラブル 01話25

ルリアを探すために罪もない幼女まで脅す非道な帝国兵!
カタリナさんが許せないと飛び出して助けますw 
このパーティは冷静な人材がいないなw

グラブル 01話26グラブル 01話26
グラブル 01話27グラブル 01話27
グラブル 01話28グラブル 01話28

ポンメルンが現れ、ヒドラを召喚!
ヒドラの攻撃にグランが!? 1話目にして死んじゃうのかグラン!?

グラブル 01話29グラブル 01話29
グラブル 01話30グラブル 01話30
グラブル 01話31グラブル 01話31
グラブル 01話32グラブル 01話32

「その程度の犠牲で済むなら安い物ですよ。 あなたの横にいるそれが力を解放すればこんなものでは済みませんからね。
…世の混乱、幾多の島の破滅! あなたはそれをお望みですか?」

ルリアちゃんにはそんな力が?

「違う! カタリナは、グランも私を守ろうと…。 優しくしてくれた人達、今度は私が…
私の力…、あなたに預けます。 私の力を使って下さい。きっとあなたなら…」


グラブル 01話33グラブル 01話33
グラブル 01話34グラブル 01話34
グラブル 01話35グラブル 01話35

ルリアの持つ力を回収しようとするポンメルン。
グランが生き返った!?

グラブル 01話36グラブル 01話36
グラブル 01話37グラブル 01話37
グラブル 01話38グラブル 01話38

グランとルリアちゃんが手を握って召喚!?

「始原の竜。闇の炎の子。汝の名は、バハムート!」
バハムートだと!?

グラブル 01話39グラブル 01話39
グラブル 01話40グラブル 01話40

「お願い、バハムート!」
バハムート出現で次回へ…。 強そうだなw

グラブル 01話41グラブル 01話41
グラブル 01話42グラブル 01話42
グラブル 01話43グラブル 01話43

EDは、『ソラのパレード』HARUHI。

先行放送の時から楽しみにしてた作品♪
最近少ない王道ファンタジーな作風が好きw
次回も楽しみです!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)アニメ「グランブルーファンタジー」製作委員会

関連記事
テーマ:グランブルーファンタジー | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/04/02 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5958-3f52c5fa


GRANBLUE FANTASY The Animation BS11(4/01)#1

第1話 蒼の少女 1月放送開始で準備していて4月にスリップした作品。1月に始まっていればCHAIN CHRONICLE、 Tales of Zestiriaと並んでRPGゲーム作品が3作品が放送される 事になっていた。しかし1月末に先行放送で1,2話を放送したが内容的には 変わっていないように思える。下記の記事を見るとグランが父親の手紙を読む部分がカットなのか 次話に移動したのかもしれない。...
[2017/04/04 00:15] URL ぬる~くまったりと

GRANBLUE FANTASY-The Animation- #1 蒼の少女

ソシャゲのアニメ化らしく、力(課金)を得た主人公がバハムート呼んだみたいな初回。王道といえば王道でさして目新しさも無いけど、資金はあるらしく作画は良好。キャラデザ(おもに女性キャラ)も悪くない。全体的に見易かった。が、やや退屈。もう少しテンポと狂気感あっても良いのでは。取り敢えず変な事はしなさそうだし暫く見てみる。
[2017/04/02 15:39] URL 悠遊自適











  ブログパーツ