【幼女戦記】 第11話『抵抗者』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

幼女戦記 第11話『抵抗者』 感想(画像付)

アンソンとの激戦を制したターニャちゃん。
共和国の首都を制圧するも、敵将が亡命政府を作ろうすることに気づく。
だが、停戦命令には逆らえず、終戦へのチャンスを逃がすことになってしまう!
前世での歴史を知ってるターニャちゃんには痛恨ですね。
戦いは終わらず、連合王国との戦いになっていくのか?






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



    
(ストーリー)
ターニャは敵のライン方面軍司令部を強襲し、共和国軍の指揮系統撃滅に成功。
その機に合わせ、帝国軍は坑道戦術でライン戦線左翼の敵陣地を突破。
続けて機動力を活かした回転ドア作戦により、遊兵化した敵主力部隊を完璧に包囲した。
あとわずかで共和国との戦争を終わらせられる。平和が戻ってくれば安定した出世の道が
待っている。そんな確信を抱きながら、ターニャは大隊を率いてライン戦線に赴いていた。
その数刻前、帝国軍が劣勢と見ていた連合王国は、本格的な参戦を開始。
もはや遅すぎた介入ではあったが、そこにはターニャに憎悪を燃やすアンソンが、
義勇兵として参加していた。
アンソンは不意を突いてグランツを撃墜し、大隊との戦闘を開始する。


幼女戦記 11話幼女戦記 11話
幼女戦記 11話2幼女戦記 11話2
幼女戦記 11話3幼女戦記 11話3
幼女戦記 11話4幼女戦記 11話4

連合王国参戦! ドレイクの航空魔導大隊が第203中隊と交戦。
義勇兵に参加するアンソンによりグランツが撃墜された!

増援は600秒しないと来ない状況。
203中隊にも被害が続出…

幼女戦記 11話5幼女戦記 11話5
幼女戦記 11話6幼女戦記 11話6
幼女戦記 11話7幼女戦記 11話7

雲を利用して隠れて態勢をたてなおす。
ターニャちゃん一人で突撃って、陣頭指揮にもほどがあるw

幼女戦記 11話8幼女戦記 11話8
幼女戦記 11話9幼女戦記 11話9
幼女戦記 11話10幼女戦記 11話10

連合兵の数を減らすが、アンソンが厄介!
条約違反のトレンチガンを撃ってくる。
ずるいぞアンソン!

幼女戦記 11話幼女戦記 11話
幼女戦記 11話12幼女戦記 11話12
幼女戦記 11話13幼女戦記 11話13
幼女戦記 11話14幼女戦記 11話14

ケーニッヒとノイマンまで撃墜されてマジにピンチだよ!
援護するヴァイスまで狙撃され、ターニャちゃんが身を挺して庇った。

幼女戦記 11話15幼女戦記 11話15
幼女戦記 11話16幼女戦記 11話16
幼女戦記 11話17幼女戦記 11話17
幼女戦記 11話18幼女戦記 11話18

アンソンとターニャちゃんの一騎打ち。
あまりの速さにヴァイスも援護できない。
銃撃戦から格闘戦に、エース同士の戦いすげぇ!

幼女戦記 11話19幼女戦記 11話19
幼女戦記 11話20幼女戦記 11話20
幼女戦記 11話21幼女戦記 11話21
幼女戦記 11話22幼女戦記 11話22

ターニャちゃんのナイフがアンソンを捕えるが… ここで以前戦った相手だと気づく!

「存在X!また貴様か!!」
アンソンはターニャちゃんを捕えて自爆する気か!?

ヴィーシャちゃんがターニャごと撃って離脱させる。
すごい狙撃だなw

幼女戦記 11話23幼女戦記 11話23
幼女戦記 11話24幼女戦記 11話24
幼女戦記 11話25幼女戦記 11話25

ターニャちゃんの猛烈な射撃についに改造アンソンも最期…
だが最期に自爆してターニャちゃんをまきこむ。 自爆テロかよ!
爆発に耐えたターニャちゃんの防御力w

幼女戦記 11話26幼女戦記 11話26
幼女戦記 11話27幼女戦記 11話27
幼女戦記 11話28幼女戦記 11話28

増援が駆け付けて連合王国軍は撤退。
ライン戦線は帝国軍の勝利となり、共和国との戦いはここに決する。

グランツたちも負傷したが生きてたw
「諸君、凱旋だ!」
これでやっと戦争が終わる。 ターニャちゃんも笑顔w

幼女戦記 11話29幼女戦記 11話29
幼女戦記 11話30幼女戦記 11話30
幼女戦記 11話31幼女戦記 11話31
幼女戦記 11話32幼女戦記 11話32

共和国政府が首都の無防備都市宣言。
史実のパリ占領の流れですね!

