【亜人ちゃんは語りたい】 第10話『デュラハンは時空を超えて』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』 感想(画像付)

町ちゃんの頭を落とすとどうなるんだろう…?
頭だけ離れてるんだから、危険な落とし方とかもしそうで心配だw
物理的な見地からのデュラハンの考察が興味深い!
町ちゃんにも影響を与え、将来研究者の道に進みそうね。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
頭と身体が分離している亜人・デュラハン。
鉄男はその性質に当然興味津々だったが、当の京子もまた自らの身体について
知りたいと思っていた。そこで、大学で生物学を専攻していた鉄男は別の見地からも
デュラハンについて聞いてみようと、大学時代の学友、相馬に会いに行くことにした。


亜人ちゃん 10話亜人ちゃん 10話
亜人ちゃん 10話2亜人ちゃん 10話2

ひかりちゃんにキスの経験が!?
相手は誰か興味津々w 佐藤先生も女子トークに混じってますがw

亜人ちゃん 10話3亜人ちゃん 10話3
亜人ちゃん 10話4亜人ちゃん 10話4
亜人ちゃん 10話5亜人ちゃん 10話5

キスの相手が先生! お茶を吹いちゃう佐藤先生w
ほっぺたのキスと聞くが、トイレに行っていいな~と叫ぶ。
先生、切実だなw

亜人ちゃん 10話6亜人ちゃん 10話6
亜人ちゃん 10話7亜人ちゃん 10話7

テレビ見ながらお風呂の水を見に行ける! サキュバスって便利だね♪

ひかりちゃんは高橋先生を困らせたくてイタズラとしてキスしたって言ってたし、
先生もきっと冗談として受け止めたんだろうな…
じゃあ、私がキスしてもいいんじゃないかなぁ?


亜人ちゃん 10話8亜人ちゃん 10話8
亜人ちゃん 10話9亜人ちゃん 10話9
亜人ちゃん 10話10亜人ちゃん 10話10
亜人ちゃん 10話亜人ちゃん 10話

高橋先生にきつい感じの教頭先生。
個人的なものなのか? 亜人に対して思うことがあるのか…気になる人物だね。

荷物を運ぶ高橋先生を、頭を持ち上げ追って来る町ちゃん。
すごく、キスしたい顔してるw

亜人ちゃん 10話12亜人ちゃん 10話12
亜人ちゃん 10話13亜人ちゃん 10話13
亜人ちゃん 10話14亜人ちゃん 10話14
亜人ちゃん 10話15亜人ちゃん 10話15

不安定な態勢で危ないと注意したはしから、頭を落としちゃう町ちゃん!
あわてる高橋先生だが、町ちゃんは慣れてるのでキャッチw

「意外と簡単にキャッチできるんですよ? だから安心してくださ…」
「安心して見ていられるわけがないだろう!
そういった慢心がいつか取り返しの付かない事故につながるんだ! 気を付けろ!」


本気で心配して叱る高橋先生。
町ちゃんは先生を怒らせてしまいショックを受けてしまう。

亜人ちゃん 10話16亜人ちゃん 10話16
亜人ちゃん 10話17亜人ちゃん 10話17
亜人ちゃん 10話18亜人ちゃん 10話18

先生はすごく優しい人、なのにそんな人を怒らせてしまった自分が情けなくて…。
落ち込む町ちゃんを見て、ひかりちゃんは先生と仲直りさそうとする。
ちょっと待っていてと雪ちゃんに頭を預けてw

