【この素晴らしい世界に祝福を! 2】 第10話『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第10話『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』 感想(画像付)

カズマまたまた死んでしまうとは情けないw
温泉を汚染していたのは魔王軍の幹部のスライムw
スライムってファンタジーでは実は強いんですよね。
3期の発表はさすがになかったー!
ゲーム化が決定! どんなゲームなんだよw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
「そもそも俺たちは湯治に来たんじゃなかったっけ……?」
汚染された温泉を浄化するつもりが、自分の信者に魔女呼ばわりされ、
追い回されるハメになってしまったアクア。
それでも可愛い信者のために汚染の原因を取り除きたいと言い出すアクアに、
カズマたちはしぶしぶ付きあうことに。
山の中にある源泉を訪れたカズマたちが遭遇したのは、街でアクシズ教団の
執拗な勧誘にキレていた男。こんなところで一体何を……?
そんななか、思い出したように声を上げるウィズ。
「ハンスさん!お久りぶりです、私ですよ、ウィズです!」
魔王軍幹部のウィズと知り合いってことは、もしかして……?
必ず、生きて帰る。あの場所へ――!


このすば 10話このすば 10話
このすば 10話2このすば 10話2
このすば 10話3このすば 10話3
このすば 10話4このすば 10話4

「偽アクアが逃げたぞー!」
OPの空から落ちるシーンはこれかよw

魔女と追われてもカワイイ信徒を助けたいアクアちゃん
温泉に向かうが、通してもらえない。
なぜか見張りはエリス教徒なんだw

「分かったわ、どうしてもここを通さないって言うのなら…
あんた達エリス教徒に酷い事言われたってアクシズ教会に駆け込んでやるから!」

「これだからアクシズ教徒はタチが悪いんだ!
その青い髪、温泉をお湯に変える悪戯をした人じゃないのか?」

バレてらw

このすば 10話5このすば 10話5
このすば 10話6このすば 10話6
このすば 10話7このすば 10話7
このすば 10話8このすば 10話8

ダスティネス家のご令嬢、ダクネス・フォード・ララティーナお嬢様の名を出すことにw

「ほらお嬢様、その胸元に隠している証拠のペンダントを」
嫌がるダクネスからペンダントを出させて、中に入りますw

このすば 10話9このすば 10話9
このすば 10話10このすば 10話10

温泉にいたのは、アクシズ教徒に弱っていた洗剤のおっちゃん。
この男が温泉に毒を入れる犯人だった! やっぱりw

「あっ、ハンスさん!ハンスさんですよね?
ハンスさんはデッドリーポイズンスライムの変異種でしたね!
ひょっとしてハンスさんが源泉に毒を入れていたんですか?」

ウィズの同僚かよw

各画像はクリックで大きな画像に~

正体を表せ、ハンス!
カズマたちはハンスに詰め寄りますw 無駄にカッコイイなw

このすば 10話このすば 10話
このすば 10話12このすば 10話12

「お前魔王城の結界の維持以外では魔王軍に強力しない、その代わり俺たちに敵対もしないっていう
互いに不感症の関係だったはずだ。どうして邪魔をした?」

「え? 私ハンスさんの邪魔をしてしまいましたか!?
久しぶりに会ったから声を掛けただけじゃないですか?」

ウィズさんw

このすば 10話13このすば 10話13
このすば 10話14このすば 10話14
このすば 10話15このすば 10話15
このすば 10話16このすば 10話16

ハンスは魔王軍幹部の一人、デッドリーポイズンスライムの変異種。
スライムは強敵で、毒を持ってるから触れたら即死。 消化されたらも蘇生できない!
強敵だと分かって逃げ出すカズマw

追ってきたアクシズ教徒も来て退路も困る。

「もう源泉は諦めようぜ。どうせアクシズ教徒なんていらない子達だし」
アクシズ教徒が困っても問題ないってカズマたちw

このすば 10話17このすば 10話17
このすば 10話18このすば 10話18
このすば 10話19このすば 10話19

でもアクアちゃんが放っておけず、ハンスと対決!?
本物の管理人を食ったというハンスに、一般人を犠牲にしたとウィズさんもオコ!

ウィズさんが魔法で凍らせるが、ハンスは本性を現して出て来る。
スライムをペットに欲しいってダクネスさんあほかいw

このすば 10話20このすば 10話20
このすば 10話21このすば 10話21
このすば 10話22このすば 10話22
このすば 10話23このすば 10話23

諦めずに源泉を浄化しようとするアクアちゃん。
それを見て信者たちもヒールで援護。

スライムから幼女を守るダクネスちゃん
でもエリスちゃんじゃなので石を投げられるw アクシズ教徒最悪だなw

このすば 10話24このすば 10話24
このすば 10話25このすば 10話25
このすば 10話26このすば 10話26

ハンスの中に消化されかけの管理人が!
完全に消化されていなければ蘇生できるかアクアちゃんに確認し、カズマは捨て身の反撃にでる!

