【AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-】 第13話『AKIBA'S LAST TRIP』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第13話『AKIBA'S LAST TRIP』 感想(画像付)

ラスボスはマヨちゃんの祖母!
ぴゅー子ちゃんも再登場してキャラ総出演で最終回らしかったw
ラストバトルも熱かったしw
影さんが大臣に出世したり未来からお迎えが来るラストだったり…
最後までやりたい放題で面白かったですw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



 
(ストーリー)
またひとつになった電気マヨネーズが向かうは、破繰者を従える実行部隊メトロチカ。
破族の長であり、まとめの祖母・万世架ふかめにとうとうたどり着いたタモツとまとめ。
昔の古き良き秋葉原を取り戻す為、現在の街を壊そうとするふかめを説得するが決裂し、最終決戦へ。
このアキバを救うものは何なのか。今その答えが明らかになる
――AKIBA'S LAST TRIP!


アキバニ 13話アキバニ 13話
アキバニ 13話2アキバニ 13話2
アキバニ 13話3アキバニ 13話3

「電気マヨネーズ、参上だモイ!」
空からダイナミック登場w
捕まった人たちを解放です。

アキバニ 13話4アキバニ 13話4
アキバニ 13話5アキバニ 13話5
アキバニ 13話6アキバニ 13話6

タモツたちはTVマンに黒幕が誰かを吐かせる、
この騒動は全部メトロチカの仕業だった

奴らは政府に働きかけ、アキバ禁止法を成立させ…アキバにバグリモノの独立国家を作る!
全てメトロチカの首領、真夜中ふかめが描いたシナリオ

メトロチカを統率するのが、私のお婆ちゃん、真夜中ふかめ!

アキバニ 13話7アキバニ 13話7
アキバニ 13話8アキバニ 13話8
アキバニ 13話9アキバニ 13話9

メトロチカの本拠地に通じる鍵…
どう見てもファミコンのコントローラーw

「なんでばーちゃんと戦わなきゃいけなくなったんだ?」
おばあちゃんが言うには、欲望にまみれた今の秋葉原は穢れているって…
穢れた欲望は気の流れを乱して、破族の力の源にまで影響を与える。
私も最初はそう思ってた…五十数年ぶりに地下を出て、秋葉原の空気に触れるまでは」

マヨちゃん73歳ってw

アキバニ 13話10アキバニ 13話10
アキバニ 13話アキバニ 13話
アキバニ 13話12アキバニ 13話12

「私が自分の目で見た秋葉原は、ちっとも穢れてなんかなくて、それどころか熱気に溢れて
なんだか惹かれる物や人でいっぱいのこの街は、とっても輝いて見えた。
気づいたら、秋葉原を浄化するっていうお婆ちゃんの言いつけなんかどこかに飛んじゃって、秋葉原が大好きになってた」
それで破族の里を出て敵対することになった。

アキバニ 13話13アキバニ 13話13
アキバニ 13話14アキバニ 13話14
アキバニ 13話15アキバニ 13話15

ドアが二つ…
迷わずボロイ方を選ぶタモツ。
でもそっちは罠だらけw 罠にひっかかっていくスタイルかw

アキバニ 13話16アキバニ 13話16
アキバニ 13話17アキバニ 13話17
アキバニ 13話18アキバニ 13話18

「これ以上先へは行かせない! 我ら親方様の親衛隊、おとといフライデー!」
なんという棒w AVの人なのか…w
再生バグリモノも登場!

アキバニ 13話19アキバニ 13話19
アキバニ 13話20アキバニ 13話20
アキバニ 13話21アキバニ 13話21

でもあっさり倒される
再生怪人は弱いお約束w

各画像はクリックで大きな画像に~

「お前ら!そんな薄着すぐひっぺがしてやるぜぇ!」
タモツの方が悪役だw

アキバニ 13話22アキバニ 13話22
アキバニ 13話23アキバニ 13話23
アキバニ 13話24アキバニ 13話24
アキバニ 13話25アキバニ 13話25

「タモツがスケベ心でちょっと裸見たいと思って、あえて軽めに脱がしたのが幸をそうしたわね」
通路発見w

マヨのおばあちゃんラスボスと対面!

