【小林さんちのメイドラゴン】 第11話『年末年始!(コミケネタありません)』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

小林さんちのメイドラゴン 第11話『年末年始!(コミケネタありません)』 感想(画像付)

カンナちゃんの振り袖がめちゃカワイイ♪
ドラゴンたちの年末年始というお話。だんだんリアルの季節に追いつてくるねw
最終回では春のお花見とかになるのかな?
コミケネタは、ファフさん呪いアンソロまた出したんかw
翔太くんの見たルコアさんナスビは、初淫夢ですね~♪
今年も翔太くんは多難になりそうw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
一年の終わりも近づいてきたころ。
商店街でトールが福引を引くと、当たったのはなんと温泉旅行――ではなくコタツだった。
ついに小林さんちに導入されたコタツに、トールたちはごろごろごろごろ……。
コタツは人間どころかドラゴンまでをもダメにしてしまう。
そんな感じでだらだらと年末年始を過ごす小林さんち。
平和な休日がただ無為に過ぎて行く。
そんな中、トールたちは初詣に行くために着物を着させてもらうことに――!?


小林さん 11話小林さん 11話
小林さん 11話2小林さん 11話2
小林さん 11話3小林さん 11話3

年末で賑わう商店街。
福引券があるので引いてみます。
特賞の温泉来い!w

小林さん 11話4小林さん 11話4
小林さん 11話5小林さん 11話5

当たったのは三等のこたつ!
良いもの当たったw

小林さん 11話6小林さん 11話6
小林さん 11話7小林さん 11話7
小林さん 11話8小林さん 11話8
小林さん 11話9小林さん 11話9

小林さんが仕事納で帰ると、トールちゃんたいはコタツに籠ってるw
ドラゴンもダメにするコタツこわいなw
立っていれば小林さんも使うメイドさん…

小林さん 11話10小林さん 11話10
小林さん 11話小林さん 11話
小林さん 11話12小林さん 11話12
小林さん 11話13小林さん 11話13

掃除、おせちの仕込み、餅つきもして正月の準備はちゃんとしてるトールちゃん
それ以外はコタツでまったりw

小林さん 11話14小林さん 11話14
小林さん 11話15小林さん 11話15
小林さん 11話16小林さん 11話16

ご近所さんが栗きんとんやみかんを持ってくる。
お返しにお餅を渡すトールちゃん、近所付き合いいいねw

小林さん 11話17小林さん 11話17
小林さん 11話18小林さん 11話18
小林さん 11話19小林さん 11話19

来年の干支の鶏を彫ったのも持ってきたw
トールちゃんは龍が干支で一番でないのが納得できないw

小林さん 11話20小林さん 11話20
小林さん 11話21小林さん 11話21
小林さん 11話22小林さん 11話22
小林さん 11話23小林さん 11話23

年賀状もいるだとうと買っていたトールちゃん
ずっと出したこともなかった小林さんは久々に実家に出します。

小林さん 11話24小林さん 11話24
小林さん 11話25小林さん 11話25

リコちゃんと初詣にいくカンナちゃん
借りた振り袖を着せれもらいます♪

各画像はクリックで大きな画像に~

カンナちゃんの振り袖ラブリーすぎます♪

各画像はクリックで大きな画像に~

トールちゃんも振り袖を出してもらって初詣に!

小林さん 11話26小林さん 11話26
小林さん 11話27小林さん 11話27
小林さん 11話28小林さん 11話28
小林さん 11話29小林さん 11話29

「着物だと胸も調整できますもんね」
言ってあげるなw

リコちゃんたちも着物でキターw
ルコアさんの着物はアウトじゃないのん?w

各画像はクリックで大きな画像に~
各画像はクリックで大きな画像に~

トラディショナルに決めたというルコアさん…どこが?w

小林さん 11話30小林さん 11話30
小林さん 11話31小林さん 11話31
小林さん 11話32小林さん 11話32

ファフさんも着物着てる!
ドラゴンたちみんな揃って初詣に楽しそうですw

小林さん 11話33小林さん 11話33
小林さん 11話34小林さん 11話34
小林さん 11話35小林さん 11話35

「懐かしい味だね。こんな感じのよく飲んでたよ」
「あぁ、酔っぱらったせいで妹を」
ルコアさん妹がどうなったか気になるわw

「お揃いで買わない? このえ…縁結びとか」
リコちゃん危ないw

小林さん 11話36小林さん 11話36
小林さん 11話37小林さん 11話37
小林さん 11話38小林さん 11話38
小林さん 11話39小林さん 11話39