帝国勝利で戦争終結…か?
男どもはビーチでバーベキューw 嬉しくない水着回ですねw

幼女戦記 11話33幼女戦記 11話33
幼女戦記 11話34幼女戦記 11話34
幼女戦記 11話35幼女戦記 11話35

共和国はド・ルーゴ将軍の名義で戦闘を休止し、撤退を開始。
まだ停戦は発行されていない?
ブレスト軍港から海軍が撤退ってまずいんじゃ…

幼女戦記 11話36幼女戦記 11話36
幼女戦記 11話37幼女戦記 11話37
幼女戦記 11話38幼女戦記 11話38

ターニャちゃんは共和国軍が植民地に逃げて抗戦を続けようとしてるのに気づく。
V-1で出撃してブカレストを攻撃するよう要請するが…。

「どうか出撃を!今しかないのです!
この僅かな時間で帝国が世界の全てを手に入れるか、その全てを失うかが決まるのです!」


幼女戦記 11話39幼女戦記 11話39
幼女戦記 11話40幼女戦記 11話40
幼女戦記 11話41幼女戦記 11話41

しかし許可が出ずに、ターニャちゃんは独自に動く。

「今動かねば後世の歴史家から怠慢だと言われかねません。
参謀本部より頂いた権限により、強行偵察任務を独断専行いたします。
お手出し無用に願います!」


幼女戦記 11話42幼女戦記 11話42
幼女戦記 11話43幼女戦記 11話43
幼女戦記 11話44幼女戦記 11話44
幼女戦記 11話45幼女戦記 11話45

しかし、無情にも参謀本部から停戦命令が出されてしまう…

「畜生… あと少しだぞ… あとわずかで戦争を…」
軍人は命令には逆らえない。

「我々は…、我々は戦争を終わらせる機会を逃したんだぞ」
史実を知るターニャちゃんにとっては痛恨の失敗ですね。

まずい流れになってきましたね。
共和国の亡命政権ができ戦争は継続になるのか。
連合王国は地上軍の介入はまだ無かったから、ダンケルク撤退戦のような被害も出てないし。
史実よりまずいかも! この世界の帝国もやはり敗北する運命なのか?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/25 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5939-3d90d9c8


幼女戦記 第拾壱話

幼女戦記の第11話は、第203航空魔導大隊と連合王国の海兵魔導部隊との戦い…ターニャvsアンソン・スー。そして異世界でありながらもダンケルク。これはノルマンディー上陸作戦へのフ ...
[2017/04/01 00:50] URL ホビーに萌える魂

幼女戦記 第11話 『抵抗者』 チート幼女VS存在Xが肩入れしたスー大佐の息詰まる空中戦!!

グランツが落ちた!現れたのは連合王国の魔導大隊+アンソン・スー大佐。スー大佐は分かりますが、一緒に居る連合王国の魔導師も強い強い。しかも数は向こうが圧倒的に多いんだからどうしようもない。精鋭揃いの203大隊の、更に寄りすぐった連中が苦戦を強いられます。加えて連合王国の箒型魔道具は性能良さそうですね。 文字通り雲隠れからの奇襲とかやってみましたが多勢に無勢。あとスー大佐のマジカルトレンチガン(...
[2017/03/29 00:26] URL こいさんの放送中アニメの感想

幼女戦記 第11話「抵抗者」感想

ターニャ達の活躍により、回転ドア作戦が成功。 共和国軍の主力部隊を帝国軍が包囲し、勝利を確信する。 しかし、そんな油断するターニャの部隊敵の魔導大隊が強襲。 ターニャは即座に応戦するが、戦力差と命を取り留めたアンソン=スーに苦戦。 戦いは苛烈を極める。 ターニャはアンソンのトレンチガンに苦しみながらも肉薄。 ナイフでアンソンを倒そうとするが、アンソ...
[2017/03/27 23:51] URL アニメ色の株主優待

幼女戦記 TokyoMX(3/24)#11

第11話 抵抗者 グランツが狙撃されて落ちた。連合王国の航空魔導大隊の襲撃だった。中隊規模でも突撃して迎撃するしかない。第203航空魔導中隊は交戦する、増軍は600秒後。 アンソン大佐は条約違反の武装。一度、雲に隠れて体制を立て直す。再び、交戦を開始する。遂にターニャとの一騎打ちが始まる。ケーニッヒ、ノイマン中隊長がターニャを守ろうと狙撃するが防がれて 逆に撃墜される。ヴァイスもターニャを助...
[2017/03/25 22:05] URL ぬる~くまったりと

幼女戦記 第11話 「抵抗者」 感想

前半の戦闘シーンもよかったですが、それよりも 後半の流れが面白かった。 歴史は覆らない、歴史を知っているとこの流れは キツイですね。 ターニャは敵のライン方面軍司令部を強襲し、共和国軍の 指揮系統撃滅に成功。 その機に合わせ、帝国軍は坑道戦術でライン戦線左翼の 敵陣地を突破。 続けて機動力を活かした回転ドア作戦により、遊兵化した 敵主力部隊を完璧に包囲した。 あとわず...
[2017/03/25 08:26] URL ひえんきゃく











  ブログパーツ