【風夏】 第12話『Fair wind』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

風夏 第12話『Fair wind』 感想(画像付)

風夏ちゃんが戻ってくれ、いきなりぶっけで本番ライブw
伝説を作っていきますねw
風夏ちゃんがいることでザ フォールン ムーン自体でプロデビューもできそう?
原作のあの辛酸をなめる苦労の連続は何なんだろうw
もし風夏ちゃんがいてくれたら、こうだったかもしれない。
原作と違う展開で良かったです。こっちの方がぜんぜん良かったな~w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



 
(ストーリー)
オリジナル曲を作り上げ、風夏をバンドに連れ戻そうとする優だったが、
何度家を訪れても会ってもらえない。
The fallen moon(ザ フォールン ムーン)はネットで評判が広がり、
HEDGEHOGS(ヘッジホッグス)のメンバーも注目する中で、次のライブ出演が決まる。
だが、メンバーはボーカル不在のまま、新曲の練習を続けるしかなかった。
あきらめきれない優、その想いは風夏へと届くのだろうか――。


風夏 12話風夏 12話
風夏 12話2風夏 12話2
風夏 12話3風夏 12話3
風夏 12話4風夏 12話4

風夏ちゃんが連れ戻せないままだが、新曲の練習を続けるザ フォールン ムーン。
前にやったライブハウスからまたライブしないかという話が来て、優はやろうと言い出す。
はたして風夏ちゃんを連れ戻せるのか?

風夏 12話5風夏 12話5
風夏 12話6風夏 12話6
風夏 12話7風夏 12話7
風夏 12話8風夏 12話8

でも、ライブをする話が出ても風夏ちゃんは戻れません…
ソロデビューするって飛び出したんですからね。

そんな風夏ちゃんの前に、小雪ちゃんが登場。
アイドルが落した小銭を拾ってくれるw

風夏 12話9風夏 12話9
風夏 12話10風夏 12話10
風夏 12話風夏 12話
風夏 12話12風夏 12話12

「私…、ニコ君と別れちゃったんだ」
突然な告白!

「私、ニコ君の事がずっと好きで、好きで好きで仕方なかった…
だから見えてなかったのかもしれない…相手の気持ちが」


風夏 12話13風夏 12話13
風夏 12話14風夏 12話14
風夏 12話15風夏 12話15
風夏 12話16風夏 12話16

「聞いたよ、風夏ちゃんの歌。
前に言ってたよね、自分が恋愛するなんて考えた事もないって。
でも 『for you』に込められた想い、すごく響いたよ」

「あれはただの歌だから!片思いの気持ちを想像して作って」

「風夏ちゃん、自分の気持ちに素直になって
だってそうじゃないと、私、困るんだけどな…」


風夏 12話17風夏 12話17
風夏 12話18風夏 12話18
風夏 12話19風夏 12話19
風夏 12話20風夏 12話20

風夏ちゃんの説得に毎日言ってる優。
ここは優に任せようと見守るメンバーw

まだ帰ってない風夏ちゃんに渡して欲しいとママさんに手紙を渡していきます。

風夏 12話21風夏 12話21
風夏 12話22風夏 12話22
風夏 12話23風夏 12話23
風夏 12話24風夏 12話24

風夏ちゃん優と入れ違いになるw
帰ると、ママさんがライブのDVDを見てました。

風夏 12話25風夏 12話25
風夏 12話26風夏 12話26
風夏 12話27風夏 12話27
風夏 12話28風夏 12話28

「みんな楽しそうね。風夏もすごく良い笑顔してる。
ねぇ、風夏。 自分の好きな事で来てる? 最近こんな風に笑ってる顔、見てないから。
風夏くらいの歳だと色々考えたり気を使ったり、窮屈な事があるけど。
でもね、ここにある気持ちに素直にならないとって思うわよ。
…なんて人生の先輩からのアドバイス」


さすが鬼畜主人公に一発妊娠させられた前ヒロインの説得力ある意見ですw

風夏 12話29風夏 12話29
風夏 12話30風夏 12話30
風夏 12話31風夏 12話31

優の手紙には、お前が必要なんだと切々と書かれていた。
それを読んでも風夏ちゃんは…

風夏 12話32風夏 12話32
風夏 12話33風夏 12話33
風夏 12話34風夏 12話34

ライブ当日にも風夏ちゃんは来なかった。
もう一度チャンスをくれと、風夏ちゃんの家に向かう優。

風夏 12話35風夏 12話35
風夏 12話36風夏 12話36
風夏 12話37風夏 12話37

風夏ちゃんが家を出ていて探す優。
やっぱり校舎の屋上にいたw

「なんでここに? ライブは?」
「秋月がいないとできないよ!」

風夏 12話38風夏 12話38
風夏 12話39風夏 12話39
風夏 12話40風夏 12話40

「戻らないよ、私! 戻れないよ今更!」
「私のワガママでバンドを抜けたんだから、みんなだってきっと怒ってる」

「やっと分かったんだ。僕にとって大切な事がなんなのか。
僕に打ち込めるものを教えてくれたのは秋月だから…。
だから僕にとっては大切で、一緒にいたいっていうか…。
あーもうそうじゃなくて! 大好きなんだ! 秋月の事!!」

告白きたーw

風夏 12話41風夏 12話41
風夏 12話42風夏 12話42
風夏 12話43風夏 12話43

「だからバンドもやってほしい。もし嫌じゃなかったら」
「嫌じゃない…、 嫌な訳ないよ!
だって、私も優くんの事、大好きなんだから!!」

両想いおめー!