アキバニ 13話26アキバニ 13話26
アキバニ 13話27アキバニ 13話27
アキバニ 13話28アキバニ 13話28

「おばあちゃん、もうやめてよ! 私の大好きな秋葉原を壊さないで!」
「なぜそんな聞き分けのないことを言うのかしら?
昔はあんなに素直で、私の言うことをよく聞いてくれたのに」


アキバニ 13話29アキバニ 13話29
アキバニ 13話30アキバニ 13話30
アキバニ 13話31アキバニ 13話31

「このまま汚い欲望がこの街を覆いつくせば、我々は力を失うどころか、乱れた気に飲み込まれ消滅しかねない。
汚らわしい欲望にまみれた人間などただの害虫にすぎない!」


「うるせぇ!人間をなめるな!
薄汚れてるとか汚らわしいとか…全部お前の勝手な判断じゃないか!」

「タモツの言う通りだよ!
今の秋葉原が汚らわしいかどうかなんて、誰も決められないよ!」


アキバニ 13話32アキバニ 13話32
アキバニ 13話33アキバニ 13話33
アキバニ 13話34アキバニ 13話34

「裏切り者め!これ以上は許さない!」
おばあちゃんが切れ、巨大化した!?

アキバニ 13話35アキバニ 13話35
アキバニ 13話36アキバニ 13話36
アキバニ 13話37アキバニ 13話37

記憶を無くしたマヨちゃんの妹は、まにあーずPVを見てマヨちゃんを自分と思うw
なんという展開w

アキバニ 13話38アキバニ 13話38
アキバニ 13話39アキバニ 13話39
アキバニ 13話40アキバニ 13話40

「この地の強制浄化作戦を開始する!」
アキバがこのままでは滅びてしまう!

アキバニ 13話41アキバニ 13話41
アキバニ 13話42アキバニ 13話42
アキバニ 13話43アキバニ 13話43
アキバニ 13話44アキバニ 13話44

「お前の好き勝手にはさせねぇ!」
立ち向うタモツ。

ラトゥちゃんが秘密兵器を出すが…
「だが1つ問題があって…これの完全発動にはまにあーずが3人揃ってないといけないのだ。
最悪、私が代わりに…」

「それはやめた方がいいです!年寄りのコールドウォーターです」
酷いw

「私、まにあーずのまとめる事、万世加まとめ!よろしく」
ナイス妹w

アキバニ 13話45アキバニ 13話45
アキバニ 13話46アキバニ 13話46
アキバニ 13話47アキバニ 13話47
アキバニ 13話48アキバニ 13話48

「マヨ…目を覚ませ。
一緒にあきばを守るって約束したじゃないか。 大好きなんだろ…アキバが!」


ぴゅう子ちゃんが宇宙より帰還!
助けを借りて、タモツはマヨちゃんを救出!

アキバニ 13話49アキバニ 13話49
アキバニ 13話50アキバニ 13話50
アキバニ 13話51アキバニ 13話51

「あんなのどうやって倒せばいいの?」
「諦めるな!諦めてもまだ延長戦がある!」

アキバニ 13話52アキバニ 13話52
アキバニ 13話53アキバニ 13話53
アキバニ 13話54アキバニ 13話54

ライブのみんなの声援が集まって来る
タモツたちに力を与えるサイリウム。 プリキュアの映画のアイテムかw

アキバニ 13話54アキバニ 13話54
アキバニ 13話55アキバニ 13話55
アキバニ 13話56アキバニ 13話56
アキバニ 13話57アキバニ 13話57