亜人ちゃん 10話19亜人ちゃん 10話19
亜人ちゃん 10話20亜人ちゃん 10話20

「先生は京子の事を本当に想ってくれて、本気で心配したから叱ってくれたんだよ」
雪ちゃん、ナイスフォロー♪

亜人ちゃん 10話21亜人ちゃん 10話21
亜人ちゃん 10話22亜人ちゃん 10話22
亜人ちゃん 10話23亜人ちゃん 10話23

連れ来た高橋先生と問答無用で会わすひかりちゃん
頭だけなので逃げれない町ちゃんw

「叱るという行為は教育上必要なことだ。だが、さっきのお前には叱る必要はなかった。
俺はただ感情的に怒鳴りつけてしまっただけだ」

反省して謝る先生、いいひとだー。

亜人ちゃん 10話24亜人ちゃん 10話24
亜人ちゃん 10話25亜人ちゃん 10話25

「橋先生が謝ることじゃないんです。私も本当にごめんなさい」
謝る町ちゃんの頭を抱きしめる先生。
せっかく良いシーンなのに…w

亜人ちゃん 10話26亜人ちゃん 10話26
亜人ちゃん 10話27亜人ちゃん 10話27
亜人ちゃん 10話28亜人ちゃん 10話28

ひかりちゃんは町ちゃんの体に悪戯w
何やってると怒る先生。
ひかりちゃんは何度言っても叱られることするから仕方ないねw

亜人ちゃん 10話29亜人ちゃん 10話29
亜人ちゃん 10話30亜人ちゃん 10話30

何をしたかったと言われ、ひかりちゃんのマネをしたかったと言えない町ちゃん。
困ってるのを察して、ひかりちゃんたちも笑って誤魔化すw

そんな微笑ましいやりとりを見ていた教頭。
なんだか不穏な…

亜人ちゃん 10話31亜人ちゃん 10話31
亜人ちゃん 10話32亜人ちゃん 10話32
亜人ちゃん 10話33亜人ちゃん 10話33
亜人ちゃん 10話34亜人ちゃん 10話34

セルフ洗髪できる便利なサキュバスちゃんw

「高橋先生は、あぁ言ってくれたけど悪い事しちゃったな…」
お詫びでもないけど、サキュバスについて知りたいのかと先生と話すことに。

で、先生の生物学的な見方でなく、別の人間の意見も聞いてみようと言うことになります。

亜人ちゃん 10話35亜人ちゃん 10話35
亜人ちゃん 10話36亜人ちゃん 10話36

先生の大学での友人の相馬さん。
アニメで出る相馬という名前の人は変人が多いのかw

「本物のデュラハンにお目にかかれて光栄だね!
物理学に身を置く者としてはデュラハンという存在はロマンそのものだからね」

そうなの?

亜人ちゃん 10話37亜人ちゃん 10話37
亜人ちゃん 10話38亜人ちゃん 10話38
亜人ちゃん 10話39亜人ちゃん 10話39
亜人ちゃん 10話40亜人ちゃん 10話40

町ちゃんがお饅頭を食べると、瞬時に体に移動する。
これって時空を超えた物質の移動が可能であることの証明に他ならない?

「町くんの頭と身体は高次元空間のトンネル、つまりワームホールでつながっているのだろう!
町くんの頭と体をつなぐワームホールはしっかり整備されたトンネルのようだ」


見えないが、町ちゃんの首は存在し、胃カメラで見ると首は存在する。
首の部分だけ別の空間? どうなってるんだデュラハンの体w

亜人ちゃん 10話41亜人ちゃん 10話41
亜人ちゃん 10話42亜人ちゃん 10話42
亜人ちゃん 10話43亜人ちゃん 10話43
亜人ちゃん 10話44亜人ちゃん 10話44

見えないデュラハンの接合部。 観測できないように意思が働いてるのか?
量子のように観測することで現象の結果が変わるということか。

亜人ちゃん 10話45亜人ちゃん 10話45
亜人ちゃん 10話46亜人ちゃん 10話46
亜人ちゃん 10話47亜人ちゃん 10話47

見ようとする人間の意思で、異空間の接続部は見えないようになってしまってる。
観測できるデュラハンの炎も感情によってゆらいでる。

「デュラハンは時空を超えた物質の移動を実現し、かつ意志の物理的意味を示唆している!
デュラハンは物理の可能性そのものだ!」

楽しそうだなw

亜人ちゃん 10話48亜人ちゃん 10話48
亜人ちゃん 10話49亜人ちゃん 10話49
亜人ちゃん 10話50亜人ちゃん 10話50

町ちゃんにも今回の話は興味深く楽しめた。
デュラハンの秘密を知りたいと思い出す
他の人がデュラハンを研究するのは倫理的に難しいなら自分が研究者になれば…

亜人ちゃん 10話51亜人ちゃん 10話51
亜人ちゃん 10話52亜人ちゃん 10話52
亜人ちゃん 10話53亜人ちゃん 10話53

デュラハンの秘密がわかるということは、町ちゃんが普通の人間になるのも可能かもしれない。

町ちゃんが普通の女の子だったらと想像する先生。
今の姿が見慣れて違和感ありますね。

亜人ちゃん 10話54亜人ちゃん 10話54
亜人ちゃん 10話54亜人ちゃん 10話54
亜人ちゃん 10話55亜人ちゃん 10話55

頭まであるとひかりちゃんより背が高いのかw
そして今のデュラハンのノリで、頭を抱いたりするのは倫理的に問題ありだなw

デュラハンって不思議w
ファンタジーな存在と思ってると何でもないけど、考えると不思議な現象ですねw
亜人の変わってる形質はサイキックなものなかもしれないって発想は面白いです。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/12 ] TB(10) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5907-2f5b9fa9


亜人ちゃんは語りたい 第10話 「デュラハンは時空を超えて」 感想

なんだか今回の話は難しいですね~(笑)
[2017/03/14 13:03] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