このすば 10話27このすば 10話27
このすば 10話28このすば 10話28
このすば 10話29このすば 10話29
このすば 10話30このすば 10話30

「お前のエサは俺だ!!
お前の運の尽きはこの街に来たことじゃない… 俺たちを相手にしたことだあツツ!!」

カズマ飲まれて消化されたーw

このすば 10話31このすば 10話31
このすば 10話32このすば 10話32
このすば 10話33このすば 10話33

ウィズの氷魔法で凍らせるが、まだ生きてるハンス!
やったか?は、やはり駄目なフラグだw

このすば 10話34このすば 10話34
このすば 10話35このすば 10話35
このすば 10話36このすば 10話36

「悪魔倒すべし!魔王しばくべし!!
ゴッド・ブロー!!!」

アクアちゃんの拳が燃えるw

このすば 10話37このすば 10話37
このすば 10話38このすば 10話38
このすば 10話39このすば 10話39

アクシズ教、教義!?

「アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。
上手くいかないのは世間が悪い」

「嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから」
「迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら今は楽ちんな方を選びなさい」

ダメだこのクソ宗教w

「可愛い信者達の大切な温泉を汚した罪、万死に値するわ。神の救いを求め懺悔なさい」
「エリスの胸はパッド入りー!」

こんなのにやられるハンスさん、カワイソウスw

このすば 10話40このすば 10話40
このすば 10話41このすば 10話41
このすば 10話42このすば 10話42
このすば 10話43このすば 10話43

アクアちゃんのゴッド・レクイエムによりアルカンレティア全ての温泉はただのお湯になってしまったw
町の人に石もて追われて帰る女神のアクアちゃんw
ウィズも浄化で消えそうで、馬車で帰りましたとさw

このすば 10話44このすば 10話44
このすば 10話45このすば 10話45
このすば 10話46このすば 10話46

「さあ、めぐみん!今日こそ勝負よ!」
「毎日待ち伏せていたようですね」

「仕方ありませんね…久しぶりに構ってあげましょうか」
ゆんゆん構ってもらえて嬉しそうw

このすば 10話47このすば 10話47
このすば 10話48このすば 10話48

冬が終われば春が来る。
俺はここで目覚め、ここで眠り、ここで生きている。今を。
この理不尽で取り留めなく残酷な素晴らしい世界に祝福を。

家に帰って冒険終了で、2期はここまです。

このすば 10話49このすば 10話49
このすば 10話50このすば 10話50
このすば 10話50

3期のお知らせはなく、パンツ穿かないの誰かなゲームの発表がw
どんなゲームだよ!
2期も面白かったです♪ 3期の放送を信じてまってますよ!!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

関連記事
テーマ:このすば | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/16 ] TB(9) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5917-fda447b2


このすば!2 第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」[終]

評価 ★★★★★ やっぱり我が家が一番ね!            
[2017/03/21 22:08] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第10話 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 感想

最終回なんて認めません(泣)
[2017/03/18 23:16] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(最終回) 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」

このすば2期も終わりか・・・ 結局宿から逃走~w 温泉の源泉が毒されている?
[2017/03/18 10:38] URL 夢幻の灰色帝国

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(終) 『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』 (狂)信者の心を力に変えて、アクア渾身のゴッドブロー&レクイエム!!

最初ギャグ技だと思っていた。ゴッドブローそしてゴッドレクイエムは強力だったんですね。増して信者パワーも乗せて倍率ドン。アクアの活躍もさることながら、怒ったウィズの本気が見られたのが良かったですね。ホント儲からない道具屋なんて止めてカズマのパーティーに欲しいです。魔王との契約上無理なんでしょうが。  尚、カズマはもう死んでいた、というか骨になっていた。身を犠牲にして突破口を開くという...
[2017/03/17 21:15] URL こいさんの放送中アニメの感想

アニメ感想 17/03/15(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(終)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』(終)今回は・・・最終回です。やっぱり10話は早いですね。温泉の汚染の原因はハンスでした。ただの ...
[2017/03/17 02:51] URL ニコパクブログ7号館

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話 この素晴らしい仲間たちに祝福を!

おっさんスライム。ド○クエでいうバブルスライムの強化バージョン。やけに遅い登場で中途半端に出演してたからどういう扱いかと思ってたら普通にラスボスだった。石鹸洗剤は伏線。食う事が本能のスライムも選り好みするというだけでバトルにさして影響無かったけど。一緒にいた美人なお姉さんが居なかったが本当に湯治に来ただけか。もし3期があれば出てきそう。
[2017/03/16 21:38] URL 悠遊自適

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話「この理不尽でとりとめなく残酷な素晴らしい世界に祝福を!」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #10「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 前門の魔王軍幹部、後門のアクシズ教徒。 嗚呼、早くおうちに帰りたい。
[2017/03/16 19:30] URL 日刊アニログ

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(3/15)#10終

最終回 第10話 この素晴らしい仲間に祝福を! アクアが温泉を浄化してお湯に変えた、あまつさえ 自身を女神だと偽った魔女だと追い詰めるアクシズ教徒たち。あまりの数の魔女狩りに宿を脱出する一行。全ては温泉が汚染されたからだと主張するアクア。源泉に行けば状況が把握出来るはず。しかし門番に行く手を遮られる。しかも門番はエリス教徒だった。奥の手のダクネスの正体を明かして通してもらう。 源泉に管理人は...
[2017/03/16 15:24] URL ぬる~くまったりと

この素晴らしい世界に祝福を!2感想この素晴らしい仲間たちに祝福を!

あらせられ・・・何???(笑) 仲間内けんか???(泣) ちょろい・・・あっさり機嫌直る(笑)
[2017/03/16 09:57] URL tacoの気持ち











  ブログパーツ