【幼女戦記】 第10話『勝利への道』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

幼女戦記 第10話『勝利への道』 感想(画像付)

第二〇三大隊の決死の作戦で司令部を無くした共和国軍に襲いかかる帝国の大作戦!
塹壕を掘って爆弾を仕掛けるとは帝国軍は戦争にまめだなw
前線に空いた穴を埋めきれない共和国軍は大規模包囲殲滅にかけられる。
終戦に向けての乾坤一擲の勝負に出た帝国軍。
だが、ターニャちゃんの前に存在Xによって生きていたアンソンが現れる!
最終戦はアンソンとの対決になるのか? どこまで介入するんだ存在Xw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
その日、帝国の最高統帥会議にて、ゼートゥーアとルーデルドルフは高級官僚たちから叱責されていた。
帝国軍はライン戦線右翼を大幅に後退し、すでに西方工業地帯までもが重砲の射程圏内に捉えられつつ
ある状況であった。官僚たちは、このままでは軍部に不本意な政治的措置を講じる必要もあると戒めるが、
そうした官僚勢の訓告に対しても、ゼートゥーアとルーデルドルフは全く動じることなく、静かに時を
待っていた。
同じ頃、ターニャを始めとする第二〇三航空魔導大隊の精鋭数名は、シューゲル技師の開発したV-1ロケット
にて敵の防衛線を飛び越え、共和国のライン方面軍司令部に潜入。
「衝撃と畏怖作戦」と名付けられた極秘計画が、着々と進行中であった。


幼女戦記 10話幼女戦記 10話

連合王国も戦争介入に動く。
その中に、生きていたアンソンの姿もあった!

幼女戦記 10話2幼女戦記 10話2
幼女戦記 10話3幼女戦記 10話3
幼女戦記 10話4幼女戦記 10話4

V-1で敵司令部を破壊に向かったターニャちゃんたち。
どの部隊が当たりを引くにしろ、作戦のタイムリミットは10分。

帝国の最高統帥会議では、戦費がなく財政が破綻すると会議が紛糾。
軍は極秘作戦の結果を待って沈黙。

幼女戦記 10話5幼女戦記 10話5
幼女戦記 10話6幼女戦記 10話6
幼女戦記 10話7幼女戦記 10話7

帝国の最高統帥会議して工業地帯を危険にさらしてるこを責められるゼートゥーアたち。
このままでは不本意な政治的措置を講じる必要もある。

ターニャちゃんたちの担当場所は、司令部でなくハズレ!

幼女戦記 10話8幼女戦記 10話8
幼女戦記 10話9幼女戦記 10話9
幼女戦記 10話10幼女戦記 10話10

02小隊が通信司令部の破壊に成功!
弾薬庫を03部隊が破壊し、大隊は味方潜水艦の待つ地点に退避。

「先程我が軍の精鋭部隊が敵のライン方面軍司令部を破壊、指揮系統の撃滅に成功致しました。
現刻を持ちまして『衝撃と畏怖作戦』の完遂と 次なる第三作戦の開始を御報告させて頂きます」

戦争の終結に向け帝国は動き出す!

幼女戦記 10話幼女戦記 10話
幼女戦記 10話12幼女戦記 10話12
幼女戦記 10話13幼女戦記 10話13
幼女戦記 10話14幼女戦記 10話14

塹壕から掘り進めていたトンネルによって地下を抜け敵陣地下に多数の地雷を設置、
坑道戦術により防衛陣地及び共和国軍右翼を吹き飛ばす!

解錠作戦が成功し、機甲部隊と機械化歩兵の混成集団が前進。
共和国は通信司令部が破壊され有効な反撃もできない。

解錠作戦によって敵陣を破壊した機甲部隊と機械化歩兵の混成集団が敵主力部隊の後方へ移動、
可及的速やかに敵主力の全周包囲に向かう。
回転ドア作戦のネーミングw

幼女戦記 10話15幼女戦記 10話15
幼女戦記 10話16幼女戦記 10話16
幼女戦記 10話17幼女戦記 10話17

「おはよう諸君。 寝込みのセレブリャコーフ少尉に悪戯を働くアホは誰も居なかったかね?」
「ご安心下さい。いくら敵司令部の破壊に浮かれていても回収先の潜水艦が沈んでは堪りませんからね」
怖ぇよw

作戦成功の連絡が入る!
「素晴らしい、解錠作戦が成功したのか。これで回転ドアも機能するというわけだ。
貴官らは詳細を知らされてなかったな。 参謀本部が進行中の戦争終結に向けた極秘計画だ」


幼女戦記 10話18幼女戦記 10話18
幼女戦記 10話19幼女戦記 10話19
幼女戦記 10話20幼女戦記 10話20

「坑道戦術による敵陣地の突破。そして回転ドア作戦での敵主力大規模包囲による完璧な撃滅。
これこそまさに機動包囲の理想形だ」

敵主力は袋のねずみ。戦争が終わると、全員も大興奮w

「これより我々も本館から出撃、包囲撃滅戦に参加した後、帝都へ帰投する。
わかっているとは思うが帰るまでが遠足だ!
勝利の宴に参加しない内にヴァルハラへの抜け駆けは許さんぞ!」


幼女戦記 10話21幼女戦記 10話21
幼女戦記 10話22幼女戦記 10話22

指揮系統は完全にマヒし、攻めていたがはず一転、包囲されて崩壊に向かう共和国軍。
容赦なく責める帝国軍。 
溺れた犬は棒で殴れ! 呵責なさが欧米の戦い方ですw

幼女戦記 10話23幼女戦記 10話23
幼女戦記 10話24幼女戦記 10話24

「諸君、我々の仕事は帰還途中の捜索・遊撃任務。敵を見付けたら襲っても宜しい程度の仕事だ」

カンネー以来の大規模包囲戦か。帝国軍は戦史に不滅の金字塔を打ち立てたわけだ。
思えば戦火に身を浸す軍人という存在は時として常識を失いがちだが、平和さえ戻ってくれば全ては
日常によって置換されるはず…。