欲しそうにしてるので小林さんがお守りを買ってくれます。
学業成就のですがw

ファフさんは夏でこりずに冬コミに、呪いアンソロ2を出したのかw

小林さん 11話40小林さん 11話40
小林さん 11話41小林さん 11話41
小林さん 11話42小林さん 11話42

おみくじを引くとトールちゃんは大凶!w

「どういう意味なんです?」
「もう後は良くなる一方って感じかな…」

小林さん 11話43小林さん 11話43
小林さん 11話44小林さん 11話44
小林さん 11話45小林さん 11話45
小林さん 11話46小林さん 11話46

そして年越しのカウントダウン…
明けましておめでとう!

コタツが温かいからと、みんなを家に招待w

小林さん 11話47小林さん 11話47
小林さん 11話48小林さん 11話48
小林さん 11話49小林さん 11話49

子供組は仲良くおやすみ。
大人組はお雑煮を食べます。
小林さんのにはトールちゃんの尻尾の肉がw

小林さん 11話50小林さん 11話50
小林さん 11話51小林さん 11話51
小林さん 11話52小林さん 11話52
小林さん 11話53小林さん 11話53

朝間でゲームしてたファフさんw
屋上にあがって初日の出をみんなで見ます♪
いい1年になりそうですw

小林さん 11話54小林さん 11話54
小林さん 11話54小林さん 11話54
小林さん 11話55小林さん 11話55
小林さん 11話56小林さん 11話56

正月はずっとコタツですごす小林さんんちw
カンナちゃんが書初めで書くのも『コタツ』w
すっかりコタツ大好きですねw

小林さん 11話57小林さん 11話57
小林さん 11話57小林さん 11話57
小林さん 11話57小林さん 11話57
小林さん 11話57小林さん 11話57

小林さんの母から年賀状が届いたと電話が来る。
トールちゃんは家族の話を聞いて寂しそう。
トールちゃんの家族はどうなんだろう?

小林さん 11話49小林さん 11話49
小林さん 11話50小林さん 11話50
小林さん 11話51小林さん 11話51

いつも小林さんは正月は家で休み、家族のとこには帰らない。

「トールは? 帰ろうと思えば帰れるんでしょ? 会いに行かないの?」
「ここでの小林さんとの暮らしが私の生活ですから」
トールちゃんの家の事情、気になるね。

小林さん 11話52小林さん 11話52
小林さん 11話53小林さん 11話53

お年玉を忘れていて、トールちゃんたちにあげる小林さん。
トールちゃんにもくれる小林さんは甲斐性ありますねw

小林さん 11話54小林さん 11話54
小林さん 11話54小林さん 11話54
小林さん 11話55小林さん 11話55

いい夢見ようと寝た翔太くんの夢は、一富士ルコア二鷹ルコア三茄子ルコアw
縁起はいいのに悪夢だったw

ドラゴンたちの年末年始、平和でほっこりしましたね♪
次回は最終回、寂しいよ!
トールちゃんと小林さんの出会いが描かれるようです。感動の出会い?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/23 ] TB(13) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5934-73e1845f


小林さんちのメイドラゴン 第11話

小林さんちのメイドラゴンの11話はサブタイトル通りに年末年始。冬はコタツの誘惑…人間もドラゴンも一緒ですwww
[2017/03/31 00:31] URL ホビーに萌える魂

小林さんちのメイドラゴン 第11話 年末年始!(コミケネタありません)

こたつでまったりだぜ!!
[2017/03/27 22:05] URL ゴマーズ GOMARZ

小林さんちのメイドラゴン 11話感想 ひたすら癒される日常回でした

小林さんちのメイドラゴン 11話の あらすじと感想です。 前回はトール達が演劇をする回でした。 肉屋さんに老人ホームの人達に出し物を してくれるよう頼まれたトールはエルマ達 ドラゴン仲間や才川、翔太を集めます。 才川の提案でマッチ売りの少女の芝居を する事…
[2017/03/27 16:03] URL 春太郎の徒然なるアニメ夜話

小林さんちのメイドラゴン/感想/第11話「年末年始! (コミケネタありません)」(ネタバレ注意)

 アニメ『小林さんちのメイドラゴン(公式サイト)』第11話「年末年始! (コミケネタありません)」の感想です。  ネタバレ注意です。
[2017/03/25 16:43] URL ランゲージダイアリー