風夏 12話44風夏 12話44
風夏 12話45風夏 12話45
風夏 12話46風夏 12話46
風夏 12話47風夏 12話47

なんとかライブ前に間に合ったw

「みんな、ごめんなさい!
私の勝手でバンド抜けて、ワガママ言って。でも私…」


風夏 12話48風夏 12話48
風夏 12話49風夏 12話49
風夏 12話50風夏 12話50

「いきなり本番だけどいけるよね?」
いきなりぶっつけだよw

「じゃあライブ前にいつものやつやっとくか」
「今回は優くんがやるべきだよ」

「行きましょう! 伝説を作りに!」

風夏 12話51風夏 12話51
風夏 12話52風夏 12話52
風夏 12話53風夏 12話53
風夏 12話54風夏 12話54

リハも無しでいきなり本番w
それでも『for you』を歌う風夏ちゃんたちは最高のパフォーマンス。

風夏 12話54風夏 12話54
風夏 12話55風夏 12話55
風夏 12話56風夏 12話56
風夏 12話57風夏 12話57

「取り戻せたよね? ニコ君…」
小雪ちゃんはアニメルートでも風夏ちゃんに負けちゃうんですね…

風夏 12話57風夏 12話57
風夏 12話57風夏 12話57
風夏 12話57風夏 12話57

「次で最後の曲になります!
皆にはやりたい事がありますか?
私、つい最近までなかなかやりたい事が見つからなくて…
そんな時、音楽をやったらって背中を押してくれた人がいて…。
バンドを作って、仲間ができて…今こうしてステージに立ってます!」


風夏 12話49風夏 12話49
風夏 12話50風夏 12話50
風夏 12話51風夏 12話51

「もし迷ってる人がいたら、思い切って風に乗ってみたらいいと思う。
きっとあなたの大切な何かが見つかるんじゃないかなって思うから! Fair wind!」


風夏 12話52風夏 12話52
風夏 12話53風夏 12話53
風夏 12話54風夏 12話54
風夏 12話54風夏 12話54

出会った時から君はめちゃくちゃで、僕は振り回されっぱなしで。
でも君が音楽や仲間の大切さに気付かせてくれた。
君がいてくれたから、僕の世界はこんなにも広がって
だからこれからもずっと一緒に…


風夏 12話55風夏 12話55
風夏 12話56風夏 12話56
風夏 12話57風夏 12話57
風夏 12話57風夏 12話57

そしてEDへ…
優と風夏ちゃんがイチャつきすぎw

風夏 12話57風夏 12話57
風夏 12話57風夏 12話57
風夏 12話49風夏 12話49

ソロデューを辞めたのを謝りに行くと、ザ フォールン ムーンのデビューの話が!
なにもかもいい方に話が向かってるw

風夏 12話50風夏 12話50
風夏 12話51風夏 12話51
風夏 12話52風夏 12話52
風夏 12話53風夏 12話53

優の姉妹たちのサービスカットをここでもぶちこんでくるスタイル好きw
ヘッジホッグス再結成。 先生は仕事辞めたんかなw

風夏 12話54風夏 12話54
風夏 12話54風夏 12話54
風夏 12話55風夏 12話55

約束してた曰くある神社にお参りに来た優と風夏ちゃんw

「ねぇ優くん、さっきなにお願いしたの?」
「ベースがもっと上手くなりますようにって! あと… ずっと風夏といられますようにって」

風夏 12話56風夏 12話56
風夏 12話57風夏 12話57
風夏 12話57

「これからもずっと一緒にいようね!」
風夏ちゃんの最高の笑顔。 これが見れただけでもアニオリエンドで良かった♪

原作と違う風夏ちゃんがいるルートでハッピーエンドでよかったw
これで2期に続けなくなって、風夏ちゃん2号がいなかった事になったけどw
原作と違う展開にすると、反発されることが多いけど、この作品はアニメの展開で良かったかなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/26 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5941-e4fe421c


風夏 #12 Fair wind [最終回]

風夏生存の独自ルートを進んだアニメ最終話!
[2017/03/27 22:31] URL ゴマーズ GOMARZ

風夏 TokyoMX(3/25)#12終

最終回 第12話 Fair Wind 四人で優の曲を練習する。ライブハウスから出演依頼が届いた。秋月を絶対連れ戻すから受けましょう。練習後には秋月の家を訪れる優。 もう戻れないよ、優くんの側には居られない。小雪が風夏を訪ねてくる。ソロデビュー決まって良かったね。ニコくんと別れたの、好き過ぎて相手の気持が見えてなかった。For You、風夏の気持ちは伝わったよ。自分の気持ちに素直になってくれな...
[2017/03/26 17:58] URL ぬる~くまったりと

風夏第12話「Fair wind」レビュー・感想

これからもずっと一緒にいようね♪ ソロデビュー宣言をした風夏を連れ戻すため、オリジナル曲を作り、彼女の家を訪れ説得をしようとした優。だが、風夏は居留守を使い、小雪との ...
[2017/03/26 16:52] URL ヲタブロ 











  ブログパーツ