「みんな、もっともっと声を上げるモイ!」
「みんなの心を1つにして!」
「なんだか分かんないけど頑張ってー!」

タモツとマヨちゃんが巨人みたいなのを召喚w

「このパワーサプライサイリウム、アキバを想う人々の心の力を物理的なエネルギーへと還元する
ご都合主義極まりないとっておきアイテムなのだ!」

本当にw

アキバニ 13話57アキバニ 13話57
アキバニ 13話57アキバニ 13話57
アキバニ 13話57アキバニ 13話57

アキバに人が集まってるw
クラマズTVの呼びかけで集まっくる応援w

アキバニ 13話49アキバニ 13話49
アキバニ 13話50アキバニ 13話50
アキバニ 13話51アキバニ 13話51
アキバニ 13話52アキバニ 13話52

「おばあちゃん、まだ分からないの?
見てよ、おばあちゃんが薄汚れてるって言った人たちの光を!
欲望だらけで暴走する事もあるかもしれない。
けど…それも全部愛が溢れて止まらないからなの!」


認めないおばあちゃんをキックで倒す。
アキバ愛の勝利かw

アキバニ 13話53アキバニ 13話53
アキバニ 13話54アキバニ 13話54
アキバニ 13話54アキバニ 13話54

「おばあちゃん、ごめんなさい…私」
「まとめ、お前の言う通りだったかもしれないね。
この街を想う人々の心が、こんなにも強く美しいものだったなんて…。
私ももう少しこの街の人々と触れ合うべきだった」


アキバニ 13話55アキバニ 13話55
アキバニ 13話56アキバニ 13話56
アキバニ 13話57アキバニ 13話57

「まとめ、これからも秋葉原を…みんなの美しい心を守ってね
それじゃあまとめ…さようなら」

悲しい勝利です…

アキバニ 13話57アキバニ 13話57
アキバニ 13話57アキバニ 13話57

ラトゥちゃんが煙化したおばあちゃんを回収w
イイハナシが台無しだw

アキバニ 13話57アキバニ 13話57
アキバニ 13話49アキバニ 13話49

「大人気メイド、ツクモモモとは世を忍ぶ借りの姿。その正体は警視庁地検特別公安おとり捜査官!」
清井大臣を逮捕w まさかのモモーイw

アキバニ 13話50アキバニ 13話50
アキバニ 13話51アキバニ 13話51
アキバニ 13話52アキバニ 13話52
アキバニ 13話53アキバニ 13話53

影さんが大臣になって、アキフェス再開!
復興早すぎw

アキバニ 13話54アキバニ 13話54
アキバニ 13話54アキバニ 13話54

アキバの結界は消えず、タモツたちは出れない。 生きてますからねw

「まぁいいや!この街には面白いものがたくさんあるしな」
「そうね…。私もあなたがいるから」
キス…って邪魔が入るw

アキバニ 13話55アキバニ 13話55
アキバニ 13話56アキバニ 13話56
アキバニ 13話57アキバニ 13話57
アキバニ 13話57

「早く来て、お兄ちゃん。 100年後のアキバが大変なんだよ!」
「全部タモツとまーが悪いね! 100年後のアキバ天国へ!」
戦いは続くw

秋葉原それはすべてを受け入れる夢の街!
アキバ愛のある作品でしたw

最後まで失速せず駆け抜けた作品で楽しめましたw
GONZO制作の次の作品も期待してます。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/29 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5951-9542beda


AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP13(最終回)

AKIBA'S TRIP THE ANIMATIONの13話は最終回。謎の女ことまとめとうらめの祖母・万世架ふかめと万世橋駅跡地にて最終決戦。ゲスト総出演(大半は台詞無し)でもありました。
[2017/04/05 23:10] URL ホビーに萌える魂

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(3/29)#13終

最終回 第13話 AKIBA’S LAST TRIP 有紗たちが秋葉自警団などの浄化委員に囚われた人々を救出する。タモツとまとめはクラマスTVの新倉マストを捕まえる。彼がいつも事件をスクープできるのはおかしい。メトロチカから情報が流れていた。彼からメトロチカの入り口を教わる。旧万世橋地下鉄駅を利用して様々なトラップが仕掛けられていた。 幹部のおとといフライデーを脱がしてボスの元に向かう。彼女...
[2017/03/30 15:32] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