亜人ちゃんは語りたい #10 「デュラハンは時空を超えて」

物理の話、面白い。「亜人ちゃんは語りたい」の第10話。 ひかりからのキスの話で盛り上がる亜人ちゃん四人。 高橋先生へのホッペへのキスということだけど、佐藤先生には羨ましいばかり。 そして羨ましく思うのは京子も同じでホッペになら自分もしても良いのかと思う。 荷物を運ぶ高橋先生について頭を先生の顔の位置に持ち上げて歩く京子。 ふとした弾みに頭を落としそうになってしまい、高橋先生...
[2017/03/13 03:21] URL ゆる本 blog

アニメ感想 17/03/11(土) #亜人ちゃんは語りたい 第10話、#Rewrite 第22話

亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』今回は・・・デュラハンの京子の話でした。先生にキスしたいんだ。てか、頭持って近づいてきたら怖いよ。後半は物理学 ...
[2017/03/13 02:29] URL ニコパクブログ7号館

亜人ちゃんは語りたい 第10話「デュラハンは時空を超えて」感想

ある日、ひかりを真似て鉄男にキスをしようとした京子。 しかし、ふとした拍子に頭部を落しそうになり鉄男から強く注意されてしまう。 自らの軽率な行為を反省し落ち込む京子。 通りがかったひかり達の励ましもあり、鉄男と和解する。 後日。 普段どおりに戻ったものの、鉄男への罪悪感が残る京子はひかりに相談。 自らの肉体を鉄男の性欲・・・もとい研究の為に...
[2017/03/12 23:21] URL アニメ色の株主優待

亜人ちゃんは語りたい 第10話 『デュラハンは時空を超えて』 デュラハンの首には人類の夢が詰まっている!!

イタズラでKiss先生とキスしたことある。ひかりの爆弾発言。いいなぁ~~~。 佐藤先生の反応が生々しい、というか欲求不満なんじゃないの。なのに催淫は良くないという難儀な性格。ひかりはイタズラでキス、高橋先生は冗談だと思っている。京子「じゃあ私がキスしても良いんじゃないかな?」なんでそうなるの。 教頭の懸念。生徒からも慕われている、親御さんの評判も上々。そんな先生に問題があるとしたら&hell...
[2017/03/12 20:52] URL こいさんの放送中アニメの感想

亜人ちゃんは語りたい 第10話「デュラハンは時空を超えて」

亜人ちゃん円卓会議。ひかりと高橋先生のホッペチューを聞いた佐藤先生。余裕ぶってたが時空を超えた先(メッチャ近場w)で羨ましがってた。サキュパスがやると洒落にならない事になるだろうな。可哀想にw そんなこんなで、デュラハンの離れた頭と胴体はワームホールだかなんだかで時空を超えて繋がってるそうだ。そんな話を聞いた京子が時空を超えた将来の進路を見出した、みたいな話で良いのかな。亜人ちゃん...
[2017/03/12 16:35] URL 悠遊自適

亜人ちゃんは語りたい 第10話 デュラハンは時空を超えて

デュラハンという存在はロマンそのもの!
[2017/03/12 14:47] URL ゴマーズ GOMARZ

亜人ちゃんは語りたい第10話「デュラハンは時空を超えて」レビュー・感想

高橋先生は私の体のこと、知りたいと思いますか?世界でも3人しかその存在が確認されていない、頭と胴体が分離した亜人、デュラハン。そんな自分の体の不思議について興味を持った ...
[2017/03/12 14:38] URL ヲタブロ 

亜人ちゃんは語りたい BS11(3/11)#10

第10話 デュラハンは時空を超えて ひかりがキスをしたことが有ると聞いて興味津々。ヴァンパイアのことを詳しく聞くので、先生の頬にキスしたと 打ち明けると興味を失う2人と1人。それなら妹にされたことの有る雪だった。早紀絵は1人だけ羨ましくてトイレで絶叫。 高杯先生大好きな町は、ふと気づいた。ひかりが冗談としてキスしたなら自分でも許されるのではないかと。学校で頭を持ち上げてキスの可能性を探る町。...
[2017/03/12 14:25] URL ぬる~くまったりと

亜人ちゃんは語りたい 第10話 「デュラハンは時空を超えて」 感想

デュラハンに対する物理学的視点による考察。 こういうのも面白いですね。 頭と身体が分離している亜人・デュラハン。 鉄男はその性質に当然興味津々だったが、当の京子もまた 自らの身体について知りたいと思っていた。 そこで、大学で生物学を専攻していた鉄男は別の見地からも デュラハンについて聞いてみようと、大学時代の学友、相馬に 会いに行くことにした。 ↓画像クリックで『亜...
[2017/03/12 09:06] URL ひえんきゃく











  ブログパーツ