『だからもう少し、もう少しの辛抱だ。この一撃で、あと僅かで戦争を終わらせられる』
幼女は平和な世界で暮らしたいw

幼女戦記 10話25幼女戦記 10話25
幼女戦記 10話26幼女戦記 10話26
幼女戦記 10話27幼女戦記 10話27
幼女戦記 10話28幼女戦記 10話28

だが、そんなターニャちゃんたちの前に連合王国部隊が介入していると情報が入る。
って、グランツが撃墜された! 貴重なグランツさんがぁぁ!!

「一機撃墜」
宿敵アンソンさんキター!

各画像はクリックで大きな画像に~

Cパートは、潜水艦での夜の話?w
ヴィーシャちゃんの寝相の悪さに起こされたグランツ。 なんて格好で寝てるのヴィーシャちゃんw

幼女戦記 10話29幼女戦記 10話29
幼女戦記 10話30幼女戦記 10話30
幼女戦記 10話31幼女戦記 10話31

「爆裂術式~♪」
「なに~!?セレブリャコーフ少尉?」
やめろw

各画像はクリックで大きな画像に~

グランツがターニャちゃんにヴィーシャちゃんのことを言われて変な顔したのはこれが理由w
その後、グランツは撃墜されるとは… 生きてるといいな!

戦争の終結が見え始めたのに、復讐のアンソンが敵として登場。
存在Xめ、ただではターニャちゃんを楽にする気はないようですw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/18 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5922-edf40266


幼女戦記 第拾話

幼女戦記の第10話は、フランソワ共和国に対して衝撃と畏怖作戦と第三作戦の回転ドア作戦。そしてアンソン・スーがアルビオン連合王国より復活し、第203航空魔導大隊へ攻撃。
[2017/03/23 21:32] URL ホビーに萌える魂

幼女戦記 第10話「勝利への道」感想

『衝撃と畏怖作戦』が開始され、ターニャたちはシューゲル技師の開発したV-1ロケットでライン方面軍司令部を奇襲。 限られた時間の中、敵の施設へと潜入し破壊工作を試みる。 そして、ついに目的であった司令部の破壊に成功。 それに続く「解錠作戦」により敵の主力を包囲する。 潜水艦に搭乗し脱出したターニャ達も包囲した敵の殲滅へと向かう。 しかし、その最中にアンソン...
[2017/03/20 23:22] URL アニメ色の株主優待

幼女戦記 TokyoMX(3/17)#10

第10話 勝利への道 最高統帥会議で戦況を高級官僚たちに糾弾される ゼートゥーアとルーデルドルフ。ライン戦線を後退させたので西方工業地帯が共和国の 射程距離に入りそうだった。このままでは軍を維持できない。 ターニャたち第203航空魔導部隊の精鋭は3箇所に無事に 到着していた。急襲して司令部を破壊する衝撃と畏怖作戦が開始される。ターニャ率いるA班が侵入した拠点1はハズレだったが拠点なので 燃焼...
[2017/03/19 15:07] URL ぬる~くまったりと

スクールガールストライカーズ BS11(3/17)#11

第11話 戦慄!大雪山に未確認生物を見た 非番となったアルタイルトルテ。宇宙警部ヒバン。悠水の知り合いのコネで旅館を予約できた。大雪山でスノボを練習したい伊緒と椿芽。悠水、まな、サトカは川尻ひろし探検隊のノリでイエティを探す。 巨大生物の足跡を発見して存在を確信した悠水たち。実はビスケット・シリウスも非番で訪れていた。旅館自体が緋ノ宮財閥の所有で二穂の実家所有だった。スキー場の新たな名物にイ...
[2017/03/18 22:18] URL ぬる~くまったりと

幼女戦記 第10話 『勝利への道』 鬼の203大隊も随分砕けて来た様で...好事魔多し。

アンソン・スー大佐が…。存在Xのせいで狂人に。ターニャ懲らしめるのはまだしも、ダシにされるスー大佐が可哀想。 輸送機にして武器。ドアノッカーの名の通り3つの拠点を強烈にノックされて大わらわの共和国軍。この上敵が乗っているとは夢にも思うまい。帝国では上層部が会議中。財務長官「お金がありません」既に国債=借金して戦争している状況なんでそりゃ困りますね。ゼートゥーアの芝居がかった物言...
[2017/03/18 13:35] URL こいさんの放送中アニメの感想

幼女戦記 第10話 「勝利への道」 感想

好事魔多し。 作戦成功し有利な状況になりましたが、やっぱりというか 神の嫌がらせが入りましたね。 グランツはいろいろとドンマイ! その日、帝国の最高統帥会議にて、ゼートゥーアとルーデルドルフは 高級官僚たちから叱責されていた。 帝国軍はライン戦線右翼を大幅に後退し、すでに西方工業地帯までもが 重砲の射程圏内に捉えられつつある状況であった。 官僚たちは、このままでは軍部に不...
[2017/03/18 08:54] URL ひえんきゃく

「幼女戦記」 第10話感想 作戦は大成功したものの、ターニャ達は大ピンチ!?

TVアニメ「幼女戦記」第10話「勝利への道」の感想です。【関連記事】「幼女戦記」 第9話感想 死にかけてる仲間の前で談笑?とか思ってましたが・・・。「幼女戦記」 第8話感想  ...
[2017/03/18 01:41] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー











  ブログパーツ