小林さんちのメイドラゴン 第11話 「年末年始!(コミケネタありません)」 感想

ドラゴンの年末年始
[2017/03/24 10:07] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/03/23(木) #小林さんちのメイドラゴン 第11話

小林さんちのメイドラゴン 第11話『年末年始!(コミケネタありません)』今回は・・・年末年始の話でした。タイトル通りコミケのネタは無いのね。まぁ、夏でやってますからね。 ...
[2017/03/24 03:14] URL ニコパクブログ7号館

小林さんちのメイドラゴン #11 「年末年始!(コミケネタはありません)」

ちょっとだけどコミケネタありました。「小林さんちのメイドラゴン」の第11話。 楽しいクリスマスが過ぎればすぐに年末年始がやってくる。 商店街も賑やかになり抽選会が開かれる。商店街ユーザーのトールは何枚かの 抽選券を持って特賞の温泉旅行を狙うが・・・ティッシュばかり。 しかし最後にコタツを手に入れる。 残念がってはいたもののすっかりコタツの魅力に取り憑かれてしまった三人。 ...
[2017/03/24 01:05] URL ゆる本 blog

小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始!(コミケネタありません)」感想

年の瀬が迫ってきたある日。 商店街の福引をしたトールは3等のコタツを当てる。 かくして、コタツが導入された小林さんちでは3人がコタツに入り浸る生活が開始。 最低限の炊事以外はコタツで過ごす怠惰な年末年始が始まるのであった。 正月に向けてお節を作り、準備万端の小林家。 年越しソバを食べた後に小林さん達は初詣に出かけるカンナについて神社へと向かう事に...
[2017/03/23 23:24] URL アニメ色の株主優待

小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始! (コミケネタありません)」

小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始! (コミケネタありません)」です。 『小林さんちのメイドラゴン』第十一話です。そろそろ終盤が近付いている感じがしますが、こうな ...
[2017/03/23 23:22] URL 藍麦のブログ新館

甘口でやんす/小林さんちのメイドラゴン11話感想

 生チョコと聞いただけで生唾を飲み込むエルマさんのチョロさがかわいくて仕方ない。これ薄い本なら(ry >拍手返信:雪光さん >>プラスに働くかマイナスに働くは分からないという観点に着目すると、特に小林さんの行動や言動にはそれがハッキリと表われていたのだなぁと。  演劇に参加できていたら絶対にこの内容を止めていたでしょうし、そういう意味でもプラスに働くかマイナスに働くかは分からな...
[2017/03/23 23:16] URL Wisp-Blog

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/22)#11

第11話 年末年始!(コミケネタありません) クリスマスも終わり年末商戦の商店街。カンナが福引をやってみたい。トールは商店街で日ごろからお買い物しているので福引券を持っていた。3回の抽選で3等のこたつを当てた。 12月28日が仕事納めの小林。帰ると早速、こたつに入ると出られなくなる。餅つきとそば打ちの道具を借りてきたトール。こたつから出る者は使われる。トイレに代わりに行ってきてと無茶ぶりの小...
[2017/03/23 16:06] URL ぬる~くまったりと

小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始!(コミケネタはありません)」感想 コタツから出た者は親でも使えと昔から言いまして。

ぬくぬくしながらお蜜柑を剥く小林さんはしあわせですね。 年の瀬のお買い物に商店街を訪れた小林さんとトールカンナの三人は、福引きでコタツを当てて大喜び。 早速部屋で電気を入れたコタツにポカポカと和む彼女たちでしたが、おせち作りや餅つきなど新年を迎える順費をしっかり用意しているトールは小林さんちのメイドとして頑張っていますね。 そしてマンションの住人たちがお裾分けを持っ...
[2017/03/23 09:13] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始!(コミケネタはありません)」

小林さんちのメイドラゴンの第11話を見ました。 第11話 年末年始!(コミケネタはありません) 一年の終わりも近づいてきた頃、商店街でトールが福引を引くと、当たったのはなんと温泉旅行ではなくコタツだった。 ついに小林さんの家に導入されたコタツにトール達はゴロゴロしてしまう。 餅つきはしたもののだらだらと年末年始を過ごす小林さんはトール達と初詣に行くために着物を久々に着...
[2017/03/23 05:55] URL MAGI☆の日記











  ブログパーツ